06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2014年06月

2014.06.03 *Tue*

運動会

5月31日のことなんですけどね^^;


今年は妹がPTAの役員をしているので早く迎えに来るとは言ってましたが、、

「おはよ~」って我が家に来たのはAM5:30!!!

5時には起きてたけど、まさかこんなに早く来るとは思わなくてびっくり!

道路が空いていて15分くらいで着いてしまったとかw


妹の家に向かっている道も時間が時間だったのでスイスイと進み

15分ってワケにはいきませんでしたけどすんごく早く到着~

一番喜んで出迎えてくれたのは、チビ♪

かなりの枚数写真撮ったんですが、全てブレてしまっていて(T_T)

唯一ブレていなくて顔が撮れているのが↓(私が邪魔なんですけどね^^;)
20140531 (10)
※テレビの左上の時間見て~~!普段なら爆睡している時間です(笑)


あと、ブレてないのはこれだけw
20140531 (104)



今年は場所取りも大変で、、学校に着いた時点で日陰はみんな取られてました((+_+))

日向じゃ、みんな日干しになっちゃう!と、、

やっとのことで見つけたのが全然競技が見えない小さな池のある場所

でもね、この日、、日向にいたら絶対に日射病になっちゃうので体のコトを優先して場所取りしました

大きな梅の木があって、しっかり日陰にしてくれてたので良かった~3

母なんて岩を椅子替わりにしてたしね(笑)
20140531 (53)

姪っ子②はつまらなさそうでしたw
20140531 (73)

これ、妹に買ってもらった帽子で~す♪(誰も撮ってくれないのでセルフ撮り~・涙)
20140531 (65)



ただ、、全員で競技を見に行くことができなくてね…

ほら、荷物があるから誰かが荷物番していないとダメでしょ??

ビデオ係はパパ

写真係は私

何枚か、私が撮った写真を載せますね~


教室から椅子を持って登場(リュックも背負っていて可哀相でした)
20140531 (29)
グリーン?ブルー?のリュックが姪っ子①です

校長先生の話し…長すぎ(-"-)
20140531 (45)


20140531 (46)


でも、プログラムを見ながら、「次だ!」って走ってグランドに行っても、、

姪っ子①の姿が探せなくて写真撮れなかったり(>_<)

唯一競技が撮れたのはダンス↓
20140531 (52)
全然躍動感無いけどねw


多分、、姪っ子②は姪っ子①を見つけられてないと思われます(笑)
20140531 (50)
じぃじ(パパの方の)に抱っこされてます

結局、徒競走なんて帰ってきてからビデオで見る始末w


ま~~~、なんといってもこの日の気温38度

まだ暑さに体が慣れていないのと、盆地なので暑いったら、、倒れそうでした

まあ、倒れませんでしたけどね(笑)

でもね、1年生は途中校舎に避難させられてましたよ

何人か熱中症っぽくなっちゃったみたいで(小さいし体力ないもんね)

そんな出来事も家に帰ってきてから聞かされて初めて知ったんですけどねw

はなぴんさんに言われたように日焼け止めをしっかりと塗りたくって行ったんですが、

足の甲には塗っていなかったので(バレエシューズ履いてたw)焼けました^^;

とにかく今回の運動会の感想は一言

暑かった!!!

もう、帰りの車の中ではヘロヘロでしたが、、

私はまだまだ気が抜けない事情が…


そう、、姪っ子~ずがまたまたお泊りしていったの( ̄∀ ̄;)

20140531.jpg
私はどこで寝ればいいんでしょうか??


そして、翌日は西松○に行って洋服をばぁばに沢山買ってもらってました

会計が終わったあと、帽子コーナーでかわいいのを発見!

すかさず追加で2個買ってもらってw

キャップも可愛いんですが、私はキャップじゃない帽子が好き

まだまだ私の趣味を押し付けますよ~(笑)

帽子よりも私のサングラスにかなり食いついてましたけどねw

姪っ子②
20140601 (9)

姪っ子①
20140601 (13)





そして、運動会の日、お留守番だったクロ

窓を開けていきたかったけど、網戸を破って外に行かれちゃったら困るので

閉めっぱなしで出掛けたのでクロの顔を見るまでは心配で心配でね


イヤガラセだったのか、しっかりとベット上にケポしてましたけどね( ̄∀ ̄;)

P5200020.jpg
お留守番は寂しいからキライなの


今の時点でまだ運動会疲れが取れてないんですが、、

昼間メーカーさんから電話があって水曜納品の品物を明日取りに来ると言われ。。

ほとんど2日間仕事が出来てなかったので今日はかなり追い込まれました(ノД`)・゜・。


…いつの間にか、、日付もまたいでしまった…

時間が出来たらまた頑張ってログインしますね!


まだ2足のワラジが脱げていない私です。。










2014.06.16 *Mon*

テーミネーター

テーミネーターって何??

と思われた方がほとんどかと思われます(笑)

わかるわけないです、、私が勝手に命名したんですからw


我が家には2007年に私が欲しくて買ったファーミネーターがあるんですが…
(ファーミネーター文字をクリックすると過去記事に飛びます)


もうここ数年、、ファーミネーターの出番はあまりなく…


最近はもっぱらテーミネーターです(笑)


動画を撮りましたので、詳細はこちらで↓





かなりゴロゴロと喉を鳴らしているんですが、聞こえたかな~

毛だけじゃなく、フケも沢山取れます(>_<)

最後のコロコロ、ふつうにコロコロすると痛いでしょうから、

私は一度関係ない場所をコロっとしてから(少し粘着力が落ちるから)

クロにコロコロを縦にかけます^^

写真加工している時間がとれないので今回は動画でごまかしましたw


写真は撮ってあるので、時間があったときにまた更新しますね~(←ホントか??)




…なんで、時間を作るのがいつまでたってもヘタクソなんでしょうか…私…(T_T)










2014.06.27 *Fri*

気持ちいいかも♪

私も母もクロも、ベットで寝ています。

掛け布団はどうにか洗ったり(毛布)、干したり(布団)は出来るけど…

ベットマットだけは上っ面を掃除機&コロコロするしか方法が無くてね

勿論、シーツとかは洗っていたけど、、

きっと動物も居るし、、私は毎晩ダニの上で寝ているんだろうなって思ってました(ノД`)・゜・。


少し前からジャパネッ○さんで売り出していた、

布団専用クリーナー、レイコップ

気にはなっていたけど、買えないしな~と、指をくわえておりました(笑)

レイコップの良さと、ジャパネッ○さんのCMを見せて母の説得に成功( ̄ー ̄)ニヤリッ



で、届いたので早速ベットのクリーナー開始~(あ、勿論買った母に最初に使ってもらってからね^^)


20140625 (2)
なに?この白いの。退けてちょうだい


20140625 (5)
え?私が邪魔だから退けですって!!??

大汗かきながら、クロに邪魔されつつ隅々までクリーナーをかけ

なんとなく気分的にもスッキリ♪


20140625 (3)
退くなんて無理~♪


写真は撮っていないけど、ダストカップ?は気持ち悪いくらい真っ白(`□´/)/

まっ、想定内でしたけどねw

5月から爆発的に増えると言われているダニ。。

私だけならまだいいけど、クロがダニに刺されてもイヤだしね^^


20140625 (6)
随分、大汗かいて頑張って寝具交換も終わったみたいだけど…


しかも、今年に入って結構毎月のように姪っ子~ずが泊まっていくので、

ちびっこ達がダニに刺されるのも忍びない


20140625 (8)
これって…


ほらほら、クロも心なしか気持ち良さそうだし(いつもだけどw)


20140626 (1)
気持ちいいかも~♪


母がその気になってくれてホントに良かった~(笑)

考えてみると、ジャパネッ○さんでクリーナーを買うの、、これで2度目w

レイコップの前にはトルネオ買ってるしね

どんだけジャパネッ○さんに貢献してるんでしょw

デビューはデジカメだったな~

ブログをひょんなことから初めて、最初は携帯写真を載せてたんですが、

他の方のブログの写真が綺麗で「私もカメラを買ってクロを綺麗に撮りたい!」って

思っている矢先に偶然ジャパネッ○さんでデジカメのCMやってるの見ちゃって思わず衝動買い(笑)

結構、タカタシャチョウの戦略にハマりっぱなしかも~~~w

これからこまめにベットクリーニングしないと!です^^


20140626 (3)
これは…


20140626 (7)
買って正解だったかもね~。カメラは不要だと思うけど
↑写真撮られるのキライw


またもや現実逃避でこんなくだらない記事をUPしてしまいました^^;

時間が出来たor現実逃避したいときはまた記事UPさせてもらいますね!











プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )