10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2013年10月

2013.10.19 *Sat*

気付けば10月も半ば過ぎ…

しかも、今月初の更新^^;




10年ぶりの大型台風、、猛威をふるっておりましたが

多大な爪痕を残していきましたよね…

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?



さて、台風がいってからようやく秋らしくなってきました

それまでは、いつまで夏が続くんだろうか??

って、本気で思っちゃうほど暑かった東京。



20131008 (18)



でもね、いくら暑くても

何十年も四季を知っている私の体は秋モードに突入していて

食欲が旺盛になり

食後のデザートが欠かせなくなったんです( ̄∀ ̄;)



20131008 (21)



ごはんをしっかりと食べて、その後甘いものがどうしても食べたくなる。。

恐ろしくて体重計にも乗ってません

でも、確実におなか周りに肉が増殖してます


20131008 (23)



自業自得と言われればそれまでなんですけどね( ̄∀ ̄;)

ただね、急に秋らしい温度になったら

途端に甘いものが欲しくなくなりました



20131008 (33)



逆に今は胃の調子が悪いくらいですw

若くないから季節の変わり目に体が対応出来てないんでしょうか(ノД`)・゜・。


甘いものは食べなくなったけど、、

しっかりと二重あごは現在も立派なんですよ(元からですけどね)



20131008 (40)
↑こんな感じです(笑)


そして、ここ2・3日、、

夕方に必ず昼寝をしちゃってます^^;


20131014 (1)



どうにもこうにも起きていられないの

なんでしょう…

私の体は冬眠の準備を始めちゃったのでしょうか??



20131014 (5)




cat9.gif





来月は姪っ子①の七五三です

運動会も無事終わり、、でもまだ七五三という大イベントが控えている。。


姪っ子~ずに会いに行く

そーすると、もれなく~~



この方に会えます♪
172.jpg


元気でしたよ~

まー、私をクロだと勘違いしたのか

歩くたびに足をホールドされ離れないので足が重いのなんの…歩きづらい( ̄∀ ̄;)


180.jpg


私が座っているときは、

とっても大人しいチビ。


186.jpg


長座布団をガジガジするのにご執心でした( ̄∀ ̄;)

後日、中綿をだしてしまったとのことで長座布団は捨てたそうですww



余談:昨日の朝なんですが、4チャンネルの「スッキリ!!」という番組で

   たまたま妹一家のおうちの近くの回転寿司が写っていたみたいで

   夕方のお散歩をしている妹・姪っ子~ず・そしてチビが写り込んでいたんですって!

   見たかったな~~~~~!

   もしかしたら、どなたか見ていたかも?ですね^^




2013.10.25 *Fri*

台風の影響で朝から雨が降っています。

まあ、雨といってもまだ小雨って感じですけどね

今日の夜から強雨になるそうです…


ウッドデッキで一服してると、ストーカーニャンコが

部屋に私が戻ってくるのを、お座りして待っていてくれます


20131024 (3)
窓越しからの撮影なのでガラスに色々写りこんでいるのはご勘弁を^^;



こんな小雨なんてものともせずに、ごはんを食べに来る


たくましいボスです^^


20131025 (10)



私と競い合うように、ボスの食欲も秋モード突入しております



20131025 (12)



カリカリ1杯じゃ帰りませんからね(笑)

昨日なんておかわり3杯!!!

さすがに3杯目は残してましたけどw



20131025 (14)



3杯もおかわりされたのは初めてだったのでビックリだったのですが、

ここ最近、2杯はアタリマエに食べて行きますね



20131025 (15)



なんとなく、ふっくらとしてきたんですよ^^

あんなに腰骨が浮いちゃって、おなかがへこんでいたのに

まだ、クロほどふっくらしてませんが、腰骨があまり目立たなくなりました



20131025 (18)



ごはんを食べ終えると↑に歩いていき、お隣の庭に入り、

お隣の庭のフェンスから、今工事しているおうちの方に出て行きますw

全く職人さんのことなんて怖がっていない様子

さすがボスです

今までは我が家のフェンスから出入りしていたんですが、

新しくしてもらったフェンスはとてもじゃないけど、ニャンコが出入り出来る隙間が無い((+_+))


明日、雨が弱まったらまたごはんを食べにおいでね~





cat9.gif





さて、久しぶりに前のおうち状況報告です

本日、真ん前のおうちの足場&青いカーテン?が撤去されました~~♪



壁の色がきになって仕方なかったんですが、

私の呪い思いが通じたのか真っ白な外壁になりました!!!


20131025 (1)



これで、我が家の前の2棟は白い外壁
20131025 (2)



なにって、、日当たりを遮られるわけですからね

外壁の色によって庭も暗くなってしまうのがとても心配だったの


一番奥のお宅は煉瓦チックな外壁なんですよ(見えるかな?)
20131025 (5)



とっても素敵だとは思うけど、、この色味が前に建たれちゃうと…

やっぱり我が家は暗くなりますよね^^;



あとは、、道路側の2棟が建てば工事終了です(青いカーテンのとこ)
20131025 (3)
↑の白いおうちはもう引っ越してこられてます^^


我が家の真ん前のおうち(写真1枚目)、最初は独身の男性が購入したらしいんですが、

建ちはじめてからなのかわかりませんがキャンセルになったんですって

なので、なかなか外壁や屋根が貼れなくて。。

でも、新しい購入者がきまったみたいです(大工さん談)


全部の世帯は知らないけど、2件は確実に若いご夫婦です


きっと、これから子供の声が沢山聞こえて賑やかになるんでしょうね^^






20131018 (1)
「おぅ?私の登場はガラス越しのあんな写真1枚だけ??」



じ…次回は是非クロさん主役で記事を書きますので^^;


ってか、ほとんど私のひざ掛けの中に入りっぱなしで写真撮れてないんですけどw

一気に寒くなってきましたからね~

何故だか、ひざ掛けの中で、、いつもマタを両手で押されているんです…

顔の近くに私のマタが来るのがイヤなんでしょうか…失礼だわ~~




プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )