01
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2013年01月

2013.01.02 *Wed*

新年

早いもので、新年明けて2日目。

みなさま、ゆっくりとお正月を満喫されてるでしょうか^^

私は…

元旦、起きた瞬間から1日ずっと頭痛でした(ノД`)・゜・。

寝る頃になったら気持ち悪いし、なんだか寒気はするしで急に体調最悪に

なんで元旦早々…( ̄ェ ̄;)

でも、今朝起きたら頭痛もないし、しっかりご飯も食べれました~

なんだったんでしょうね?

そんなこんなでようやく本日ブログUP♪

クロとチビのサンタさん記事で更新止まってましたもんね(笑)




一応、昨日おふたりの写真は撮っておりましたので(携帯だけど)



20130101 (5)
「天気はいいし、静かだし、良いお正月だわ~」



20130101 (8)
「なんでクロちゃん、居ないんだろう…」


そう、クロは1階、チビは2階に居るので静かだったんです(笑)



20130101 (11)



もうね、かたくなに目線をくれないで出入り口のほうばかり見てるから

写真を何枚撮ってもこのアングル写真しか撮れなくて…諦めましたw




なので、クロさんからお願いします



20130101 (21)
「ふふふ、私ひとりでも出来るわ!」





新年

あけましておめでとうございます



20130101 (19)


本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します



20130101 (4)
「ボクも宜しくお願いします!」





2013.01.07 *Mon*

モノクロ

ニコちゃん(カメラねw)にね、モノクロ機能があったので遊びで撮ってみました^^

なんだか上手くは撮れてないんだけど、

カラーと違ってまた面白いかな~って思ったんですが



どうでしょう



20130107 (2)



昼間はなかなかふたりとも起きていなかったりするので

撮るのが大変なのと、

あまり可愛い表情をしてくれなくて( ̄∀ ̄;)



20130107 (3)



クロはもともと黒白柄なのであまり違和感ないけど、

チビは黒茶だから、別ワンコに見えるわね~



20130107 (4)



カメラ、、買ったのはいいけど、全然説明書なるものを読んでいないので、

いつもはオートで撮影w

なのでカメラ任せで全く覚える気なし



20130107 (5)



たまたまシーン設定みたいなボタンを押してみたら色々出てきたので

モノクロを選択してみたんです



20130107.jpg



いつもよりクロの表情が険しいのは気のせいでしょうか?(笑)




今日からお仕事の方も多いんじゃないかと思います

私も一応、昨日からお仕事再開してみました

急ぎじゃないので自分のペースで出来るのでラクチンなんですけどね

ただ、、1週間くらい手を休めたからだいぶいいかと思いきや、

やっぱり仕事をし始めるとすぐに痛くなりますね(ノД`)・゜・。








2013.01.15 *Tue*

大雪

昨日、、朝は雨が強く降っていてチビが行きたがらなかったので

玄関先でチッコだけさせて、

雪が少し積もってから散歩に出掛けました

あまり強い雨だとチビは門から外に出ようとしません^^;

でも、雪は何故だか大好きで喜んで歩くんですよね


20130114 (11)


まあ、とにかく昨日は良く降って積もりましたね

しかも、積もった雪を見るとかなり水っぽかったです


20130114 (5)


あっという間に畑や庭は一面銀世界に


20130114 (7)


ガーゴちゃんなんて、鼻垂らし風味に(笑)
20130114.jpg



水っぽい雪のせいだかなんだかわかりませんが、

何度も何度も屋根から雪が落ちる物凄い音がしていました


20130114 (2)


クロやチビに雪が屋根から落ちている音だなんてわかるはずもなく、

可哀想にいちいち大きなドンという音に反応


20130114 (3)


雪が落ちてるだけだよって説明してもわからないもんね^^;

でも、最初はビクッとしたり(クロ)吠えたり(勿論チビ)してたけど、

何度も続くもんだから終いには気にしなくなりましたw


20130114 (4)



今朝も何度も雪が屋根から落ちてるけど、、

歩いていて頭上からコレが落ちてきたらと思うと怖いですよね


20130114 (6)


もう今日はガジガジに雪は硬くなっていて、

散歩時、滑って転ばないようにゆっくりと歩きましたが、、

こんなに足元が悪いのに、通勤途中と思われる女性はヒールを履いてたんですよ!!!

ありえない・・・


20130114 (8)



私なんて、長靴・ニット帽を標準装備していたのに( ̄∀ ̄;)

とにかく、、これから雪が溶けるまで慎重に転ばないように歩かなくては。。

転んで怪我なんてしたくありませんからね

降っているときは綺麗かもしれないけど、、

後が最悪なので雪は苦手です(ノД`)・゜・。



20130114 (10)
自分から膝に乗ってきたクロ♪




話しは全く変わりますが

PCの調子がイマイチになってきました

1日おきに電源が落ちなくなっていて、

落ちないときは強制終了しているんです

いつまでもこんなコトをしていては壊れるのが目に見えてますよね

今のPCを買ったのが2007年

調子が悪くなってもおかしくないのかも。。

安っすいPCを今探しているんですけど、、

これ!っていうのが見つかればローン組んで買おうかなって。

完璧に壊れちゃってからだとネットで購入できなくなっちゃうしね

PC無いと、不便だし、、すっかり依存症になっちゃってるしww




2013.01.20 *Sun*

来た~!!!

何が来たって??

先日、電源が切れなくて強制終了していたPCの話しはしましたよね?

いつ壊れるかドキドキしていたので(使っているときは問題なしだったんですが)

ついにネットショッピングをポチしちゃったんです^^;


初めて買ったPCはDELLちゃん

海外から船に乗ってどんぶらこ~どんぶらこ~と、それはそれは時間が掛かりました


買ってみたら、音は出ないし(あとからスピーカーを付けた)

SDカードを入れるところがない(あとからSDカードを入れられるUSBケーブルを買った)

オプションをつけなかったので使い始めて不備が多々見つかり…

大きい金額じゃないけど、ちょこちょこと出費しました(ノД`)・゜・。



これが、取り外す最後の写真
20130119 (2)


まだ現役で使えたし、なにせ私にとって初めてのPC

取り外すときはちょっと寂しくなりました…

クロは本体上が大好きでしたからね^^



でも、今回買ったのはデスクトップでも一体型なので場所を取らずにスッキリ~♪

なにってね、DELLちゃんは何もついてなくても10万したのに、、

今回は68000円で買えました^^

PCも、とっても安くなっていますね(TVも今安いもんね(-"-))


前置き長くなりましたが…




ジャジャ~~ン♪♪♪
20130119 (1)


今回は日本製で、フジツーちゃん

しかも、TVも見れます!!!

オフィスも入ってます!!!(そう、DELLちゃんは入ってなかったから後からコレも買った)

容量も心配だったから外付けのHDDも買ったんでした( ̄ェ ̄;)


それに比べたら、なんて今はお安くて機能満載で貧乏人に優しいんでしょ!



20130120 (1)
「ボクには関係ない話しだな…」



20130120 (2)
「ママが、とっても浮かれ気味なんですけど…」


20130120 (3)
「今度から私はどこに上がればいいのかしら?」



クロがあがれる場所を作ろうと考えてるから、、

少しの間、我慢していてね~



そうそう!

今日の昼間、ウッドデッキで一服して、

窓を開けて部屋に入ったら入れ違いにクロがのそ~~っとデッキに出たんです!!!

そう、ホントにのそ~~っとだったので、すぐに首輪を掴んで部屋に入れましたけど、、

びっくりしちゃいましたよ~~~( ̄⊥ ̄lll)

きっと前回の脱走も、最初はこんな感じで外に出ちゃったんでしょうね。。

本猫、まったく外に出たって意識は今回はなさそうでしたけどww

気を付けないとね (;´Д`A ```





2013.01.25 *Fri*

誕生日♪

でした。

本当は昨日の24日だったんですが^^;

本日納期の仕事に追われていて、更新が今日になっちゃった(ノД`)・゜・。



昨日はね、午前中に2件の配達が届き…


あ!今日、、私、、誕生日だったんだ( ̄□ ̄;


ありがたいことに、毎年・毎年、、誕生日当日にプレゼントを送ってくださいます。


最初に届いたのは、クルル時代からのお友達、ママリンさんから♪


箱を床に置いた時点からクロ、入れ食い状態(笑)
20130124 (7)



挙句の果てには、箱上にまであがっちゃって
20130124 (8)


箱を開けるまで、ちと時間が掛かりましたが^^;

ようやく開封~


うわ~♪
20130124 (9)


うわ~、うわ~~~~♪
20130124 (10)
美味しそうなバームクーヘン↑


最近、食後にどうしても甘いものが食べたくてしょうがない私(;´▽`A``

実は、、撮影し終わりすぐに1個頂きましたw

とっても美味しかったです~

ママリンさん、ありがとうございます!

毎日小出しにして食べますね~^^



そして、次に届いたのは、やはりクルル時代からのお友達、トモママさん♪



これまた袋を床に置いたら、またまた入れ食い状態w
20130124 (12)

陶酔したような乙女チックな表情をしてましたので、

トモママさんちのイケメンニャンコのカホリでもしたんでしょうかね~^^

ひとしきり、袋にスリスリし終えたあとに、袋オープン~!


なになに~~!!?? (ワクワク)
20130124 (14)


リボンを外すと…


うわ~~~♪
20130124 (6)
クロのベット・おせんべい・手前に移っている猫柄のはギャルソンエプロンです~!


なぜだか、紐に食いつくクロ^^;
20130124 (16)


半身ですが、ベットに乗ってもらいましたよ^^
20130124 (2)
どうしても、ベットに入ってる写真が撮りたくて紐で釣りました(笑)



お友達のJちゃんからも、メールでこんなに可愛いカードが♪
brithday3.jpg

こんなにクロはスレンダーじゃないけど、柄&色が似てるよね^^



はなぴんさんも、メールありがとうございました!


みなさん、、本当に、本当に嬉しかったです^^


あ、年は聞かないでね~

まだまだ振袖が似合うお年頃ってコトで(笑)

姪っ子~ずから、おめでとうの電話も貰いましたよ~

ただね、姪っ子①には「ねぇね、何歳になったの?」と、、

ストレートな質問をされました^^;

本当の年齢を答えたけど、一桁の年の姪っ子①には、

私の年の数字はなんだかよくわからなかったみたいです(爆)


恒例の、友達とのお誕生日会「宴」は来月Jちゃんと合同でやる予定で~す♪




余談


1年以上振りに、電車のパーツの仕事が入ってきます

単価がいいから嬉しいのですが…

組み方を覚えているかが不安です( ̄∀ ̄;)

これまた納期があるので、頑張りまーす!




登場しておりませんが、、チビ元気です~
20130124 (4)
「結局のところ、、おばちゃんは何歳になったんだ…」



うるさいよ~ ( ̄ェ ̄;)




2013.01.29 *Tue*

カサカサ

前にも書いたことがあると思いますが…

私は、、乾燥肌です

今、クリームのCMを良くやっていますよね?

あるCMを見ていて、、カサカサのウロコハダっていうのが映ったとき、、



あぁぁ!!!これって私の肌だわ!!!


20130129 (2)


何十年も、自分がウロコハダだって知りませんでした( ̄[] ̄;)

そう、、夏だってうっすらとウロコハダ。。

あ、ひざから下だけがウロコで全身じゃないですからね(笑)

体はウロコじゃなくてもカサついてますけどねw


20130129 (3)


毎年、いろんなボディーローションを買って試しています

もちろん、お安いのをね

でも、全然効果なし( ̄ェ ̄;)


20130129 (4)


黒いスパッツなんて穿いていると、

裏に粉粉がたくさんついてるんですよ(ノД`)・゜・。

黒いヒートテックのババシャツの裏もついてます


20130129 (5)



でもね、粉粉っぷりをSちゃんに見せたところ(彼女は乾燥肌じゃない)

とてもびっくりしていてSちゃんのツルツルハダも見せてもらいましたw

そしたらね、後日子供に使っていた

ベビーローションはどうか?って小さい容器に持ってきてくれたの!



20130129 (6)



半信半疑で、お風呂あがりに使ってみたら、

1回使っただけで効果があってね

スパッツに粉粉がつかなくなりました


20130129 (1)



で、ず~っといい感じだったんですが、

やはり毎年やってくる痒みが今出てきていて、、

脇腹とか、肉の柔らかい場所が痒くて仕方がない(ノД`)・゜・。



20130129 (7)



なんでだか、年末は大丈夫でも、

年明けると痒みが出始めるんですよね…

早く暖かくなって欲しいものです



20130129 (8)


みなさんは、この時期お肌はどうですか?

ちなみに、私はカカトも何もしないと鏡餅になります( ̄∀ ̄;)

でも、かかとツルツル靴下を履いているから大丈夫ですけどね(笑)



余談

クロとチビの写真なんですが

チビは全部ニコちゃんで撮った写真

クロは、1枚目だけニコちゃんであとはフジちゃんです

フジちゃんのほうがマクロで撮るとしっかり背景がボケるんですが、

ニコちゃんは逆に被写体がボケて背景がハッキリクッキリ写ったりするのw

しかも、クロの瞳の色もフジちゃんの方が綺麗に撮れてる気がするのは私だけ!?


こんなに午前中、ゆっくり出来るのは久しぶりです^^

昼には社長が電車の線を持って来るので、またまた仕事に追われます( ̄∀ ̄;)

時間が出来たときに訪問&レスしたいと思っていますので!

コメ残せなくて読み逃げだったらごめんなさいm(__)m




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )