07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2013年07月

2013.07.12 *Fri*

暑すぎる…

梅雨が早々にあけ、毎日溶けそうなくらい暑くて…

しかも、昨日まで急ぎの仕事に忙殺されておりました

でも、やっと、、やっと、、、解放♪♪♪

だと思う、多分…( ̄∀ ̄;)


いつも解放されたと思うと次の仕事がすぐに入って来るからねw

コンスタントに毎日出来る仕事があるから、当分はこのままでと願ってます



さて、猛暑と言えば…


20130613 (2)


20130613 (9)


クロの開きが毎日見れます(笑)
20130613 (12)


私の部屋はエアコンが昼間はフル活動してますので、

息も出来ないほど暑い母の部屋で昼間は寛いでいたり( ̄∀ ̄;)


20130604 (2)



20130604 (3)



熱中症になってしまうんではないかと心配になるんですが、

どうしても昼間は私の部屋には来ないんですよね…

夜は来るのに。。


でも、今日は珍しく短時間でしたけど部屋に来たので↓

20130711 (3)


やっぱり、開くんですね(笑)


20130711 (7)


写真を撮られてると気づくと体制を変えちゃうのよね~3

なので最近は遠くから望遠機能を使って写真を撮ってるんですが、すぐにバレます( ̄ェ ̄;)


20130616 (13)
「カメラが嫌いなのよね~。グラビア撮影は別だけど」


カメラ嫌いでも構わないから、夏バテだけはしないでね

とりあえず、ごはんもしっかり食べてるし元気なので安心なんですけどね^^




心配なのは、こちら↓


そう、ボスです
20130625 (5)


急に真夏日になってしまって、来ない日もあるし…
20130625 (6)


食欲も以前ほどは無い

なので、もちろん痩せてきている。。

しかも、もともと毛色が白黒なのに、

黒毛が茶色っぽくなってきちゃってるんです


背中の毛、茶色なのがわかりますか?
20130711 (1)


引きで撮っても茶色っぽいですよね
20130711 (2)


栄養が足りてないのかな…

必ず最近はごはんも完食しないで残していくんですよね


なんとか頑張ってごはんを食べて体力つけて暑い夏を乗り切って欲しいです

お外のコには、毎日続く猛暑がかなり堪えていると思うので、もう少し気温が下がってくれるといいな




庭の植物も、この猛暑でヘタってるコがいたりします^^;

写真は無いけど、ヒューケラの葉なんて焦げたみたいになってるんですよ~~!


綺麗な花の写真だけ載せておきます(笑)



20130625 (1)
名前を調べたら「サフランもどき」って書いてありましたw


20130708 (1)
今年は一回り大きくなったホスタ、花芽も16本くらい出てビックリですw


20130709 (1)
なんだったっけな?ヒメオウギだったかな?


20130612 (5)
アナベルも去年よりも花が沢山咲きました^^まだ咲いてるんですよ~


20130616 (7)
切り花にして楽しませてもらってます


毎日、毎日、蚊に刺されながら水やりしてます(T_T)


みなさん、猛暑に負けて体調崩さないでくださいね!

私は冷たいものを飲み過ぎなのか、胃がチクチク痛いです^^;


明日、みなさんのところに遊びに行かせてもらってコメ残させてもらいますね♪






2013.07.23 *Tue*

雨が降っても青空【追記あり】

またまた暑さがぶり返してきておりますが、

みなさま、お元気でしょうか?


さて、タイトルの「雨が降っても青空」って、どーゆうコト!!??

はい、ではここからクロさんに解説していただきましょう




20130723 (12)
「え??私に丸投げ?」


お寛ぎのところ申し訳ないのですが、私は身動きが出来ないのでお願いします



20130723 (13)
「しょうがないわね~。ママが説明すると長くなるから私が説明するわ」ギュッッ


メンドクサガッテいるようで、密かに左手が握りこぶしになってますね(笑)



20130723 (14)
「久しぶりのレポーター役なので少し緊張してるのよ…」



そうね…ブログ放置しすぎていて、クロちゃん久しぶりの顔見せだもんね^^;




20130723 (16)
「タイトルは私の視線の先の窓を開けてもらえると意味が分かると思うわ!」


南側のクロが良く日向ぼっこしている窓ですね?



20130723 (17)
「どーでもいいけど、この枕高すぎて(太すぎて)アゴが乗せられないわ」


…………(;`д´)


き…気を取り直して、、窓を開けてみますと



20130723 (5)



雨が降ろうと槍が降ろうと、
このように、ブルーシートで真っ青なんです!!!




20130723 (8)


しかも、我が家いっぱいいっぱいに家を下げて建ててありますよね??

庭は日当たりが良すぎるくらいだったんですが、

これでシェードガーデンになること間違いなしです

なので、陽のある場所にいつでも移動出来るように今年は結構鉢植えした植物が沢山あります



そして、、1階のリビング(ただの和室w)前は…


20130723 (9)
「まだここは見晴しがいいのよね」



20130723 (10)
「でも、コンクリが入ってるから青空になるのは時間の問題よね~」



20130723 (7)

↑私の部屋から撮影↓

20130723 (6)


物凄い圧迫感になること間違いなしですね(-""-;)



20130723 (11)
「ちょっと、、携帯近づけすぎて私の左目にママが映り込んでるじゃなの!」



そうなんです

10枚くらい写真を撮ったんですが、

全て私が映り込んでいて、、

まるでクロがオッドアイのようになってしまいました(笑)




さて、そんなこんなの我が家

去年まで庭の水遣りは何度も何度も水道から水を汲んでおりました

それはそれは夏の間は汗だくになるし、蚊との戦いの時間でもあったんですね

が、、先日ジョイフ○に行ったときに念願のホースを買ったんです!

本当はこんなのが欲しかったけど、高い!!!
ホースリール
※画像はお借りしました


なので、、物置に棚受けが眠っていたのでソレを引っ張り出し、

水性絵具で黒く塗ってホースが掛けれるように設置したんですね


20130723 (2)


なんとなく形になっていていいでしょ?

我ながらゴミを上手く使ってリサイクル♪って思っておりました


20130723 (3)
雨戸が収納できる出っ張りのところに棚受けを設置w



が!!!


これが使ってみると、ひじょ~~~~~~に使いづらい(ノД`)・゜・。

写真のように上手く丸めて引っ掛けるのは至難の業なのです


なので、水撒きはホースによってしやすくなったんですが、

このホースを片付けるのにとてもストレスを感じておりまして( ̄ェ ̄;)


すんごくお買い得になっていたので思わずポチッしちゃったのがコレ
20130723 (4)
アイアンなのに、2500円也


結局は自分でコレにホースを巻くのですが、

棚受けの細い部分に巻くよりは良いかと^^;


同じショップで台があるコレだと1万超え!!!
img55662232.jpg
※画像はお借りしました


ならば、物置で眠っている廃材で台を作ってやろーじゃないか!!!

と、鼻息荒く図面も書かずに妄想で始めちゃいました(笑)

20130723 (1)


さて、これで上手く作れるのでしょうか??

乞うご期待(笑)



【追記】

ホースリールのショボイ台が出来たので(笑)


適当に作ったので、強度とかはわかりませんけど^^;

脚も測って付けたわけじゃないのでズレていると思いますw




ジャ~~~ン♪
ホールリール台 (1)


横から
ホールリール台 (2)
前側が重たくなるので脚も前側を長くしてみました


ホールリール台 (3)

早速、設置しようと庭に持っていったのですが、

セージの鉢をずらし、レンガをいじっていたら

腕と足におびただしい数の縞蚊がたかっていたので写真だけ撮って慌てて家にIN(T_T)

最後の写真の右上にダラ~ンとホースが見えるでしょ^^;


これでホースの巻き取りが楽になるといいんですけどね~









プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )