08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.15 *Sun*

いつもの寝方。

クロがどんな風にお布団の中で寝ているのか、

どうしても写真を撮りたかったんですが、真っ暗な中でフラッシュ焚いてまで撮れないし。。

 

で、本日の朝起きてみたら、夜寝る時と同じ体勢でクロが寝ていたので、

思わず起きちゃうかも?とビクビクしながら布団をめくって携帯で撮影!

 

 

 

一番最初に撮ったこのショットがいつもの寝方。

 

 

 

 

いつもこうしてクロを小脇に抱えるように寝ます。

 

 

 

 

お布団に入ってきてまずするコトは、私の二の腕の内側部分でひとしきりモミモミ。

 

夜はいつも幸せ気分で眠りにつくんですけど、

朝起きると、大体私の二の腕の上にはクロの腰あたりが乗っています

 

なので、朝この体勢で寝ているのがとっても珍しいんですが、

是非撮りたかったショットなので、撮れてとっても満足

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 今日はお天気が良かったので、クロも窓際で日向ぼっこ。

 

 

 

 

ここ、PC本体の横なのでかなり狭い場所。

でも、お構いなしにこの体勢でどんどんバックしていっちゃうんだもの

 

それ以上後ろは行き止まりなのでバック出来ませんよ~!

 

 

 

 

日向ぼっこのあとは、姪っ子とこの壊れっぷり

姪っ子、、、ピンクのおむつが透けてます(笑)

 

 

なんだか最近、私の部屋はあんぱんまんグッツに占領されつつあります。

 

なんだか部屋に入るとホッとするどころか、頭痛がしそうなの

 

 

 

 

 
 
 
 
昨日、お友達のJちゃんがお母さんと一緒に姪っ子②を見に来てくれました^^
 

「 ちっちゃくて怖いから抱っこはいいよ~」って言ってたけど、
「どんどん大きくなっちゃうんだから、今が貴重なんだから抱っこしておきな!」
と、ポイッと渡して抱かせた図。

 

 

 

 

面白いコトにJちゃんと姪っ子②の誕生日は同じ2月18日なんですよ^^

この、Jちゃんは先日遊びに来てくれた男のコのおばさんです。

 

 

姪っ子②は、かなり小さいくせに、首がとっても強い!

 

ゲップさせるのに縦抱きにしていても顔の位置が悪いと自分で向きを変えるんです^^;

 

今に始まったコトではなく、結構生まれて間もなくから首は強いのよね~!

 

なので、とっても抱きやすいんですけどね。

 

 

明日はママの検診で病院に行くので、姪っ子②も一緒に行って

体重とかを量ってくれるらしいです。

 

退院してきた時は2300gしかなかったけど、

最近ずっしりと重みを感じるからどのくらい増えてるか楽しみ^^

 

 

 

妹一家が居ない明日は、またちょっとお花を買ってきたので植えるぞ~!

 

Jちゃんが、「もう、ハーブ出始めてるよ~」って教えてくれたから

今日張り切って買いに行ったのに、私が行ったお店にはショボイ

「これ、去年の売れ残りですよね??」

って苗しかありませんでした。

 

それと、最近欲しくてたまらないクリスマスローズ

これも350円で苗が売っていたけど、なんだかあんまり元気がない。

私には元気にできる腕は無いし。。

泣く泣く諦めました。

先日、ディスカウントストアーで「クリスマスローズの土」って売ってたけど、

やっぱり専用の土の方がいいんでしょうか?

知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

 

ハーブの苗が入荷していないか店のおじさんに聞いたらまだ今年は入荷していないとのコト。

やっぱり、売ってたのは去年のなの??

 

 

早く、ハーブを植えたいのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


COMMENT

すっかりクロママさんのお部屋が姪っ子①ちゃんに占領されつつありますね。
それでも帰ってしまったら、しーんとして寂しい気もしますね。
クロママさんよりもクロちゃんが寂しがったりして?
家中皆を探しあるいたらどうします?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/15(日) 21:32 [Edit
沙織さん
このベット上を見ても、アンパンマングッツばかりでしょ?^^;
テーブルや棚の上もなんだかカラフルになってきてるんです><
そうなのね、、帰ってしまったらきっと淋しいんだろうな。。姪っ子①の里帰りの時は1年半くらい我が家に居たので、居なくなった時はホントに淋しかったんですよ;;
でも、初めての子育てだし・・私も淋しかったし・・ってコトでチビは我が家に置いていってくれたんで、かなり淋しさも和らいだんですけどね^^クロが淋しがったら、、私が淋しいだろうな~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 21:39 [Edit
クロちゃん狭いところが好きですね(笑)
ネコって、同考えても無理なのに無謀な行動するから面白い (^∇^)アハハハハ!

私も出窓の観葉植物を増やそうかな~
いつも冬越しできなくて枯らしてしまうの(T△T)
春になるとグリーンが恋しくなる(笑)

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/15(日) 21:40 [Edit
クリスマスローズ・・・確か・・・誰かのブログで見た記憶があるんだけどなぁ・・・お花は大好きだけど詳しくないからお力にはなれませんが ノフ●
クロちゃん(*ノωノ)  なんてうらやましい寝方なんだろ(*´ェ`*)  そんな風に寝られたら・・・もう絶対に起きない!起きれない!!(*ノωノ)  姪御さんとのツーショットも・・・w まぁ女の子二人ですっごい寝相だこと( *´艸`) でも昔に聞いたことがありますが小さい頃に寝相が悪かった子は大人しくなるとか・・・そんな話を聞いたことがありますよw
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 21:43 [Edit
わ~い!クロちゃん可愛い~!最近はノアちゃんがクロちゃんと同じポーズで一緒に寝るんですよ~!可愛くてたまらないわね~!姪っ子ちゃんと一緒の壊れっぷりがたまらないわ~!クロちゃん可愛すぎるわよ~!(⌒▽⌒)アハハ!
赤ちゃんは首が据わってないと抱っこが恐いのよね~!抱きやすいとついつい抱いてしまって抱き癖つけちゃうのよ~!(;^ω^A テレテレ
クリスマスローズはとっても強い子でママリン数年前に見切り品50円で買って大きめの鉢に普通の土で植えてほとんど放置状態だったのに毎年元気にけなげに育ってくれていますよ~!今では株もかなり増えてお花の色もはっきりしてきました!専用の土があるならそのほうが花色も綺麗になるかもしれないけれど本当に強いお花なので普通の土でも大丈夫だと思います!今日ホームセンターに行ってきたけれどたくさんのクリスマスローズがありましたよ~!今年はブームなのかな~?どこでもクリスマスローズのコーナーができていてたくさん見ますよ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/15(日) 22:02 [Edit
ぃくろんさん
ね、なんで狭いトコが好きなのかしら??ワンコじゃ考えられないよね~^^
そうなのね、クロを見ていても、チビを見ていても行動は全然違うけど、面白いな~って思うことが多々ありますよ!ぃくろんさんもニャンコ1匹どう??(笑)
いいな~、出窓は無いけど、、部屋に観葉植物置くのはクロが来てからは夢となりました^^;観葉植物でも食べると毒になるものもあるみたいだから、全て排除(。-∀-)何処でもジャンプすれば届いちゃうからね^^;私の部屋で育てるよりも、外に出した方が観葉植物達は生き生きしてます〓■●ポテッ ぃくろんさんも、「もうダメかも」って思ったら外に出してみたら?意外と育つかもww

ニャンヴォゎザァさん
クリスマスローズ、、、あちらこちらのブログでお見かけして、、どうしても欲しくなってしまってね^^;でも、少し大きくなってるものだと3000円くらいするんだよ~><
うふふ~^^こうしていつも抱えるようにして寝てるのです^^これをどうしても一度写真に収めたくてね~、やっと撮れました^^でしょ~、私も朝こんな風に寝られてると、二度寝・三度寝は当たり前で(寝坊の言い訳w)ぽてぃくんも小脇に抱えて寝てみたいわ~!あ、そうなの?じゃあ、私は小さい頃、寝相がとっても良いコだったんだ〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 22:24 [Edit
ニャンママリンさん
ノアちゃんも同じ寝方なんですね~^^これって、なんだか温かいし、寝る時ホッとしますよね~^^でも、大体朝起きる頃はクロの下半身が腕に乗っていて痺れて起きるんです^^;姪っ子①と違って、姪っ子②はベットに置くと泣くんです。なので、結構抱っこされてることが多いかもww最初の子供の時は抱き癖つけちゃうって良く聞くけど、二人目なのに、、甘えん坊さんなのかしらね^^;
クリスマスローズは強いコなんですね~!それを聞いて安心しました^^じゃあ、今日みた苗も買ってくればよかったな~!色んな色の花があってどれにしようか迷っちゃったけど、沢山欲しいな~って思ってます^^先日可愛い鉢も見つけちゃったのよね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 22:31 [Edit
クロちゃんこんなポーズで寝ていたんですね!ウチのチョコちゃんは腕枕なしで腰あたりまでもぐって寝るんですよ。ちょっとあったかになったこのごろは
お布団の中央あたりで寝てくれています。(重い!!)
この辺ではハーブの新しい苗が売り出されていますよ、そちらももうそろそろですよo(*^▽^*)o~♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/15(日) 23:16 [Edit
ちーやん。さん
そうなんです、必ず小脇に抱える感じで寝るんです^^最初は布団の中なんですが、熱くなると人間みたいに顔だけは布団から出して寝てるの(笑)チョコちゃんは腰のあたりで完全に潜ってねてるのね^^それもこちらが温かくていいですよね~^^
えぇぇ~!もうハーブの苗出てるんですか?あぁ、、待ち遠しいわ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/15(日) 23:38 [Edit
クロちゃんあんなふうに寝てくれるんですね♪
羨ましいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
姪っ子ちゃんとクロちゃんのツーショットいい感じです(*≧m≦*)ププッ
by sukebei #79D/WHSg
2009/03/16(月) 00:13 [Edit
うちのクリスマスローズ・・残った土に適当に植えてます(^^;
でも元気ですよ~。半日陰なので、木の下とかに直接植えても良いみたい(^^
腐葉土を入れてあげると良いみたいな・・。
私も小さい苗を買ってきて育ててますが、もう3年目かな~。
毎年ちょっとずつ大きくなって、お花を咲かせてくれますよ(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/16(月) 02:28 [Edit
ゴメンナサイ、姪っ子ちゃんとクロちゃんのアップ、思わず笑っちゃいました(^^ゞ
やっぱり長女クロちゃん・次女姪っ子ちゃん(^_-)
by トモママ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 08:06 [Edit
sukebeiさん
そうなんです~^^必ずお布団に潜ってきたときはこの体勢なの^^私が爆睡してる時はクロはどんな風に寝てるか全くわからないんだけどね^^;
姪っ子とクロの2ショット、、、ふたりの壊れっぷりが笑えるでしょ~!

ゆこむしさん
やっぱりクリスマスローズって強いコなんですね~!それを聞いて安心しました=3
なんだか最近流行っているのか・・鉢なんて平気で3000円とかするのよ~!昨日見た苗は300円だったから買えたんだけど、なんだか生きが悪くてね~^^;半日陰で育てなくてはいけないの?日向に植えようかと思ってたんだけど。。
じゃあ、ちっちゃい苗買って育ててみよう~っと♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 09:31 [Edit
トモママさん
この写真、笑えるでしょ~^^私も姪っ子はともかくとして、、クロに笑っちゃったんですwそうね、、見てるとクロが姪っ子を遊んであげてるみたいに感じます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 09:32 [Edit
やっぱ白黒はすること一緒なのかな?
うちのPちゃんも私が抱きかかえるようにして寝ますww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/03/16(月) 10:47 [Edit
知らない間に姪っ子ちゃんおねえちゃんになってたのね!
シロクロちゃん、可愛い~~~いいなv(^_^v)♪(v^_^)v
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/03/16(月) 11:10 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
うわ~、ホント~~^^
なんだかPちゃんとクロってやるコトが似てるな~って思うわ^^
クロをいつも右側に抱いてるから、左側にPちゃんを抱いて寝てみたいわ~( ´艸`)ムププ

こ猫ちゃんさん
そうなんですよ~!先月の18日に赤ちゃんが生まれて、姪っ子お姉ちゃんになったんです~^^うふふ~、クロ結構人間っぽく寝てるんですよ!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 11:21 [Edit
クロちゃん、もう姪っ子ちゃんにすっかり慣れてますね~
日向ぼっこって気持ちいいんですよねぇ
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/03/16(月) 18:16 [Edit
クロママさんこんばんは クロちゃん相変わらずかわいいです~

あと久々に更新したんでみにきてくださいね

by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/03/16(月) 20:32 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
そうなのね~、クロは姪っ子にはすっかり慣れてるの~^^
あとは、チビがクロに吠えなければいいのにね^^;
ね、クロは外にでれないから唯一窓辺で日向ぼっこしか出来ないのよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 21:15 [Edit
真賀○軍さん
こんばんわ~^^
クロのコト可愛いなんて言ってくれて、ありがとです~^^
あ、更新したんですね!遊びに伺いますね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/16(月) 21:23 [Edit
クロちゃんこのままの格好で寝るんですね~??(。´▽`。)??
可愛い~可愛いすぎるけど朝はとっても辛いですよね^^;反対には姪っ子ちゃん①も寝てる時あるんですよね♪
それにしてもまたまた笑っちゃいました~(^▽^笑)ノ姪っ子ちゃん①とクロちゃんの壊れっぷり><2人とも同じような格好してますよね~^^ピンクのおむつが透けちゃってるのね(o^^o)ふふっ♪
アンパンマングッズに占領されちゃってるんですね^^;可愛いけど部屋中にあるとちょっと落ち着かないですよね^^;
「これ、去年の売れ残りですよね??」って本当に売れ残りだったんですかね^^;
暖かくなってきたからもう出てきてて良い頃ですよね♪
私は実用的で辛いのが大好きなんで、千葉方面に多い青唐辛子の苗を毎年植えて夏前頃から収穫して使ってます♪今年も苗GET出きるかなあ~
姪っ子ちゃん②は首が強いんですね♪とってもたのもしいですねえ~#^^#
体重どれ位増えてるかな?                   emi




by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 12:00 [Edit
姪っ子②さんと妹さん、一ヶ月検診ですね^^ 通常まだ連れ歩くには不安がありそうですが、姪っ子②さんの場合首がしっかりしているようなので安心ですね^^ 成長が早そうで楽しみですね(´∀`*)ウフフ  
姪っ子①さんとクロちゃんのツーショットは最高ですね( ´艸`)ムププ

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 15:01 [Edit
ひなたぼっこ気持ちいいでしょうね^^
姪っ子ちゃんのおむつおもしろいですねえ^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/03/17(火) 15:46 [Edit
ひよこにゃん★さん
いつもお布団に入ってくると、スッポリと私が小脇に抱える形で寝るんです^^朝起きると、違う形になっていて腕が痺れて起きるコトが多いんですけどね^^;反対側には毎日姪っ子がまだ寝てるんですよ^^なのでひとりだと感じなかったんですが、セミダブルがとっても狭く感じます><このふたりはたまに面白いショットが撮れるの~^^そう、部屋ってホントはとても落ち着ける場所なのに、最近は落ち着けなくて困ります~(汗
去年、違う花屋さんでハーブはいつ頃出てくるのか?って聞いたら、苗がしっかりしだすのが4月に入ってからだから・・って言われたんです。なので、多分来月くらいに今年の苗は入荷するんじゃないのかな~。なので、売ってた苗は絶対に去年のよ(笑)
あ、唐辛子~!私は青唐辛子じゃないけど、部屋に飾るので毎年10月頃に赤唐辛子を買ってドライにしてました~^^さすが、emiさん、お料理に使ってるのね^^
姪っ子②、、、2300gで退院してきて、3600gにまで増えてたんですって^^;まだ1ヶ月も経ってないのに、先生もびっくりしてたとか^^

くろ★るぅさん
この日は妹だけで、姪っ子②はまた後日に1ヶ月検診だそうです。でも、ママの検診の時に赤ちゃんを連れて行って身長や体重を量るんですって。1ヶ月検診があるんだから、その時でいいのにな~って思うよね?↑でも書いたんですけど、、2300gで退院してきて、この日体重量ったら3600gになってたそうです^^;先生もかなりの体重増でびっくりしてたみたい。「小さかったから大きくなろうと必死なんだろうね~」って言われたそうです^^まだ生まれて1ヶ月経ってないのに、1キロ以上も体重が増えたのは凄いでしょ?最近抱っこすると、ずっしり重たくなったよね~って妹と話しはしていたんだけど、まさかこんなに太ったとは思いませんでした(笑)
姪っ子とクロのツーショット、、、たまに面白いのが撮れるのよね~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:22 [Edit
べる~がさん
ね、クロはお外に出してもらえないから、ガラス越しに日向ぼっこするしかないんだよね~^^でも、他にも窓があるんだから、ここでしなくてもいいのにね(狭いのよ^^;)
姪っ子、思いっきりオムツ透けてるでしょ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )