09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.03.07 *Sat*

見つかっちゃった。

ずっと、、、ずっと、、、見つからなかったのに。

 

なんでだか今日急に姪っ子の視線に入ってしまったみたいで。

 

「ねぇね、ニャンコ取って!」と指差す方を見ると、

 

そこにはお誕生日にちーやん。さんから頂いたあみ猫ちゃんが!!!!!

 

ゲッ!あみ猫ちゃんで、遊んで欲しくないんですけどもΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「これは、ねぇねの大事、大事だからダメ!」って言っても通じず

 

「チビが居るからパクッとされたら困るからダメ!」って言ったら

チビ、、部屋から出されちゃってたし

 

「じゃあ、変な風に持ってもダメだし、大事に扱える?」(←3歳弱には難しい^^;)

って聞いたら、もちろん返ってきた返事は「うん、できう(出来る)」

 

ホ・ホントかよ~(; -∀-)

 

私の目を光らせながら、しょうがないのであみ猫ちゃんを姪っ子の手に。

 

 

 

 

それはそれは、満面の笑み

 

 

 

それ、ドコ持ってんの??

 

 

 

 

首じゃないよね??

 

 

 

 

なんで女のコを倒してるの??

 

 

 

 

え? チュッ??

 

 

 

 

いやいや、恥ずかしがられても、、見てるこちらが恥ずかしかったわよ

 

 

 

まあ、姪っ子は手荒なコトはしなかったけど、今はチビが居るからね。

 

チビに取られちゃったら、確実に破壊されちゃうから

 

それだけは困るので気を付けて見ていなければ!

 

 

一度気付いちゃうと子供ってしつこいですからね~。

 

ソレが、あんまり触っちゃいけない物なら尚更執着するし…。

 

 

 

そう、まだカメラ熱も冷めていないんですよ~。

 

 

今日も、ご覧下さい。

 

 

 

 

…姪っ子写真展…

(早くも2回目)

 

 

 

 

よっぽど、あみ猫ちゃんがお気に入り。こんな画像がありました(姪っ子目線)

 

 

 

 

密かにクロのコトも撮っていてくれてました^^

 

 

 

 

テーブルに乗ってるチビも^^;

 

 

 

 

褒めてあげたいのが、この写真!

 

 

 

 

せっかくのあんよ撮影も、惜しいね~、ピンボケ(笑)

 

 

 

 

笑ったのがコレ!

(じぃじの頭じゃないですよ~)

 

 

 

 

いつまで、カメラのマイブームは続くのか…。

 

 

 

あみ猫ちゃんには、いつまで執着するのか……。

 

 

 

カメラはいいけど、あみ猫ちゃんは困るわ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


COMMENT

爆笑!その最後の頭 ははは~!わかるけど わかるけど じぃじさんだったら
最高だと思った(笑) あぁ 今日もいい写真を見せてもらいました
姪っ子ちゃんに 感謝しますだぁ? うふふ こっちも照れましたよん チューなのね
おませな 女の子ちゃん(*^_^*) そうそう ダメだと言ったら 絶対に執着しますね
子供って おもしろーい(^◇^) いや 大人も執着するかも♪ 
by lovechi #79D/WHSg
2009/03/07(土) 18:49 [Edit
うふふ(^^
うちの姪もカメラ欲しがって、結局チェキを買ってやったことが(^^;;
今はマイデジカメ持ってますよww

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/07(土) 18:59 [Edit
小さいのに上手に撮ってるね!
ちび(ワン)大きいのかと思ってたら そんなに大きくないんだね!?
遠いから? 
ちびねこちゃん かわいいから気に入っちゃったんだね?チューさせてるなんて
かわいいね。
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 19:06 [Edit
写真撮るの上手~!
じいじの頭じゃないって・・・爆笑ですよ(≧▽≦)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 19:40 [Edit
lovechiさん
笑えるでしょ~?この頭写真!隣の部屋からママに「ねぇねに見せておいで(笑)」って言われて喜んで見せにきたのがコレ!大笑いしたわよ~!じぃの頭なんて撮ってきたら、削除よ~、削除(笑) 子供目線ってホントに面白い写真撮るんだよね~、悔しいけど^^;でも、まだ削除する写真の方が多いかな~。
ませてるよね~、誰も家ではチュ~なんてしないのに、なんでこんなコトしたんだろ?
ね?これからあみ猫ちゃんに執着するのかと思うと・・頭が痛いのよ~(ノД`)・゜・。

ゆこむしさん
やっぱり姪っ子ちゃんもカメラ欲しがった時期があったのね~!
チェキを買ってあげたのね??私もねだられたらやす~いの買ってあげよ^^;
おぉ~~、もうマイデジカメ持ってるのね??凄い!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 19:40 [Edit
牛丼大盛り♪さん
かなりまわりの汚い部屋もお構いなしに撮ってるので、CUTしてますけどね~^^;
チビは、全然大きくないのよ~!小型犬なの^^写りによってはクロの方が大きく見えるコトもしばしば(笑) 今もあみ猫ちゃんと一緒に寝ると騒いでおります^^;チュ~させてるのを見た時、教えてないのでかなりビックリしたの~~!

花ミニさん
今、かなりデジカメ撮るのにハマってます~><
じぃじの頭撮られても困るし(削除するけどね)載せれないわ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 19:46 [Edit
にゃはは~!あみ猫ちゃんは可愛すぎて見つかったら離さないわよね~!でも女の子だからそっと遊んでくれるでしょう!ママリンもニャンズに触られないようにあみ猫ルームに大事にしてるの!もうすぐもっと可愛いルームになる予定です!写真は可愛いね~!とっても上手に写してるわ~!姪っ子ちゃんのほうがママリンよりも絶対上手だわね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/07(土) 20:07 [Edit
赤ちゃんの足に萌~!可愛いんだよね~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/03/07(土) 20:10 [Edit
子供って触って欲しくない物に興味を持つんですよね ^^;
うちは「ダメなものはダメ!」と一切触らせなかったな~ ←私の物ね
お嫁さんも「ちゃんとルールを教えたいから、それで良い」って言ってくれたし♪

母の携帯のカメラに興味を持ったときは・・・携帯を壊されました(笑)
↑お婆ちゃんは甘いからね・・・

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/07(土) 20:29 [Edit
あはは(笑)
そりゃ、あみねこちゃんかわいいんだもん。触りたいよね^^
むしろ今まで気がつかなかったのが不思議だわww

姪っ子ちゃん、やっぱり写真撮るのうまいじゃない~(゜o゜)
お姉ちゃんだから・・かわいい妹たくさん撮らないとね~
もちろん兄弟のもね^^←クロちゃんちびちゃん^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/03/07(土) 20:50 [Edit
(´゚∀゚`;)姪っこちゃんが飽きっぽい事を祈ります。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 20:52 [Edit
姪っ子ちゃん、カメラマンに推薦したいです
なかなかセンス良いですよ(^^)v
by トモママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 21:02 [Edit
ニャンママリンさん
とうとう見つかってしまったの~><飾ってあった場所が高い所だったので、姪っ子に今まで気が付かれなかったのに・・。ふにゃふにゃしてる感じもたまらないみたいで^^;おぉ~、あみ猫ルームがもっと可愛くなるの?それは楽しみにしていますよ~^^
私も今までのプレゼントを飾る扉の付いた棚が欲しいんだけど、なかなかいいのが見つからなくてね~。。姪っ子、かなりボツ写真多いですが、たまにHITがあるのよ~^^

オスマン三光さん
そうそう、赤ちゃんの指って豆みたいで可愛いんですよね~^^まだかなり細いからちゃんとした豆に見えないんだけどね^^最近ちょっとだけ重たくなってきました~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 21:45 [Edit
ぃくろんさん
そうなのよね~、見つかった時「あ、ヤバイ!」って思ったわよ><
最近、赤ちゃんが来てからちょっぴり聞き分けが悪くなった姪っ子。しっかりルールを教えなければってわかってるんだけど、ちと甘くなってるのも事実で^^;ただ、チビやクロを例えば叩いたりしたらソレは絶対にダメっては教えてるんだけどね。。ちょっと難しいな・・って思ってます。。あはは^^おばあちゃんは甘甘だからしょうがないよね~^^

はなぴんさん
何故今このタイミングで見つけちゃったのか、確かに不思議だよね~^^;
もしかしたら、カメラを向けたら見つけちゃったのかしら??だって、1月からこの場所にあったのに見つからなかったんだもんね。。
姪っ子写真、まだまだボツの方が多いんだけど、その中でもこうしてたま~に上手に撮れてる写真があるから、撮った写真を見るのが楽しみだったり^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 22:18 [Edit
上手じゃないですか?w 写真かなり良い線いくんじゃないですか?(*´ェ`*)
撮りたいものがちゃんと入ってるっていうのは子供ではすごいかもですよ?(*ノωノ)
子供ってね・・・触って欲しくないものばかり触りたがりますもんね(;´Д`A ``` でも上手に遊んでるしw お人形さんごっこしたかったんでしょう(´ω`*)ネー  ちょうど色目も男の子・女の子色だしね?  たしかにチビちゃんに見つかっちゃうと困るけど ノフ●
何にも興味がないよりは何にでも興味があるほうがいいと私は思うな~(*´ω`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 22:19 [Edit
みゃ~さん
ホントよね~!でも、なかなか飽きっぽくないんだよね(T▽T)アハハ

トモママさん
あはは~^^撮った写真全てが載せられるような写真ならいいんですが、大量のボツの中のこれだけですからね~^^赤ちゃん写真はほのぼのしました^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 22:20 [Edit
姪っ子ちゃんの写真、だんだんアングルが上手になって来ていませんか?
頭の写真は笑いましたけど、それって姪っ子①ちゃんの目線から見た姪っ子②ちゃんなんですよね。
きっといつもその位置にいるんじゃないですか?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/07(土) 22:41 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
赤ちゃんの写真なんかは上手に撮れてるでしょ~^^他の写真は汚らしい背景はCUTしたけどね(;´▽`A`` で、近寄り過ぎてるのか、真っ白とか真っ黒な写真が多々あるので削除してるのよ〓■●ポテッ ね~、今更見つかってしまって戸惑ってるんだけど、取り敢えず手荒には扱ってないので(怖い顔した私が見てるからかもw)、見ている間だけは良しとするかな・・ってね^^よっぽどあみ猫ちゃんと遊びたかったんだろうね~、ちゃんとチビを部屋から出してたから(笑) ちょっと、赤ちゃんが帰って来て、ぐずりが出てきてる姪っ子なのです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 23:10 [Edit
沙織さん
あら、これは上手じゃないの?って写真がチラホラありますね^^でも、ほら、大人だったら「この汚い部屋のこの部分は写さないようにしなくっちゃ」って思ったりもするけど(私の部屋が汚いだけ?)姪っ子はそんなコトお構いなしに撮るので、チビの写真はかなり右側をCUTしましたけどね~^^;頭の写真は私も大笑いしちゃって^^そっか、姪っ子目線の写真だったのね!ミルク飲ませてるときって姪っ子が何処にいるかなんて気にしてなかったけど、、そうね、いつもこの位置から見てるのかもね(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/07(土) 23:16 [Edit
姪っ子ちゃん②の頭見て、久々に赤ちゃんらしい髪の毛見た~~って感じがしました^^

だって最近の子はみんなフサフサなんですもんww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/03/08(日) 01:39 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
あはは~^^ホントだよね~、こんなポサポサ頭は赤ちゃんかじぃちゃんしか居ないもんね~~^^ あ、姪っ子①も赤ちゃんの時はもっと髪の毛あったのよ!でも姪っ子②はこのように薄型(笑)しかも、かなりの茶髪です!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/08(日) 09:44 [Edit
写真~上達してるじゃないですか!!そのうち自身のブログ開設も近かったりして?(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/03/08(日) 10:02 [Edit
猫ネコ猫さん
あははは~~^^3歳でブログデビューは早っ!!!!!
しかも、内容が面白かったらおばちゃん、凹むわ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/08(日) 10:22 [Edit
(≧Σ≦)ぶっ最後の写真大爆笑><
姪っ子ちゃん写真撮るの上手ですね♪クロちゃんの写真も^^
子供って駄目だよって言われると余計に気になっちゃうんですよね^^;
それにほんと1度気づいて気になると執着するんですよね・・・。お友達の子供くんもいまだにデジカメがお気に入で気づきと使ってるって言ってましたよ^^;
可愛い男の子と女の子の編み猫ちゃんですね#^^#
姪っ子ちゃんのチュってさせてる写真も可愛いです♪その後恥ずかしがってるのも
可愛い~ヽ(*^^*)ノ でもほんとなぜだかこっちが恥ずかしくなちゃいますね^^; emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/08(日) 18:29 [Edit
ひよこにゃん★さん
最後の写真は笑えるでしょ~(≧∀≦) 撮った直後にママに「ねぇねに見せておいで~(大笑い)」って言われて私に見せにきたんだけど、みんなで大爆笑でww
これは絶対に載せなくっちゃって思って載せたの~^^ね、子供ってダメって言われたり、大事って言われると執着するんだよね^^;なんとかごまかしながら、何回かに一回だけあみ猫ちゃんを貸すようにしてるの^^でも今日はまだ触らせてないのよ~^^
全く女のコはおませよね~。チュッにはびっくりよ~(*´ω`*)ポッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/08(日) 20:09 [Edit
姪っ子さんホントに写真撮るのが上手ですね(^O^)妹ちゃんの萌~なヘアも良い思い出になりそう♪
首チョンパ!?って思わず叫びそうになっちゃいました^^;
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/03/08(日) 20:11 [Edit
豚骨姫さん
姪っ子、、何十枚に数枚だけは上手に撮れてる写真があるんですよ~^^
赤ちゃんの産毛頭、可愛いでしょ(笑)
今日はなんだかんだと理由をつけてあみ猫ちゃんには触らせてません(*^ー゚)b
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/08(日) 20:17 [Edit
あみねこちゃんは可愛いですもんね~♪
ちびっ子にとってはとっても気になるものですよね^^
以前、親戚のちびっ子にあみねこちゃんをプレゼントしましたが、
今では手も伸びきってくったくたになってます(>∇<;)
by ♪Mizuki♪ #79D/WHSg
2009/03/09(月) 10:49 [Edit
♪Mizuki♪さん
みなさんのブログであみ猫ちゃんは知っていたんですけど、、まさか自分の手元に来るとは思わなくって^^クタクタ感がとっても可愛いよね~!
この日以来、なんだかんだと理由をつけては触らせてません(。-∀-)
チビッコはホントにひっぱったり、こねくりまわしたりするから毛糸で編んである編み猫ちゃんはひとたまりも無いわよね~(;´▽`A`` 親戚のチビッコちゃんにあげたあみ猫ちゃんは違った形になっているのね( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/09(月) 12:11 [Edit
うわ~!!ホント満面の笑み!!
この笑顔を見たら、すぐに戻してとは言えないですよね~(笑)
子供の目線のカメラ撮影は、意外な物が見れて、イイですヨね。笑
全部いい写真だけど、数枚とっても大人顔負けの写真もありますね!
お上手でした^^
by *パープル* #79D/WHSg
2009/03/09(月) 12:22 [Edit
*パープル*さん
ね~、どれだけ嬉しかったのかがこの笑顔でわかりますよね^^;
この時だけで、これ以降はなんだかんだと理由をつけては触らせてないんです(笑)
うんうん、ボツ写真もかなりの量ですけど、その中に結構面白かったり、いい写真がちょこっとだけ混ざってるの^^宝探しみたいで面白いです~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/09(月) 15:36 [Edit
(*´∀`)アハハ 姪っ子さんもにゃんこが好きなのがよくわかりますね^^ にゃんこだったから尚更遊びたくなってしまったのでしょうね^^
カメラもどんどん上手になって・・・そのうちクロママさん撮影の写真がなくなってしまうかも(´∀`*)ウフフ
チュッって・・・恥ずかしがっちゃって、またかわいいんだから♪
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/09(月) 15:42 [Edit
くろ★るぅさん
そうなのね~、ニャンコはホントに好きみたいね~^^最初はソォ~と触っていたのに段々と大胆になっていったので慌てて没収(。-∀-)
カメラもいつまでマイブームが続くかわからないけど、こんな風にボツ写真の中から数枚は上手な写真が出てくるのが楽しいです^^姪っ子、汚い部屋をお構いなしに写すから修整するのが大変よ~(;´▽`A`` そうね、かえって姪っ子に写真撮って貰った方がいい写真が撮れたりしてね~! チュッにはびっくり~!どこで覚えたのかしらね??
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/09(月) 16:02 [Edit
とうとう見つかってしまいましたねヾ(@°▽°@)ノあはは 
それにしても、赤ちゃんの頭のてっぺんのお写真、笑っちゃいました_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!このアングルからはなかなか写しませんよね!
大人と違った目線で、とってもいいわ~!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/12(木) 11:12 [Edit
うまいことアングルに収めてますよねぇ!
しかもネタ写真もバッチリだし(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 19:56 [Edit
ちーやん。さん
全く気付いてなかったのに、、もしかしてデジカメいじりだして天井の写真とかを撮っていたので、カメラ向けたらあみ猫ちゃんが視界に入っちゃったのかも(ノД`)・゜・。
ね?大人だと、赤ちゃんの頭のてっぺん写真は撮らないから、これって子供ならではの感性ですよね~(笑)

えるびうむさん
そうなの~!結構ピンボケの写真はないんですよ!(あんよの写真はボケてるけどw)
ネタ写真、助かったりしてますよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 22:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )