07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.19 *Thu*

2回目。

チビが今回里帰りで我が家に来て、私と寝たのが一昨日まで、たったの1回。

 

昨日、どうしても私の部屋から出ていく気配がないので、

どちらの部屋も行き来できるようにドアは開けておいたんです。

 

姪っ子も寝てくれたので、私はまたまた暗い中でPCしてたんですが、

さて、寝るか!と後ろを振り返ったら、

 

 

 

クロとチビがぴったりくっ付いて寝ていたんです

 

 

 

 

クロ、、、、、デカイよね!!??

多分、チビが小さくなったんだと思われます(; -∀-)

 

 

やっと、昨日でチビと一緒に寝るコトができました。

 

そう、、これで2回目です。

 

もっと一緒に寝たいんだけど、今は姪っ子が一緒に寝てるからね

(まだ、姪っ子は私と一緒に寝てるんですよ^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
実は、何日か前から庭改造計画を始めています(笑)
 
とりあえず、部屋のプチリフォームを終えたので、次は庭。
 
夏には蚊の大群が発生して(毛虫もいるしね)出られない我が家の庭
 
南向きの庭なのに、水遣りにも出れないから花も育てられなかったんです。
 
しかも、なんだかごちゃごちゃと汚かったし、見るとやる気も失せてました
 
引越して来た当時に植えられた木もボーボーだったり、、
手を付けなくてはいけないことが沢山ありすぎて(ノД`)・゜・。
 
でも、見ないフリばかりもしてられないので、蚊&毛虫の出る前に重い腰をあげました!
 
まずは、大きな水槽(これに水が溜まって蚊が発生してたんじゃないかと)やら、
いつも庭ニャンコにご飯をあげていた
物置(かつては、クロの小屋もこの上にありました)やらを本日粗大ごみで処分!
 
まだ、2帖以上の大きさの物置もあるんだけど、いっぺんには持って行ってくれないから、
しかも、物置って解体しなくちゃいけないんですよね凹○コテッ
 
30年くらい前から、それはそれは物が増えていて
植木鉢なんてどれだけあるか。。
 
物置は処分したけど、やっぱり収納するものがあるから小さな物置が欲しくて、
昨日色々ネットで検索してたんですが、
今日、ホームセンターに行く用事があったので、価格を見比べてから購入しようと思って。
 
やっぱり送料が無い分、ホームセンターの方が安かったので購入してきました^^
 
電動ドライバーなんて持っていないからひたすら手でネジを回し、組み立て。
あんまり難しいとやる気も失せるけど、組み立てとか大好きなんです~^^
 
組み立て終わって、写真撮るの忘れちゃった
 
スチールじゃなくて、ウッドの物置を買ってみました。
 
今度、忘れなかったら写真UPしますね~。
 
 
 
庭に出ていると、お隣ニャンコが入れ替わり立ち代り庭にやってきて。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

あららら、鉢の中にスッポリと入ってますね^^;

 

 

 

 

このコはチャトラくんじゃないですよ~。

お隣のみーちゃんの子供で、女のチャトラちゃんです。

 

 

 

 

そこには上がってもいいけど、お花は踏まないでよね~^^;

 

 

 

 

えっと、、、わざわざ上歩かなくても、、下歩けばいいのにって思うのは私だけ?(笑)

 

 

 

 

先日、ハーブを買いに行って、無かったのでこのピンクちゃんを2苗買いました。

ラナンキュラスってお花です

 

 

 

 

えへへ、また今年も買ってしまったブルーディジー(2苗)

 

 

 

 

花壇がお花でギューギューになっちゃった(;´▽`A``

 

 

 

今日、とっても可愛い素焼きのスクエア型した鉢を見つけたので

(車に積みきれなかったので買うのを断念したの)

ラナンキュラスだけ鉢に移そうかな~なんて考えてます^^

 

門の外に置いたら素敵かも?って素焼きの鉢も発見!

 

 

欲しいもの沢山あって困りますね

 

 

もう少し、庭片付けに精を出さなくてはいけないんです。

 

姪っ子も庭で喜んで遊んでますしね^^

 

 

 

今現在、姪っ子はパパとママのお部屋で寝ています。

そして、私の横にはチビが寝れるんですけど。。

 

早速、3回目かしら?

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

クロちゃん・・でかいわー(^^;;
庭の整備が済んだら運気が更にUPUP(^^v
私も仕事が片付いたら、家の大掃除したいです(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/19(木) 22:35 [Edit
ほほ~。チビちゃんとクロちゃんが一緒に寝たのですね。
寒い訳じゃないし、仲良くなったのかしら??

庭の手入れは大変ですよね~。でも始めると途中で終われないから本当に
疲れてしまうんですよね~。
綺麗に出来上がったら写真をアップしてくださいね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/19(木) 22:36 [Edit
チビちゃんとくっついてると…クロちゃんおっきいです(笑)
けどきっとチビちゃんは前後の足が綺麗に収納されているからですよね~
お庭綺麗になっていってるのですね♪
うちも庭といえるほどではないけど…きれいにしなきゃな(;^ω^)
画像のUP楽しみにしてますねヽ(*´∀`)ノ ♪
by sukebei #79D/WHSg
2009/03/20(金) 00:00 [Edit
クロ、、、、、デカイよね!!??・・・ってクロママさんの言葉を見る前に「クロちゃんでかっ」って声に出して言ってしまった(@´ω`):;*.':;ブッ その後にクロママさんがデカイよね?でもう大爆笑に陥ってしまいましたwwww チビちゃんが小さくなったって・・・痩せたってことですか?Mピンシャだからそんなに大きくはないだろうけどw
クロママさんも頑張りますね~w 私は重い物を持てないので(ノω・、) ウゥ・・・ 日曜大工には向きませんが^^; 自分でいろいろ作ったりするのは好きですよ~♪
やり始めるとキリがないお片付けだろうけど 暑くなる前には済ませたいですもんね~頑張ってください(*´ェ`*)
お花(*ノωノ)  今年も青いディジー買ったのですね?w こないだメインクーンの赤ちゃんが近くのホームセンター&ペットショップにいるって聞いて行ったついでにお花のコーナーも覗いてきたんだけど やっぱり見つけられませんでした ノフ●
実は・・・( 'ノд')コソーリ 前の主人は植木屋さんだったので その当時だったら手に入れられたんじゃないかな~と思ってみたり(;´Д`A ```
ニャンコさんもたぁ~くさんです(´ω`*)ネー  カメラ目線が超かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/20(金) 01:11 [Edit
クロちゃん大きいですね ^^;          
ロッキーとだったら、もっと分かりやすいかも?(笑)

この時期、ホームセンターへ行くと危険ですよね ^^;
たくさんお花を買ってしまう・・・
今年の春はハイドロカルチャーに挑戦してみようかな~と思ってます♪
↑炭のハイドロとか色々見つけたので♪

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/20(金) 01:36 [Edit
クロちゃん大きい(@_@)

お庭楽しみいっぱいですね~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/03/20(金) 08:31 [Edit
ゆこむしさん
クロ、、、私も写真見て大きく見えてびっくりしちゃったの^^;でも、チビが手足を折りたたんでいるからだと思われますよ~、多分。。
本当は要らない木も沢山植えてあるので(私だったら絶対に植えてない木)イヤなんですよね^^;ゼロから庭を作りたかったわ。。まだまだ綺麗じゃないから運気UPはしないだろうけど、、第一段の粗大ごみを捨てただけでもちょっと違うかも^^

沙織さん
夜はね、昼間よりも仲良し率がUPするんですよ~(笑)なぜならチビが眠くてしょうがないから。。逆に夜、チビが寝てるのに意味も無く頭にネコパンチしてるクロがいたり^^;それでもチビは眠いからボ~ッとしてるから喧嘩にもならず。近くに寝てるコトがあってもこんなにくっ付いて寝ているのは初めてみたかも(私がソコに居たわけじゃないのに)。。いつもこうだといいのにね~^^
沙織さんちのお庭は綺麗だからいいのよ~!我が家の庭なんてへたすりゃ30年くらい前のものもワンサカあると思われ〓■●ポテッ 鉢なんて何個あることやらで、、片っ端から捨てようと思ってます^^;暑くなる前には綺麗にしてUPしたいんだけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/20(金) 10:26 [Edit
sukebeiさん
でしょ~^^;私も暗い中で写真撮ってたから全く気付かなかったんだけど、PCに画像落として見てみたらビックリしちゃったの~!でも、目の錯覚よ~、クロ、仔猫のようにちいさいから~(笑)そうそう!チビは手足が長いから折りたたんで体を丸めるとかなりコンパクトになってしまうのです~^^
庭、、、まだまだ綺麗には程遠いんだけど、これ要らないよな~って思ってた大物が少し片付いたのでちょっぴりだけスッキリ^^ごみ捨てが山のようにあります(T▽T)アハハ庭片付けは今のうちかも~!暑くなったらやる気がしないからね~。
なるべく早く画像UP出来るように頑張るね~(*^ω^)/

ニャンヴォゎザァさん
やっぱり~??思わず画面に向かって「デカッ!」って言ってしまうよね~(笑)チビはクロよりも大きいと思うんだけど、、我が家に居た頃は5㌔あった体重も今回の里帰りの時になんだかゴツゴツしてるな~って思って抱えて体重量ったら4㌔しかなかったの!今はゴツゴツはなくなって前に戻って来た気がするんだけど、、。手足の長いコだから立ってると全然クロより大きいんだけど、こうして手足たたんで丸まっちゃうとコンパクトになってしまうから、クロがでかく見えちゃうのよね~(;´Д`A ``決して、クロがデカニャンコじゃなくてよ~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
気になるとやりたくなるんだけど、私はエンジン掛かるのにとっても時間が掛かるタイプ^^;今回後ろの奥さんが粗大ごみを出すって言うのを聞いて奮起したんだ~。で、やりだしたら、止まらない(笑)・・っていうか、庭、ガラクタ多過ぎ(。-`ω´-) 今、右の脇あたりが咳してもくしゃみしても痛いの(肋間神経痛??)だけど、そんなコト言ってられないので、痛みに耐えながら庭掃除してます^^;これでまた腰が痛くなったら出来ないけどね。。お花屋さんに行っちゃうとなにかしら買ってしまうよね~^^;ブルーティジーも売ってたから、またまた買っちゃったわwそっか、、、元旦那さんは植木屋さんだったんだね!だったら、欲しい物リスト渡せば手に入ったかもね^^
庭ニャンコちゃん、、、、毎日花壇のブロック(ハーブの方)を倒してくれてます^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/20(金) 11:07 [Edit
ぃくろんさん
ダメダメ~~!チビより小さいと思われるロッキーくんとなんてクロを並ばせたら、巨大ニャンコに見えちゃうから~(笑)でもね、、ホントにクロはそんなに大きい方じゃないんだよ~!ミニピンって寝る時に手足たたんで、しかも丸々でしょ??だからコンパクトになるので、こんな風に見えるんですよ~~、ホントよ~~^^
そうよ!この時期のホームセンターは危険がいっぱい!入り口入る前にお花がわんさか売ってるから、入り口すら入れなくて(笑)でも、お花の花壇はもういっぱいだから、お花は暫く我慢!あ、でも玄関先の鉢用にまだお花を買うけどね^^ハイドロカルチャー、懐かしい~!私も昔観葉植物をハイドロで育ててました~^^今は炭とかもあるんだね??知らなかったわ~!あ、ホームセンターって言えば、昨日素敵なウッドのテーブル&椅子を見つけちゃって^^;しかも7千円でお釣りがくるの!欲しかったんだけど、↑にも書いたけど鉢も積めない感じだったので、、諦めたんだけど。次回は絶対に買っちゃいそうよ~^^;

こ猫ちゃんさん
ね?この写り、、、クロ大きく見えますよね~^^;でも、、、チビがコンパクトに丸まってるからこんな風に見えるんですよ~!多分ですけどね~(笑)
今は季節的に、虫がいないので庭に居ると気持ちがいいし出来るんですが、、これから虫が出始めたら封印かもです~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/20(金) 11:17 [Edit
私も最初の画像見て「クロちゃんデッカ!」と心の中で思った後クロママさんの「クロ、、、、、デカイよね!!??」で思わず一人でうんうんって言ってました(^u^)ぷぷぷ~
チビちゃんが・・・小さくなったんですね(笑)
でもクロちゃんとチビちゃんが一緒におしりくっつけて寝ている姿見れてとっても癒されます#^^#それにちゃんと姪っ子ちゃんも手だけ出演♪小さいお手手が可愛いですね♪
チャトラちゃんわざわざそこを歩かなくてもって思うけど猫ちゃんって塀の上とか歩くから少し高くなってる花壇の上がやっぱり良いのかな^^;
お花沢山で可愛いですね♪ラナンキュラスって名前しらなかったんだけどとっても華やかになりますね♪ディジーはとても可愛いお花ですよね^^私も好きなんです♪
クロママさんの選ぶ鉢とか小物がとても可愛いのでこれからのUPが楽しみです♪
そうそう青唐辛子は料理に使うと言うかお素麺とか食べる時に刻んで薬味で使ったりしますよヽ(*^^*)ノ 辛いの大好きなんで♪♪♪            emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/20(金) 11:18 [Edit
ひよこにゃん★さん
あはは~^^やっぱり思った~?私から見て、クロは決して体の大きなコではないと思うんだけど、、何せチビは寝る時コンパクトに手足をたたんで、しかも丸まって寝るから小さくなるのよね~。ホントに我が家に里帰り当時はとっても痩せていて(私が預かってるときより1㌔も痩せてたの^^;)今は元に戻りつつありますけどね^^でも、クロは女のコなので名誉の為にチビが小さくなったってコトで(笑)私が居て、クロとチビがぴったりとくっついているならともかく、ふたりでくっついているなんて、珍しいのよ~^^いつもこうならいいのにね~^^暗い中での写真、まさか姪っ子の手が写ってるとは^^
チャトラちゃんだけではなく、他の兄弟達もみんなココを歩いてるのよ〓■●ポテッ そうよね、確かに塀の上とかをニャンコは歩いているものね~。でもね、今日はブロック、3個も倒されてたのよ^^;まだ土を盛って無い方の花壇(ハーブ)だからしょうがないけどね。。ディジーは可愛いよね~^^ブルーディジーは毎年欠かさず好きで買ってるの!あと、ラベンダーね^^でも・・いつも一年草になっちゃうんだ(;´▽`A`` ホント~?なんだか嬉しいけど、もしかしたらemiさんと趣味が似てるのかな?^^
そっか~、青唐辛子は薬味で使ったりしてるんだね~^^なるほどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/20(金) 17:21 [Edit
電動ドライバーも充電式はメンドーですよ^^;
ラナンキュラス大好きです♪ブルー・デイジーも♪チャトラちゃん、お花は踏まないでね~

お手々だけ映ってる姪っ子さん、サイコーです(^-^)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/03/20(金) 21:50 [Edit
豚骨姫さん
充電式でも電動ドライバーが欲しい~!ってこの時は本気で思っちゃった~^^
クルルじゃない方のブログで見て、可愛いお花だな~って思って見ていたのがラナンキュラス!そしたらお花屋さんで見つけたので即買いしちゃった^^可愛いお花ですよね~!母の話しだと、花壇に入ってるニャンコも居るとか・・^^;
姪っ子の手が写ってるとは思わなかったの~(暗い中で撮影してたから(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/20(金) 22:16 [Edit
あはは~!クロちゃんがでかくみえるのは遠近法ではなくでかいのかしら~?チビちゃんとピトってくついてる姿が可愛いわね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
お~!クロママお庭の改造始めたのね~!もうお部屋のリフォームは終わったものね~!ママリンは一足おくれてこれから家中の模様替えをしてその後小さなお庭の改造になるから今年いっぱいに終わるかな?なんて小さな家に小さな庭なのにどんんだけかかるんだ~って感じよね~スローペースのママリンだから~(;^ω^A テレテレ
でも何かに夢中になるって楽しいよね~!お互いp(・∩・)qガンバ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/21(土) 09:26 [Edit
ニャンママリンさん
チビは寝る時、手足をたたんでコンパクトに丸まって寝るもんだから、クロがでかく見えちゃうんですよね~^^;普段見てると絶対にチビの方が大きいのにね~^^いつもこんな風に仲良く昼寝もしてくれればいいのに~って思ってしまいます~!
もう、、、部屋はいいかな~って思って。。そしたら次は今まで見て見ぬフリしていた庭かな!って自分を奮起させて始めましたよ!でも、ごみ処理が沢山でまだまだ掛かりそうなのと、、私だったら絶対に植えてないであろう木が沢山植えてあるので、私が思い描いてるような庭にはなりそうにありません;;そうなのね、今は寒くないし外に出てるのも苦じゃないから、やるなら今!庭に出てると時間を忘れます^^
でも、クシャミ・鼻水がすごいの~~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/21(土) 16:32 [Edit
この時期どこの家も植える花は一緒ですな~^^
うちもラナンキュラスとブルーデイジーありますがなw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/03/21(土) 23:44 [Edit
ワンコよりニャンコが大きいって不思議な感じ~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/03/22(日) 08:32 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
ホント~~?にゃこ姫さんちも同じお花が植えてあるんだね~!
ラナンキュラス、、、今までだったら大きなお花に全く興味が無かったので買わなかったんだけど、、今年はどうしても欲しくて買っちゃったわ~^^

猫ネコ猫さん
でしょ?でしょ??
私もまさかこんなにクロが大きいとは思わなかった!っていうよりも、チビ丸くなるとかなりコンパクトになるんだよ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/22(日) 09:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )