08
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年08月

2012.08.01 *Wed*

8月

あっという間に今日から8月に突入…

しかも、、前回記事のタイトルが「寒いけど…」って( ̄ェ ̄;)


毎日、思いっきりクソ暑いんですけどーーーーー!!!


20120723.jpg
空っぽの浴槽好きなクロ


どれだけ、ブログを放置していたかってコトですよねw

もうね、、内職が忙しかったんです(ノД`)・゜・。

                            ↓クロ、チビの手を押してる?・笑
20120724 (6)
電気を消して、寝ようと思ったらふたりに枕を占領されている図


20120724 (10)
無理矢理寝てみたけど枕には頭を乗せられなかった図

月末〆に向けて忙しくしている最中、

急に31日の昼に部材を渡され、翌日(今日ね)に納品とか言われちゃってΣ(`□´/)/


20120725 (6)


オリンピックを見ながら、、24時過ぎに完成させました

お陰で、今日はとっても手が痛くて仕事どころではないので、

1日仕事はせずに手を休ませてあげることにしたんです(勝手にね・笑)


20120725 (12)


とにかく、梅雨明け宣言から毎日猛暑で暑すぎですよね(;´Д`A ```

汗をかかない日が無いという…


20120725 (17)


この暑さっていつまで続くんだろうか?と、暑いの苦手な私は早くもバテ気味です

我が家のおふたりさんは、エアコンの部屋を嫌い

暑い部屋におりますけどね~


20120725 (18)


まあ、元気なのでいいんですけど、熱中症にならないか心配でしたが、

本人達が選ぶのが暑い部屋なんだからしょうがない

暑かったらちゃんとエアコンがついてる部屋も用意してあるので、

体調管理は自己責任でお願いしております(笑)


20120725 (19)




暑いので、外のアスファルトはとんでもないほど熱くなってると思うので、

いつもチビの散歩は4時頃なんですが、

今の時期は6時過ぎてから行くようにしてるんですね。

そしたら、チャトラくんと会える頻度が増えたんですよ~♪


20120721 (11)
一緒に食べればいいのに、ちゃんと順番を待ってる黒白(♀)ちゃん

20120721 (25)
楽しくジャラシで遊んでいたら急に離れて、こんな冷めた顔された(笑)

20120721 (26)
何度もこうしてゴロンゴロンしてくれたんですよ~^^

20120721 (28)
メヤニはついてたけど、毛も汚れてなかったし傷も見当たらなくてホッ~3



ボスもほぼ毎日来てます^^

DCIM0063.jpg
痩せてて毛繕いしてる?って感じだし、お口が汚れてるけど食欲はあります

お外のコはエアコンなんてないのに、ちゃんと逞しく元気ですよね


夏バテしないように頑張りましょうね^^


ゆっくりですが、レス&訪問させていただきま~~す♪



【追記】

18:30、3日の午前中に納期の部材が来ました(ノД`)・゜・。

レスは出来たけど訪問が出来ないよ~~~~(ノД`)・゜・。

手を休ませることなく、またまた現実に戻ります…m(__)m







2012.08.10 *Fri*

日常再開♪

前回の記事で3日納品の仕事が入ったと書きましたが、、

終わったと同時に今度は数が3倍くらいに増え8日納品分が入荷Σ(`□´/)/

やる気はあっても、自分のペースで出来ないのと、、部材が硬い…

なので、必死にやっても手の痛みが増すだけで仕事が進まない( ̄⊥ ̄lll)



20120808 (2)




書きそびれてたけど、お友達のSちゃん。

我が家に遊びに来ると「おもしろ~~い」って言いながら内職を手伝ってくれてたのね

なので、人の空きが出たらお小遣い稼ぎにやってみたいな~って言ってたんだけど、

先日、納品に行った時、工具一式がデスクの上に乗ってるのを発見!

社長に聞くと、内職さんがひとり辞めてしまったらしい♪

ならばと、すかさずSちゃんの話しをして内職仲間になったのです(笑)




20120808 (3)
可愛い後頭部・1



Sちゃんちは前にも書いたけど、名古屋コーチンを使った焼き鳥屋さんをやっていて、

もちろんお店の仕込み、家のこと(主婦だし高校生・中学生の男のコのママ)もあるし、、

その合間に時間のあるときでよければってコトで始めた内職。

でも、仕事が早い!

1日、自分の為に時間が使える私と大差ない(笑)



20120808 (4)
可愛い後頭部・2


が、、一番部材の量があって納期が8日の仕事のとき、、

家族で海に行ってしまってSちゃんが居ない~~~(ノД`)・゜・。

でも、かなり無理して頑張ってたSちゃん、ゆっくり休めたかしら^^

最後の納期があった仕事が一番辛かったから、Sちゃんがいなくて良かった

責任感のある彼女のことだから、絶対に無理して渡された仕事をこなすだろうからね




20120808 (10)
↑で爆睡してたくせに私が歯磨きしてるといつの間にか待ってるクロ(笑)


で、バタバタとやっと納期のある仕事を続けて3回終わらせて、

昨日から今までの仕事に戻りました~3

今の仕事は納期はなく、みなさんご存知えぬ・てー・てーに納品されてるんだって!

電車の部品はめっきり無く(←これが一番単価が良かった)

でも、えぬ・てー・てーの仕事はうちの会社が切られない限り、ず~っとあるらしいw

良かった、、以前のように3ヶ月仕事が無いから休んでね♪なんて言われても困るから( ̄∀ ̄;)




20120809 (2)
朝風呂中



さて、そんな忙しい中またまたチビの下痢騒動があったり、、

またお薬再開したりしてました(ノД`)・゜・。

みなさまご存知のように食欲大魔神のチビ

この日は朝・晩と全くご飯に口をつけず…

おかしいな…と思っていたら散歩のときには下痢しちゃってて。。

なんだか、病院に行くのが頻繁になってます



20120809 (5)



でもね、病院に行ってから食欲も戻り、

しっかり、ササミに混ぜ込んだお薬も飲み、

本人いたって元気にしてますので、ご安心くださいね^^




20120809 (6)



クロは、この暑さの中、、全く食欲が落ちることも無く元気です^^

ポインター遊びで運動もさせているのですが、、

まあ見た目全く痩せたって感じではないですけどね(笑)




20120809 (3)



↑3枚の写真は暑くて息苦しい母の部屋

クロが居る場所は、今ではこの部屋にしかないブラウン管テレビの上(笑)



そして、やっぱりその姿を下から見つめているのはチビw

20120809 (7)



私が部屋に居て、仕事をしていて

ふと気付くとふたりが居ない。


で、見に行くと必ずこうしてふたりとも母の部屋に居るんです^^;



20120809 (8)



ね、チビも元気そうな顔してるでしょ?

だって、クロのストーカーも復活して元気モリモリ過ぎなんですよ( ̄∀ ̄;)



20120809 (10)

見えるかな?

チビの眉毛、1本づつ白髪があるでしょ^^;





人間同様、動物の体調管理もしっかり気を付けないと!と思いました。。



明日は姪っ子①がお泊りに来るんです~♪

嬉しいんだけど、縁日で釣れた緑ガメを連れて来るらしい( ̄∀ ̄;)

ハンターふたりに手を出されないところに置かないとねw








2012.08.19 *Sun*

全然…

日常再開なんかなじゃく、

毎日毎日忙しいし、

ホントは私だけ24時間無いんじゃないか??

と、思っちゃうほど日が経つのが早すぎる( ̄ェ ̄;)



20120818 (8)



姪っ子~ずが来てるわけじゃないんだけど、

友達が日替わりで毎日のように来ていたり。。

とっても楽しい時間なんだけど、

友達が帰った後に、しわ寄せのように内職をやったり( ̄ェ ̄;)



20120818 (10)



でも、まあ毎日バタバタしてるけど楽しいので良しとするけど(笑)

気付けば、もう8月も半ばを過ぎちゃってるし…

お盆も無事(?)に終わったし



20120818 (12)



実は、、迎え火は母と焚いたんだけど、、

気付けば送り火を焚くのをすっかり忘れてしまっていてw

じぃじ達、、ちゃんと帰れたか不安です(笑)



20120818 (14)



明日は、12日に会ったきりの姪っ子~ずが来る予定

パパとママは大事な用事があるので、

朝から何時までかわからないけど、ふたりを預かるのです



20120818 (15)



12日も3時間ほど預かっていたんですけどね^^

姪っ子①は前日(11日)から泊まっていたんだけど…

しっかりと、ペットを連れてきてました


お祭りの縁日で釣れた緑ガメw
20120812 (3)


名前は?と聞くと、「ガメ♪」

が・・・ガメ!!??

濁点つけただけじゃん(笑)



20120818 (16)



妹夫婦の大事な用事っていうのがね…

今年のはじめくらいから、おうちを探していたんです

なかなか値段が高くて手が出るおうちがなくて、、

やっと値下げして買えるかな?っていうおうちが見つかったんです^^

19日は銀行に行って、最終手続きと

新居に行って業者さんと最終チェックをして鍵の引渡しがあるそうです

なので、子供はなるべく・・・ってコトで我が家に置いていかれる姪っ子~ず




20120818 (17)



環境も整っちゃうし、、チビもそろそろ帰っちゃうのかな…

と、妙に淋しくなっている今日この頃です(ノД`)・゜・。

チビはうちのコじゃないから、いつかは帰っちゃうんだし、、

やっぱりパパとママの元に居た方がいいんだろうからね。。

口が利けるなら「どっちに居たい?」って聞きたいわ

でも「おうちに帰りたい」って言われたらショックだし、

喋れない方がいいのかもしれないね(笑)


まだ、すぐどうこうってコトじゃないからなるべく考えないようにしています^^





さ~て、日付またいじゃったけど

今日は怪獣ふたりが来るから老体にムチ打って遊ばないとな~( ̄∀ ̄;)



20120811 (4)



体力がついてきてるふたり

全然昼寝してくれないのよね(特に我が家に来るとw)

私が先に電池切れになるかも~~~~(爆)






2012.08.24 *Fri*

通院

毎日猛暑が続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

とりあえず、暑い暑いと言いながら、

私は食欲も落ちることもなく元気にしております^^;



ただ、元気なんですが、、

おなかの調子が本調子にならずまだ通院している方がおひとり。

嘔吐も、下痢もしていないんですが、

ウンチが軟らかくてソフトクリーム(←食べ物で表現してごめんなさい)みたいなの。

今までは、ちゃんとした固さのブツでしたので、

ソフトクリームが、かりんとう(←またもや食べ物で表現してごめんなさい)くらいの

形あるものが出るようになるまで投薬が続く予定なんです(ノД`)・゜・。


で、2週間の投薬が終了したので昨日経過を見せにチビを病院に連れて行きました

ちょっと前にチビの体を撫でていて気付いた小さな膨らみ…

気になっていたので、昨日その膨らみも見て貰うコトに(2ミリくらいなんですけどね)

患部に針を刺して、ニキビのように出てくればいいんですが、

万が一何も出ない場合は腫瘍の可能性もあるので病理検査に出すと言われ(ノД`)・゜・。


患部をバリカンでハゲにされ

万が一の為に、病理検査に出せるキッドも準備され

針が出され…


…もうね、ドッキドキで「どうか腫瘍じゃありませんように」と心で念じ、

針を刺すのを手をあわせながら凝視(←はたからみたら怪しい人だよね^^;)



チクッ



出ました~~~

腫瘍じゃなかったよ~~~(ノД`)・゜・。良かった(ノД`)・゜・。

調べたら、猫に出るのは希で、犬に多いらしいです




ここまで写真が一枚も無くて文章ばかりでごめんなさいね^^;



ちょびっとハゲが出来てしまった病院から帰ってきたばかりのチビ
20120823 (2)



一応、ハゲ部分のアップも撮ってみましたw
20120823 (3)



診察台の上でず~~っとプルプルと震えていたチビ

でも、「お座りしてなさい」と言うとちゃんとお座りしてました

もちろん、プルプルしたままですけどね(笑)



帰って来てからは緊張疲れだか


眠くて眠くて
20120823 (4)



撃沈
20120823 (5)



チビの様子を見に来たクロ
20120823 (7)


病院の匂いがしたのか、この後かなりチビをクンクン嗅いでましたね




かたや、この暑さで食欲も落ちずクロが元気なのが救いです


20120819 (2)


昼間は私の部屋には寄り付かず、

暑い部屋や廊下でまったりと過ごしてるんです


20120819 (3)


私の部屋以外には、私が移動するところに必ずついてくる

撫でてもらいたかったり、遊んでもらいたかったり^^


20120819 (5)


さっきもダッコしたけど、ずっしりと重かったです(痩せてないねw)

しかも、春から夏にかけて毎年のように目の上を掻き壊して、

病院に連れて行ってたのに、今年は大丈夫でした♪


20120819 (7)


足の古傷の周りもいつもこの時期痒くなるのか

舐め過ぎてハゲるんですが、ソレも無し♪


20120819.jpg



5月からちょこちょこと病院に通っているチビ

もう既に、、7万超えしてるんですよ(ノД`)・゜・。

なんとかならないのかしら、、動物病院のお値段…





ことり






庭で水遣りしていたら飛んできて、目の前にとまったセミ^^
20120823 (9)



今、我が家で唯一咲いているメドーセージ
20120823.jpg

春にこの場所に植え替えちゃったからあまり花つきが良くないのかな~

いつもよりもまばらにしか花が咲いてません^^;



さて、またまた納期のある仕事があるのに現実逃避しちゃったw

お仕事頑張らなくては!


みなさん、暑い日が続いているのでくれぐれも体調崩さないようにしてくださいね!






プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )