07
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2014年07月

2014.07.04 *Fri*

予感的中。

今日は朝から私がバタバタとテレビのある部屋全てを

掃除・掃除・またまた掃除をしていたんですね

部屋全てっていっても、たったの3部屋ですが(笑)


クロもきっと普段しない動きを私がしているものだから

なにかおかしい…と感じていたのかも。。



なんか変なんだよね
20140704 (7)




充電しておいたほうが良さそう
20140704 (8)


うんうん、確かに充電は必要かもw



今夜、妹夫婦は合コンに行ったのです

あ、誤解しないでね~

姪っ子②の通っている幼稚園の先生に、

パパが務めている会社の男の子を紹介するのに付添いで行ったの

なので、、、、

姪っ子~ずとチビが本日お泊りに来てるんです~^^


チビは家にあがるとすぐにクロの元へ

20140704 (3)


20140704 (4)

2枚とも携帯で急遽撮ったから画像が悪いですね^^;




でも、このあとクロはシェルフ上のカゴから降りてこなくなりました

せっかく充電したのにね~(笑)


暫くすると姪っ子~ずはいるもののチビの姿が無くて…

「チビは??」って聞いたら


こんなトコに居た( ̄∀ ̄;)
20140704 (14)


姪っ子~ずの間w





姪っ子~ずが下の部屋にごはんを食べに行ったすきにパチリ

シェルフ上のクロを見てますが(姿は見えてない)
20140704 (16)

クロはいびきをかいて寝てました(笑)

20140704 (15)



明日はきっとバタバタだと思うので、、チビも吠えないで協力しておくれよ~~~

クロも幻ニャンコになってもいいから家から出ないようにしてよね~~~



つづく…(笑)





2014.07.05 *Sat*

無事に。

私の心配をよそに、本日無事に終わりました~

いえね、何があったのかと言いますと…

先週の土曜にヤマダデ○キさんに妹達と行ったんですね

姪っ子②がDSのソフトを入れ替えようとして手が滑って落としたとき、

チビにパクッとされて、、ソフトがダメになってしまってね^^;

しかも、そのソフト、、、姪っ子①のだったものだから

姪っ子②は泣きながら、ばぁばに電話してきたんです。

「泣かなくて大丈夫よ!ばぁばが買ってあげるから!!!」

う~~ん、姪っ子②、、、ちゃんと誰に泣きつけばいいかわかってるな~w

でも、ばぁば、、そのソフト、、5月の誕生日にばぁばが買ってあげたものなんだよww



20140705 (1)


そんなこんなでソフト類が沢山売ってるのでヤマダさんへ

ならばついでに見たいものが私も妹もあったのでね

私はブルーレイディスクレコーダーが欲しくて、

妹は安いノートパソコンが欲しくて。。

久しぶりに行く家電量販店。

ばぁばは姪っ子~ずに連れられてゲームコーナー?へ

私はその間、テレビ売り場を見ていました

今って、、テレビが物凄く安いんですね!

私の部屋のテレビ、37型を10万円で買えて「安~~~い♪」って大喜びしていたのに(その時の記事)

10年くらい前のコトかと思っていたら、2008年に買ってるので6年しか経ってませんでした

今は、40型(アクオス)のテレビと、ブルーレイディスクレコーダー(レグザ)を買っても

10万円しないんですよ。。。

ブルーレイも2番組同時録画が出来るタイプ

なんて安いんだ、、今って。。。

テレビはね、壊れたわけじゃないんですが、

仕事をする机がテレビ横にあるんですけど、、

プラズマなせいなのか、、とにかく暑い!!!

更年期もあるんでしょうけど、汗がとまらないんです(T_T)

なので、テレビは考えていなかったんですがお安さと熱くないとの理由で思わず^^;


で、店員さんにパソコンも欲しいんだけど、お勉強してくださ~いとお願いしまして(←出た!おばちゃん)

色々とお勉強してくださったので、パソコンも購入


前置きがかな~~り長くなりましたが、テレビ&ビデオデッキのお届け設置が本日だったんです

チビは吠えるだろうけど、リードで繋いでおけば大丈夫だろうと思っていたけど、

心配だったのはクロちゃん

男の人にびっくりして外に逃げちゃったらどうしようと心配してたんです

商品搬入とかしてるときって玄関ドア開けっ放しにされちゃうでしょ??

でもね、チビは想定内に吠えまくってましたけど、

クロは業者さんが来るまでシェルフ上で寝ていてね、

業者さんが部屋に来たときはもう逃げられる状態じゃなかったので、

ず~~~っとカゴの中にいてくれたので大丈夫だったので安心しました^^

カゴから業者さんを見下ろしてビックリしてたけど、業者さんはクロに全く気付いてなくてね(笑)

そうそう、チビはね午前中にワクチン打ちにいっていたので興奮しちゃダメだったんですけど^^;

心臓の雑音も今回は聞こえなくて、元気らしいのですが

左目がちょっとだけ濁っていて白内障っぽいらしいです(T_T)

若く見えるけど、、チビもクロも、、、年なんですよね…



20140705 (13)
まだまだ若いから大丈夫です


あ、前置きが長かったのに、、脱線までしてしまいました^^;


母の部屋にあったブラウン管テレビをリサイクルで引き取ってもらい、、

居間のテレビ(32型)を母の部屋へ

私の部屋のテレビ(37型)を居間へ

そして、私の部屋のテレビは40型に♪


これは居間へ
20140702 (2)


新しく来たテレビ
20140705 (8)
撮った位置が違うから大きく見えるけど、脚が無い分前より小さく感じるw


母の部屋のクロが大好きだったブラウン管テレビ
20140630 (3)


昼寝の場所を奪ってしまって心が痛い
20140630 (4)


クロ、、困惑中(T_T)
20140705 (28)


そんなこんなでバタバタになると思っていた本日

なにごともなく無事終わってホッとしました~3


夕方には妹一家が帰って行き
20140705 (21)


置いてかれちゃ困るとばかりに車に一目散なチビw
20140705 (22)


しっかりと助手席に乗って
20140705 (24)


またまた吠えまくって帰って行きました(だから、安静にしてなきゃいけないんだってば^^;)


すっかり静まり返って平常に戻った我が家。

クロもシェルフ上で爆睡しております


これからは我が家に遊びに来るときはチビも連れてこようかなって妹が言ってました^^

そーすれば、チビを気にして気をもんで帰る必要もないですからね!


本当に長~~~い記事、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

…仕事に戻ります…








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )