04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2013年04月

2013.04.08 *Mon*

暑いんですけど・・・

今日は晴天、姪っ子①の入学式です^^


DCIM0074.jpg
先日お花見に行ったときの写真(携帯にてw)


風もなくポカポカ陽気なので安心しました~3

昨日は強風が吹き荒れていて、私も飛ばされそうでしたからね(←ウソ)


DCIM0076.jpg
同上


本当はね、4月は仕事が無いって言われていて、、

収入が無いのか…とも思いましたが、

どうせ仕事が無いなら片付けやら庭いじりやら、やりたいことをやろう♪

ブログもちょっと複数UP出来るかな~

なんて思っていたんです



20130328.jpg
最近暑いのかこうして転がってます(笑)


が、しかし4月に入ったら急ぎの仕事が立て続けに2回来て、

その後も仕事が全く切れてませんでした( ̄∀ ̄;)

そんな中でも、今って苗が色々出始めてる時期でしょ?

庭いじり仲間のJちゃんとウズウズしていてね(笑)

時間が無いくせに、苗をたくさん買っちゃったww


20130404 (3)
ベットよりも板の上の方が気持ちがいい模様。。



モタモタしてると売り切れになって後悔するのがわかっていますからね~

でね、仕事の合間にちょとだけ…と庭いじりを始めたら楽しくて止まらない( ̄∀ ̄;)

土作りから初めて苗を植える位置を決めて、

植えては、あーでもないこーでもないと、また植え替えてみたり

そして、何気にウッドデッキの方を振り返ったら、

ノソーーーーーっとクロが出てきたんです!!!

私が窓から出入りしていたので鍵が掛かっていなかったのをいいことに、

あまりにも私が部屋に戻ってこないから出てきちゃったんでしょうね

でも、クロが落ち着いていたのがわかったので、

ゆっくりと声を掛けながらクロに近づいて首輪をガシッと掴んで、

一緒に部屋の中に入りました^^;

しばらく1階の部屋に居てクロの様子を見ていたら、

またまた窓を開けようとしていたので、

庭仕事するときは玄関から出入りしないとダメだなって思いました

チビが居るときはクロの居場所がすぐにバレテしまうのでしていなかったんですが、

首輪にが復活しました

助かるのは、、クロは首輪も鈴も嫌がらないこと

今ではクロがどこに居るのかが鈴の音で一発でわかるようになりましたw



20130314.jpg
今朝がた、少し気温が低かったのか久しぶりにお布団に入って来てくれた♪
(今日の写真ではありませんw)


そんなこんなで、クロも私も元気にしております(笑)


庭、買った苗の位置が決まり、出来上がったらまた写真載せますね~!

関東地方、今週は20℃超えの日も数日あるみたいで、、

紫外線もハンパじゃなさそうなので完全防備で外に出ようと思いますw




そうそう、畑の作業

ブロック塀だけ完了して、そのままの状態なんですよ^^;

こちらとしては、ゆっくり作業の方がいいんですけどね~


ず~~っと、この状態のまま↓
20130326 (13)


すでに、みーちゃんのお宅の前と我が家の前とそのお隣の3軒分は売れているので、

家が建ちはじめるのは時間の問題ですけどね。。

でも職人さんが出入りしはじめると庭いじりもしにくいので今のうち頑張りま~す♪














2013.04.13 *Sat*

庭いじり

なんだか今週は気温が上がらず肌寒い…

でも、雨さえ降っていなければ汗かかないし、

絶好の庭いじり日和♪

ましてや、いつ畑の工事が着工されるのかがわからないので、

気持ち的にはかなり焦っているので時間を見つけては庭へGO=3


完成系ではないんですが、一応買ってきた苗を植えたのでUPしま~す^^

写真がかな~~り多いので、お時間のある方は見て行ってください

そのかわり、字はなるべく少なくしますので(笑)



今年仲間入りした新しい宿根草たち
20130413 (1)

①⑤アカンサスモリス(種類が違う)

②ホリーホック

③リナリア

④⑧ジギタリス

⑥ペンステモン

⑦ヘリクリサム

⑨⑩フェスツカ(グラス)


ホントはまだ新顔ちゃんが居るんですが、、

他のコは鉢植えにしました。。

また、改めて紹介しますね^^;

で、上の配置が気に入らなくてちょっとだけ場所を移動して


今は一応この形で落ち着いてます
20130413 (2)

白い石で丸く囲われてるところは今、一番成長が遅いホスタの芽が出てきてます^^

他のホスタは全部成長して葉がワシャワシャしているんですけどね


20130413 (12)



で、年に1回しか咲かない彼岸花


ガーゴちゃんの右隣の小さな花壇に彼岸花
20130413 (7)


ここも変えたくて、全部花壇内をひっくり返して彼岸花の球根を出し、


ブルンネラ(左)とティアレア(右)を植えました
20130413 (16)

今はスカスカしてるけど、大きくなると隙間がなくなると思います^^


これも、今年仲間入りのブッシュミント
20130413 (8)


それから↓の写真を見てもらうとわかるんですが、、

クリスマスローズがなんだか左寄りに植わってますよね^^;
20130413 (11)


引きで撮ると右側がスカスカでしょ?
20130413 (6)


これも、根が張ってるクリスマスローズを全部掘り上げ

横一列になるように植え替えました(かなり大変でしたw)


20130413 (13)

この花壇はクリスマスローズも、ヒューケラも常緑なので助かります^^

下の部屋の真ん前に見えるのがこの花壇なんですが、いつでもハゲてる部分がないのw



それから、昨日勢い余って頑張っちゃった擬木を1つ足しました
20130413 (15)


あと2つ擬木を何年か前に買ってはあったんですが、やる気なしで^^;


急に昨日、やる気スイッチが入ったのね(笑)
20130413 (14)

土がハゲている部分があるでしょ?

あの小さな花壇から掘り上げた彼岸花の球根がずら~~っと植えてあります

だってね、60個以上あったの!!!球根!!!

なので、土が流れちゃうし増設した擬木ギリギリの所まで球根が植えてあります^^;

咲いたら圧巻でしょうが、、今年は咲かないだろうな~



…結局、字を少なくの予定が沢山書いてしまったわ~~ごめんなさい



では、最後はニャンコの写真で癒されてお帰り下さいませm(__)m



お隣のみーちゃん(ママニャンコ)
20130413 (4)


あれ??チャトラくん!!??
20130413 (5)


違います。。唯一残ったみーちゃんの子供(1期生)の、あーちゃん(♀)です
20130413 (3)

8匹いた、みーちゃんの子供たち

他7匹(すべて♂)は、みんな居なくなっちゃいました(T_T)

あ、ボスも毎日来ていますが、喧嘩したんだか今頭と耳に怪我してます。。

抗生物質をごはんに混ぜて食べさせているんですが、だいぶ良くなってきてますよ^^




そして、、おうちの中には


ライオンシッポの珍しいニャンコが!!!

20130413 (9)



不本意ながら鈴をつけられちゃった写真
20130413 (10)


鈴の音でどこにいるのか一目瞭然で、私はつけて良かったって思ってます^^

クロは動くたびにウルサイんでしょうけどね^^;







2013.04.24 *Wed*

なんでだかわからないのですが、、

最近1ミリくらいの小さい虫が部屋に居ます。。

テントウムシを小さくしたような姿で、

でも色が可愛い赤とかではなく、茶色^^;

飛ぶもんだから、クロもしょちゅう虫を目で追って忙しそうw


20130424 (2)


不思議なのが、虫を捕まえて必ず外に出すんですが、

また同じ虫が部屋に居るんです ( ̄ェ ̄;)


20130424 (3)


毎日毎日、捕まえては外に逃がし…を繰り返してるんだけど…



20130424 (4)


クロの視線の方向を見ると必ず同じ虫が居る…


20130424 (5)



考えられるのは、部屋に飾ってあるドライフラワーなのかな。。

穂もあるので、そこから発生!!??


20130424 (6)



でも、自分で作った作品なので捨てれないしな^^;



20130424 (8)



なので、毎日毎日虫を捕まえては外逃がしを繰り返してます



20130424 (9)



クロ、、いつもだったら絶対に追いかけて大変なんですが、

なぜかこの虫に対しては写真のように目で追うだけw


20130424 (10)


いつになったらこの虫を見なくなる日が来るのでしょうか( ̄∀ ̄;)

でも、、気持ち悪い虫じゃなくて良かったんですけどね

とはいえ、虫を毎日のように部屋で見つけるのはいい気分じゃないですねw





さて、虫といえば…

蚊が出ないうちにと、まだ庭いじりは続いています

前回の庭よりも少しだけ苗を追加して植えました^^



前回の様子
20130424 (1)






現在の様子
20130424 (14)


彩にと、ヒューケラの苗が出始めたので5苗も植えちゃった(笑)


あとは、、、ちまちまと庭の奥(擬木を足した場所)にあるダメになった木の根の除去作業をしてます

地上に出ている木は朽ちているんですが、土の中の根は太いし、とてもしっかりしてるんです

でも、頑張って根を取り除いて、見える位置に植えてある柚子の木を植え替えたいのw

まだまだやらねばならないことが山積みです

って、やることを自分で作ってるんですけどね^^;






2013.04.25 *Thu*

畑進行状況。

はなぴんさんから、ご質問いただいたので、

我が家の前のおうちの進行状況を書こうと思います

Jちゃんは、前も書きましたが不動産会社勤務なんですね

なので、調べてもらって↓のパンフを送ってもらいましたw


この時点で④と⑤は売約済みになっていました(我が家とみーちゃんちの前)



でも、この後③も売約済みなコトが判明

①と②は売れたのかどうか不明です

道路から奥になればなるほど安いのかな?

なので売れるのが早かったけど、④と⑤は見るからに変形した土地なのよね^^;



これは、私の部屋の窓から撮った写真です
20130425 (4)


我が家の前には③と④の家が建ちそうです
20130425 (3)


⑤なんて本当に変形な土地なのが良くわかるでしょ?どんな風に建つんでしょうか。。
20130425 (2)


白で斜線を書いたところだけ掘り下げてあります
20130425 (1)


向こう側に見える私道よりも畑が1段高かったので土止めされていたんですが、

未だに外した土止めを我が家の真ん前に置きっぱなしなんですよ(-"-)


クロも、ユンボで土を掘り返していたときには真剣に現場監督してました
20130425 (6)


片足をストッパーにしてまで(笑)
20130425 (7)


でも、飽きると…


20130425 (5)
「またたびちょうだい!1杯でいいから!早く!早く!!!」


クロの右手の先のカゴにまたたびが入ってます

良くわかってるんですよね^^;




上記の工事が終わってから随分経つんですが、、

未だに着工されてないんですよw

私は着工が遅ければ遅いほどいいんですけどね~

ただ、毎週末若いご夫婦が入れ代わり立ち代わり見学しに来てます

日曜日に赤ちゃんを連れたご夫婦と赤ちゃんとおばあちゃんが見に来ていて、

恐らく⑤の土地を買われた方だと思いました

多分、⑤が一番おうちが建つのが早いと思われます



そして、土をユンボがこねくり回していたとき、、

ボスはきっと怖くて来れないんだろうな…って思っていましたが、


ちゃんと毎日「ごはんくださ~い」って来てました^^
20130425ボス (3)



畑の方から来なくても、この辺を熟知してるからどのルートからでもこれるもんねw
20130425ボス (2)




我が家の前に建つおうちが3階建てじゃありませんように…


また、建ち始まったらレポさせてもらいますね!


日当たりが無くなると思うと憂鬱で仕方ありません(T_T)







プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )