09
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2012年09月

2012.09.01 *Sat*

久し振りの雨

ず~~~っとおしめりの雨もなく、猛暑続きだった関東地方

が、、今日は降ったり止んだりだったけど、

降り出すと大雨!しかも雷も鳴ったりしてたし。。



被害が出るほどの雨は勘弁して欲しいですよね



毎日暑くて、最近は珍しく昼間でもこんな光景が毎日のように見れてました

20120823 (2)


こうなる前は、クソ暑い隣の部屋にいて、

いささか限界になるとこうしてふたりで私の部屋で行き倒れる(笑)



20120829 (2)
↑久し振りにデジカメ登場。やっぱり携帯で撮るより綺麗ね^^;



なるべく可愛く撮ってあげようと頑張ったけど、ひっくり返ってるからこれが精一杯w
20120829.jpg



チビもかなり寄って撮ったけど、なんだか切れちゃったし
20120831 (10)



同じ床に転がっても必ず微妙な距離があるふたり(笑)
20120831 (11)



床に転がってたはずのチビは毛布の上に移動してるし(どんだけ寒がりなんだ)
20120831.jpg



そんな寒がりチビ。

一昨日でお薬が終了したので、昨日病院へ行ってきました

まだいつものウンチに戻ってないので、お薬がまたまた1週間。。



20120824 (2)


早くお薬生活が終わるといいんだけど…

ちゃんと完治させないと、この先辛い思いをするのはチビだからね

どうか、、今回のお薬でウンチの状態が元に戻りますように…


20120824.jpg


ただね、前回の記事で書いた腫瘍かも?って心配したポッチ。

体にもうひとつ、顔の目の横にもひとつ見つけちゃったんです

一応、病院に行った時に先生に診てもらったけど、、

針を刺して検査するのはしてもらいませんでした。

2・3日中にパパと一緒に妹一家が来る予定なので、

その時にパパがチビを連れてワクチン接種を受けに行った時

先生から今のチビの状況を聞いてもらおうと思ってます

ポチをどうするかも、飼い主であるパパに決断してもらおうかと…

体に出来てるのはまだしも、目の近くのポチは場所が場所だけに怖いし。。

絶対にチビ、暴れそうだし(ノД`)・゜・。





・・・・




さて、7月は4回もチャトラくんに会えて喜んでいたんですが、、

8月に入ってパッタリと会えなくて心配していたんです

ちょっと気になるのが、チャトラくんには会えなくても、

かなりの頻度で幼稚園周辺で見かけていた黒白(♀)ちゃんを全く見かけません



時間が少しでもズレれば会えないんでしょうけど、

幼稚園が夏休みということもあって、

夕方の散歩はいつもの散歩コース+幼稚園周りを一周していたんです



そしたら、やっと、、やっと、、会えました(ノД`)・゜・。



20120826 (3)


20120826 (5)


20120826.jpg


ズームMAXで撮ったので(携帯で)画像が悪いですけど(;´Д`A ```

3枚目の写真はチビが動いたので警戒してこんな体勢にw

元気そうで良かったです~3

でも、、黒白ちゃんはどうしちゃったのか、、心配。。



ボスも2日くらい来ない日があっても、ほぼ毎日来てます^^
20120831 (2)


相変わらずお口が痛そうだけど、ご飯はしっかり食べてます

でも、肉付きは全然良くならずかなり痩せてる感じ…


20120831 (7)


さっきも2回目のご飯を食べてるとき、

急に豪雨になっちゃってウッドデッキから出れなくなり、、

なるべく雨が掛からないようにこんな隙間で雨宿りしてました^^;

20120901.jpg

↑ここは窓(網戸があるけど)とウッドデッキの手摺り?の間のすんごく狭い隙間

雨が酷過ぎてここで暫くジッとしてました



さて、今は雨も降ってないみたいだから散歩に行ってきま~す♪






2012.09.07 *Fri*

とりあえず…

昨日の夜でチビの投薬が終りました

1週間飲み続けてもウンチの状態が良くならず、

同じお薬が2週間目に突入

1週間飲み終えたとき、病院にチビも連れて行ったんですが、

特に何も検査をしなかったので

こんなコトならチビを連れてこなければ良かったなって思ったのね^^;


20120907 (4)


同じお薬が2週間目に突入してから、チビのウンチの硬さが元に戻って来ていて

1週間、朝・夕の散歩時ずっといいウンチをしてました^^

なので、今日病院に電話をしてその旨を伝え、

チビを連れて行かないといけないか聞きました

そしたら、またウンチが軟らかくなるようなことがあればすぐに連れてきてくださいね!

と、言われ今日は通院しなくて良かったんです~3


20120907 (5)


チビも待合室に居る間プルプルしてストレスだし、

行くだけで必ずお金が発生するからね(検査も何もしないのにw)


とりあえずでも、通院が終わって良かったです~

このまま、良いウンチが続くことを願ってます


ウンチを連発しちゃってごめんなさいね(;´Д`A ```


20120907.jpg



クロは相変わらず、夏バテもせずに元気です~^^



ほら、ご飯もしっかりと食べてるから首輪が見えないでしょ~
20120905 (3)



ちょっとくらい上向いたって首輪は見えないんですよ~
20120905 (5)



横向いたって見えないものは見えないんです~
20120905 (7)




20120905 (8)
「なにをごちゃごちゃ悪口言ってるのよ



ご…ごめんなさい

丸顔・二重アゴはママ譲りでしたね( ̄∀ ̄;)





2012.09.11 *Tue*

避けていた会話

昨日、妹と電話で話していたんですが…

新しいおうちにちょこちょこと運べるものを移動しているみたいで、

引越しや、買い物の進行状況を聞いていたんです

そしたらね、、

私からは決して口に出して聞かなかったようにしてたんですけど、、


「チビのゲージも新しいおうちにセットしてきたよ」って言われ


ドキッッッ!!!


20120910 (7)



そう…

姪っ子②が生まれる時に里帰りで我が家に来てから、

チビはおうちに帰ることなく、そのまま我が家に今まで居ました

いまや姪っ子②は3歳半



20120910 (8)



姪っ子①が生まれる時も我が家に里帰りで来ていて、

チビは妹一家がおうちに戻ってから1年後くらいに帰っていったんですよね。。

なんだかんだと自分ちに居るよりも、我が家に居た年数のほうがいつの間にか長くなり…

当たり前のようにクロとチビがいたのに

やっぱりチビはうちのコではないので、本当のおうちに帰ってしまうみたいです(ノД`)・゜・。


まだ、いつって決まってないけど




淋しいよ~~~~!!!

20120910 (9)



新しいおうちは我が家よりも全然広いし、

なによりパパもママも居るんだもんね

ちょっとはマシになってきたけど、怪獣ふたりもいるしね( ̄∀ ̄;)

これで姪っ子②はチビが自分ちのコだってやっとわかるかもw

生まれてから今まで姪っ子②はチビと一緒に暮らしたことがないし、

絶対に我が家のコだと思ってただろうしね(笑)



20120910 (10)



姪っ子①はチビとの散歩が楽しくてしかたないみたいで

最近は遊びに来るたびに散歩に同行してました

自分でリードを持って歩けるのが嬉しいみたいなのね^^

前にリードを持ちたいって言われたんだけど、

まだ体も小さいし危ないからと、、

絶対に車も来ない私道に入ってからリードを持たせたことがあるんだけど

ニャンコを見つけてしまったチビに引っ張られ派手に転んだことがあってね( ̄∀ ̄;)



20120910 (12)



でも今はちょっと体も大きくなったし、

力も前とは違うと思ったので恐る恐る任せてみたら

終始リードを持たせられるように^^

我が家から帰るときに、

「ちーちゃん、連れて帰りたい」って良く言われていたんです

姪っ子①はチビと一緒に暮らしていたことがあるし、

自分ちのコだってわかってますからね



20120910 (13)



まだ引越しが終わってないのですぐではないけど、、

チビと一緒に暮らせるのはもう少しだと思います

今から離れるコトを考えるとズ----ンと落ち込んじゃうの(ノД`)・゜・。



20120910 (16)


でも、チビは妹一家のコ

もう今年の暮れには8歳になっちゃうし、、

家族と暮らせたほうがいいんだよね…(と、自分に言い聞かせて)



もう少し我が家に居るから、ちょっと撮れなかった時もあったので

ジャンジャン写真を撮って居なくなっても写真を登場させよう!

そうしよう!



ここ最近は仕事が忙しくて更新もポツリポツリになってましたが、、

出来る時は頑張って更新もしなくちゃね!

ってか、その前にクロとチビの写真を撮らなきゃだわ^^;


今日はホントは違う記事をUPしようと思ってたんだけど、、

急遽違う内容になってしまったので、

またふたりのヤラカシ記事を近いうちにUPしますね~





ことり




あんまり成長が良くないな~って思っていた庭の宿根草



20120906 (2)


思いっきりボスに乗られてました


20120906.jpg


ひどいときは、この場所で寝そべってるときもあるの

…成長するわけないよね( ̄∀ ̄;)




2012.09.15 *Sat*

珍客

ちょっと日にちが経ってしまった出来事なんですけどね

夕方の散歩に行こうと、2階の廊下の柵を開けると

私よりも先に大喜びで1階にダッシュしていくチビ


20120911 (3)


首輪をして、バックを持って出発しようとしたら、、

おちりを拭くティッシュが無いのに気付き

サンダルを脱いで部屋に取りに。


20120911 (5)


玄関に戻ると、下駄箱の下に顔を突っ込んでるチビが

(下駄箱の下は30cmくらい空いているんです)

絶対に何か居るんだ!と思ってチビの首輪を持ちつつ下駄箱下をガン見


20120911 (6)


そしたら、人差し指の第一関節くらいの大きなコオロギが!!!

慌ててドアを開け、足でチョイチョイしながら外に出てもらいました=3

殺生されなくて良かった~って思いながらね

でも、散歩から帰ってきたら何故かコオロギの片足が落ちてましたけどね( ̄⊥ ̄lll)


20120911 (8)


そして、その日から数日後…

2階の自分の部屋で仕事をしていると、

1階でドッタンバッタンと何故かクロが興奮して暴れている音が・・・


20120911 (10)


これは何かおかしいと思って慌てて1階へ

すると、クロは廊下に座っていたんですが、

明らかに何も無い場所をガン見している。。


20120911.jpg


廊下の電気を点けて、視線の先を見てみると…

またまた大きなコオロギが居た( ̄⊥ ̄lll)

すかさずクロを抱き上げ、部屋に閉じ込め、

気持ち悪かったけど両手でコオロギを捕まえ、

玄関から外に逃がしました


20120914 (2)


しかも、、また片足だけ廊下に落ちてるし(ノД`)・゜・。キモチワルイ

我が家にはハンターが2匹も居るんだから、

絶対に入ってきちゃダメなのに、、

コオロギはそんなコト知らないから入ってきちゃうんでしょうね


20120914 (4)


そして、またまた数日後、、

夜、玄関先でタバコを吸っていたら

大きな片足のコオロギが私の前を横切っていきましたw

元気で良かったわ~

でも、ちょっと大きくて気持ち悪いわ( ̄∀ ̄;)


20120914 (5)
この写真、回転させるとクロが立ってるように見えるよねw


こんな寝方を普段しているのに、

虫とかレーザーポインターにはかなり俊敏に、

猫らしい動きが出来るクロなのでした(笑)


20120914.jpg



いい夢見ろよ~(笑)





虫の苦手な人にはキモチワルイ記事でしたね

ごめんなさいm(__)m



私も虫は嫌いなんですが、クロを飼うようになってからは、

声を発するよりも先に虫を外に逃がせるようになりました。

その時は必死なんだけど、あとから考えるとゾゾゾ~~って鳥肌立ちます(笑)



2012.09.18 *Tue*

出会い記念日

早いもので、今日クロと出会ってから7年目に突入です♪

何を勘違いしていたのか、8年だとばかり思っていたダメ飼い主w

それでも、もう7年も経つのかと思うと、

時が流れるのは早いですよね…


前はお客様が来ると雲隠れしていたのに、

最近は「ロコちゃ~~ん♪おいで~~♪」なんて言われると

呼ばれた人のところに走って行ったりするように^^

ちょっと接待猫になっております



でもね、、姿を見せるとお客様の第一声は、、、

「あら~、このコは足が短い猫種なの?」




20120918 (2)


いいえ!マンチカンじゃございません!

ただの、ミックス!

ちょっとおなかがタル~~ンとしているから足が短く見えるだけ!

ホントはびっくりするほど足が長いんだから~~(←ホントか!?)


20120918 (14)


後ろ足の白い柄が上のほうからあるから余計に前足が黒いので短く見えるのかな^^;

動くのに支障が無いからいいんだけどね

1回じゃなく、何回か違う人に言われたのがショックでしたよ(笑)


20120918 (15)


チビが通院しているときは、

いつものアレルギーも出ず、クロはおりこうさん♪

なんて言ってましたけど…

20120918 (13)


2・3日前に、目の上の引っ掻き傷発見!!!

せっかくの記念日撮影にカサブタが( ̄∀ ̄;)


20120918 (3)


でも、1年病気もしないで元気に過ごしてくれてありがとう!


20120918 (11)



まだ、膝上には来てくれないけど股の間には来てくれてリラックスしてくれるもんね^^


20120918 (10)


今朝、チビに邪魔されない1階の部屋のみで撮影した写真です^^

チビが今年の12月で8歳になるって頭にあったので、

クロもてっきり8年目だと勘違いしてました(;´Д`A ```



そんなチビさんも、友情出演(メヤニついてるし、下の歯見えてるけど・笑)
20120918.jpg
「クロちゃん、出会い記念日おめでとう♪」




20120918 (16)
「ぼくも、この場所に居たらおうちのコになれるんでしょうか?」


あぁぁぁぁ、、、ボス、、花壇の中で寝るのはやめてくれい( ̄[] ̄;)




また1年、健やかに何事も無く来年の出会い記念日を元気で迎えられるように、

飼い主共々頑張らねばですね^^




見飽きた方もいらっしゃるでしょうが、、

出会ってから3日目のクロ^^



20050921.jpg  20050921-2.jpg


2012.09.23 *Sun*

監視

前回記事、出会い記念日に沢山のお祝いコメントありがとうございましたm(__)m


おめめの上の傷もかなり綺麗になりましたよ^^
20120922 (3)


ね?もう殆どわからないでしょ?

今回はマキュロ○で拭くこともなく、自然治癒しちゃいましたw




さて、今日から仕事がちょっと切れているので嬉しいのです~^^

少し手を休ませてあげられるので、Sちゃんと大喜びしております

掃除もうわべだけチャチャッとするくらいだったんですが(←汚い)

今日は念入りに拭き掃除を頑張りました



ダッコ
20120909 (3)


最初は良かったんだけど、、
20120909 (4)


やっぱりこんなコトに(ノД`)・゜・。
20120909.jpg




しかし、、今日は1日雨で、、来ると言っていた姪っ子~ずも来なくて(ノД`)・゜・。

こんなに雨が降っていなければ、ばぁばを連れてランドセルを買いに行こうと思っていたのに…

ランドセルが欲しいと言い出したのを聞いて、

「まだ時期的に早いんじゃないの~?」なんて言ってたんですが、

夏休みくらいから普通に売り出しが始まってるみたいなんですよね^^;

考えてみると、、CMもすでに流れてますもんね!

それでなくても成長早すぎ!って思っているのに、、

まだ小学生になるのには半年もあるのに、、

ランドセルなんて言われちゃうとなんだかこちらが焦っちゃう~~



監視・其の一
20120918 (30)


お水が出てないシンク

なんの監視なんだろうか??


20120918 (32)
くろ★るぅさん、クロは台所に居る時はシンク上に居るのが多いです^^;

もう1段上に居て窓が開いていれば外を見てるのも大好きですね^^





監視・其の二
20120920 (2)


庭の監視

だいたいボスが居るとこのように外を見ています

でも、見ている方向がボスじゃないの(笑)


20120920 (10)




監視・其の三
20120920 (7)


私の監視

結構、見られてます(うふっ♪)


20120902 (3)


でも、↑この体勢なんだか変だよね( ̄∀ ̄;)



20120922 (5)
「別におかしくなんかないわよ!失礼ね!」



さぁて、仕事も無いし明日は観葉植物の鉢の植え替えでもしようかな~




おまけ


急に成長した彼岸花
20120922 (6)

しかも、花壇の真ん中は芽が出てきてません( ̄∀ ̄;)

見えづらいけど、芽が8個ほど出てきてるんですよ~



久し振りのガーゴちゃん
20120922.jpg

雨にやられたのかコケっぽくなってます(笑)

くろ★るぅさ~ん、我が家のガーゴちゃんはこんな顔でしたw



今日はチビの出番がなかったので、

もう帰っちゃったの??って思われた方!

ちゃんと、まだおりますのでご安心を^^

カメラ構えると私の傍に来ちゃって撮れないとか、

顔を背けられちゃって撮れないとか、、

全然ちゃんとした写真が撮れてないので載せられないんです^^;




今日は寒かった関東地方

この気温差に体調崩す人が増えるとニュースで見ました

みなさまも体調に十分気を付けてくださいね^^















2012.09.30 *Sun*

台風

昼間は物凄くいい天気だったのに、、

今はかなり凄い風が吹いていて家が時折揺れております^^;


まだ雨はそれほど酷くありませんが、これからなんでしょか…




20120930 (10)



午前中に、いつも倒れる庭のテーブル&パラソル、

オリーブの鉢等々を母とふたりで移動させ、

1階の部屋の掃除機をかけていたとき、、、


腰がグキッと( ̄⊥ ̄lll)



20120930 (5)



慌てて腰を冷やして冷やして、

そして固定して…

でも、やっぱり未だに痛くておばあさんのような格好で歩いてます( ̄∀ ̄;)



20120930 (6)



あちらこちらでみなさん腰痛との記事を読んでいて、

私も気をつけなくては!って思っていたのに…

気持ちだけではダメだね。。

もう体が気持ちに付いていけていないのね( ̄∀ ̄;)



20120930 (4)



腰を痛めると何が辛いって・・・


チビの散歩が一番辛いです!!!


でも、行かないわけにはいかないので、

おばーさんのように腰を曲げて怪しい散歩をしてきました(笑)



20120930 (2)



雨が降り始める前にと出発したんだけど、

日頃の行いがいいのか、

あと10mくらいで家ってところでポツポツと雨が降ってきて

ギリギリセーフで濡れませんでした^^



20120930 (3)



話しは戻りますが

台風に備えて倒れそうなものを移動したって言ったでしょ?




まだ、天気のいい昼間、、

花壇だけに台風が来てたんですよ!!!



ほら!せっかく咲いた彼岸花がチラホラ倒れてるでしょ??
20120930 (8)



こんな台風が来てました( ̄∀ ̄;)
20120930 (7)


ベットだと勘違いでもしたんでしょうか…

折れてる花もあって、



なので




この方に持っていてもらいました(笑)
20120930.jpg




あれれ??

今の時点で外がとても静かなんですけど。。

風も吹いていないみたいだし、雨の音もしません


どうか、みなさまのところに被害がなく台風が通り過ぎますように…


お外のニャンコ達も無事に避難出来てますように…







プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )