02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2013年02月

2013.02.13 *Wed*

元気です~

早いもので、今月も13日( ̄⊥ ̄lll)

毎日が本当にあっという間で、、

毎回同じコトを言ってますけども。。



でも、忙しいのはどうやら私だけのようで


クロもチビも全くいつもと変わらずの、ゆっくりまったり~の日々を送ってます


006.jpg


全く撮らない日もあるけど、

なるべく写真だけは気づくと撮るようには心がけてます^^

なので、UPしている写真はすべて日付はバラバラだったりしますw


011.jpg


毎日毎日、怒られない日は無いチビ

怒られるって言葉すら知らないんじゃないかと思うくらい怒られないクロ

全くもって対照的すぎるおふたかた(笑)


012 (2)


だいたい、クロに何かをして怒られてる率が高いかな~

普通にしていればいいのにクロに対して敏感すぎるので、

追いかけまわしてみたり、至近距離で吠えたりと、余計なコトしすぎなのです( ̄∀ ̄;)



014.jpg


クロの姿が見えなければ私にくっついて大人しくしていられるのにね~

ヤキモチを焼いてるのもあるんでしょうけど、

クロは表に出さないタイプ。

チビは表に出し過ぎるタイプ。。


DCIM0063_20130213113507.jpg
冷蔵庫上


なので、2階にいるとチビに邪魔されるクロは、

私が1階に下りると、どんなに爆睡していても

気づくと1階に下りてきます



DCIM0068.jpg



唯一、チビに邪魔されないで撫でてもらえたり、

遊んでもらえたり出来る場所だもんね



DCIM0069.jpg



どちらも分け隔てなくナデナデ出来るのは寝るときだけ

私の左側に寝るチビと右側に寝るクロを同時に撫でながら眠りにつきます

みんなで一緒にお布団に入りたいので、寝る1時間前くらいに暖房OFF

そうすると部屋が冷えてくるので3人一緒にお布団に入れるんです^^


そうそう、チビのおなかも落ち着いています

ネットで調べておなかのサプリ(←クリックでお店に行けます)を与え始めたら、

本当に良いうんちをするようになりました^^

病院に行くことを考えると安いもんですもんね!

ちなみに、このサプリ犬・猫OKです♪



ふたりの元気報告でした~

あ、私もいつの間にか風邪も治り元気にしておりま~す








2013.02.23 *Sat*

どんでんがえし

昨日は私とJちゃん(2月18日生まれ)の合同お誕生日会で、

今日は母(23日生まれ)と、姪っ子②(18日生まれ)の合同誕生日会でした

そう、2日連チャンでお誕生日会だったんです( ̄∀ ̄;)

もちろん、友達同士での「宴」はとっても楽しく、

あっという間に時間が過ぎて…

朝の10時から初めて、、、夜の8時まで喋りまくってました(笑)

毎回ながら、良く話すことがあるよね~って感じw


そして、本日は待ちに待った姪っ子~ずに会える日♪

2か月ぶりの再開なんですよ~~~~

でね、前回の記事をUPした、、まさに翌日

妹と電話で話しをしていて「23日にチビを連れて帰ろうと思ってるんだ…」と言われΣ(`□´/)/

そのセリフを聞いてから、寂しくて凹んでいました。。


20130223 (2)


散歩をしていても、チビの後ろ姿を見ながらウルウルしちゃったり…

かなり感傷的になってまして。。

なにせ、今回は4年以上我が家に居るんだもんね

仕事はしていたけど、とにかく他の時間はなるべくクロとチビに注いでいました

なので、ちまちまとチビの必需品をカゴに詰めたりしていたんです



20130223 (3)


が!

調子の良かった妹、2・3日前からまた調子が崩れはじめ、、

昨日の電話で「まだチビは連れて帰れないかも。。ごめんね」って言われたの~♪

なので、「やった~~~~」って思い、晴れ晴れとした気持ちで今日の日を迎えました^^



姪っ子~ずから花束を手渡され泣いちゃってたばぁばw
20130223 (14)



久しぶりのチビとの再会で喜ぶ姪っ子~ず
20130223 (4)



特に、姪っ子①はチビを連れて帰りたくてしょうがなくて、

今日は一緒に帰れると思っているので、この笑顔
20130223 (5)



何度か「ちーちゃん、今日連れて帰るんだよね?」と聞かれ困りました(;´Д`A ```

まさか、「帰らないよ」だなんて可哀相で言えませんからね。。



うまく答えられなので、気をそらすために姪っ子①に写真を撮ってもらったりw
20130223 (6)



よしよし、これで気がそれて質問されなくなったわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


お昼にお寿司を食べたり、

姪っ子②のこんなに可愛い↓バースディケーキを食べたり、

20130223 (8)


遊んでいたら、あっという間に夕方のチビの散歩の時間に。。

「散歩は一緒に行く?」と聞いたら「行きたい!」とのことだったので、

姪っ子~ずと幼稚園コースを歩いてきました



お散歩から帰ってきたら、姪っ子~ずも帰る時間

そしたらね、やっぱり始まっちゃったの。。

姪っ子①がどうしてもチビを連れて帰りたいって。。

しまいには大泣きしちゃって。。

ママの調子が悪いから、すぐにねぇねのところにチビを返すかもしれないよって言われても

それでもいいから連れて帰りたいの一点張り(そりゃそうだ)




なので、帰らないと余裕をかましていた私は大慌て!!!

まさか連れて帰られるとは思っていませんでしたから!!!


私とは逆に嬉しくて、
20130223 (10)



嬉しくて、、
20130223 (11)



嬉しくて、、、
20130223 (12)


嬉しくてしょうがない姪っ子①
20130223 (13)



チビ、、久しぶりの車だし、、見えなくなるまで吠えまくってました
20130223 (1)


か、、、、帰ってしまった

しかも、帰らないと思っていたので心の準備もないままに…

普段、一緒に写真なんて撮ることないから、

姪っ子①に↑の写真、撮ってもらって良かった~3

撮ってもらってるときは、こんなコトになろうとは夢にも思ってませんでしたから



また、元気におばちゃんのところに帰ってきます~!
20130223.jpg


そうなることを願っているけど、、

でもチビは妹のおうちのコなんですよね。。

なので、万が一帰って来なくてもしょうがないと思ってます(思うようにしてないとやってられないw)

明日からは、お散歩に行かないんだな…とか、

部屋に戻ってくると必ず大喜びして迎えてくれたチビが居ないんだな…とか、

考えると涙腺緩みまくるので、、前向きに考えるようにします!


だって、我が家には可愛い可愛いクロ様が居るんですから~^^

すぐに帰ってきちゃいました~ってご報告するかもですが、

今現在、、部屋にはクロと私だけになっちゃいました(ノД`)・゜・。



ではでは、、仕事に戻ります~

明日からちょこちょこ時間が出来たらみなさまのところに訪問させて頂きますねm(__)m










プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )