08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.17 *Tue*

姪っ子専用。

昨夜、姪っ子を寝かしつけるのに部屋の電気を消して、DVDを見せていたんです。

 

あ、そろそろ寝るな~って思ったら、

じぃが普段私の部屋になんて来ないのに

「ねぇね、まだ起きてるか~?」って。

 

「起きてるけど、なに??」

って聞いたら、

「今たばこを吸いに外にでて何気にポスト見たら、こんなのが入ってたぞ~」って。

 

電気をつけて見てみたら

 

あ!!!!!

 

 

ちーやん。さんから姪っ子専用のあみ猫ちゃんが届いたんです!!!!!

 

 

姪っ子、、、眠気もすっ飛んで、梱包されていたケースを抱えて大喜び

 

 

 

 

姪っ子用のあみ猫ちゃんと、あみ猫ちゃんが抱えてきたボールを持って記念撮影

 

 

 

 

嬉しくてしょうがない様子なんだけど、何故だかボールも離そうとせず^^;

 

 

 

寝そうだったのに興奮しちゃったもんだから、しっかりと目が冴えてしまって

 

 

 

やっと寝てくれたけど、あみ猫ちゃんは離さずに一緒に寝てました

この後、あみ猫ちゃんはそっと非難させました。

 

 

 

今朝も起きたら早々にあみ猫ちゃんを手にして、

隣の部屋にいるママに見せにいってましたよ~^^

 

よっぽど嬉しかったんでしょうね。。

 

 

あみ猫ちゃんが見つかってしまって以来、毎日あみ猫ちゃん催促があったんですが、

なんだかんだと理由をつけて断り、遊ばせていなかったんです。

 

で、先日ブログを読んだちーやん。さんからミニメを頂き、

なんと!姪っ子用のあみ猫ちゃんを作って送ってくださるとのコト!!!

 

姪っ子に言うべきか、届くまで黙っておくべきか悩んだんですけど、

なにせ毎日「○△ね※ちゃん(ちゃんと言えてない^^;)取って~」って言われ続けていたので

3日ほど前に、「ねぇねにあみ猫ちゃん作ってくれたお姉ちゃんが、

○ちゃんに作って送ってくれるんだってよ!」

と、思わず伝えてしまったんです。

 

が、それから毎日のように「いつ○△ね※ちゃんくう(来る)かな~」と言われ続け、

 

ちーやん。さんのブログに毎日何度も遊びに行ってあみ猫ちゃんを見させられ、

「どの色のコが来るかね~」と、ワクワクをつき合わされ。

ちーやん。さんのブログに頻繁にあみ猫ちゃんを見に行ってたので

足跡ペタペタあったと思うんですが、、ごめんなさいね

 

極めつけは、毎日届くときのシュミレーション(宅配便ごっこ)までして(笑)

 

夜、ベットに入るとカーテンを開けて宅配便が来るか?と聞くので、

夜は届かないんだし、まだお姉ちゃんが作ってるのかもよ?と毎晩言っていたのに、

結局、姪っ子の手元に届いたのは夜で、しかも宅配便ではありませんでした(大笑)

 

 

 

 

 

今日もやっぱり肌身離さず、あみ猫ちゃんを持っています

 

 

 

 

姪っ子②にも一生懸命見せてたけど、、寝てるから見えてないと思うんだけど

 

 

 

 

私が庭の片付けしてる時も、姪っ子は必ずついてくるんですが、

その時まであみ猫ちゃんを連れてきたので、さすがに落として汚しても困るから

「おうちの中に置いておきなさい!」って、言ったんです。

 

庭片付けが終わって、部屋に入ったら即効あみ猫ちゃんを抱っこして

「ごめんね~、(待たせて)わう(悪)かったね」って言ってました(;´▽`A``

 

最近急に色々喋り始めてるんですが、こんなコト↑も言うんだ~って感心しちゃった^^

 

 

ちーやん。さん!

 

自分のあみ猫ちゃんが来て、姪っ子大喜びなんてもんじゃありません^^

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 


COMMENT

編みネコちゃんホント気に入ってますね^^
こんなの作れるなんてすごいですよね^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:11 [Edit
手作りで身体に優しいお人形さんですね(^^

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:21 [Edit
べる~がさん
もうもう、なんでそんなに好きなの??ってくらい、あみ猫ちゃん大好きなの^^;
ホントだよね~、私も作れないわ~><

ゆこむしさん
うんうん、ホントだよね~!確かに、手作りで身体に優しいお人形さん♪
しかも、こんなワカランチンに手作りなんて・・・嬉し過ぎます;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:26 [Edit
わおw 姪御さん用の編みネコちゃんももらったのですか?(*´ェ`*)  それはそれは姪御さん喜ばれたでしょう(´ω`*)ネー  ( 'ノд')コソーリそりゃ眠気も覚めちゃうwww
今度は心置きなく遊べます(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:28 [Edit
喜んでもらえてよかったわo(*^▽^*)o~♪これで「あみねことって~」って
言われなくても良いわよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私の姪っ子は
バックに入れて病院にも、お買い物にも連れて行くそうですよ。
汚くなってお風呂にも入ったそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ますますお姉ちゃんになりますね。あみねことの会話も楽しそう(*"ー"*)フフッ♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:32 [Edit
うわ~^^良かったね。姪っ子ちゃん、自分専用のあみねこちゃんが
来たのね♪
お顔が満面の笑み!!ですね♪

by はなぴん #79D/WHSg
2009/03/17(火) 16:50 [Edit
ホント、嬉しそ~な笑顔^^ か~わいぃ
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:32 [Edit
あは^^!これだけ喜んでくれるといいよね~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/03/17(火) 19:36 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
贅沢な姪っ子でしょ~~><姪っ子用のあみ猫ちゃんを編んでもらっちゃったのよ!
もうね、どこに移動するにも一緒に連れ歩いております〓■●ポテッ
ホントは姪っ子用なんだから私が口出しちゃいけないのかもしれないんだけど、「あぁ、、おててをひっぱっちゃダメ~」とか何かと注意しちゃうのよね~(;´Д`A ``

ちーやん。さん
本当にありがとうございましたm(__)m
喜び過ぎて、どこの部屋に移動しても持って歩いてます(笑) これで私のあみ猫ちゃんは無事か?って思ったんだけど、自分のあみ猫ちゃんと一緒に遊ぶから取ってって言われてるの^^;ダメって取ってませんけどね(; -∀-)
あぁぁ、、今の所、、ちーやんさんの姪っ子さんと同じ行動しそうです~。。でも、汚れても洗えるって聞いたので、ちょっと安心してるんですよ^^
庭にまであみ猫ちゃん連れてきてひとりで「ごっこ遊び」をして遊んでました^^
いい遊び相手が出来ちゃったみたいです(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 20:41 [Edit
はなぴんさん
この歳で、自分専用のあみ猫ちゃんを持てるなんて生意気よね~^^
でも、嬉しくて嬉しくて届くのを指折り数えて待ってたので、この笑顔(笑)
こんな風にわざわざ編んでもらえるなんてありがたいです;;

みゃ~さん
もう、どうしようもなく嬉しいみたいで^^;
いつもニコニコしながら、何処にいくにも連れて歩いてるのよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 20:51 [Edit
オスマン三光さん
姪っ子に、届くことを告げてから私的には何日もしないで届いたんですが、姪っ子にしたら日にちの感覚とかがまだわからないので、かなり待ちわびてまして^^;
もう、届いたらすんごい興奮!普通のぬいぐるみはすぐに飽きちゃうのに、コレは別みたいで^^わざわざ姪っ子用に送ってもらって、ありがたいです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 20:54 [Edit
姪っ子ちゃんとってもとっても嬉しかったんでしょうね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/03/17(火) 21:36 [Edit
良かったですね~ヽ(^o^)丿
それだけ喜んでくれたら、ちーやん。さんも嬉しいでしょうねww
ちーやん。さんのそういう気遣いがとっても嬉しいですよね。
本当に姪っ子①ちゃん良かったね~(^◇^)
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/17(火) 23:01 [Edit
優しい表情の「編みネコちゃん」ですね~♪
ちーやん。さんの優しさが伝わってきます! 気持ちがこもってるんですね ^^♪
愛情が姪っ子ちゃんに伝わってるんだと思います!
心のバトン!素敵ですね~

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/17(火) 23:40 [Edit
カ-ルCat'sさん
もうね、嬉し過ぎてどうしましょ!って感じなのよ~^^
これからあみ猫ちゃん熱が冷めるまで(冷めないかも?)大変よ~!

沙織さん
普通のぬいぐるみは買ってもらってもすぐに飽きちゃうクセに、あみ猫ちゃんは飽きないみたい!姪っ子用なんだけど、「そんなトコ持つと伸びちゃう」とか、いちいち文句を言ってしまう私^^;せっかくちーやん。さんが作ってくれたんだから綺麗に大事にって思ってしまうと口うるさくなっちゃって^^;そうなのね、前回の記事読んで、ミニメ頂いた時にはびっくりしたのと、心遣いが嬉しくて。。姪っ子、、2歳10ヶ月で自分のあみ猫ちゃんを持ってるなんて生意気ですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 23:49 [Edit
ぃくろんさん
うん、あみ猫ちゃんってなんだか見ていても触っても、ほっこりしますよね^^
ホント!手作りだから、ちーやん。さんの気持ちが沢山込められているんですよね!
だから、姪っ子も買ったぬいぐるみよりも、あみ猫ちゃんが好きなのかもしれないね^^
手作りっていいよね~。季節も暖かくなってきたから、ぃくろんさん手作りのチビの洋服も着せれるよね~!サイズがホントにピッタリだからお気に入りなのです(オーダーメイドだから当たり前なんだけど)^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/17(火) 23:54 [Edit
わあ~姪っ子ちゃん専用のあみ猫ちゃんですね~#^^#
嬉しそうな満面の笑みがとっても可愛いですね?
あみ猫ちゃんも春らしいやわらかい緑でとっても可愛いです~ヽ(*^^*)ノ
ピンクのお鼻は・・・セムくんの大好きなやつですよね~♪
自分も楽しみに待ってる時は早く届かないかな~なんてわくわくしながら待ってるから1日1日が待ち遠しくて^^姪っ子ちゃんも今日は?今日は?と心待ちにしてたんですね^^きっと何処にでも一緒に連れて行きたいんですよね^^なんとな~くかなり昔だけど子供の頃大事なぬいぐるみをずーっと持っていたのを思い出しました^^大人になっても捨てられなくてでも超汚くて^^;でも思い出の物だから♪
きっと姪っ子ちゃんにとっても思い出の物になるのかなあ#^^#
妹ちゃん寝てるのに一生懸命見せてるのには笑っちゃいますね^^
女の子だからしゃべり始めるとおしゃまさんな事言うようになるんでしょうね♪
あみ猫ちゃんに、ごめんね~待たせて・・・・・なんて
いつの間にかお姉ちゃんらしくなって行くんですね^^              emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 09:52 [Edit
おぉ、姪っ子さん良かったですね~♪
とっても嬉しそうなのが伝わってきます(^-^)ノ
そうそう、嬉しい事に親戚お二人に赤ちゃんが出来たので、
今からあみねこちゃん2匹編み始めようかと思っているのです~♪
生まれたばかりでプレゼントしてもわからないですよね(笑”
編んで数か月は封印かな~なんて^^
by ♪Mizuki♪ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 10:32 [Edit
よかったね~^^ うれしそうなのが伝わってきますよ^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/03/18(水) 10:38 [Edit
ひよこにゃん★さん
生意気にも3歳弱で自分専用のあみ猫ちゃんが来ちゃったんですよ~^^
ホントに届いたときの嬉しそうな顔ったらなくて、写真に残してちーやん。さんにお伝えしなくっちゃって思ったの^^あみ猫ちゃんの色、とっても素敵よね~^^私が欲しいくらいwwそうそう、このお鼻はセムくんのお気に入りのフェルトだよね(´∀`*)ウフフ
そうだよね、大人でも届け物は心待ちにするものね^^でも、日にちや時間がわからない姪っ子はいつもいつも「くう(来る)かな~」って気付くと聞かれて困っちゃったの^^;私も小さい頃、お気に入りだったクマさんのぬいぐるみがあったわ~^^勿論、私のも汚かったよ~、ソレがないと寝れなかったしね^^姪っ子にも、あみ猫ちゃんを大事に大人になるまで持っていて欲しいな~。で、あみ猫ちゃんが来たエピソードを聞かせてあげたい^^もうね、ホントに良く喋るから(私の影響?)小さい私がもう一人居るみたいで、恥ずかしくなっちゃうの!喋り方とか似てるんだもの(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 10:47 [Edit
♪Mizuki♪さん
ホントに姪っ子用を編んで送ってくださって感謝・感激です~^^
もう、自分だけもあみ猫ちゃんってコトで姪っ子嬉しくてしょうがないみたいww
うわ~、きっと親戚の赤ちゃんも少し大きくなったら喜んであみ猫ちゃんで遊んでくれると思いますよ~!なんだろう、、他のぬいぐるみとは触り心地や、何か違うんでしょうね~。ぬいぐるみ、すぐに飽きちゃう姪っ子なのに、あみ猫ちゃんは別物みたいなの( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 11:43 [Edit
あみねこちゃんに腕枕したり放置してしまって謝ったりと、しっかりお姉ちゃんぶりに磨きがかかってますね^^
これだけ喜んでくれると作ってくださったちーやんさんもさぞ喜ばれているでしょうね(´∀`*)ウフフ
手作りで安心ですし、やっぱり心も入っているから大切にしなきゃって小さいながらにも判っているのかしらね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 11:55 [Edit
わ~い!姪っ子ちゃん専用のあみ猫ちゃんが届いたのですね~!ちーやんさんのあみ猫ちゃんはたくさんの幸せを運んでくれます!おばちゃんのママリンだって童心に返って宝物にしてるんだもの~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
姪っ子ちゃんも嬉しいよね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/18(水) 13:35 [Edit
姪っ子ちゃん、すごく気に入ったんですね~
売れそうですよね。
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/03/18(水) 16:20 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがたいよね~^^姪っ子、まだあみ猫ちゃん熱は冷めてないので、、ぬいぐるみでこんなに執着するのは初めてなの~^^

くろ★るぅさん
赤ちゃんよりもあみ猫ちゃんの方が姪っ子は食いついてますね^^;あみ猫ちゃんにはかいがいしくお世話してるし、よく話しかけてるのよ~^^
ちーやんさん、、喜んでくださると嬉しいんですが、姪っ子がその何倍も喜んでます^^
そうなのよね、手作りで安心・心がこもっているからね♪しかも、「い~におい」って言うんだけど、私が嗅いでもなんの匂いもしないのね。チビッコだけにわかるちーやんさんの匂いがするのかしらね~(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 21:02 [Edit
ニャンママリンさん
そうなんですよ~!なんて嬉しいちーやん。さんのお心遣い(ノД`)・゜・。
あみ猫ちゃんは姪っ子の心をガッツリと鷲掴みしてしまったんです!こんなに小さいコにわざわざ編んでくださって恐縮ですよ~><ホントにあみ猫ちゃんは魅力があるのよね~^^飽きっぽい姪っ子が全然飽きないで、遊んでます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 21:13 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
姪っ子、気に入っちゃって肌身離さず状態です~^^
これは、、、絶対に売れるよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/18(水) 21:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )