11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2013年11月

2013.11.06 *Wed*

念願の!!!

疲れていたんだと思います…

確かに、、嬉しいのですが、、

でもでも、去年の10月頃にも新しいコをお迎えしたばかりなのに。。


仕事の合間にネットを見ていたら、NEWモデルが出たおかげで

「えっ??こんなお値段で買えるの??」と、なりまして

こ…これだったら分割で買えるかも♪

でも、数日はどうしようか考えたんですよ

考えてる間にどんどん残数が減っていくのを見ていてかな~~り焦り

ええい!買ってしまえ!!!

と、ポチッたんです

で、カードで分割~♪って思ったんだけど、どうにも一括払いしか受け付けてくれず


いつもの私だったら「縁がなかったのね」と諦めるのですが

どうしても諦められず

ショップに電話して「分割払いは出来ないんでしょうか??」と食い下がり(笑)

同じお店でも、楽天とか価格.COMではどうしても一括払いになってしまうので、

お店のショップだったら分割可能とのことだったので、すぐにGO!そしてポチッ!!!

11月1日に届いたんですが、どうにも忙しくて記事に出来ず今日になってしまいました(T_T)


これだけ引っ張って「いったい何を買ったんだよ!」ですよね^^;


はい、ミラーレス一眼を買いました


OLYMPUS PEN mini E-PM2
↑クリックすると商品ページに飛べます~



20131106 (1)
左が去年買ったニコちゃん  右が新顔ちゃん  後ろがクロちゃん(笑)



20131106 (2)
レンズキッド付きだったのに、とってもお安かったです


本当はキャノ○さんとか欲しかったけど、、とにかく価格に手が届かない!!!

しかも、重そうだから最初だけできっと持ち歩かなくなりそう(←こじつけ)


とにかく何って、私はクロを撮りたいだけ

クロを綺麗に撮りたいがためにカメラを買ってるって感じです


20131031 (2)


庭の写真はもっぱら携帯(ガラケー)で撮ってますからね^^;

これからは、綺麗なお花の写真でもカメラで撮ってみようかな~


20131101 (13)


ただね、せっかく新しいカメラを買っても

被写体がカメラ向けられると

途端に不機嫌な顔をしたり、スタスタと私に近寄ってきちゃったりで((+_+))



20131102 (16)



なかなか良い表情を撮るのが大変だったりします

まあ、私の自己満足って感じでしょうか^^;

あと、やっぱりストレスで何か欲しくてしょうがなかたんでしょうねw



20131104 (3)



ニコちゃんは姪っ子~ずの運動会で大活躍してくれたんですよ

なにせ望遠が、凄いので遠くで競技をしている姪っ子もしっかりと

豆粒ではなく、顔の表情もちゃんと撮れましたからね^^



20131105 (6)



カメラの写真(一番上の2枚)は、携帯で撮りました

ニコちゃんと一眼ちゃんの違いは、まだ正直あまりわかりませんが

クロを撮るときは軽いし活躍してくれること間違いないでしょう



20131105 (7)

日曜に久しぶりに会ったJちゃんに

「ロコちゃん、太ったね~!」と言われたので立ち姿も↑

来月、ワクチンなのに、、また先生にダイエットするように言われるかも^^;



20131101 (12)



とにもかくにも露出だとかなんだとかかんだとか…

覚えることが沢山ありそうですが、オートでばかり撮りそうな予感満載です

色々機能を使ってこその一眼なんでしょうけどねw




カメラが届いて、喜び勇んで初めての一枚がコレ↓


20131101-1 (1)


え~~~~~!

クロは何処??

10枚くらい、こんな暗い写真があるんですよ^^;


買った!!!ってことでストレス発散できちゃったので、

これから長~~~いローンが待ってます(T_T)



頑張って機能を覚えて綺麗なクロの写真が撮れるように頑張らねば!ですね






2013.11.12 *Tue*

七五三

9日(土)の話しです^^;


もうもう、仕事の絡みでバタバタでしたよ



9日は仏滅でしたが、この日しか七五三を決行できる日が無くて…

ただ、日は悪くてもお天気が良かったのが救いでしたけどね^^

神社に着いてみたら結構七五三をされていた家族が沢山いて安心しました~3



20131109 (15)



七五三の着物って、パパの方の従妹達からまわってくるんですが

今回の着物もモノがとっても良い着物でしたよ^^



20131109 (16)



なんだか沢山写真撮ったんだけど、家族写真が多くて

姪っ子ひとりで撮った写真があまりありませんでしたw



パパにニコちゃんを渡しておいたんだけど、こんなボケボケ写真が^^;
20131109 (4)


まあ、モザイクいれる手間が省けましたけどね(笑)

私はもっぱら一眼ちゃんでパチパチと写真を撮ってましたけどね^^


ご祈祷をしてもらって、いざ妹のおうちへ=3




で、、、



またもやご対面~♪



20131109 (60)


チビの居る場所はソファーの背もたれの上

ここはエアコンの暖かい風が一番当たる場所です

さすが、寒がりチビ健在(笑)



ママと肩乗り風写真(爆)
20131109 (62)




耳ナシ風チビ
20131109 (75)



ちゃんと、私のことを覚えていてくれて(アタリマエ)

ロープ遊びをしたりとか、

膝上にもチョコンと乗って来てくれましたよん^^




膝上にて①
20131109 (80)



膝上にて②
20131109 (84)


私があてずっぽうで撮ってみました^^

ちゃんとピントが合ってるね!

凄いぞ!一眼ちゃん♪



可愛かったな~、チビ

持って帰りたかったくらいですが、煩いからそっとは持ってこれませんからね~(笑)



車が混みだす夕方前に送ってもらい、我が家に着いたんです

が、、、

私と母が車から降りた瞬間に姪っ子②が「ねぇねんちにお泊りしたい」って。

でも、私は新しく始まる仕事のサンプルを30本作らなくてはいけなかったので、

「着替えも持ってきてないから、また近いうちに泊まりにおいで」

と言いつつ車のドアを閉めたんですねw

………

あれ?出発しないな…って思ったら、

次の瞬間、ガーーーーーっと後部座席のドアがスライドして開き

妹「明日、迎えに来るから泊めてやって」と言われ。。

続けて、姪っ子①も「私も泊まりた~い」と車から飛び降りてきました( ̄∀ ̄;)



もう、こうなったらしょうがない!

せっかく泊まっていくんだから、楽しませてやらねば!

お風呂に入り、ごはんを食べさせ、お布団にはいってDVD観賞。

疲れていたので、かなり頑張ってはいたんですが、

気付けばふたりともコロッと寝てくれました^^



やっぱり可愛いな~
20131110 (3)



でも、この後暗い中、ルーペの卓上電気だけで

新規の仕事のサンプル作りを10本だけ頑張りました ( ̄ェ ̄;)


仕事を3分の1終わったのでベットに入ったんですが、、、

さすがにセミダブルでは狭かったです(T_T)

でも、朝方にはクロも加わりベットに4人で寝てましたけどね(笑)



今日現在まで、新規のサンプルを作ったり、納品したりとテンヤワンヤで。。

本日提出したサンプルが多分最後で、この後メーカーさんの会議があり、

仕事が入って来るかどうかが決まるそうです。。


ちょっと一段落したので、やっと3日遅れで七五三の記事が書けました(ノД`)・゜・。



クロも姪っ子~ずが帰ってとってもリラックスしております(笑)
20131106 (29)



なんだか今日から急激に冷え込んできました

みなさま、風邪などひかぬように気を付けてくださいね!



忘れるトコでした^^;


くろ★るぅさんへ


ニコちゃんのズーム写真を載せておきますね^^



これだと豆粒状態ですが…
124.jpg



26倍ズームをすると、こんなに近くに撮れますよん♪
126.jpg






2013.11.19 *Tue*

ギュッと♪

もっと早く更新したかったのに…

終わったかと思ったサンプル作っていた仕事。

昨日で全部、完成品、余った線・部材を返却したんですね

多分、この商品はメーカーさんの方でも四苦八苦しているみたいなので、

今後私たちの元へ仕事は来ないだろうとのことでした。

が、

舌の根も乾かぬ本日、また仕事の依頼が来たんです( ̄∀ ̄;)


昨日の今日って……

とにかく、これがパーフェクトな形っていうのがないので(おかしいでしょ?)

ちゃんとメーカーさんのほうで、このような完成品にしてください!って

自信が持ててからの方がいいんじゃないかと思うのは私だけかしら( ̄ェ ̄;)

まっ、どーであれ、私は作ればお金にはなるのでいいんですけどね

ただ、、大変なので時間があまりにも掛かりすぎて、、

要領の悪い私はこの仕事がはいっちゃうと他に何も出来なくて。。



また数日中には入荷してきそうなので、

来る前に慌てて更新している有様です^^;



クロの写真だけは毎日撮っているんですけどね~



さて、タイトルの「ギュッと♪」の記事を書きたいと思います

前置き話し、長っっっ!!!




これこれ、黄色い棒が見えてるでしょ?
20131113 (14)



これを、引きで撮ると~~~♪



あ、、あれ!!??
20131113 (17)



クロちゃん、、あの、、、タイトルが「ギュッと♪」なので、、困るんですけど( ̄ェ ̄;)



20131113 (18)
「あ、、、ああ、、こうね。ほら、ギュッと♪」



すみませんね~、とりあえずお題ひとつクリアですね^^



2本入りで100円のこのジャラシは好きで必ずクロの近くにおりますね

でも、3本あったハズなのに1本行方不明なの。。狭い部屋なのにね( ̄ェ ̄;)

20131113 (22)




20131114 (11)
「もっと、ギュッとしたいの見つけた!!!」




20131115 (1)
「ん~~~~、これこれ~♪たまらないわ~♪」


………( ̄ェ ̄;)


20131115 (2)
「ちょっと、仕事のオファーが来なくなるからこんな姿撮らないでよ(怒)」


わ、、私だって本当はこんなショット撮りたくなかったけどさ

あまりにも手の回し方とかが可愛いからさ

ついついね


ガッツリと手でホールドされ、お顔をスリスリされるんです。。足に!!!
20131115 (4)






20131118 (6)
「またたびよりも強烈~~!臭かったわ~!!!」



ブーツを脱いだ後の足なんか見つけようものなら、

食らいついて離れなくなり、

挙句の果てには、足でケリケリされる始末( ̄ェ ̄;)


ちなみに、上の写真はブーツを脱いだあとの写真ではありません


可愛いのですが、私としてはとって~~も複雑な心境なのです。。

みなさんもあるよね?こんな経験。

私だけ??





2013.11.23 *Sat*

寝具交換

掃除とかはしなくても気にならないんだけど(笑)

どうしても気になってしょうがないのが寝具交換

なので、サンプル作りとかでバタバタしていたとき、

早く終わって寝具交換した~~~~い!!!

って思っていたんです


天気はいいし、絶好の寝具交換日和♪と、思った数日前




クロちゃん!今日、ママは念願の寝具交換するよ~!!!



20131122 (2)
「これから?」



そう、今から全部やっちゃうよ~



20131122 (3)
ザーリザーリザーリ…



メ…メンテナンス、今じゃなきゃダメなのかな( ̄ェ ̄;)



20131122 (4)
「もうちょっとだけ待ってよ」



じゃあ、枕カバーでも取り換えてるから早くしてよね~


カバー交換後、、こんなんなってました↓
20131122 (1)



ちょっとちょっと、退く気全然ないよね!!??

ヘタすると、そのまま寝る気マンマンだよね!!??




なので、強制的にベットカバーを交換させてもらい、

布団カバーに取り掛かったところで、

かなりハイテンションなクロがどこからともなく登場




20131122 (5)



布団カバーに潜ってみたり、

まだ掛けきってないカバーをケリケリしてみたり、

その様子を動画で撮ったんですが、、PCに取り込めても見れなくて(T_T)

是非、動画を見て頂きたかったんですけどね。。

調べてみたら「カメラ内の画像の画像処理がJPEGではなくRAW」という設定になっていたらしい

良くわからないけど、JPEGに設定しておいたほうが良さそうなので、

慌てて取説読んで設定をなおしました。。


話し脱線してごめんなさいね^^;



この場所は絶対に渡さないわよ!風なクロ
20131122 (6)



そして、やっぱりリラックスし始め(足に注目!)
20131122 (7)



早く取り換えて、洗濯したいのに~~~!!!
20131122 (8)
「知らん」



しばらくは、クロ様のしたいようにしていただき、

やっぱり我慢の限界が来て強制的に交換させて頂きました←最初からそうすればいいのにw





で、新しい寝具カバーに替わると…



20131122.jpg
「うん、気持ちいい♪」


でしょ~

だから、さっさと交換させてくれたら良かったのにさ~

まあ、チビとダブルで邪魔されるよりは交換しやすいけどね




20131122 (9)
「なんだか寝具交換って興奮しちゃうのよね~うふふ~♪」



あっそ( ̄∀ ̄;)


でも、クッションカバーも冬バージョンに交換出来てスッキリしました~^^


…引出の中の夏服どうにかしなくちゃなんだけど…

冬物とゴッチャになっています('ェ';)







2013.11.25 *Mon*

年に一度の

ワクチンに行ってきました~!


病院からのハガキが来て、

去年は12月3日だったので、その頃ご来院くださいって書いてあったけど

お昼頃、急に思い立って診察券を持って病院に出向いてみたら、、

誰も待ってる人が居なかったので(昼休みに入る寸前だったみたい^^;)

診察券を出してダッシュでクロを迎えに家へ!

寛いでたクロ、バックに入れられ「??」状態で鳴き声もあげるヒマもなく病院へ(笑)



まず最初に恐怖の体重を測られ…
2013ワクチン (5)


あぁぁぁ…

何故だか、去年より300グラムも増えてる~~(T_T)

この後、おちりで体温を測られ、

平熱だったので先生はワクチンの用意で診察室から居なくなったので

待っている間、、

記録(本当はブログ)の為に写真撮らせてくださ~いと携帯を出し

2013ワクチン (1)


助手の方が一生懸命協力してくれ、

こちらを向かせようとしてくれましたが、、

全然カメラ目線貰えず…( ̄∀ ̄;)


2013ワクチン (2)



まあ、カメラ目線を貰えないのは想定内でしたけどね

帰ろうとバックの方ばかり見てましたw



2013ワクチン (4)


助手の方になだめすかされても、

もぞもぞとバックの方に行きたがり。。

その間、助手の方の手伝いもせずに私は写真撮ってましたけど…何か?( ̄∀ ̄;)



なんて写真撮ってたら先生が注射と共に登場し、2秒位の早業で注射終了
2013ワクチン (6)




クロ、助手の方に褒めちぎられていましたが

何が起こったのかわからず放心状態
2013ワクチン (7)




そして、やっとこちらを向いてくれたんです♪(助手の方のおかげだけどw)
2013ワクチン (3)


あ、、はいはい

頑張ったね~、帰ろうね^^



3種ワクチン

4200円也



今日は安静にしていてくださいね~

って言われたけど、、、

私が行くとこ、行くとこ付いてくる( ̄∀ ̄;)



20131125 (1)



昼ごはんを作っている間は、一緒にず~~っと台所に居たので

急いで作って部屋に来たら、やっぱり慌てて付いてきて

やっとこのいつもの場所に落ち着いてくれました



20131125 (2)



やっぱり病院は誰だってイヤだもんね。。

今もこの場所で安心したかのように眠ってます^^


ただ、、私がトイレにでも行こうものなら起きちゃって付いてきちゃうのよね( ̄ェ ̄;)


タバコも吸いに行けないので健康にはいいかもですw






プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )