11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2014年11月

2014.11.12 *Wed*

落し物

11月に入り、早12日も経っております^^;

なんだって月日が経つのが早いこと…

気持ちはあっても、全くブログが書けずに、、

書きたいことがあっても、すでに賞味期限が切れてたりして。。

忘れちゃうってこともあるしね^^;


と~~~~っくにチビも帰ってしまったし

20141026 (2)



チビが居なくなるとやっぱりクロは自分の寝たい場所で

好きなように寝れてます

チビが居ると、チビの届かないシェルフ上のカゴの中でしか寝れないからね



20141023 (5)



先日の話しなんですが(またリアルタイムの話しじゃない^^;)

クロのトイレ掃除をしていたら小さなウン○がしてありまして。。

しかも、珍しく全く砂掛けしてなくて丸見えw


20141103 (4)


こーゆう時って要注意なので、トイレ回りをくまなくチェック!!!

そしたら廊下に2ミリくらいのアヤシイ物体があったので、

その周辺を念入りに消毒して綺麗にしたんです



20141108 (13)



翌日、、階段の拭き掃除をしていたとき、、目を疑いました

下から2段目の絶対に人が踏まない場所にクロのウン○が落ちてたの!!!

2階にこそ行かなかったけど、その日は友達も来たりしていて、、

私は麻痺しちゃってるけど、、玄関入って来て臭くなかったのかな^^;

※朝から友達が来ていたので階段の拭き掃除は夕方にしました

またもや猫草でキレが悪くてパニクッて階段駆け下りたら、

下から2段目でおちりから取れてくれたんでしょうね(笑)



20141103 (1)
ママが落としたんじゃないの~


お食事時の方には申し訳ない内容ですが、、

写真はありませんのでご安心ください←アタリマエ


友達やら、妹やらに最近「太った」と言われまくってるクロ。。

今月末にワクチンがあるんですが、体重測定が怖いですww


だんだんと寒くなってきたので、みなさま体調崩さないように気を付けてくださいね!

私は肩はパンパンですが、風邪もひかずに元気にしております~^^

また、時間が出来たら是非是非更新頑張りますね!





2014.11.27 *Thu*

ワクチン

年に一度のこの季節が来てしまいました。

本当は25日頃にってハガキが来ていたので、

25日に連れて行こうと思っていたのですが、

あいにく雨だったのと、翌日は病院が休診だったので本日行ってきました。


とにかく待合室で待つのがイヤなので、

病院の開く9時より15分くらい前にドア前でスタンバイw

看護婦さんがこの時間は窓掃除とかをしている率が高いので診察券渡せるからね

思った通り、院内の掃除をしていて、私に気づいてくれてドアを開けてくれて

無事に診察券を渡せ、1番をゲット♪

クロをキャリーバックに入れて8時55分に病院に行きました


待合室の椅子にバックを置いて2枚ほど写メを撮っていたらすぐに呼ばれ…


20141127byouin (1)


20141127byouin (2)


恐怖の体重測定。。

案の定といいますか、、やっぱりといいますか、、、、増えてました(T_T)

4.65キロ!!!

去年は4.5キロだったのに…

ごはんはシニアに完全に切り替えたのに、、量も増やしてないのに。。。

運動不足なのか?

中年だからなのか?

Jちゃんに太った太ったと言われ続け、

絶対に太っていない!って言い張っていたのに…

本当に太っていただなんて(T_T)

まあ、嘆いていてもしょうがない。

病気にならなければ、ママはOKだよ!←いいのか?


体重話しで長々お付き合いしてもらい、ごめんなさい^^;


体重の後は、勿論検温。

クロ、、検温中に初めて立ち上がりました(笑)

20141127byouin (5)



20141127byouin (6)



20141127byouin (7)
ほら、立っちゃったw



お口チェックも、断固拒否w
20141127byouin (11)



軽い歯肉炎になっていると言われました


そして、体を触られたり、心音聞いてもらったりして
20141127byouin (10)



本題のワクチン↓をブスッと
20141127byouin (15)


私が診察室でパシャパシャ写メを撮っていたので

「ちゃんと写真に写るようにね」って先生が言いながら右足に^^;

お会計4200円也

あれ?去年と一緒??って思ったので聞いたら、

消費税が10%になったら上げるって言ってました^^

お財布に優しいのは助かります!


今日は1日安静にしてないといけないからちゃんと見張ってないと!

って思ってましたけど、私の行くとこ行くとこ付いてくるので、

一通りやることやって部屋に居たら、安心したのか

やっと眠り始めました
20141127 (3)


ちょっと安心しすぎだけどね(>_<)
20141127 (4)



今のところ普段と全然変わりがないので私も安心でーす^^


わたくしごと

今やっている仕事が終わると少し仕事が切れそうです

どちらかが切れてもいいようにと2足のワラジを履いていたのに

ハダシになっちゃいそうなの(笑)

まあ、やりたいこと沢山あるからいいんですけどね~

12月に入ったら、こちらもグッと寒くなるみたいです

まだクロと添い寝出来ていないんですよ~~(T_T)

来月からやっと添い寝が出来るかな♪





プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )