03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2013年03月

2013.03.08 *Fri*

毎日…

我が家ではまたたびパーティーが開催されています


それは、起き抜けにパーティーが始まってみたり、


20130308 (8)
「これは、、上物かしら?」


これ、、起きてお布団を片付けてすぐなんですよ( ̄∀ ̄;)



20130308 (9)
「やっぱり朝一のまたたびは最高ね~~♪」


私の腕を掴まれ固定され、ザリザリと舐められますw

そして、その後は必ずケリケリ攻撃を受けます(なんで?w)



20130308 (3)
「あががががががががが」



パーティーの開催時刻はすべてクロ任せ

彼女が「今すぐ開催して!!!」と、意思表示すればすぐに開催されます



朝だけではなく、もちろん夜だって…



20130308 (4)
「どれどれ?」


手のひらに粉を少しだけ乗せてあげているんですが、

待ちきれないクロは待っている間に鼻息が荒くなり、、

手を差し出すと、鼻息でまたたびが吹っ飛んで粉が半分以下になることもしばしば( ̄⊥ ̄lll)



粉をひとしきり舐め終えるとすぐに素に戻るので、

ず~~っと酔っぱらっているわけじゃないのです



20130308 (5)



20130308 (6)



20130308 (7)
「今度はいつ開催しようかな…」


1日に何度もはもちろん与えていないけど、

それにしても毎日催促されてるんです。。

またたびが入っていないカゴをカリカリされるの(笑)




チビが帰っちゃって、、13日も経っちゃいましたね…

向こうのおうちに行った当初、妹は「本当におりこうさんだよ~」って言ってました

でも、現在は「ホントに色々悪さしてくれてるわ~3」と嘆いておりました

慣れてきたんだね、最初はネコ被っていたんだね、チビ(笑)



昨年末、チビの毛布を新調してあげたので、持たせようとしたんだけど

何枚かあるからいいと、置いていかれちゃった毛布↓
20130308 (2)
古い方は匂いもついてるし、それで安心するかもと思って持たせたけど…


今はクロがしっかりと使ってるよ~
20130308 (11)


まあ、結果いつもの寝姿になってるけどね( ̄∀ ̄;)
20130308 (10)



20130308 (1)
「チビ、持っていけば良かったのに。。元気かしら?」


ね、肌触りがとってもいいから持っていけば良かったのにね。。

会いたいな~、元気なのはわかってるけど(笑)

妹と電話していると、電話の向こうで姪っ子②が、

「あ~~~~!ちーちゃんがブロック咥えて持ってった~~!」とか、

良く聞こえてきますからね( ̄∀ ̄;)



昨日から急ぎの仕事がまた入ってきてるんですけど、

あまりにもブログ放置気味だし、現実逃避で記事UPしちゃいましたw


今日は本当に暖かいです~

くしゃみ・鼻水が酷いです~(笑)

だんだんと、春が近くなってきましたね^^






2013.03.22 *Fri*

動じないクロ

気づけば3月も22日になってしまいました

今年は春一番どころか、5番だの6番だの、、暴風日が多々あってビックリ!

暖かくなってきたと思ったら、北海道が凄いことに!!!

せっかく雪が解け始めたのにね(ノД`)・゜・。

北海道のお友達~~、大丈夫ですか~~~

と、思えばこちらは桜が満開で( ̄ェ ̄;)

見ないうちに散っちゃいそうだな…桜…



さてさて、仕事が今月いっぱい忙しくてなかなか更新もできませんでした。。

みなさまのところに仕事の合間に遊びに行って癒されてはいたんです

でも、コメントも残さずに読み逃げばかりで本当にごめんなさい 。゚(゚´Д`゚)゚。



チビの居ない生活にもなんとな~~く慣れ(本当は寂しいけど)

散歩もしない毎日なので、ぶくぶくと太ってきてます( ̄∀ ̄;)


今ね、とっても憂鬱なコトが起きてるのです!

我が家はとっても小さなおうちなんですが、

南側が畑で日当たりだけは抜群だったんです


が、、、




20130226 (1)



畑の木がなぎ倒され



20130226 (2)
2階の部屋から網戸越しに撮影(笑)



すべての木が無くなり更地になってしまいました




20130227 (1)


20130227 (10)


20130227 (12)



そう…この畑に5棟おうちが建つんです

絶対に日陰になるんだろうな…我が家…


庭の宿根草もあちこちで芽吹いてきたというのに。。。


今年も綺麗に咲いてくれてるクリスマスローズ
DCIM0090.jpg


来年も綺麗に咲いてくれるんだろうか
DCIM0097.jpg



只今、外壁工事をしているのでミキサー車が来ていたり、

職人さんの話声が丸聞こえだったり、、

なにせ庭の真ん前で作業されたりしているので

庭に出るのにも躊躇しちゃいます( ̄⊥ ̄lll)



きっと我が家の庭ギリギリに建物が建つでしょうから

物凄い圧迫感でしょうし、暗くなるんでしょうね。。

また建ちはじめたら写真を撮って載せますね(;´Д`A ```



大きな音がしようと、男の人の声がしようとクロが全く動じなくて助かってます(笑)




20130319 (11)


チビだったら吠えまくっていたでしょうが、、


20130319 (12)


クロは、こんな状況下でも寝息をたてて爆睡しております


20130319 (13)


この工事が始まる前にチビがおうちに帰れたのは良かったのかもです

こんなんじゃ寝れなさそうだもんな…チビは( ̄∀ ̄;)


20130319 (9)



20130319 (10)



私がヒーヒー言いながら仕事をしている横で

プープーと奇妙な寝息をたてながら寝てくれている

癒しニャンコです(笑)



さて、仕事に戻りま~~す!

みなさま、寒暖の差で体調を崩さないようにしてくださいね^^




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )