02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2015年02月

2015.02.03 *Tue*

節分。

今日は節分ですね~!


被せるコトは無理でしたけど、

鬼のお面と一緒に写真だけは撮りましたので^^

かなり鬼と格闘しておりまして、疲れてからの撮影ですw


20150203 (12)



いえね、なんだかまだ2年くらいしか経っていないと思うんですが、、

パソコンの調子が悪いのです。。

急に電源が落ちてしまうの!

1日に何度も…

そのうち壊れるんだろうな…と、思いながら使ってます

っていうか、怖くてあまりパソコンの電源も入れなくなってるのが事実かも

PC用のタップに買い替えたり、ホコリかと思ったりもしたので掃除(中を開けてまでは出来てないけど)したり

配線をもう一度し直したりとか、素人でもできそうなことは一応全部トライ。

今も、こうしている間に切れるんじゃないかとヒヤヒヤしながらしてます

本当は誕生日の記事とかも書きたいのですが、また後日

コメント・レスは調子が良さそうなときにでもさせて頂きますね!

とはいえ、調子がいいのも私には全くわからないんですけどね^^;

買い替えられないから、頑張って欲しいんだけどな…パソコンちゃん。。





2015.02.24 *Tue*

ねこちぐら。

先日、、お友達ではないのですが、

数年前から拝読させていただいてる猫ブログの方が、

ねこちぐらを作っているのを見てね。


2015022 (1)


前からねこちぐらは知ってはいましたが、お高いな~ってスルーしていたんですが、

その方のブログでは紙ヒモ(梱包用)で、簡単に?作れるという記事を読んじゃったの~


2015022 (11)


ミシンで作ったりするモノは絶対に「私も作ろう!」とは苦手なので思わなかったでしょうけど、

これは編んで組み上げていくみたいなので、ヤル気が出ちゃった(笑)

早速、100均で梱包用の紙ヒモを5個購入!!!


2015022 (12)


ただ、、このよじってあるヒモを平ヒモにしないといけないのがとっても難儀^^;

今月、3回もお泊りに来ている姪っ子~ず。

手作業が嫌いじゃないので手伝ってもらうことに(勿論、ママもw)

ズラになっちゃってますが、紐のビフォー・アフターがわかるかな?
20150221 (2)


結構この作業が大変らしい(私は自分ではまだ1本も平ヒモにしてませんw)

姪っ子&妹が帰ってしまったあとも、母がテレビを見ながら平ヒモを作ってくれてます^^

悪いな~と思いつつ、、私はその横でお仕事してるの^^;


早く作りたいんですが、ちょっと仕事が忙しくなってきていて、

今日もこれから急ぎの仕事が来るらしいのですが、、、

まだ来ないので、慌てて更新してるんです~3

ま~、何ってやっぱりヒモなので、クロ様大興奮でして^^;


動画も貼りつけておきますね~


完成がいつになるかわかりませんが、

途中経過でもなんでも、やりはじめたらUPしますね^^

早く編み始めたくてウズウズしてはいるんですけどね。。


2015022 (21)
私もヒモにウズウズしてます


使ってくれるかもわからないねこちぐら!

頑張って作ってみま~す♪


こうして、ブログ更新している後ろで、、母が一生懸命ヒモを開いてくれてます^^;






プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )