11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2015年11月

2015.11.06 *Fri*

クロのお仕事

予告を出してどのくらい経つでしょう^^;


さて、、予告の下にはこの写真を載せたのですが…
20151018 (52)




実は、話はかなりさかのぼり、、

妹一家がチビをお迎えに来た日←どんだけ前w


姪っ子②がクロにプレゼントを持ってきてくれました

クロは喜んで入ってお仕事してます

ええ、宅配のお仕事らしいですww

ハチワレヤマトの宅急便(笑)
20151019 (2)



運転席も快適そう^^
20151019 (9)


鋭いまなざしで次の配達先を見てるのでしょうか??
20151028 (7)


ちょっとホラーちっくですけど。。
20151019 (4)

車の中は空っぽになっているので、配達完了したんでしょう
20151018.jpg


20151028 (13)

かなりのやり手ですね
20151028 (15)

あ、、あら?

疲れたのか、お昼寝突入でしょうか(^_^;)
20151028 (16)



20151028 (18)

木陰に車を停めて寝ている運転手さん、、良く見かけますよねw


自分のごはん代は自分で稼げそうですね(笑)

っていうか、女優業では食っていけなくなって運転手に??(爆)






この段ボール、随分前に良く他の方のブログで拝見してました

部屋が狭くなっちゃうから我が家は置けないな~って思っていたんです。



ニャンコ大好き♪な姪っ子②がクロにと買ってきて(親がw)くれたんです

姪っ子①は物心ついてからブレることなく馬が大好き。

最近、姪っ子②は猫が大好きで飼いたくてたまらないらしい

我が家にも

「ばぁばやねぃねに会いに来てるんじゃなくてロコちゃんに会いに来てるんだよ!」

と、、倒れそうになるセリフを言われました(T_T)

ホントに飼いたいみたいで、私に猫を飼うには何が必要かを聞き、

しっかりとノートにメモしてるんです^^;

妹は絶対に飼わないって言ってますけどね(姪っ子②にはナイショ・笑)

チビが居るし、猫が嫌いなわけじゃないけど飼えないって言ってました

でも、猫を好きになってくれて私としては嬉しいです^^

ただ、、、自分ちのコが犬なのに、なんで猫なんでしょうねww







2015.11.15 *Sun*

七五三

今日は七五三でしたね^^


が、、我が家は先週の日曜日に七五三をしましたw

ええ、あの大雨の日( ̄∀ ̄;)

本日は神社が混むであろうということと、

先週の日曜日が大安だったからです。。

でも、、大雨( ̄∀ ̄;)



姪っ子②の、、これで最後の七五三

雨にも負けず、行ってきましたよ!!!

なにせ最後なので、私も一緒に美容室に付いていき写真撮りまくり(笑)


20151108 (23)


姪っ子②だけかと思ったら、時間をずらしてもう一人可愛い女の子が^^
20151108 (71)


でね、神社に着いたら、、、

今までで一番七五三の人が多い( ̄∀ ̄;)

何度か七五三で同じ神社に行ってますが、

こんな人混みは初めて!

なので、七五三の子供達&親達が10組くらい一緒にお祓いしてもらったのw

大雨の中、3歳から7歳までの女の子も男の子も頑張ってました^^


20151108 (93)


で、七五三のお祓いが終わったら、、

今度はお宮参りの赤ちゃんが沢山( ̄∀ ̄;)

お天気だったら本当に良かったんだけどね~


20151108 (138)


でも、無事に終わってホッとしました~3



そしてそして、、私の次に楽しみだったのは…

妹の家に行くと、この方に会える~♪
20151108 (150)


失礼、暗いですね( ̄∀ ̄;)


この方で~す♪
20151108 (151)


大興奮してました^^

ソファーに私が座って、モモを叩いて「おいで」って言うとピョ~ンって来て

ちゃんと膝上でくるりんと丸くなって寝てましたよん(写真なし・笑)


20151108 (183)



姪っ子②の七五三とチビに会えたので大満足でした^^

次は姪っ子①の成人式か~

元気でいられるのでしょうか??私。。

10年後の自分の年を考えると怖い( ̄∀ ̄;)






2015.11.25 *Wed*

ワクチン

昨日(24日)、クロをワクチンに連れて行きました。

仕事はお休みだったのですが、

午前中は出掛けていたので、

午後の診療の4時に合せてクロをバックに入れ家を10分前に出発。

で、、100歩くらいで到着(笑)

診察室に一番乗りだったので「やった~」って思ったのですが、、

助手のお姉さんが出てきて

「先生は学会に出掛けているので5時頃に来てください」だって。

えぇぇぇぇーーーーー!!!

さりげなくクロをバックに入れて連れてきたのに!!!

2回目のバックINは絶対に警戒されちゃうじゃないのー!!!

と、心で叫んでいるところ、、

「1時間、待合室で待たれますか??」

いえ、待ちません。出直して来ます(;`д´)←多分、こんな顔してたと思うw

誰が1時間も待つかーーー!!!

すぐに家にUターンして、

1時間もせずにまたまたクロをバックへ

やっぱり2回目は多少の抵抗がありました

またまた1番乗りで診察してもらいたかったので早めに家を出たのに、

待合室に入ったらすでに2匹の患者さんが( ̄ェ ̄;)

1匹は白猫さん、もう1匹はチワワさん??

あ、、、あれ??

良く見ると顔がチワワさんじゃない(ちょうどお隣に座ったのでガン見しちゃったw)

「あの、、ミニピンですか?」

って聞いたら、「はい」って女性の飼い主さん^^

大きさがチビの半分くらいしかないのよね

でも、子犬って感じじゃなく、どちらかというとお年を召してる感じ。。

「何歳ですか?」って聞いたら「12歳です」って^^

あまりにも小さいから、

「何キロですか?」って聞いたら「3キロです」って^^

………

クロより軽い??( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、お話ししているうちに呼ばれたので診察室へ

7月26日に犬歯が抜けてしまったことと、

右足の付け根(外側)に膨らみがあるのが気になっていたので、

先生にその旨伝え診てもらいました。

歯は抜けて良かったと言われ、

一緒に口の中を見せてもらいましたが歯石が結構ついてましたね^^;

それと、足の付け根の膨らみは触診ではわからないので、

細胞を少し採取して病理検査に出さないと何かがわからないと言われました。

勿論、悪いものだと困るので病理検査をお願いし、

ワクチンも無事に打ってもらいました

写真撮るのが遅れたけど、先生が場所がわかるように手で持ってくれてるw
20151124 (3)


足の付け根、、バリカンで剃られ注射針を2回も刺され細胞採取(T_T)


この注射がなんだか忘れたけど、、剃られた近くにチクッと
20151124 (4)


クロ、、細胞採取で2回、ワクチンで1回、最後の注射で1回。

計4回も針を刺されたのに、1回も鳴きもせず頑張りました(ノД`)・゜・。


今回、体重は4.6キロ(全然痩せてないw)

そして、、恐ろしいのがコレ↓
20151124 (5)

おだいじにどうぞって、、私にも言ってるよね?ね??(ノД`)・゜・。

財布に9千円しか入ってなかったので、

不足分をクロを家に置いてからダッシュで持っていきましたよ( ̄∀ ̄;)

あ、、そうそう

舐めて禿げちゃってるところがあるので、アレルギーかも?

ってことで飲み薬も処方されてるの

錠剤は私が飲ませられないので粉にしてもらい、

ちゅ~るに混ぜて恐る恐る飲ませてみたら、

なんの躊躇もなく飲んでくれたのでホッ=3

ちゅ~る、、これも姪っ子②が買って来てくれて

食べさせてみたら喜んで舐めてたので、

姪っ子②に感謝ですね^^

じゃないと薬あげるのに悪戦苦闘してたと思うから。。



今日のクロ

メガネケース&おてての2重枕でまったり~
20151125 (1)


あんよは片足ストッパーで落下対策ww
20151125 (7)


ここはPC前の狭いスペースです。。



寒くなってきてますね!風邪など引かぬように…











プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )