07
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年07月

2012.07.02 *Mon*

選手交代

ず~っと、ママの調子が良くなくて(多分更年期w)

あまり我が家に来なくなっていた姪っ子~ず。

土曜日に来て、久し振りに会ったら

なんだかふたりとも大きくなってる気がしました^^


姪っ子~ず



でも、遊びは全く以前と変わらずでして


ふたりで仲良く2階で遊んでいるな~っては思っていたんですが、、

ふたりが下に降りてきたので

しばらくしてから2階に行ってみたんです


そしたらね、母の部屋から出れなくなったチビが( ̄∀ ̄;)

お水は私の部屋にあるのにね

発見が(←オーバーな言い方)早くて良かったです


でもね、発見したときのお姿が…





こんなことになってました(笑)
20120630 (6)


私の大笑いが聞こえたのかすぐに姪っ子①も2階にやってきて、



20120630 (9)



説明してくれました(笑)


お水飲むのに可哀想なので外すように命じましたけどね

首輪に通してあるオレンジのは時計です

チビは腹時計&散歩時計もちゃんと体内に内蔵されてるから大丈夫なんだけどね~



いつもいつも被害に遭っていたクロは

チェスト上で寝ていたので今回は被害を免れたんですよ~(笑)



20120617 (6)
「たまにはチビも味わった方がいいのよ」



先月の土曜日、給料〆だからと納品に行ってきたんですが、

何人か内職さんが辞めてしまったコトを聞かされ、、

今までよりも多くの部材を渡されました( ̄⊥ ̄lll)


なので、これからは毎日が繁忙期なのかと思うとガックリ。。

でも、お金欲しいからガンバロ~^^



現実逃避にレス&訪問をさせてもらいます!

不定期になってしまってすみませんm(__)m




おまけ



花壇外にひっそりと咲いていたコを

花壇内に植え替えてみたんだけど、、

多分今年は咲かないだろうな~って思ってたら



ひっそりと咲いてました^^
20120628.jpg


名前がわからないけど可愛いお花♪
20120628 (2)






この記事を昼間書いて、記事保存をクリックしたら

メンテナンス中って画面になったので真っ青に( ̄⊥ ̄lll)


今、恐る恐るログインしてみたら、、最後の花の写真上まで保存されてました~3

書き直す気力がなかったので良かったよ~~~(ノД`)・゜・。








2012.07.08 *Sun*

猫三昧♪

今朝まで降っていた雨もやっとあがり、

今はお天気とはいえないけど傘をささないで歩けるからいいわ~

何って、お散歩時が一番困る

リード・バック・傘を持たなくちゃいけないからね


ボスも濡れながらご飯を食べに来てましたが、今日は平気でしょう^^



数日前から、お隣(みーちゃんち)の外壁&屋根の修理が入ってるんです

足場を組み始めてから2日間ほどボスが来なくて心配してたんです

が、3日目に一服しながら庭の様子を見て歩いてたら


一番奥のウッドデッキから見えないところ(みーちゃんちの反対側)で寛いでました

まさか居るとは思わなかったので「うわっ!」って言っちゃったけど


全く動じず(笑)

このとおり


20120704 (3)


この日からは普通にデッキでご飯待ちしてますけどね


じぶんちが足場で囲まれシートまで掛けられちゃってるから

デッキではみーちゃんも良く寛いでます(ボスの残したご飯も食べてるしw)


20120705 (3)


クロはボスには全く興味を示さないんだけど、、


20120705 (6)


相手が女子だからなのか


急に身だしなみをはじめちゃったり(女らしく流してる足にご注目・笑)
20120705 (7)


お顔の手入れだって念入りに。

20120705 (8)


でも、、数分後には

気合を入れすぎて疲れちゃったのか、


右足をあげたまま作業を中断されておりました(笑)
20120705 (13)


そんな、怖い顔になるまで頑張らなくてもいいのにね~



そして、6日の話しなんですけど…

いつものように夕方のチビの散歩をいつものコースを歩いていたんです

途中の駐車場を抜けていくんだけど、、抜けたちょっと先に子供軍団を発見

子供軍団の間を犬連れて抜けるのがちょっとイヤだったので

駐車場内でUターンしたら


チャトラくん発見!!!
20120706 (5)


この場所ってUターンしなければ決して目にしない場所なんです!

嬉しくなってもちろん駆け寄りましたとも(必然的にチビもw)



近くに行ったらスリ~ンってしてくれました^^
20120706 (6)


やっぱり黒白ちゃんと一緒に居る率が高いのよね~


20120706 (7)


チビが居るから、どうしても柵から出てくることが出来ず、、



20120706 (8)



この位置までが精一杯でしたけど、

一応見える場所に怪我らしきものは無し!

痩せてる様子も無し!

ただ、左目に小さなメヤニ発見(笑)



また、いつ会えるかわからないけど早いうちに会いたいわ~

ホント、チャトラくんにGPSを着けたい気分ですw



20120705 (16)
「タイトルが猫三昧ってコトは、、ボクは出番なしなのかな…」




20120705 (17)
「ニャ~ン」



大丈夫!

チビは見かけはワンコだけど、十分ニャンコの素質があると思うよ(笑)



明日納品分を必死こいて昨日終わらせたので今日はOFFなんです~♪

なんか追われてないっていいわ~~

これから、みなさんのところに伺いま~す^^






2012.07.10 *Tue*

片思い

タイトル見て、誰の?って思いました??

私じゃないですよ~(←みんな知ってる)

でも、片思いって活字を見て懐かしすぎて気が遠くなりかけましたけどね(笑)

あ、脱線しましたw



片思いをしている方はこちら






ひたすらクロが来るのを待ってるチビ
20120710 (4)


ジャンプ力があるくせに、

向こう側に見えている柵をチビは越えられません

下の部屋に行ってみたら、、

チビに待たれてるなんて全く知らないクロは窓際で爆睡しておりました(笑)


ここ最近2階の部屋が暑くてゆるくエアコンかけてるせいか、

昼間はほとんど1階に居るクロ。

可哀想だけど、チビは1階には行けないから

こうしていつ来るともわからないクロをひたすら待ってます




でも、夜になると必ずクロは2階にやってくるので

嬉しくなっちゃうチビは必ず、、


20120707 (4)
「クロちゃ~~ん♪」            「………」


クロにペッタリとくっつく


20120707 (5)


チビは陶酔しているけど、クロの体避けてますよね?



20120707 (6)


ラブラブ光線を送っても、視線すら合わせてもらえません


20120707 (10)


離れたとしても、なるべく近くに居たいチビ

なるべく視線を合わせたくないクロ(笑)



20120707 (11)

ほら、

20120707 (12)

ずっと一点を見てるもんだから

20120707 (13)

写真が撮りやすくてしょうがないわ(笑)

20120707 (14)

あら?表情が曇ったわ~って思ったら


まただ!
20120707 (15)
↑あくまでも視線はそのままのクロ(笑)


20120707 (16)

あまりにも相手にしてもらえてないので、

さすがのチビも「あれ?」っていう表情になってるけど

でも、大丈夫!チビはKYなので空気を読もうなんてこれっぽっちも思ってませんから~



現時点で、クロはシェルフ上のカゴの中で、

チビは私の横で寝ています^^


日曜から今日まで3日間ゆっくりといいお休みでした(今日は大物洗濯したしね!)

明日からたんまりと部材が入ってきたみたいなので

またまた仕事に追われる日々に戻りそうです。。


でも、時間のあるときは訪問させてもらいますからね~♪



おまけ


我が家にあるホスタ

全てが花芽を伸ばしていて花が咲き始めました^^


20120708 (10)


20120708 (8)












2012.07.14 *Sat*

今日は朝から♪

チビの散歩中にチャトラくんに会えました~♪

会えた場所はいつも黒白ちゃん(♀)が居るおうちの敷地内

幼稚園のまん前のおうちなの


いつものように「チャト~~♪」って言いながら寄って行ったら


何故か横向きながらお返事された(笑)
20120713 (3)


でも、次の瞬間「ゴロゴロウナ~~ン」と言いながら歩き出したんだけど、、

やっぱりこのコが居ました^^
20120713 (5)


またまた傷がないか、見える範囲でチェック!

右目がちょっぴり瞬膜が出ていたのと涙が出ていたのが気になったけど…

元気そうだったので安心~3


20120713 (6)


多分、少ししたら園児達が通園するのにこの前の道(幼稚園の私道)を通るから

子供が苦手なチャトラくんはどこかに行ってしまったと思います


20120713 (8)



朝一番でチャトラくんに会えたし、今日はいいことあるかも♪

って、思ったけど、、



散歩から戻るとクロ待ちのチビ
20120713 (9)


20120713 (13)
「クロちゃん、遅いな…」


2階にクロは居なかったので、1階に行ってみると、、



台所で私の顔を見るなりドタッと横になりました
20120713 (15)
↑後ろのあんよが可愛い♪

これは、撫でて~~のアピールです^^;

急にされるので行き倒れかとビックリします(←うそ)


20120713 (18)
・・・・・・・・・

20120713 (16)
・・・・・・・・・・・・・・・

20120713 (20)
「写真はいいから、早く撫でてよ~」


もちろんこの後、こねくりまわしました^^

でも、2階に行く気は全くないみたいで暫く1階に居ましたね~

チビも待ちくたびれて寝てたしね(笑)


ボスも、内職の合間に一服と思ってデッキに出ようと思ったら、

平板の上に居たんですが目が合ったら慌ててデッキ上に来たので、、

一服の前に私も慌ててご飯を用意してあげました^^

20120713.jpg




……今日はこれといって良いコトもなく、1日内職に追われてましたね( ̄∀ ̄;)

しかも、思いっきり記事書いてる間に日付またいじゃったし。。

でも、みんなが元気だったから良しとしないとですね!


明日は姪っ子~ずが来ると思うので、早寝しようと思ってたけどやっぱり無理でしたw





おまけ


先日、Sちゃんに貰ったアロエ

沢山子供が出来ていたので一昨日株分けしたんですね

そしたら、今日早々に母の友達に2鉢もお嫁に行ってしまいました^^;

DCIM0078.jpg




九州地方の尋常じゃない大雨

みなさま、被害は大丈夫でしょうか??

お友達が九州にいるので心配しております。。





2012.07.19 *Thu*

毎晩

私が寝るのが遅いのがいけないんですけど…

寝る準備をはじめると、

クロとチビは定位置におりまして


セクスィーポーズで待機中
20120714 (4)


チビは夜行性じゃないので夜は眠くて仕方ないのね


もう、寝てます(笑)
20120714 (5)


待ちきれなくなるとクロも当然寝てるワケで(夜行性なのに^^;)
20120714 (3)


で、チビの毛布は邪魔なので床に移動させてもらって

私の枕とか肌掛けとかを準備して、、

「さて、寝るか!」と思うと


ベット上はこんな感じになってます
20120714 (7)



えっと、、決して寝返りとかは打てないんですよね?

その狭い間に私の大根を2本揃えないといけないんですよね??


20120714 (8)


一応、足元と壁側にはクロが溝に落ちないように、

グルッとクッションを6個置いて有りますw

チビ側は対処しようがないので何もしてないけど、

チビが落ちるってコトはないですからね^^



歯を磨きに行くと元気に付いてきて転がってるクセに

20120719 (3)


歯を磨き終えたらもう寝るってクロにはわかってるんでしょうね~


20120719 (2)


ちゃんと2階に来てベットでゴロンとしますから^^



でもね、寝る時はこんな風に幸せなのに、

朝起きると、絶対にふたりともベットに居ないんですよ~~

クロは母の部屋のテレビ(ブラウン管)の上にいるし

チビも床に置いた毛布うえに居たりするんです


起きた時、ポッツーンと私だけなのがとっても淋しいの

何処に寝ればいいのよ~、なんて言えてる方が幸せですね(ノД`)・゜・。




ここからは、お花の写真で~す


今日は1日ポッカリとお休みが出来たんです^^

明日は部材がゴッソリと入荷してくるみたいなんですが、

昨日で仕事が終わったのでお休みになったワケなんです


20120714 (10)
Sちゃんから去年貰ったオキザリス「紫の舞」なかなか葉が出ないので心配したら出てきた^^


が、

12時から3時半まで昼寝しちゃった( ̄∀ ̄;)

せっかくの休みなのに、もったいな~~い!!!

朝から草むしりなんてしちゃったから疲れて寝ちゃったのかな…


20120714 (11)
門の外の鉢。マーガレットがダメになったので庭で繁殖していたセダムを
シャベルで救って4種類をここにポン!強いコなのできっと冬も難なく越してくれるでしょう


なので、当然お昼ご飯を食べそびれていたので、

3時半に軽くサンドイッチを作って(スライスチーズとハム挟んだだけw)食べました

これで、夜ご飯の時間もズレて太るのよね~( ̄ェ ̄;)


20120714 (14)


20120717.jpg
去年、チビの散歩中に頂いた「ムラサキゴテン」

霜に当たっちゃって、まんまと枯れ果ててしまって、、

どうしよ~~~って思っていたんです

幸い、鉢に植える植物が無かったからそのままにしていたんですが、

先日見たら芽が出てた♪

今はこうして2つ葉が出てきてるんです^^

良かった~3



関東地方、、、もう梅雨明けしちゃったみたいで。。

毎日の水遣りに追われてます

暑いの苦手だから、なんにもする気になれずで^^;

あ、チビの散歩だけはちゃんと行ってますけどね



今が一番、熱中症になりやすいらしいので、

みなさま体調を崩さぬようにお気を付けくださいね!





2012.07.20 *Fri*

寒いけど…

なんだか前回の記事と同じ写真に見えますが…


これは、昨夜の写真です


20120719 (3)


前回と違うのは…


なんだかふたりの距離が近いでしょ?


何故だか写真を撮られてるのがわかるとかならずご開帳してくれる方が1名( ̄∀ ̄;)
20120719 (5)


そんなサービス要らないんですけども。。


しっかりと目を開けてますしねw
20120719 (6)


かたや、、



クロは窒息しそうな勢いで寝てました( ̄∀ ̄;)
20120719 (7)



ふふふ、あんよが可愛くてついついパチリ
20120719 (8)


この後、クロは無事に窒息から免れ、

チビはどさくさに紛れてクロに近寄りました


20120719.jpg


ま、いつものことながら長くは続かず、

バラバラになりましたけどね(笑)



で、、昨日までの猛暑がウソのように、、

今日は半袖で肌寒さを感じるくらいの気温( ̄ェ ̄;)


でもね、朝ごはんを食べてたら


クロがオマタの間に来てくれました~♪
20120720 (7)
私のお行儀悪い足はスルーで(クロのためにこの格好なんですから~)


チビが居ないってこともあるでしょうけど、

肌寒さ、バンザ~~イって思ったわ(笑)

20120720 (11)



上半身はサブイボ(鳥肌)が立つくらい寒かったけど、

オマタはヌクヌクでした~~(爆)
20120720 (15)


嬉しくって、ご飯がドコに入ったのかもわかりませんw

クロが起きるまで、このままの体勢でず~~っと居て、、

クロが退いたので2階に行ったら


20120720 (22)
「おばちゃん、何杯ご飯食べてきたの??」



私待ちだったチビにお出迎えされましたw




今、大量に入荷した部材を仕事場に取りに行ってきたんですが、

帰りに雨に降られました(T_T)

お散歩のときにはやんでくれるといいな~



ではでは、仕事初めま~す(現実逃避に遊びに行かせてね)






プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )