04
1
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2014年04月

2014.04.02 *Wed*

来ましたよ~!

チビも急ぎの仕事(←これいらないw)も!!!


その前に、、31日に姪っ子~ずが遊びに来て、、

やっぱり「お泊りした~い」と言い出しまして^^;

ママは帰って、翌日(1日)にチビを連れてきて

姪っ子~ずは帰って行きましたw

もう1日お泊りしたい!って言ってたけど、、

そしたら旅行に行けないんだよ?と言ったら

すごすごと帰って行きました(笑)

笑ってる場合じゃなく、

せっかくチビが来てくれてるのに

私は姪っ子~ずが帰った後、11時まで仕事漬け(T_T)


チビの写真の前に…

昨日、クロとチビをお留守番させて昼食を近くのラーメン屋さんへ

その帰り、車で2分くらいのところの公園に桜を見に行ったんですが、

公園の桜の木、結構枝が切られていてちっとも綺麗じゃなくってね

道路はさんで公園前に「菖蒲園」があるんですが、門が開いてるのが見えたので

車にママを残し、ばぁばと姪っ子~ずと「菖蒲園」に入ってみました

ここに入るのは小学生以来ww


桜も綺麗だったし、池があったり鴨や鯉も居たり

ちゃんとしたカメラ持って来れば良かったな~


20140401 (1)


20140401 (2)


20140401 (4)


20140401 (5)


20140401 (7)


20140401 (9)


20140401 (14)


20140401 (15)


20140401 (17)


20140401 (18)

全て携帯(ガラケー)にて撮影



さて、7時頃妹一家は帰って行ったので、、

そこから私は仕事を始めました。。

やっと静かになったので、チビもいつもの場所でリラックスタイム



20140401 (24)


20140401 (30)


20140401 (33)



寝る時間になったらようやくクロもシェルフ上から降りてきました

でも、とっても不服そうなお顔^^;


20140401 (38)


20140401 (36)



そして、ふたりの上からの撮影

太さの違いをご覧あれ~(笑)


20140401 (40)

20140401 (41)





おまけ


母に姪っ子~ずとの写真を撮ってくれと頼んだら

こんな写真を撮ってくれました(-"-)


20140401 (12)


私も姪っ子①も全く写っておりません。。

こんな簡単な操作も出来ないのね(T_T)



2014.04.07 *Mon*

延長

チビが我が家に居る期間が延長されました^^



20140404 (15)


本当は日曜に迎えに来る予定でしたが、

土曜に妹と姪っ子~ずが来たので、

てっきりチビは1日早く帰ってしまうかと思っていたのですが…



20140404 (16)


チビだけではなく、姪っ子~ずまで、、またまたお泊りしていきました(笑)

もう1日お泊りしたいとダダをこねた姪っ子①ですが、

本日から小学校が始まるので勿論お泊りは出来ずw

妹達は帰って行きましたが、お兄ちゃんはいまだ我が家におります



20140404 (18)


チビと朝・夕のお散歩していると、

今までお散歩で会った人とワンちゃんに会えるのでお話しも弾むのですが…



20140404 (23)



何故か、チビが居なくて私だけで歩いていても私と気づかれないの!

こちらはわかるので(ワンちゃん連れてるから)「こんにちわ~」と声を掛けると、

たいがい??って顔を一瞬され、少ししてから思い出してもらえるって感じw



20140404 (22)



チビが居ないと、私のコトわからないんだな~って笑っちゃいました

完全にワンが主役で飼い主は脇役なんですね~



20140404 (30)
「延長ですって??私が許可しないわ!」


毎日、懲りもせずにクロにしつこくして猫パンチをくらってるチビですが、、

いつも笑ってみていて、うっかり写真を撮るのを忘れているブロガー失格な私(T_T)

なので、全然楽しんでいただけるような写真が撮れてないの。。

変わらず微妙な距離感のふたりの写真だけですww




20140404 (32)



多分、水曜くらいまではチビが居ると思われるので、

撮影だけは頑張ってしますね~!

記事はリアルタイムに出来ないかもですが(>_<)



20140404 (31)
「もう少し居ますので、お付き合いよろしく~」





2014.04.10 *Thu*

日課

今、毎日我が家で繰り広げられている日課をご紹介



音量注意でポチッとしてくださいね↓



これは今朝撮った動画です





何もしていないクロに無駄に吠えて逆襲にあってますw

あれれ??

なんでチビちゃんまだいるの??

って思われた方多数おられると思います。。


はい、まだ居ます^^

延長がまたまた延長になったの~

週末には帰ってしまうと思うんですけどね

多分…


仕事が明日納期なので動画だけでごめんなさい~~((+_+))






2014.04.16 *Wed*

13日に…

伸びに伸びましたが、13日にチビは帰って行きました(ノД`)・゜・。


本当は12日にお迎えに来たので土曜日に帰る予定だったんですが、

結局、姪っ子~ずがまたまた我が家にお泊りしたいと言いだしw

チビも姪っ子~ずのお泊りに便乗して1日延びて日曜になったの



20140412 (20)



私が仕事で忙しくしていたので本当にあまり構ってあげられなかったんですが、

机で仕事をしていて一息つくのにベット上で休んでいると、、

クロとチビの私の足争奪戦(←足だけってのが寂しいけど・笑)



20140408 (9)



まあ、こういうときは喧嘩もせずに早いもの勝ち?ってルールがあるのか

先に足にくっ付いてきたコを優先してましたね



20140408 (10)


でも、ちょっとでも場所を離れようものなら

さっと場所を陣取りますけどね



20140408 (13)



あれ?寝てたんじゃないのか??

って時でも、退いた気配を感じると慌てて移動してきます



20140408 (15)



平等に可愛がってあげたいんだけど、

このふたりに限ってはどうもそうはいかなくてね

なんだかんだと1日に来て予定よりも長く居たんだけど、

今となっては本当にあっという間だったな~



20140409 (11)
はなぴんさんのベットにて寛ぎ中( ̄∀ ̄;)



また、家族旅行に行ってくれるといいね

そしたらまたおばちゃんちにお泊りにおいでね~




20140409 (19)




寂しくなっちゃったけど、クロはいつもどおりまったりしております





庭の写真とか、DIY(たししたもんじゃないけど)したものとか、、

本当は書きたいこと沢山あるんですが…

今、仕事の体制が変わりそうでバタバタしています

時間見つけて、ゆっくり更新しますね!

チビの写真もまだまだあるのでちょこちょことUPしていきま~す

なので、ゆる~くお付き合いしてくださいね^^







2014.04.22 *Tue*

残り物で…

現実逃避させてくださ~~~い(ノД`)・゜・。


ちょっと疲れたので、仕事したくない病です(笑)

私にはやっぱり二足のワラジはキツイので一足にしようかと考え中w

来月くらいまでは二足のワラジでいかないといけなさそうなので倒れそうです(;´Д`A ```

お金は欲しい…でも、無理して体を壊しては元も子もないですからね~(言い訳w)



さて、先日ヘタレDIYをしたと、ちょこっと触れましたが…

本当にたいしたものじゃないのでお恥ずかしいのですがねw

ただ、褒めて頂きたいのは、材料費0円だってこと♪


うちね、、ここ何年もチャイムが無かったんです^^;

今の家を両親が購入したときはポストにチャイムがついていたのですね

そう、台所に大きな受話器で外と対話が出来るタイプ(むか~~しの)

それがいつの間にか、それぞれの部屋の電話機にチャイムが連動されるように変わっていて。。

どの部屋に居てもチャイムに気づけたのでとっても便利だったんですが、

電話の調子もおかしくなり、ついにはチャイムも鳴らなくなりました( ̄ェ ̄;)


私は自分の部屋(2階)で仕事をしているので、ノックが聞こえないことも多々あるんですね

デリバリーを頼んでも、必ず最後に「チャイムが無いのでドアをノックしてください」って

毎回言わなくちゃいけないのも面倒だったし

ネットで商品をポチしても必ず備考欄に「お届け前に必ずお電話ください」って記載してたし


ず~っとチャイムが欲しいとは思っていましたけど、

まあ、慣れてしまえばドアノックでも十分かなって思ってみたりw

社長に「チャイム、つけてよ~」って何度もしつこく言われ、

ついに機種が安くなっていたこともあって購入。


ドアホン
私の部屋に子機がないと意味がないのでこれにしました


が!

どこにつければいいの??ってコトに( ̄∀ ̄;)

ドアのところまで入って来られるのはイヤなので、

どうしても門のところにつけたかったんです。。。

で、考えたのが余った木材(家をプチリフォームしたときに貰った余り木)

それと、やはりリフォームの時に使って余ったネジ?

20140422 (1)

↑で白丸で囲われてるネジです

赤丸部分の付属品は要らないので取っちゃいましたけどねw


そして、木材もそんなに長くなかったので、、

無い頭をかなりしぼって考えて、考えて、、

こんな風にしてみました

20140309 (5)


ネジ部分がギンギンしててイヤだったので

アクリル絵の具でブラックに↓

20140311.jpg


そして、チャイム設置~♪

20140401 (19)


横から見ると、こんな感じ
20140422 (2)

ちょこっとだけ屋根がついていて、

ネジで固定してあるので(一番上の写真みたいに)ズレません^^


たいしたことのないヘタレDIYを長々と、、すみませんm(__)m




雪が積もったとき、、もうダメだ…と諦めた庭。。


なんの!なんの!!!

植物の生命力って凄いですね~



20140416 (1)


20140409 (3)


20140419 (2)


20140419 (3)




出て来てない宿根草もいくつかありますけどね( ̄∀ ̄;)

まっ、ここまで復活してくれたので良しとします!



長~~い記事、読んでくださりありがとうございましたm(__)m


では…現実に戻ります。。。











プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )