08
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2014年08月

2014.08.04 *Mon*

初の!!!

が出てしまいました~~~( ̄⊥ ̄lll)

最悪の気分です。。

記事をUPする気力も体力も無く、

文章も全く頭に浮かばなかったのも事実なんですけどね

しかも、、肝心のクロの写真すら撮っていなくて( ̄Θ ̄;)


いえね、何度か2足のワラジで忙しいと書いてはいたと思うんですが…

元々は最初から仕事をさせてもらっている会社で2つの仕事をしていたんですね

入りたての頃は電車のどこの部分だかわからないんですが、配線作業。



20140731 (1)



電車の配線作業の仕事が回って来なくなり(単価良かったのに)

次に社長が見つけてきた仕事が会社などで使うPCに繋ぐ線を組み立てる作業

これはとっても単価が安かったんですが、配線を間違えてなければ納品できたんです

でも、きっと利益があまり出なかったのと、

電車の線が復活しちゃったもんだから、社長はあっさりとPC線の仕事を断ったんです



20140731 (3)



が、、1度仕事が全く切れていた電車線。

またいつ切れるかわからないのが怖かったので、

PC線のメーカーさんとパイプを繋いでおいたんですね

1年以上やってきた仕事内容だし、楽勝でしょう♪って思っていたのですが…

これが大きな間違いで、チェックされるところが細かい細かい^^;



20140803 (3)



5月くらいから毎週毎週納品していたんですが、

先月、今まで納品していて突き当て不良をどっさりと直しで返されました(ノД`)・゜・。

7月は5週もあるから少しは稼げると思っていたのに、、

全くお金にならない直しに神経ピリピリしながら相当な時間を掛けて

やっと、、やっと、、終わらせて納品完了したんです

電車線と直し線の両立は本当に大変で(ノД`)・゜・。



20140803 (8)



でね、恐ろしいコトがわかったんです!

ライト付きのルーペを使ってPC線を作るんですが、

しっかりと突き当ても出来ていると思っていたので納品していたんですけど

Sちゃんの老眼鏡を掛けてルーペを通して線を見てみると…

突き当てが出来ていない線がしっかりと見える!!!

1mmとかじゃないんですよ、コンマ何ミリの世界なの

見えるわけないよね~

慌てて老眼鏡を買ってきて(メガネ屋さんのは今は買えないから+1.5とかで売ってるやつ)

すんごく見えて、ちょっとの突き当て不良もしっかりと見えるようになりました

恐ろしいですよね。。

ここまで老眼が進んでいるとは思いませんでした( ̄ェ ̄;)



20140803 (10)



先程、やっとお金になる納品が済んだので、ブログでも…

って思ったらスポンサーサイトが ( ̄⊥ ̄lll)

そんなこんなで忙しい日々を送っていたんですが、

夏休みに入った姪っ子~ずも、遊びに来ると必ず泊まっていくし。。

バッタバタでおわってしまった7月って感じです( ̄∀ ̄;)

しかも、なんですか?この暑さ??

部屋以外で何もできませんね、暑すぎてw

相変わらずクロはエアコンの効いてる私の部屋はイヤみたいで、

隣の母の部屋(蒸し風呂)とか、下の部屋で寝てたりしております^^;



私は少々夏バテ気味ですが、クロは至って元気です^^

気がかりは…

ボスが1ヶ月以上来てません(ノД`)・゜・。

20140610 (3)


20140610 (4)


6月も何回も来てません

黒毛も結構茶色になっていて、痩せていました。。

絆創膏を貼ってくれてた方が保護してくれてたら嬉しいんですけどね…

この暑さ、、野良ちゃんにはかなり厳しいと思います


台風がまた来ていますよね

雨の被害もかなり酷いようなので、みなさまお気を付けください





2014.08.08 *Fri*

寿命が縮まる(T_T)

5日に遊びに来てから泊まっている姪っ子~ず

姪っ子~ずが小さいときは何をされても我慢していたクロなのに、

最近は大きな声とかバタバタと動く音が苦手なのか、

幻ニャンコになっています

エアコン嫌いで日頃から私の部屋にはあまり来ないけど、

それでもちょこちょこは顔を出しにくるんですね

が、、姪っ子~ずがお泊りしているので、

昼間でもクソ暑い母の部屋の押し入れに籠城を決め込んでいるんです ( ̄ェ ̄;)

夕方には必ず帰って行く姪っ子~ずが連日我が家に居るので、

押入れの籠城もキツかったのか、1階に避難するようにw

それでも6日は1階でもとても暑かったので、4枚ガラスを2枚開けてあげて

風がはいるようにしてあげていたんですね

もちろん鍵は開いているので、窓が開かないようにテープで固定して。

でね、夜ご飯の買い物に行って、子供達と2階の私の部屋に居た時、、

1階から母が私を何度も呼ぶもんだから「ボスが来た!?」って慌てて1階へ!

そしたら「クロがどこにいるのか探しなさい!!!」って言われ…

一瞬何を言われているのかわかりませんでしたが、

いつも開けていない窓の方を見て愕然

網戸がパックリと口を開けていたんです!!!
20140807脱走 (5)


外に出ちゃった!!??って頭真っ白になりながら庭に出て

もうこの時点で半べそ状態で「もうクロに会えないかも…」と心臓バクバクでした

みーちゃんち(我が家の左隣)じゃない右隣のおうちの方へふらふらと庭を歩いていったら

お隣と共有している塀の上から私を見ているクロ発見!!!
20140807脱走 (2)


大きな声を出すとびっくりしちゃうから、

普段のトーンで「ロコちゃ~ん、おいで~」って何度も言いながら

ジリジリと距離を詰めて行き、あともう少しで手が届くってトコで、

みーちゃんち側にダッシュしていっちゃって(ノД`)・゜・。
20140807脱走 (3)
↑逃走経路

お外に出ちゃって興奮しているだろうから、

ウッドデッキの上から同じく声掛け

そして全開に窓を開けて「入んなさ~い」と一応言ってみたら、

スルスルっと部屋に入ってくれたんです!!!

私もすぐに部屋に入りましたが、

安心と共にバクバクが酷くなりました(ノД`)・゜・。

良かった~~~!

いつ外にでちゃったかわからないから、まさか近くに居ると思わなかったし。。

みーちゃんが外に出ていたら絶対に喧嘩とかになっちゃって

追いかけられて道路に出ちゃってたかもしれないし…

もうもう、色々考えたらホントに恐ろしくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

幸い、私の姿が見えないと「ねぇね~~!どこ~~!」と騒ぎ、

必ず1階に探しに来る姪っ子~ずも、騒がなかったのも良かった

家の中に居ても、絶対って無いんですよね。。

色々ともっと考えてクロが外に出ないように本当に気を付けなくては!と、

今回の事で、より一層気を引き締めました

クロが戻ってきてくれたからいいんだけど、

私の寿命が10年くらい縮まった感じ。。

神様、クロを戻してくれてありがとう!


7日の写真です
20140807 (9)


こんなアタリマエの日常が幸せですね
20140807 (12)



土曜まで、姪っ子~ずがお泊りして、、

入れ替わりにチビが来る予定ですw


2014.08.20 *Wed*

夏休み

13日から16日まで姪っ子~ずがお泊り。



20140816 (6)




そして、チビは9日から17日までお泊りしてました。



20140810 (13)


20140810 (1)


てんやわんやの日々でして^^;

まず、、私の部屋のエアコン…

なぜだか本体全面から室内に水が雨のように降るようになりまして( ̄⊥ ̄lll)

姪っ子~ずがお泊りの最終日の昼間に室内で雨…



20140810 (30)
なんで部屋の中に雨!!??



昼間は1階の部屋で涼しく過ごしておりましたが、、

寝るときに私の部屋に行き…地獄でした( ̄⊥ ̄lll)

修理も頼みましたが、保障サービスに入っているものの

排水ホースの掃除とかだと15000円くらい掛かるかもと電話で言われ。。

ええ、もちろんお断りしました

修理代にそんなに掛かるんじゃ、新しいのを買った方が安上がりかもって思ったから。

17日の午後にエアコンを購入しに行こうと思っていたのですが、

18日に来るはずだった社長がフライングで出来上がりの線を連絡ナシで取りに来た

全く仕事は出来ていなかったのでその旨伝え、

ついでにエアコンの話しもしたところ見てくれると。

社長はエアコン工事とかアンテナ工事とか出来るんですw

見てもらった結果、、エアコンから外に出ている配線?の勾配(傾斜)がちゃんとしていなかったらしく

水が排水されず逆流してしまっていたらしい( ̄ェ ̄;)

勾配をつけてもらって1件落着~3

予定通り社長が18日に来ていたら新しいエアコンを買っていたトコでしたw



普段はしないのに、チビもやらかしてくれたコトが…

姪っ子~ずが寝静まった夜。

チビも寝ていたんですが、私が何かで(トイレだったかな?)ベットを離れ、

戻ってきたら暗がりの中から変な音がする

ジョジョジョジョジョーーーー

ハッと思ってチビを慌ててベットから降ろしたんですが。。

はい、、寝ぼけていたのか確信犯なのか定かではありませんが、

私の寝る場所でチッコされました( ̄ェ ̄;)



20140810 (35)
すみません…つい…



とてもベットでは寝れないので1階に簡易的にシーツだけ敷き、

姪っ子~ずと1階に寝たんです(体痛かった><)



20140810 (25)
またもや、はなぴんさんのベットがお気に入り('ェ';)


20140810 (33)
私のベットで漏らすなよ~              …(寝たふり)


そして、母の部屋で遊んでいた姪っ子②が見つけたもの

コレ↓
20140817蜂 (4)

ズームしてみると
20140817蜂 (3)
苦手な方はごめんなさい!!!


私も母も全く気付かなかった足長蜂の巣Σ(`□´/)/

子供目線で気付いてくれたんです

駆除しなくてはって思っているんですが、、

なんだか一生懸命巣を守っている蜂を毎日みていると

なかなか駆除出来なくて今日に至っております^^;


本当はもっと早く更新したかったんですが、

姪っ子&チビ台風が帰ってからは押せ押せになっていた仕事に追われてまして( ̄∀ ̄;)

まったくリアルタイムで記事が書けない状態です(ノД`)・゜・。

なので毎回長い記事になってしまって申し訳ありません



おまけ

老眼鏡、、また増えました^^;

老眼鏡 (1)
左:最初に買った+1.5の方       右:本屋で見つけた+1.0

それぞれ、1個1200円くらいでした

老眼鏡 (2)
デザインも見え方も+1.0の方が見えやすいです

+1.5の方はまだ私には強すぎるみたい^^;


老眼鏡 (3)

でも、どうせ老眼は進むでしょうからその時使いますけどね^^


そしてこれはPC用のメガネ  500円也
PCメガネ




告知


9月の2週目くらいにまたまたお漏らしくんが来ま~す(笑)

20140810 (16)
もう漏らしません(遠い目)



ええ、もう漏らすなよ~



20140816 (10)
え?また来るの~~!!??



そう、また来るから仲良くしてね~♪









2014.08.30 *Sat*

現行犯逮捕

先日の出来事。。

仕事の合間に1階に下りると、

クロがレースのカーテンの中に入って外を見ていたのね。

何を見ているのか気になったので一緒にカーテンの中に入ってみた(笑)

窓が開いていて、網戸になっていたんだけど…

先日網戸を破られた窓とは反対側の窓で、ここはいつも開いてる窓。

しばらく観察していたら、網戸越しに外の空気をクンカクンカと満喫(しているように見えたw)


が、、、


急に網戸に手をかけ立ち上がったり、

20140825 (4)
こんな風に↑

窓と網戸の隙間に鼻を入れようとしてみたり。。

だんだんと行動が怪しくなってきたので張り込みをしていた。

↑の行動を何度か繰り返し、頭をグイ~~っと網戸に押し付けた時、

ミリミリミリと変な音が!!!

危うく網戸をぶち破られるトコでした

ええ、破られる前に現行犯逮捕しましたよ!




犯人は現場に戻るといいますが、張り込みをしていて正解でした

張り込みしているのに気付きながらも大胆な犯行でびっくりでしたけどね

前科がありますし、未成年じゃないので犯人の顔を公開させて頂きます。



            前科2犯  脱走未遂にて現行犯逮捕
20140826 (6)
ちょっと~、目くらい黒い線で隠してくれる??



ふ、、、、ふてぶてしいですね~( ̄ェ ̄;)


風を入れるのに窓は開けたいので急遽ですが、

何年も前に買って物置に入っていた突っ張り棒と、

チビが小さいころに使っていたサークルを引っ張り出してきて。。


こんなの作ってみましたw
20140829 (1)


鍵も隙間があるので開け閉め出来るし、

クロの頭は入りません♪
20140829 (2)



でもね、、あくまでも仮処置なので、、、

突っ張り棒は1本だけだし、もう少し補強したほうが良いかと。。

他の窓も開けるところは全てこのようにしないとダメだなって思ってます


今日から楽天セールなので、めぼしいものをチェックしておきました

また、しっかりした対策が出来たらUPしますね^^


20140825 (1)
外が見づらいし、、脱走出来ないじゃないの



20140825 (3)
チッ、またクサイメシ食べるのね


クサイメシなんて食べさせないよ!

いつも美味しいごはん食べてるでしょ??



20140826 (1)
でも~、最近ちょっと味が変わった気がするのよね


そ…それは、、今ごはんをシニアに切り替えお試し中だからだよ^^;

って、、ごはんの文句を言われる筋合いはないし、

あなたの刑期を言い忘れましたけど、、


終身刑ですから~♪










プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )