06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.03.12 *Thu*

ぴとっ。

今回の里帰りで我が家に一緒にやってきたチビ。

 

前回、姪っ子①の里帰りの時に我が家に来てた時はクロとも上手くやっていたのに、

今回は何故だか未だに、クロを見ると吠えたりする

 

なので、同じ部屋にいてもチビは膝の上・クロはタンス上のベットというのが定位置に。

 

 

 

でも、ようやく仲良し風な写真が撮れました(笑)

 

 

 

チビは私の足の間、で、クロのおしりとチビはぴとっとくっついてます^^

 

 

 

 

チビが何度か体勢を整えるのに動いてもクロは動かず

 

 

 

 

クロが体勢を変えてもチビも動かず

 

 

 

 

ちょっとでも触れているトコは絶対に温かかったハズ!

 

これからも、こんな光景を見せてくれるといいんだけど…無理かしら(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そう、先日姪っ子に狙われてしまったあみ猫ちゃん。
 
あの写真の時だけで、その後はなんだかんだと理由を付けて遊ばせていません!
 
どんなにあみ猫ちゃんもホッとしていることやら…。
 
棚から降りてくると、
 

危険度レベル・1

姪っ子自信は全く無害だが、チビに取られる可能性大

 

 

 

危険度レベル・2

爪&がっつり抱えてケリケリ攻撃注意!

 

 

 

危険度レベル・MAX

破壊王!!!!!

こやつの手に渡れば何でも破壊されること間違いナシ。

 

 

 

我が家は危険がいっぱい!

 

姪っ子にせがまれても渡さないに限ります!

 

でもね、あれから数日経ってるので姪っ子の意識もさほどあみ猫ちゃんに集中しておらず

しかも、、デジカメにも前に比べると興味薄になってます。

 

次は何に興味を持つかが心配ですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前にUPした庭のショボイ花壇ですが、、

 

コレ↓

 

 

 

レンガを並べただけの花壇。

 

 

 

 

もう少し土を盛れるように少し高いブロック?に変えました^^

 

 

 

そして、そろそろハーブの時期になるよな~なんて思って、、

 

 

 

ハーブ専用の花壇も昨日作っちゃった(笑)

奥に植えてあるのはチェリーセージと名前のわからないハーブ^^;

 

 

 

 

お花の花壇の木を一本隣に作ったの。

 

ハーブ花壇の手前側にはまだ土を入れてません。

 

なぜなら、土だけだとニャンコにトイレにされたら困りますからね

 

しかし、、、今回14?の土を何袋使ったことか…。

 

あと3袋あるけど、足りないかも。

 

早くハーブの苗が売り出されればいいな~。

 

 

 

 

これ、花壇を作り変える前に撮った写真。

 

みんなでワラワラとトイレタイムだったのか出てきたのでパチリ。

 

手前に2匹、畑に2匹居るのがわかるかな?

 

もっと居たんだけど、なにせ携帯だから遠くは豆みたいに撮れてなんだかわからなくて^^;

 

 

 

 

 

 

この後、慌ててデジカメを取りに行って、

 

 

 

戻ったら、みーちゃんしか居なかった

 

 

 

 

その後、チャトラくんに「ごはんくださ~い」と鳴かれ、ご飯をあげ。

 

 

 

 

それでなくてもビビリのチャトラくん。デジカメにかなりビビッテ逃げ腰に

 

 

 

 

庭でいくら遊んでも構わないけど、花壇の中には入らないでね~。

 

 

今の所、花壇は荒らされてないんですよ!

 

 

 

 


COMMENT

花壇・・アサリや牡蠣の殻があったら、隙間に敷いておくと草が生えにくくて
栄養にもなって良いみたいです(^^
しかし、仲が良いんだけどどうしたのかな?(^^;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/12(木) 12:54 [Edit
クロちゃん、チビちゃん又前のように仲良くなってきましたね。
いつも一緒にいるとだんだんと仲良くなれますね。
ちょっと寒いのもいいのかもo(*^▽^*)o~♪お庭、ハーブが植えられると
華やかになりそう~!
遠くのネコさんもわかりましたよ、ずいぶん広い畑があるんですね。

by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/12(木) 12:55 [Edit
いいですね~
あちこちに、にゃんちゃんが居て・・・
畑のニャンコ見えましたよ~~~^^

花壇もお楽しみね(*^^)v 長閑で\(~o~)/
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/03/12(木) 13:25 [Edit
ゆこむしさん
え??隙間に殻を敷いておくと草が生えにくいの??って、ことは土を花壇に入れる前に貝殻を敷けば良かったのかしら??だとしたら、、失敗したわ~><すぐに雑草が生えるからね・・うちの庭^^;
多分、、このふたりの関係は、、また元どおりに戻ってしまうと思われ(笑)

ちーやん。さん
ね~、ホントに仲良しでいてくれたらいいのに、、家族みんなで来てるから気が大きくなっているのかナンなのか・・チビが鳴いたりしなければクロは全然気にしてないのにね^^;そうね、、今の時期だからいいのかもww暖かくなったら傍には寄らないかも〓■●ポテッ 庭、これから蚊が出てくるからちょっと心配なんですが、今年は頑張って色々と庭側に植えてみようかと思ってます^^ハーブ、早く苗が出てくれるといいんですけどね^^我が家の周りは引越して来た当時は沢山畑があったんですが、今は殆ど住宅・マンション・駐車場になってしまっていて。でも、唯一家の前のこの畑は今でも残っているんです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 14:14 [Edit
こ猫ちゃんさん
もうね、今は結構お隣のニャンコちゃん+知らないニャンコちゃんも来るので、結構な数のニャンコちゃんの顔が見れますよ^^お隣ニャンコちゃん9匹とチャトラくん1匹。それと知らない顔のニャンコちゃん数匹^^;写真に写ってるコは全てお隣のニャンコちゃんです^^ 花壇、、これから苗が出てきたらもう少し変わりますからね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 14:17 [Edit
クロちゃんとチビちゃんの2ショットひさびさだったような気がします(*ノωノ)
でも・・・慣れてきた頃にまた妹さん帰っていくのでは?(;´Д`A ``` こういうタイミングってうまくかみ合わないもんですもんね><;
姪御さんw もう飽きちゃったんでしょうかね?w 諦めてくれている方が渡さない言い訳も考えなくていいから好都合?w かな?ww
花壇のお世話 大変そうです(;´Д`A ``` 結構な重労働ですよね ノフ● 以前よりもお花がふっくら見えるのは育ったってことかな?w いいな~w ニャンコさんもたぁ~くさんです(´ω`*)ネー  うちも今 すっごくたくさんノラさんがおります(;´Д`A ``` 駐車場に何匹も丸くなってるけど 車の出入りのことを考えたら心配になっちゃいます(;ωq`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 15:10 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうでしょ??近くに寄るとチビが吠えてしまってクロは高い場所に避難・・。これが定着しちゃうのかな?って思っていた矢先にやっとです(゜-Å) ホロリ そうなのね、このタイミングが難しいのよね~。またタイミングが合うのはいつになることやら=3
姪っ子、あみ猫ちゃんのコトは飽きて無いのよ~、毎日のように言われるんだけど、あまりにも渡してくれないもんだから少しは諦めが入ってるのかも( ´艸`)ムププ 
せっかくの誕生日プレゼントで頂いた大事なあみ猫ちゃん♪壊されちゃったらたまりませんからね~! 花壇はね~、今の段階が楽しいのよね~^^これから蚊が出てくる時期になると我が家の庭は蚊の大群が発生するの><多分、使わなくなった水槽からボウフラがわいているんじゃないかと思っているので、今年は庭の要らない物を処分しようかと考え中!蚊がいなければ花壇の手入れも出来るもの~^^
ニャンコちゃん、ワサワサいますよ~^^そうね、ここは車が来ないし、畑で走り回ってるけど、、車の出入りがある場所は心配になっちゃうよね~(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 15:41 [Edit
チビちゃんももちろん可愛いんだけどクロちゃんひいきな私はクロちゃんがタンスの上って言うのが寂しくて・・・。チビちゃんが吠えないで2人で仲良くしてくれると良いんだけどなあ><
おしりくっつけあって寝てる姿はとっても微笑ましいですヽ(*^^*)ノ
危険度レベル1.2.3解るような気がします^^チビちゃんの破壊力すごそう^^;1.2.3と想像したら笑ってしまいました(o^^o)ふふっ♪
花壇のレンガ替わったんですね♪縦型のレンガも可愛いです?
早くハーブの苗売り出されると良いですね♪お料理に使ったりするのかな?
お家の前は空き地なんですかね?日当たりよさそうでお天気の良い日はとっても気持ちよさそうですね~♪
にゃんこちゃんが沢山遊びに来るのうらやましいです#^^#
あ~あ春はもうすぐそこまで来てますね♪ちょっとウキウキです?         emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 16:10 [Edit
植えた後に隙間にタイルみたいに敷いていくと良いかも(^^;
死んだ婆ちゃんがやってました。貝料理したあとに殻を洗って
適当に敷いてましたが、栄養分の補給にもなるみたい。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/12(木) 16:35 [Edit
貝殻・・・そうなんですね^^ 頑張ってる彼に報告しておきます(笑)
クロちゃん、どうしたのでしょうね? とっても眠かったのかしら(´∀`*)ウフフ
でも仲が良いと見ているこちらも嬉しくなります^^ 何かの間違いでもずーっと仲良しだといいですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 16:59 [Edit
ひよこにゃん★さん
クロのベットはタンスの上とチェスト上にセットしてあるんだけど、やっぱりニャンコだからなのか、高いほうのベットに居る確率が高いかな~。チェスト上のベットはお天気のいい日だと南側の窓のトコなのでかなりポカポカ気持ちがいいんですけどね^^夜、私の布団に入ってくる前はチェスト上のベットで寝てるの。どんな使い分けなのかね?
いつもいつも仲良くしていてくれればいいのに、チビも吠えなければ一緒に居られるのにさ・・。チビを飼いはじめた時はみんなチビチビってチヤホヤしてたけど、その後我が家にクロが、そして姪っ子①が生まれて・・とどんどん家族が増えちゃって、少しヤキモチ焼いてるのかもしれないね^^しかし、、破壊王だけはやめてもらいたいのよね~!花壇のレンガ、ホームセンターに行ったら安かったから買い換えちゃったの^^で、調子に乗ってハーブの花壇も作ってみました!早く苗を買って植えたいわ~♪あ、私はハーブ育てるだけで、お料理には殆ど使いません(笑)ローズマリーなんて、1回料理に使っただけで凹○コテッ ミントもケーキ作ったりしないから使わないし〓■●ポテッ
ニャンコちゃんが来るから花壇はどうかな?って思ったけど、今のところ被害も無く、お花もちゃんと咲いてるのよ~(´∀`*)ウフフ

ゆこむしさん
植えたあとに隙間(苗と苗の間だよね?)に貝を敷くといいのね??
これって、とってもいいコト聞いた~!そのままでいいのよね?砕いたりしなくてもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 17:04 [Edit
さっき帰ってきたら野良がプランターの上で寝てたよww
何も植えてなかったから良かったけど・・・
こっちの野良さんは花壇破壊王危険度スーパーMAXバリューですww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/03/12(木) 17:05 [Edit
くろ★るぅさん
ね~!貝殻情報、いいですよね~!だって、貝殻って捨てちゃうからこんな風に利用出来るとなんだか得した気分よね^^旦那様に是非教えてあげてください~^^
クロはチビのコトを全然気にしてないのに、、チビが気にしすぎなんですよ^^;この時はチビが眠すぎて気にしなかったのかも~^^いつもこんな風だったらいいのにね~!そう、何かの間違いだったら、、、これからず~っと間違いでいておくれ~って感じ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 17:08 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
取り敢えず、、、今のところ花壇被害はないんだけど、、玄関先のオリーブの鉢(大きい)にはお隣のニャンコが入ってたのを見たコトがありました^^;
プランター、何か植えてあったらニャンコは入っていたかしらね?
あ、にゃこ姫さんのお庭、確かお花植えてなかった??無事なのかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 17:10 [Edit
ゃんちゃだけど可愛ぃ猫ですねvv
by れぃな #79D/WHSg
2009/03/12(木) 17:59 [Edit
れぃなさん
ありがとです~^^
はい、とっても可愛いんです( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 18:20 [Edit
姪っ子ちゃんよりもクロちゃんよりも
チビちゃんが危険なんですね(>_<");;
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/03/12(木) 20:12 [Edit
そのままでOKですよ(^^v
雨なんかで殻のカルシウムなんかが土壌に少しずつ溶けていくみたい(^^

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/12(木) 20:13 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなのよ~!なんでもそうなんだけど、姪っ子とクロには破壊力は無いんだけど、チビには唯一破壊力があって、、、で、食べちゃうんだよね~><;

ゆこむしさん
何度も質問しちゃってごめんね~><
そのままでOKなのね!明日にでも早速スーパーに行って、あさりでも買ってこよう♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/12(木) 21:46 [Edit
クロちゃんとチビちゃん、これからも仲良くしてくれると良いですねぇヾ(*´ェ`*)
仲良しツーショット楽しみにしてます♪
by sukebei #79D/WHSg
2009/03/12(木) 22:38 [Edit
あみ猫ちゃんは危険がいっぱいですね。あぶな~いww

ちゃとら君はご飯くださぁ~いって鳴くんですか?ww
可愛いですね。
そんな風に鳴かれたら、すぐにあげたくなってしまいます。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/12(木) 22:41 [Edit
うちは花壇にすると近所のネコちゃんのトイレになっちゃうので、諦めました(T△T)
クロママさんの花壇を楽しみにしてます♪

新しい「良い物」は姪っ子ちゃんの標的になっちゃうんでしょうね~

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/12(木) 23:21 [Edit
(;゜ロ゜)ハッ 肥料になりそうだけど?それは危険だねw 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/03/13(金) 09:41 [Edit
sukebeiさん
ホントよね~!仲良しのときもあったのに、、今回は何故だかクロを見つけるとチビが吠えまくりで(; -∀-) 仲良しツーショット、私も沢山撮ってUPしたいんだけど、、クロとチビに頑張ってもらわないとだわね^^

沙織さん
あみ猫ちゃん、、、ホントに我が家は危険がいっぱいなのよ~><
チャトラくんはね、ご飯くれるおばちゃんだって認識してくれてるのか、私の顔を見ると鳴くの~^^で、このコだけはお隣のニャンコじゃないから、顔を見せてくれれば私がご飯をあげてるんだ^^警戒心がかなり強いけど(野良ちゃんには必要よね)私も鳴いてこちらに近寄ってくるこのコが可愛いんです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 12:16 [Edit
ぃくろんさん
わかる~~~!我が家の玄関先の花壇に花を沢山植えたとき(数年前)もう居なくなってしまった先代お隣ニャンコ達が駆け抜けてくれたみたいで、お花がみんな折れてたときがあったわ(;´Д`A ``さすがにトイレにはされてなかったけど、、トイレにされるのはちと勘弁よね~>< 庭はあと、ハーブの苗を買ってくれば完成かな??^^
姪っ子、、とりあえずジタバタして大騒ぎしなくなったので、あみ猫ちゃんは無事です(笑)

猫ネコ猫さん
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ 肥料、、、いらないわ~~!その肥料ならうちにもあるしねww
それに、肥料をくれる前に掘り堀りされて植えた苗が全滅になるよね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 12:34 [Edit
チャトラん可愛いー!!
ラガの学校帰りにもいるんですよー
猫の中でチャトラんの柄が一番好きです~
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/03/13(金) 17:20 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
チャトラちゃん、可愛いよね~^^
お隣にもチャトラの女のコがいるから、いつも2匹はチャトラちゃんを見れるんだ~^^
あ、そうなんだ!チャトラ柄が一番好きなのね??私は何柄が好きかな~、ん~。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 18:18 [Edit
ちびちゃん、破壊王なんですね~。
猫なら何柄でも何でも好きですよ^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/03/13(金) 18:41 [Edit
べる~がさん
そうなのよ~、チビは昔っから破壊王なの><
ニャンコちゃんの柄って色々あって、、色んな柄のコを飼ってみたいって思うわ~^^
ミックスって面白いもんね!みんな少しづつ違うしさ~。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 19:01 [Edit
あみ猫さん受難ですねぇ^^;
ん?外ネコさん軍団もいろんなのがいそうですね?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 19:58 [Edit
外猫さんけっこういるんですね~(゜o゜)
それにしても・・・・雪がない・・・・うらやましい・・・・
はなぴん地方まだまだ地面が見えず・・・・二週間後の引っ越しなんですけど
玄関から出せない洗濯機と冷蔵後と1メートルちょいの水槽・・ほ~にゃんの部屋から出さなきゃいけないんですけど・・・雪で・・・解けるか心配なんです(:_;)

by はなぴん #79D/WHSg
2009/03/13(金) 20:27 [Edit
えるびうむさん
あみ猫さん、、かなり姪っ子に気に入られてしまってまして^^;
そうなんですよ~、庭ニャンコちゃん色んな毛色のコがいるんですけど、白黒が一番多いかな(3匹)

はなぴんさん
お隣のニャンコちゃんがみーちゃんとその子供達で9匹、で、、チャトラちゃんはいつの間にか居る庭ニャンコちゃんなんです^^
うんうん、今年は地面が隠れるような雪は降らなかったです^^;
うわ~~~、大物を雪がある状態で外に運び出すのは大変だよね(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )