06
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2015年06月

2015.06.01 *Mon*

まんパク

そう、数日前にTVを見ていたときに「まんパク」を取材していてね

と~っても食べ物がおいしそうに見えて、「近くだったらいきたいよね~」

なんて母と話していたら、なんと昭和記念公園で開催されてる!

昭和記念公園は我が家から近いからね

6月1日(今日まで)の開催だったんですが、

急遽、妹一家と昨日(5月31日)行ってきました

もうね、先日の運動会も暑いと思ったけど、

昨日の「まんパク」の方が数段暑いと思いましたね^^;

しかも、、どこもかしこも人!人!!人!!!

入場券を買うのですら、最後尾は何処??状態w

勿論、パパに並んでもらいましたけどね(笑)

やっと中に入れたら、まんパクのキャラクターなのかな?

このコのお出迎えを受け
20150531 (3)


こんな着ぐるみも居たよ^^
20150531 (5)
だれ??


食べ物を買うにも、どこもかしこも長蛇の列

ええ、勿論ここもパパに並んでもらいました(←鬼w)


20150531 (11)



なんだかね、暑いし、、人凄いし、、食べた気もあまりせず。。

3時間くらいは居たと思うんだけど、、物凄く疲れました((+_+))




帰るときがちょうど涼しくなってきて、3時くらいから来ればよかったと激しく後悔

でも、姪っ子~ずは楽しかったみたいだし、


20150531 (10)


20150531 (12)


帰り道で虫を探すのも忙しかったみたい(笑)


20150531 (14)


20150531 (19)


いつも通っている道を橋の上から初めて見たり
20150531 (16)


昭和記念公園のドッグランにはチビと良く行ってたので、

そこの駐車場に止めたんだけど「まんパク」の会場までは結構歩くのね^^;

午前中にシャワーあびていったんだけど、

汗ドロドロだったので、帰ってきてからまたまたシャワーへ直行

で、昼寝ならぬ夕寝しちゃいましたよ(笑)

ダメね、、体力無くて…

そして、、もっとダメなのはさ

ブログやってるのに、

食べ物の写真を1枚も撮っていなかったコト!!!



こちらからメニューを見てね~

「まんパク」←クリック

~食べたもの~
ガーリックチーズオイスター・うに貝焼き・から揚げ・濃厚魚介つけ麺・伊達の炙り牛タンネギ塩そば
馬刺ステーキ肉串・USアンガスビーフステーキ・マンゴーかき氷・ビール何杯か(笑)

また来年も行けたらいいな♪

行けたら必ず写真撮って来ますね!







さて、ここからは今日の話しです

母が後ろのお宅の軒下に足長蜂の巣を見つけてね

私に取ってあげなさいと( ̄∀ ̄;)エッ??

去年、我が家の軒下に巣を作られちゃったとき、

駆除しようと蜂用?の駆除スプレーを買ってあったんですが、、

結局、蜂たちが一生懸命巣を守っている姿を見て可哀相になり駆除せずに巣立たせてしまったのね^^;

でも、後ろのお宅は駆除を望んでいたし、遠目から見てもまだ作り始めたばかりのようで

巣自体がかなり小さかったので、虫取り網とスプレー持っていざ出陣!

巣には1匹しか蜂は居なくてスプレーシュッとしたらすぐに死んじゃって…

1列くらいしか出来てない巣を網でポコッと取りました

作業時間、1分くらい(笑)

そしたらね、我が家の軒下にも新たな巣が作られてると母に言われ( ̄∀ ̄;)

見たら、前回作られた場所よりも高いところ。。

後ろのお宅よりも我が家の巣の方が少し大きかったけど、

まだ卵も産んでないみたいだし、駆除するなら今しかない!と今回は着手!!!

2匹蜂が居たけど、ジェットスプレーで瞬殺!

で、網をもって手をかなり伸ばして巣を駆除しようとしたら、、

ポロッと私の方に落ちてきた←想定外

小さな階段上の窓から顔を出していたのですが、

巣が落ちてきて慌てて顔を引っ込めたら、、

左頬を窓のフチに強打( ̄□ ̄;


網の中に入らないでコロコロと落ちて行った巣
蜂の巣 (2)



波板上でストップして、、未だにこの場所に鎮座しております

強風でも無い限りここに居座るのかな( ̄∀ ̄;)



みなさま、蜂の巣駆除には顔回りにお気を付けくださいね

ってか、業者に頼みましょう(笑)

2015.06.07 *Sun*

伸びてる…

少し前に気付いたんですけどね…

最初、見つけた時は目を疑ってビックリしました


この写真だと、ちょびっとだけわかるんだけど。
20150526 (2)




これは少し見えてるね。
20150526 (3)





これは完璧に見えるでしょ!!!
20150516 (1)




そうなんです…

右の犬歯が伸びてきちゃってるの(T_T)

クロは口を閉じていると犬歯が見えないコだったんです

なのに、右だけ…

この一本だけ…


幸い、カリカリを食べていても痛そうではないんですけどね

ごはんが食べづらいのならば抜歯も考えなきゃですけど、

とりあえず今のところ様子見しているの

痛くなったなと思ったらすぐに病院に行かねばなんですけどね。




この角度からだと全然わからないでしょ??
20150526 (6)



いつから伸びたのか定かではないのですが、

今年の始め頃は伸びてなかったハズ


目の前であくびされちゃうと左右の犬歯の長さが全然違うんですよ((+_+))







2015.06.16 *Tue*

今年の

お庭事情。



写真がかなり多いので、文章は少な目でいきますね^^


今年、庭で最初に咲いたのはクリスマスローズ。
クリスマスローズ (2) クリスマスローズ (1)


続いて、チェリーセージが花を咲かせてくれました。
チェリーセージ


去年、姪っ子~ずとの散歩中、道端から掘り起こしてきたムスカリも咲いた(笑)
ムスカリ


そして、我が家に来て3年生かな??

初めて花を咲かせたブッシュミントと
ブッシュミント


ブルネラ(これって葉を観賞するものだと思ってたw)
ブルネラ


去年は1個しか実がつかなかったブラックベリー
ブラックベリー (2)


このホスタ、、、こんなに大株だとは思わなくて…
毎年大きくなってる気がする^^;
ホスタ


ユーフォルビア

この写真を撮ったころは葉も沢山あったけど、今はハゲてますww
ユーフォルビア


こちらは鉢から根が出ちゃって、地面からも生えて来てるのw
20150617 (1)


これは鉢がきつくなっていそうなのでもう少し大きい鉢に植え替えないとね
20150617 (3)
すんごく横に広がっちゃってるでしょ??

前のお宅にフェンスから飛び出してるのを見てJちゃんがここに避難させてくれて、

こんなに大きくなっているのに気付いたんです^^;



ジギタリス
ジギタリス (2)


このコは今年買ったジギタリス
ジギタリス (1)



でね、去年Jちゃんがジョイフ○で買ってきたハンキングを見て、

私も欲しい~~~~!!!と、購入。

しかし、時期が時期だったので、苗が終わってしまっていてね。。

今年、苗を購入するまで物置で待機していてもらってました^^

背が低くて常緑で宿根草が良かったので迷わずヒューケラを買い足しました
20150511 (1)



このハンキング、結構大きいしアイアンなので重たいんです

Jちゃんが旦那様と遊びに来たとき、設置の手伝いをしてもらい、

やっと設置完了~♪
20150527 (3)


ここからは、色んな角度からの庭をご覧ください^^

20150528 (2)



20150528 (3)



20150528 (4)



20150603 (5)



20150603 (6)



20150603 (7)



20150612 (5)



今が一番きれいな小さなお庭

文章少なくするといいつつ、、結構書いてしまってスミマセン^^;








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )