08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.03 *Tue*

鬼のいぬまに。

今日は雛祭りなので、

 

妹一家はパパの実家に行きました。

 

向こうのじぃじ・ばぁばもさぞかし喜んだでしょうね~^^

 

姪っ子②はまだ何もわからんちんだけど、

姪っ子①は昼も夜もケーキ三昧。

 

夜は我が家で、じぃじが姪っ子にとケーキ頼んでましたからね

 

 

さてさて、本題です。

 

 

先日、ダイ○ーに行った時、黒と白の紙粘土を購入。

 

妹が入院しているとき、姪っ子が遊ぶものをと、友達のSちゃんが

可愛いパズルと紙粘土を買って遊びに来てくれたんです。

姪っ子そっちのけで私とSちゃん、紙粘土にハマりまくってました^^;

 

で、子供用にと選んで来てくれた粘土は淡い綺麗な色ばかりだったので、

どうしても作ってみたかったので↑の色を購入したんですが。

 

もう、おわかりですよね?

 

 

クロを作ってみたかったんです~

 

 

ホントはここでUP出来る代物ではないんですが、

よしほさんや、lovechiさんに見られたらとっても恥ずかしい作品。

 

 

 

ひとつめを作って、ごみをごみ箱に捨てに行ってる時にチビにガブッ

 

で、気を取り直して、作ったのが

 

 

作品NO.1

 

誰??これは、誰??

 

顔が、なんだか長過ぎ~(; -∀-)

 

馬??

 

 

 

で、またまた気を取り直して、、

 

 

作品NO.2

 

頭デッカチ。しかも、本人とは程遠い、スレンダーなボディ

 

 

 

 

バイキンマンを思わせる、その風貌

 

 

 

 

し、しかも、、手足がありません

 

 

 

 

お約束のネクタイは付けてみたものの、、お口もありませんね

 

 

 

 

わかりづらいけど、クロは目がグリーンなので↑もグリーンを使ってみました。

 

みんなどうやって、ひび割れみたいなのを上手く隠してるんだろう。

 

勿論、材料なんて何もないから、オール手で仕上げました

 

 

何も考えないで作業するのってホントに楽しい!

 

今度は手足や口も付けてあげないとね^^;

 

後から付け足すと上手くくっ付かないから、

手足作るときは最初の土台から引っ張るのかな??

 

とか、色々問題を多々抱えておりますが、

また時間があったら作ってみたいと思っちゃいました。

 

 

ヘタレ紙粘土作品を見てくれてありがとうm(__)m

 

 

 

 

 


COMMENT

(ノ∀`*)キャー♪ かわいいクロちゃんが出来ましたね^^ 頭デッカチの後姿もまたいいいですね(´∀`*)ウフフ
グリーンの瞳まで細かく作ってもらって、きっとクロちゃんも喜んでいる・・・かも壁|m`)ムフッ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 16:22 [Edit
あは^^これはこれで可愛い!紙粘土のひび割れは水をつけて表面をこすると溶けてひびを隠してくれますよ^^!やりすぎるとエライコッチャになりますが・・・
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/03/03(火) 16:24 [Edit
ぇ━(*´・д・)━ 初めて作ったんですか?w それだったら文句なしに上出来だと思います(σ´∀`)σ
だってw クロちゃんだって分かりますもん(*ノωノ)
一人で黙々とやる作業ってハマりますよ(´ω`*)ネー  私もさっきまでかまぼこの飾りきりに夢中でした(*´σ∇`)エヘヘ ぽてぃ・・・粘土だと無理だな(;´Д`A ``` 毛がほわほわしすぎちゃって(ノω・、) ウゥ・・・ 私もクロちゃんをモデルに何か政策しちゃおうかしらヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 16:30 [Edit
くろ★るぅさん
頭デッカチ、スレンダーボディのクロが出来ましたよ~(笑)
でも、人形だからね、本人と似て無くてもいいよね(ダメだと思うけど^^;)
グリーンの瞳、言われなくちゃわからないでしょ?って、言われてもわからないよね^^;
クロは絶対チョイチョイするだろうから非難させなくっちゃ~!

オスマン三光さん
可愛い??ありがとです~^^
あ、そっか、水をつけてこすればいいんだ~!なんかね、元々乾燥肌なもんだから、粘土いじってると手の水分が何処かにいっちゃって、手がパサパサに^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 16:31 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そう~、モニタの前に座って、写真とニラメッコしながらコネコネしてみたの~^^
ホントに物作りしてる時間って「無」でいいよね~^^楽しかったわ♪
ぽてぃくんは毛と色が難しそうだよね(ノД`)・゜・。 その点、クロは白黒しか色いらないからね(笑)いや~ん、クロをモデルに何か制作しちゃって~、しちゃって~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 16:40 [Edit
わぁ~クロちゃんだ~\(^o^)/
ご本人は何と言ってるのかな?www
モデルがシロならもっと簡単かも(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 17:10 [Edit
え~かわいいよ~!これは固まるのかな?壊されないうちに隠しておかなきゃ!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/03/03(火) 18:38 [Edit
トモママさん
えへへ~^^クロを作ってみました~^^
ご本人は、、、きっと似てないわ~って思ってるに違いありませんね><
あ、トモちゃんは柄があるから難しいけど、シロちゃんは出来るかも~!

猫ネコ猫さん
え~~~!ホント~~^^
コレはね、紙粘土だから暫くすると固まって、すごく軽いんだよ~!
猫さんも是非1度トライしてみて~!器用だから上手に出来ると思うよん^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 20:01 [Edit
あはは!かわいいね~♪
この粘土、確かうちの姪も夏休みの宿題の貯金箱を作るのに使ってましたっけ(^^
いろんな素材があるから、楽しめますね(^^v
今度はチビちゃんもどうでしょう?
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/03(火) 21:14 [Edit
クロちゃんよりはスレンダーかも知れないですけど…何かクロちゃんにそっくりですww
すっごく可愛いですよ~。
最近の紙粘土は色着きのもあるのですか?面白いですね~。
私も紙粘土をやってみようかな?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/03(火) 21:36 [Edit
わぁ~~クロちゃん かわいくできたね~~♪
目がウルウル~~☆ 
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 21:37 [Edit
ゆこむしさん
うわ~、姪っ子さんも紙粘土で貯金箱の宿題があったのね~^^楽しそう♪
何せ、調達してきてるのが、100均なので色んな色が揃ってないのがね~^^;
チビも作って~って妹に言われたんだけど、、茶色が売ってないんだよね。。
色を混ぜて作るしかないのかしら??

沙織さん
ええ、恥ずかしいけどかなりのスレンダーになってしまいました^^;
っていうかね、ニャンコの体を作るのって難しいと思うわ~!これに手足をつけるとなると、、どうすればいいの??って感じだもの~><100均で売ってますから(あんまり色は無いけどね)買ってトライしてみてくださ~い^^時間を忘れてコネコネもいいよ^^
よしほさんの作品を見ちゃうと出来るかな?って不安にもなるだろうけど、私のコレ見たら出来そうな気がするでしょ??
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 21:51 [Edit
牛丼大盛り♪さん
うれしい~~~^^可愛く出来たかな~^^
馬面のよりも、体つきの方がお目目を凝ってみたんです~^^
でも、ちょっと触ったら、ポロッて取れた〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 21:53 [Edit
うわ!! めっちゃかわいい~? あたしはこういの全くダメで・・・
難しそうですよね!!
クロちゃん人形、たくさん作って並べたいですね♪
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2009/03/03(火) 23:40 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
いいや、ハルさんにも絶対に出来るよ~!全然難しくないって~!
クロ人形、沢山つくってしまいそうなんだけど、、全部顔が違うのが出来そうで(笑)
チビも作ってみたいんだよね~(こっちの方が難しそうなの^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/03(火) 23:52 [Edit
私の知り合いは、目はビー玉を使ってましたよ~

クロママさんお手製のクロちゃん♪ 可愛いですね!
ネコがイスに「普通に」座ってたら可愛いよね~
壁にネコが座れるような、シェラフが付いてなかったっけ?

クロママさんに影響されて、私も今、部屋のセルフリフォームをしようと、色々調べてます♪
意外にも!材料って売ってるんですね♪
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/04(水) 00:01 [Edit
クロちゃん人形かわいいです。

クロママさんお上手ですね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/03/04(水) 00:48 [Edit
ぃくろんさん
あ、そうなんだよね~、目にビー玉ってのもあるのよね!この人形、かな~り小さいから、ビー玉だと目玉おやじになるかも~(笑)ビー玉も大きさがあったっけ??
言われてみれば、座れるようにして階段?みたいな棚があるから、そこに座らせればいいんだよね~!入れ知恵ありがと~、助かります^^
ホント~?リフォーム始めるの??今の時点であれこれ悩んでいる時が楽しかったりするのよね^^そうそう、材料って色んなのが売っててびっくりでしょ??

真賀○軍さん
ありがとです~^^

いえいえ、全然上手じゃないですが、とっても楽しかったです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/04(水) 10:35 [Edit
くろちゃん!めちゃくちゃ かわいいじゃないですか~? 惚れちゃったわぁ~!
手先がやっぱり 器用なんだねぇ 私は砂糖コネコネやってるけど ちっとも上達
しないよん(ーー;) 「下山手猫町猫ねこ公房」さんの ニャンコが大好きなの
一度のぞいてみてくだしゃい♪
by lovechi #79D/WHSg
2009/03/04(水) 11:46 [Edit
lovechiさん
もっともっと何度か作ってみて、もう少しマシなのが出来るといいな~^^
よくいうよ~!lovechiちゃんの作品はプロ並みだと思うよ!近かったら教えて欲しいもの~!今ね、下山手猫・・さんを検索してみたんだけど、HITしないのよ(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/04(水) 14:59 [Edit
クロちゃん人形かわいい♪
立体を作るって簡単なようで難しいんですよねぇ~
けどクロママさんの作品見てたら私も作りたくなってきましたヽ(*´∀`)ノ
by sukebei #79D/WHSg
2009/03/04(水) 16:44 [Edit
sukebeiさん
ありがと~^^
そうなの~!立体ってホントに難しいし、ニャンコの体ってとっても難しい(汗
だから、言い訳ですが、手足も付けれず(もっとニャンコからかけ離れそうだったし)頭デッカチになってしまったんだよ~(´;ω;`)
作ってる時ってなんにも考えないで集中していて、とっても楽しい♪コレ、お勧め!
是非、トライしてみてね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/04(水) 19:23 [Edit
あはは^^ どこから見てもクロちゃんじゃ~ん! クロママ上手だよ(* ̄▽ ̄)b


by みゃ~ #79D/WHSg
2009/03/04(水) 21:34 [Edit
みゃ~さん
えぇぇ~~!ホント!!?? 似てないって言われても、楽しかったからまた作るけどね~^^ 褒めてくれてありがとー!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/04(水) 22:08 [Edit
かわいいじゃないですか!!!
頭が大きいところがいいです(*^^)v
はなぴんも作ってみようかな・・・←現実逃避の為に(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2009/03/04(水) 22:37 [Edit
はなぴんさん
頭デッカチを褒めてくれてありがと~!
人形だから、頭デッカチでもいっか・・って思って(言い訳です。ちゃんと作れなかった)
うんうん、現実逃避になると思うよ~!作っている間は何も考えなくていい!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/04(水) 23:10 [Edit
めっちゃ可愛い~クロ(=´∇`=)にゃん
頭でっかちがすっごい可愛い~#^^#
目のグリーンの所もちゃんと出ていて綺麗です♪♪
でもねでもね・・・作品1のクロちゃん^^;クロママさんが顔が長すぎで馬?って言う所
ツボに入って笑ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ
今度は手足とお口のついたクロちゃん作品楽しみにしてます0(^^)0
お雛様で姪っ子ちゃんケーキ1日に2度も食べれてとってもうれしかったでしょうね♪ emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/05(木) 09:59 [Edit
ひよこにゃん★さん
わはは~^^可愛いなんてありがとね~!
人形だから頭デッカチのほうが可愛いでしょ~(って、普通に作れない強がり^^;)
目のグリーン、わかる??もう少し濃い色だとわかるんだろうけど、伸ばしていったら色がなんだかわからなくなっちゃって^^; 作品1は見るからに顔が長いよね~(笑)
手足のついた作品・・上手くできるかわからないけど、頑張ってみるね^^
それがね、聞いたらパパの実家で姪っ子はケーキを一口も食べなかったんだって^^;
我が家では私の生クリームまで食べてたのに。。どうしたんだろうね??
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/05(木) 10:36 [Edit
きゃ~!可愛い~!ぜんぜんヘタレなんかじゃないわよ~!とっても可愛いクロちゃんだわ~!紙粘土で色々作れるのは楽しいのよね~!ママリンも時間ができたら何か作りたいって思っています!でもクロママのような可愛いのは無理だな~!本当にママリンブキッチョで可愛い物って作れないの~!お雛様とかも作れるといいよね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/05(木) 19:23 [Edit
ニャンママリンさん
えぇ~~、近くで見るとひび割れ沢山あるんだよ~(って写真でもわかるね^^;)
しかも、、ニャンコの体って凄く難しいのよ~!手足がある人形が作れるのは当分先かもwwママリン、ブキッチョだなんて言ってるけど、あみ猫ちゃんのドレスやタキシード上手に作ってたじゃないの~!私、、、裁縫は無理だわ~^^;
あ、そうか!お雛様を作るって、、、全然頭に無かったわ~!でも、クロでこの出来なので、お雛様は、、、ちょっと、、、無理かも~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/05(木) 22:50 [Edit
とっても可愛いです(*´∇`*)ウットリ…
私も紙粘土が好きで、気が向いた時に遊んでます^^
茶トラちゃん作ったけど、ちびっ子に破壊されてしまいました(笑”
by ♪Mizuki♪ #79D/WHSg
2009/03/06(金) 10:17 [Edit
♪Mizuki♪さん
えへへ~、かな~りお恥ずかしい作品で^^;
でも、初めて作ったので、こんなヘタレでも愛着があったりします^^
あ、やっぱり紙粘土遊びします??これ、ハマりそうだよね~!
チャトラちゃんを作っただなんて、、上級者だな~!難しそう。。
あちゃ~~、破壊されちゃったんだ~~!勿体無いね(;´Д`A ``
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/06(金) 12:57 [Edit
頑張って作るから愛着わきますよね~♪
私の場合、白い紙粘土で作って後から色付けするので、
茶トラちゃんでも簡単に作れますよ(^-^)v
豆知識?ボンドと水を同量で割った物を仕上げに塗るとツヤツルになります♪
by ♪Mizuki♪ #79D/WHSg
2009/03/06(金) 13:32 [Edit
♪Mizuki♪さん
そうなのね~^^とっても楽しかったから、また姪っ子が居ない時間にコネコネします^^
あ、そうなんだ~!後から色づけしてるのね!だよね~、チャトラちゃんを粘土オンリーで作ろうと思ったら大変だもんね><今度、こっそり作品UPして~♪
豆知識、ありがとです~!例えば、頭と胴体を別々に作るとくっ付かないじゃなk??
その場合もボンドで付けてるのかな??目もポロッと取れてビックリよ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/06(金) 15:31 [Edit
作品って程でもないですが、全滅してしまいました><
紙粘土は買ってあるので、またその内コネコネしたいと思います^^

紙粘土ってどうしてもコネていると?乾燥してしまうので、
お水を用意して気を付けながら作るとひび割れも少なく作れて良いですよ~♪
私はくっ付ける時、接触面に筆でお水を付けてからやってます^^
首と胴を付ける時は爪楊枝なんかを刺してあげると尚取れにくくなりますよ!
隙間やヒビが気になるようなら、紙粘土に水を少し多めに混ぜた物をペタペタと・・
仕上げに水を付けた筆で表面を慣らすと完成も綺麗になるし取れにくいですね♪

自己流なので参考になるかどうかわかりませんが・・
また可愛い紙粘土作品を作って下さいね♪ UP楽しみにしてます^^!
長々と失礼しました~ヾ(;´▽`A``
by ♪Mizuki♪ #79D/WHSg
2009/03/09(月) 11:11 [Edit
♪Mizuki♪さん
おぉぉぉ~~!沢山の情報ありがと~!
そうそう、私も顔と胴体を付ける時、爪楊枝を刺そうかな?って思ってました^^でも、こんなんで完成でいいのか??って思ったら何も出来なくて。。しかも今は頭と胴体がバラバラになってます(笑)やっぱり、ひび割れしてる部分とか、接着したい部分にはお水が必要なんだね!くっ付けたい時はボンドでもいいよね??
自己流でいいのよ~!私だって売り出すつもりはないんだから(あんな作品売れないけどww)コネコネして楽しめればいいんです~^^
そっか、、作品は全滅してしまったのね~(ノД`)・゜・。
見たいので、是非コネコネしてUPしてくださいね~!でもMizukiさんの作品見ちゃったら、私作る気無くすかな~(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/09(月) 12:07 [Edit
のらくろさんを連想しました^^;

でも完成形は見事です!
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 19:55 [Edit
えるびうむさん
あはは~~、確かにのらくろですね~^^
うええ??完成形は見事??ホント~、嬉しいです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 22:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )