05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2015年05月

2015.05.13 *Wed*

チビ、その後。

が出てしまうくらい放置してしまいました( ̄∀ ̄;)

チビのその後と、ちょこっと近況をUPしますね~

ショートステイ予定だったんですが、結局その週の土曜日には帰ってしまったんです。


20150408 (12)
まだ肌寒かったみたいで簀巻きにしてみたw



20150409 (1)
クロは全く寒くないらしい(笑)



20150409 (6)
昼間は暖かかったんだけどね~



そして、これはチビが帰るときのショットです
20150411 (8)


でも、入れ替わりに姪っ子~ずが泊まっていったりw


20150425 (1)
庭が大好きな姪っ子~ず。水遣りも雑草抜きもしてくれるので大助かり^^



20150501 (2)
ただ、、ふたりとも大きくなってきてるのでベットはキツキツです( ̄∀ ̄;)

なんだかんだと、妹一家の誰かしらがお泊りしてました。

で、世間はG・Wに突入したわけなんですが…

今回、4~6日まで珍しくパパがお休みが取れたとのことで、

うち1日お出かけ先として

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪のCMでおなじみの(知ってる?この歌)

サファリパークに行くことが決まったそうなんですが、

1日掛かりのお出かけになるので、

またまたチビを預かっていたんですよ(笑)

でもね、私の腰が悲鳴をあげ、4月27日から腰痛に苦しんでおりまして…

そんなに悪くならないだろうとシップを貼ってやりすごしていたのですが、

2日後の休日に痛みが酷くなり、

慌てて休日明けから連休に入るまでの3日間整骨院に通院してました^^;

3日にチビが張り切って我が家に来たのですが、

預かったものの、私は散歩に連れて行くのもままならず。。

結局、母に毎日散歩をさせてしまうハメになってしまい(ノД`)・゜・。

20150503 (1)


私が面倒を見れないので、5日にはチビのお迎えに来てもらったんですけどね

チビを預かっているときに、お隣に引っ越してきた柴犬のリンちゃん。

飼い主さんのお父様が危篤とのことで田舎に帰られてしまい、リンちゃんの世話まで頼まれ( ̄∀ ̄;)



20150505 (23)


結局、母はチビとリンちゃんのお世話をしておりました( ̄∀ ̄;)

動物がどちらかというと苦手な母が悪戦苦闘してました

よりによって私が動けなくて…母には申し訳ないことをしてしまったわ



20150505 (7)




腰はね、ぎっくり腰とかではなく、多分同じ姿勢で仕事をしているので、

恐らく密かに腰は悲鳴をあげていたんでしょうが気づかずに急に症状が表に出たんだと思われます。

ヤですね~、年は取りたくありません(T_T)



20150505 (16)


通院はもうしていませんが、昨日くらいから劇的に腰がラクになってきました

だからといって無理な体制や重たいものを持たないように気を付けてます!



20150504 (12)
また来ます♪

あ、でも、、重たいものは持っちゃったな…

クロを抱っこしちゃった(笑)
20150409 (19)
え?何を言ってるの??失礼な!!!



なんだかんだと、今月は腰痛との戦いで半月終わってしまってね( ̄∀ ̄;)


庭の写真とか、リンちゃんの脱走劇とか、久しぶりのボスのこととか、、

書きたいコトは沢山あるのですが、、、

また時間が出来た時にUPさせてもらいますね

そして、みなさまのところにも伺いたいと思ってます^^







2015.05.26 *Tue*

いろいろ…

最近から過去にさかのぼって記事をUPしていきます^^;


最初は…   

昨日の地震!!!

みなさまは大丈夫でしたでしょうか??

震源地が埼玉だったので近くでびっくり!

ちょうど昨日は昼からJちゃんが来たのでお出掛けしていて、

我が家は留守だったんです

暑かったので、私の部屋の脱走防止がしてある窓を少しだけクロのために開けて。。

こちらの揺れは震度4くらいだったのですが、ちょっと揺れが長かったので怖かったです

揺れがおさまってから、すぐさま妹に連絡を取り大丈夫だったかの確認

姪っ子~ずは運動会の振り替え休日だったんですが、

じぃじに連れられて動物と触れ合える「ふれあい広場」に行っていたので、

家には妹とチビだけだったそうです

外に出ようとリードを持ったら、お散歩だと勘違いして大喜びし、

ぴょんぴょん飛び上がり全然リードが装着出来なかったと言ってました(笑)

20150504 (4)


姪っ子~ずは遊んでいたせいか全く地震には気づかなかったそうです^^;

3.11の時、クロもチビも全く動じてなかったので、クロも大丈夫だろうと思っていたのですが…

脱走防止とはいえ、突っ張り棒で作ってあるので、

揺れで突っ張り棒が緩み、倒れ、、網戸からクロが出てたらどうしよう!!!

と、、急に不安に襲われ慌てて家に帰ってドアを開けすぐさまクロを大声で呼ぶ

返答ナシ

靴を脱ぎすて2階の部屋に走っていったら↓のカゴで寝てました~3

20150505 (26)


良かった…何事も無くて…

これからも揺れの強い余震があるかもとのことなので気を付けなくてはですね




さて、先程も書いたように23日(土)は、姪っ子~ずの運動会でした

姪っ子②もようやく1年生になったので、1年に2回運動会に行かなくて良くなりましたw

天気は良かったのですが、、やはり暑すぎて老体には辛い観戦でした

毎年恒例の早朝お迎えがあったので5時起き(前回は4時起き・笑)

着いたら、姪っ子~ずもチビも大喜びでしたよ^^


7:20頃パパと姪っ子~ずが出発

20150524 (68)
なんで体操着じゃないのか?って聞いたら名前がついてるからなんだって(犯罪防止)
でも、運動会にランドセルは必要ないよね~

7:30頃、母・妹・私は車で出発=3

20150524 (70)


姪っ子②は背の順が一番前だったのですぐに探せ写真が撮れましたが、、

20150524 (21)


姪っ子①はメキメキ身長が伸びたので後ろから数えた方が早いww

なので、結局探せてもまったく顔が見えず写真が今回ほとんどありません。。

唯一、この写真2枚くらいかな~、、撮れたの


20150524 (36)


20150524 (38)


あとは、ブレブレになりそうなので競技は動画で撮っちゃいました^^;

やっと昼食になりみんなでごはん♪

20150524 (50)


ま~、動いたしおなかが空いたんでしょうね

20150524 (51)


二人とも食べる食べる

必死に前の晩(当日じゃないのw)頑張って作った甲斐がありました^^

普段料理なんて殆どちゃんと作らないからお弁当に時間が掛かる掛かるw

酢鳥とお稲荷さんは、ばぁばが作ってくれましたけどね

20150522 (4) 20150522 (3)

20150522 (2)



20150524 (33) 
去年と全く同じ格好していっちゃった(笑)
違うのはサングラスだけww

去年の運動会←ポチッとすると去年の記事が見れます


パパのお母さんは法事と重なってしまって来れなかったけど、

我が家のばぁばは張り切って行きましたよ^^
20150524 (30)


そんなこんなで無事に今年も運動会が晴天の中終わることが出来ました^^

20150524 (73)
チビにも会えたしね♪





今月の11日に事件(おおげさ?^^;)が起きたのです!

私は夜にならない限り、タバコを吸うのは庭のウッドデッキ。

母はほとんど玄関先のベンチに座ってタバコを吸うんですね。

一服が終わった母が家に入って来るなり

「リンちゃんが居ない!!!」と、慌ててる

まさか、そんなことあるわけないと玄関を出てみたら…

本当に居ない!!!

ワイヤーみたいなので首輪に繋がれていたんですが、

ワイヤーだけポツンと残されてました

慌てて飼い主さんに電話したら(前回リンちゃんを預かっていたときに番号聞いてた)

朝、出勤まえの7時頃、ごはんをあげに行ったらすでに居なかったらしい。。

もしも家に戻ってきたら捕まえておいてくださいといわれ

小屋上にお散歩用のリードがあったのでカゴに積んで自転車で捜索開始!

ま、見つからなかったんですけどね

結局、警察署に保護されていて夕方に帰ってきました~

良かった~、本当に良かった~

ご褒美に大好きなテニスボールをあげました(新品のボールが物置にあったのでw)

20150511.jpg


もう、絶対に脱走しちゃダメだよーーーーーー!





最後にボス

以前のように毎日は来ないんですが、忘れたころにやってきます^^

ちょっとヨダレがツララちっくになってますが、まあ綺麗なほうなので写真を撮りました


20150519 (1)



あ、本当はもうひとつクロのことを書きたかったけど、

かな~~り長くなったのでまた次回にしますね^^;



お付き合いありがとうございましたm(__)m

マメに更新しないからこんなコトに

熱中症に注意しながらみなさまお体ご自愛下さいませね^^







プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )