10
1
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年10月

2012.10.02 *Tue*

おNEW♪

お布団に入って寝る前に、

必ず見るのがケーブルTVで24時から6時まで放送されてる

ジャパネットにチャンネルを合わせます

何故なら、、商品が見たいのではなく、、我が家周辺の天気予報を見たいから^^;


でもね、、数日前の深夜は違った

兼ねてから気になっていたLEDシーリングライトが12時間限定で安くなっていて!

すかさず注文(笑)

で、次にやっていたのがカメラ

一眼レフが欲しいな~って思っていたけど、、

価格的に絶対に無理…(ノД`)・゜・。

でもね、均等払いで月々2000円で買えるカメラがやはり12時間限定で出ていたので

せっかく電源落としたPCを飛び起きて電源入れて、

商品番号を忘れないようにブツブツつぶやきながら入力してこれまた注文(笑)


今まで使っていたカメラもジャパネットで買ったんだよね~


届いて嬉しくていつも手の届くところに置いてたので、

すぐにおしりでふんずけちゃってね、、ヒビが入ってるでしょ^^;
20121002 (3)


また同じメーカーさんのを買おうと思っていたんだけど…



初ニコンにしてみました~♪
20121002 (2)


フジさんもそうなんですが、ニコンさんも単三電池なんです^^

なので、今回はカメラとお得なセットで(←これ、得意だよね^^;)エネループも付いてましたw

重くなっちゃうんだけど、私は電池パックよりも電池のほうが好きです

あと、4ギガのSDカードも付いてたわw


なにって今回のカメラはズームが26倍にもなるので、

カメラ嫌いなクロやチビにはいいかな~って思ってねw


これ、ズームで撮った写真です↓
nikon ズーム


狭い部屋だけど、私は部屋の端っこに居て、クロはシェルフの上の段に居るんですよ^^

まあまあ綺麗な画像ですよね(自己満足)



fujifilm.jpg

↑この2枚はフジさんで撮ったもの↓

fujifilm (2)


まだ綺麗に撮れてるとは思うんですが、

頻繁に日付がリセットされちゃったり、

たまに不具合が出たりするので先走って新しいカメラ買っちゃいました^^;



時間はまちまちですが、、

以下の写真はニコンさんで撮った画像です(設定は特にしないで撮りましたw)



夜(夜中w)
nikon (7)
これがNEWカメラで撮った記念すべき1枚目の写真で~す♪


夜(夜中w)
nikon (8)


夜(1階まで追いかけていって撮った・笑)
nikon.jpg


昼間
nikon (3)



昼間
nikon (6)



nikon (9)


まだフジさんも使うけど、

こちらは考えてみるとブログを始めてから買ったから、、

PCと一緒で5年選手なんですよね~



両方の画像の違いがまだ良くわからないけど、

せっかく買ったんだから使いこなせるようにならないとね~!

あぁぁぁ、、、一眼欲しかったな…




あ、彼岸花の写真も撮ってみましたw

nikon (4)


nikon (5)


まあ、庭の写真はいつも携帯で撮ってるからね^^;

やっぱりデジカメで撮った方が綺麗に撮れるわね(←アタリマエ)



頑張って写真撮って、ブログ更新しないとですね!






2012.10.08 *Mon*

カメラの性能

前回の記事に載せた新しいデジカメ

ここ最近はデジカメで撮影することは殆ど無く、

携帯撮影ばかりでしたけど、、

やっぱり新しいカメラが来て日も浅いので毎日撮りまくってます(笑)


なんといっても、今までのカメラは4倍ズームだったけど、

今回のカメラは26倍ズーム!!!


では、新カメラの説明をコマーシャル風に解説させてもらいますね~


MC:A 今日ご紹介のカメラは何が凄いってズームが26倍なんですよ、みなさん!

MC:B え?26倍ですか??26倍ってどの位なんでしょうか?

MC:A これが凄いんですよ!じゃあこのカメラを使って実践してみましょうね


MC:A 電源を入れるとこの風景が普通なんですよ~!

     中央に黒白の可愛いニャンコちゃんがいるのがわかりますか?

MC:B ええ、、なんとなくニャンコちゃんらしい物体は見えますけど…
20121007 (2)


MC:A じゃあ、ズームを使ってちょっとだけニャンコちゃんに寄ってみましょうか

MC:B あ、ホントですね!ここにニャンコちゃんが居たんですね!はっきりわかります~
20121007 (3)


MC:A このカメラのズームはこんなもんじゃないんですよ!ほら!

MC:B うわ~!見てくださいみなさん!こんなにはっきりとニャンコちゃんの姿が見れます!
20121007 (4)


MC:A ふふふ、まだまだズームが出来るんです!もっと寄りますよ!

MC:B えぇぇ~~!まだ寄れるんですか??凄いですね!!!


ドドド~~~ン!!!
20121007 (5)


MC:A・B …………………。



MC:A え…えっと、、本当はまだズームが出来るんですが、今日はこの位にして、、

MC:B そ・そうですね!あ!!!このカメラ、動画もフルハイビジョンで撮れるんですよね??

MC:A そうなんですよ!この赤いポチを押すとすぐに動画も撮れるんです!

     このカメラで撮った動画もあるのでご覧下さい!









MC:A ………。

MC:B ニャンコちゃんがダンボールのクズを2つ食べていましたね^^;

     でも、こんな風に細かいものも鮮明に写っちゃうんですよね素晴らしい!(←苦し紛れ)


MC:A ズームや動画も綺麗に撮れるんですが、勿論接近しての撮影も綺麗に撮れるんですよ~!

MC:B あ、本当ですね!ワンコちゃんが可愛く撮れてます~
20121007 (6)


MC:A そうなんです!写真はありませんが夜景や接写撮影も綺麗に写せるんですよ!

20121007 (7)

MC:B うわ~、眠いところを狙えばこんなに近くで撮れるんですね~!

     頭についてるゴミまでハッキリと写ってますよ~!

20121007.jpg


なんてコトは一切言ってませんでしたけど、買ってみました

エネループと4ギガのSDカードが付いているのも魅力でしたからね^^
エネループ
画像はお借りしてきました^^;



いい仕事してるだろ~って、すっかりドヤ顔になってしまったニコちゃん
20121002 (2)





これからも撮影頑張りま~す♪







2012.10.12 *Fri*

脱走

午前中、、出来上がった部材を持ってSちゃんが納品に来ていたので、

玄関先のベンチに座ってふたりでお茶しながらお喋りしていたんですね


かな~~~り話しこんでいたんですが(いつものこと)


突然、庭のほうからギニャ~~と猫の声が!!!

みーちゃんとボスが喧嘩してるのかな?それとも鈴のコとボス??

と思いながら慌てて庭に回ってみました




20121012 (2)



そしたらね、庭の一番端っこにボスと黒白ニャンコが遠目にも見えたのね

あぁぁぁ、、、近所の男のコが来ちゃってボスと喧嘩になったのかしら。。

なんて思いながら近づいていったら



20121012 (3)



なんだって近くで見るとクロに顔が良く似てるわね~と思いつつ、、

良く見たら首輪&迷子札をしてる!!!

クロじゃん!!!

私は喧嘩の仲裁に入ろうと思っていたのに、、

クロだとわかった時点で大パニック!!!



20121012 (4)


ボスは微動だにしてなかったけど、

クロを捕まえようにも木(小さいんだけどね)の裏側に行っちゃって捕まらない。。

そうこうしていたらクロがボスの頭にネコパンチをくらわして、

庭から猛ダッシュで玄関のほうに逃げて行っちゃって(`□´/)/



20121012 (5)



慌てて追いかけていったんだけど

もう頭の中では

このまま逃げちゃって捕まらなかったどうしよう、、

道路に出ちゃって事故にでも遭ったらどうしよう、、

と、、弱気なことばかり考えてしまって半べそ状態w



20121012 (6)



玄関まで回る前に壁を飛び越えて、

後ろのお宅のデッキのテーブル下に居たので、、

私も不法侵入でしたが庭に勝手に入らせてもらい、、

ゆっくり、ゆっく~~り声を(小さな声で)掛けながら近づいていきました

この間も逃げられちゃったらどうしよう…って思いながらね



20121012 (7)



とにかく家の中では穏和なクロもやっぱり外に出ちゃったことで興奮してるし、、

これ以上興奮させてはいけないとそ~~っと近づいたけど、、

あんまり時間を掛け過ぎると逃げられちゃうかもしれないし…

短時間でこんなに頭をフル回転させたのは何年振りでしょう( ̄∀ ̄;)



20121012.jpg



体勢低く座っているクロも動く様子は無かったので、

ゆっくりと手を伸ばし、鼻先で匂いを嗅がせて、、

すかさず首輪を掴みました!!!


良かったよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

捕まえられたよ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

寿命が10年くらい縮まったよ~~~(←コレはどうでもいいけど)



部屋に入ってからもすぐには落ち着かず、

体を拭こうとする私から逃げ回っていましたが、

ようやくクロも落ち着き、撫でるとゴロゴロいってるので大丈夫かな…



多分、ボスに何もされてはいないと思うんだけど、

でかいニャンコを目の当たりにしてクロもビックリしたんでしょうね

ボスはクロの傍にちょこんと座ってるだけでしたから^^;



どこから逃げたのかと思ってみたら、、

1階のウッドデッキに繋がってる窓が猫が通れるくらい開いていました

いつも網戸にしているから鍵はかけていないんですが、

この窓を開けることを今までしなかったので安心していたのです

でも、これからは人が居る時だけ網戸にするようにして、

あとは絶対に鍵をかけておくようにします!!!


引き戸は何でも開けれちゃうコなんですが、

窓は開けなかったので油断していました。。反省です。。



上の写真は体を拭いた後に、毛繕いしている写真です^^




お外がクセにならないようにしっかりと出られない対策練らなくては!!!





なかなかレスも訪問も滞っていてすみませんm(__)m

急ぎ、急ぎの仕事をしょっちゅう社長が嬉しそうに届けてくれるんです(-"-)

今日も先程持ってきたので、これから仕事しま~す



みなさんも、脱走されぬよう十分気を付けてくださいね!




写真見つけました

私がボスと喧嘩していると思ったコ

20110122.jpg

まさかクロだとは思わないからてっきりこのコだと思ったのよね。。

動物病院の近くのおうちのコ(♂)なんです…







2012.10.15 *Mon*

投薬中

先日はクロの脱走事件でお騒がせしてすみませんでした

その時って必死だから捕まえられてホッとするんだけど、、

あとから色々考えてゾ~~~っとしまくってました^^;


しかも、一緒にいたSちゃんと後日話しを聞いたら、

結構私の記憶が飛んでる部分が多々あってビックリw

相当私もパニクッテいたんだなって思いました

そして、、感謝しなくちゃいけないのは、ボス!

クロのそばに座っているだけだったし、

クロが走り去ったとき(ネコパンチされたにもかかわらず)追いかけていかなかったから

追いかけられていたら絶対に見失って捕まえられなかったと思いますから。。



そう、本当はチビの記事を書こうと思っていたんですが、

脱走事件があったので書けなかったんです。。




妹一家、今月の10日に無事に引越しが終わり新居で生活しています^^


でも、チビはまだちゃんと我が家に居ますよ~



20121215 (2)



が、、、、

またまたおなかの調子が悪くなり病院に行ったんです



20121215 (3)


チビは元気ですし、食欲も落ちていないんですが、

突然ウンチが緩くなるんですよね…


20121215 (4)


昨日で1週間の投薬が終り、

今日から2週間目の投薬が始まってるんです。。

今回は3週間お薬を飲んでみようということになっているんですけどね


良くなった→下痢→良くなった→下痢

これを続けていると、慢性大腸炎になってしまうので

今度こそ完治して欲しいものです(ノД`)・゜・。





クロは、、脱走しただなんて思えない程、

今まで同様外に興味を示さないし、

相変わらず仕事の邪魔をしてくれてます



その線、、これから組まないといけないから乗ってほしくないんですけど…
20121215 (7)



えぇぇぇ~~~!!!寝ちゃうの!!??
20121215 (6)


でも、いいの

居てくれるコトが幸せ^^


今朝、もっと幸せなことがあったんです~♪


ご飯を食べ終えたらクロが寄ってきたので、

おしりを押したら膝に乗ってきた~~~♪



母にシャメ撮って!って言ったら「いやよ」と断られ

しょうがないので自分で撮りました(笑)


20121215 (9)


わ~い、わ~い、わ~~い^^


20121215 (10)


明日も乗ってくれるといな♪


20121215 (5)
「気が向いたらね~」




おまけ


クロの脱走事件の日


何故だか横に向きが変わっていたガーゴちゃん^^;


なんでだろ??


20121215 (8) 


2012.10.22 *Mon*

浮かれた飼い主

すっかりと秋めいてきたと思いきや、、

昨日・今日の日中の気温は24度とまたまた上がり…

それまでは涼しかったのに、、これじゃあ体がついていかないわ( ̄ェ ̄;)


昼間は汗ばむ気温でも、やっぱり朝晩は冷え込んでるみたいで


先日、目が覚めると背中がポカポカと温かくて^^
20121018 (3)


こんな風にお布団にクロが潜り込んで来る日が多くなってきました

何って、寒いのはイヤだけど、一緒に寝れるのは本当に嬉しい~


20121018 (4)




さて、、やっと昨日納期キツキツの仕事が終わり一段落


嬉しくって夜、写真を撮りまくり(笑)


はい、沢山撮って選びきれなくてここから怒涛の写真攻撃です!




20121022 (4)


枕に寄りかかっていて撮りやすかったのと、


20121022 (10)


動かないで居てくれたので撮りやすかった^^


20121022 (13)


ちょっと困惑気味ではあるけど


20121022 (14)


本人不本意だったであろうカメラ目線(笑)


20121022 (16)


チビがゴソゴソしてたのでまん丸おめめになってみたり


20121022 (17)





20121022 (20)
「そうよね…チビの行動、正解だと思うわ」



20121022 (6)
「いつまで写真撮ってるつもり?チビを見てごらんなさいよ」


え?チビ??


後ろを振り返ったら、たたんである布団に潜り込んでおりました



20121022 (29)


声掛けしながら写真撮ってたら、かなり迷惑そうな顔されましたけどね( ̄ェ ̄;)


20121022 (30)


あ、撮影中なのに、、、、寝た(;`д´)


20121022 (32)


チビが撮影放棄しましたので、またまたクロの撮影をしようと振り返ったら



こちらもすごい格好で撮影拒否
20121022 (23)



20121022 (25)
「もう、1時過ぎてるんだからお肌の為に早く寝なさいよ!」



そうでした…

私は浮かれモードでしたけど、、1時過ぎてましたね( ̄∀ ̄;)



これから新しい仕事の練習用の部材が来ているので、

Sちゃんと練習部材を仕上げて納品しなくてはいけません

これがまた小さな部材をいくつか使わなくてはいけないので老眼には辛いですw

でもメーカーさんにOKもらわないと仕事が回ってこないので頑張らねば!




みなさま、寒暖の差で体調崩さないようにしてくださいね~!







プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )