11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.03.26 *Thu*

ぽかぽか。

昨日とはうってかわって、今日はとっても良い天気でぽかぽかです

 

クロとチビも思い思いの場所で寛ぎ中。

 

 

 

 

クロはチェスト上の自分のベットで、カーテンと格闘中?

 

 

 

 

カーテン裏から透けて見える自分の手に興奮してみたり

 

 

 

 

すぐに電池切れて熟睡に。

 

 

 

 

下ではカーテンと格闘中のクロを見上げてるチビが。

 

 

 

 

クロのすぐ下の場所に丸くなり

 

 

 

 

すんごい顔して大あくび

 

 

 

 

上のクロを気にしつつ

 

 

 

 

そして、眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のショボイ花壇なんですが、ちゃんと土を掘ってレンガを並べたわけじゃないので、

毎日、庭ニャンにことごとく倒されております

 

酷い時は、4~5個倒れている時も。

 

見つけるたびに私も倒れそうになります

 

 

 

 

今日は一個だけなので、マシな方。

 

 

 

毎日、地道にシャベルで土を掘ってはレンガを少し埋めています。

 

 

レンガは倒されていても、お花やハーブ達はみんな元気です!

 

 

ラナンキュラスもかなり咲いてきました

 

 

 

毎日、庭に出るのがとっても楽しくなりました。

 

今までは全く出ませんでしたからね^^;

 

 

 

携帯だから、これが精一杯だったけど、、お隣ニャンコが8匹も畑に居たんですよ^^

 

 

 

 

昨日、ちょこっとだけお花屋さんに行った時に、衝動買いしてしまったんですが、

 

 

 

 

ベビーティアーズ

 

 

 

 

しっかりとした苗だったので、初めて買った(やっと買えた)

 

クリスマスローズ(250円)

 

 

 

育てるのが難しいのかと思っていたけど、

前にみなさんがコメント下さって、「私にも育てられそう」と思い買ってみました^^

 

今はとりあえず、ハーブの花壇の空いてるところに仮植え中(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

昨日、チャトラくんにご飯をあげたんですが、

気付いたら、隣のコじゃない知らないコが食べてたの!

 

クロのコトを見てるけど、クロは全く興味なしです!

 

 

このコの他に違うコもご飯食べてたのを見たのよね。。

 

少しはおなかが満たされたかな?

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

いい天気ですね^^
こっちはさっきまで雪が降ってたんですが、いつの間にやらやみました。
打って変わっていい天気ですよーー^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/03/26(木) 12:06 [Edit
クロちゃんは遊んでいるうちに寝ちゃって、チビちゃんはそれを見ているうちに寝ちゃったのねヾ(=^▽^=)ノ可愛いなあ~!お隣ネコさん全部で何匹いるのかしら?
すごい数です!ってうちも5匹だったか_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
ウチにも猫が来ているけど。シロクロちゃんお腹がチョー大きかったです!
ウチの近くで産むのかな?困っちゃうな~!

by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/26(木) 12:15 [Edit
すごーいw 8匹もいたんですか?(;´Д`A ```
ニャンコはどうしても砂を掻いたりするから花壇が心配ですね><;
クロちゃん( *´艸`) 自分の影で興奮するなんて*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。* ぽてぃもたまにやってるけど あれ・・どうしてすぐに飽きるんでしょうね?ww
今回の写真でチビちゃんが痩せたっていうのがよく分かるかも(;´Д`A ``` やっぱり細くなっちゃってますよね~どのくらいが健康体なのか分からないけど元気っぽいし いい感じなんでしょう(´ω`*)ネー
お外のニャンコさんはクロちゃんをしっかり見てるのにクロちゃんが知らん顔っていうとこがおもしろいw(*´∀`*)w ハハハァ ぽてぃ・・・は最近みぃーちゃんがこないので淋しそうです(ノω・、) ウゥ・・・
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/26(木) 14:08 [Edit
今日はいいお天気でしたけれどなんだか寒かったわ~!夕方になったらなおさら寒くてエアコン入れないとだめみたい~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
影絵で遊んでるクロちゃんも面白あくびのチビちゃんも可愛い~!
お庭は手入れを始めると楽しくて毎日出てみたくなりますよね~!広い畑に8ニャンズ!春はとてもウキウキで楽しい季節だしみんな思い切り遊べるわね~!
我が家のニャンズも大暴れしていますよ~!
お~!クリスマスリローズゲットしたのですね~!頑張ってくれる子なので育てやすいですよん!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/26(木) 16:32 [Edit
こんな明るいうちに集会開いてたんですね^^
八匹とはすごい!!
最近はなぴん地方の野良にゃんがめっきり姿をみせないのでとても心配なんだぁ。。

by はなぴん #79D/WHSg
2009/03/26(木) 19:30 [Edit
レンガが倒れているのはガックリですね。
でも、倒れているレンガを見るとクロママさんも倒れそうになると言う一言に
うまい!と笑ってしまいました。
大変なのにすみません(^_^;)

お隣のニャンコは8匹もいるのですか??
すごい数ですね~。
その仔達がクロママさんのお家にやって来るのですよね?
何だか賑やかですね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/26(木) 20:43 [Edit
あああ・・カーテンがww
裏は広い畑ですね~(^^ 気持ち良さそう♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/26(木) 22:06 [Edit
べる~がさん
午前中まではいい天気だったんだけど、午後からは曇ってきちゃって肌寒かったわ^^;でも、べる~がちゃんのトコは雪だったんだもんね~><天気になったなら雪も解けたかな??

ちーやん。さん
ニャンコもワンコも昼間は結構寝てばかりなんですよね~^^;なので、遊んでいるのね~って思っても次見た時は寝てるコトが多々あるんです(笑)今日は午前中こんなにぽかぽかと暖かかったのに、午後からは曇っちゃって肌寒かったんですよ><
お隣のニャンコちゃんは9匹(ママ+子供(1期生・2期生それぞれ4匹ずつ)とお隣の庭にいつのまにか住み着いちゃってるチャトラくんが1匹。いつも見るメンバーは10匹なんですけど、、最近↑の写真のコともう1匹見かけるコが増えたんです^^;
あららら、、白黒ちゃんもうそろそろ出産なんですね?ホントよね、、近くで生まれちゃったら困っちゃうよね。。なんだかほっとけないだろうしね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/26(木) 23:48 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
いつもお隣からワラワラと畑に出て行く姿は沢山いるから面白いの~!みんなトイレしに出てくるのかわからないけど、それぞれに遊んでいたりするの^^でも、ちゃんと夜はみんなお隣に帰るらしいよ!そうなのね、とりあえず畑をホリホリしてるから、今の所花壇は大丈夫なんだけど、相変わらずみんなしてブロックを伝って歩いてるから倒れちゃうのよね(;´Д`A `` クロはこうしてカーテンで遊ぶのが好きなもんだからどんどんボロボロになっちゃうのよね~。ぽてぃくんもやるのね?^^興奮して遊んでたかと思うとパタッとやめるよね?なんでなんだろうね~、不思議。チビの犬種(ミニピン)は足が長くて細いから太らせると足に負担が掛かってしまうのでいけないんだけど、1月8日に我が家に来たときは明らかにひと回り小さくなっていて、背中の骨もゴツゴツしてたし心配だったんだけど、今はこれでも大分肉が付いてきたのよ~^^
クロ、我が家に迎え入れた当初は外のニャンコに反応してたけど、最近は庭を走り回ってるニャンコを見ても全く気にしなくて^^;みーちゃん、最近顔見せないの?どうしたんだろうね、、心配だよね(´;ω;`)

ニャンママリンさん
そうなのね、この記事作ってる時はお天気も良くて暖かかったのに、午後から雲って肌寒かったですよね><でも、部屋は快適温度に常にしてあるのでふたりともヌクヌクと昼寝ばかりしてますよ^^;今、庭弄りが楽しくなっているのであれこれ考えてもう少しいじろうと計画中なんです^^ただね~、いらない木が沢山あって困るんですよね・・。
お隣のニャンコ9匹とチャトラくんでいつものメンバーは10匹!うちにご飯を食べにちゃっかり来ているコが2匹いるみたいなので、12匹がチョロチョロしてるんです^^;
しっかりしてそうな苗だったので、念願のクリスマスローズ買ってみました!でも、今回のはお花の色があまり好みじゃないので、色んな色を買い足していきたいな~って思ってます^^ホントに暖かくなるのが楽しみだわ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/27(金) 00:04 [Edit
はなぴんさん
昼間はいつも集会してるんだよ~^^ちゃんと夜になるとみんなお隣に帰るみたいなの^^お隣ニャンコは9匹で、お隣の庭に住み着いちゃってるチャトラくんを入れると10匹もいるのよ~!で、そのほかにちゃっかりうちの庭でご飯を食べにくるコが2匹(↑の白黒ニャンコ含む)いるから、ニャンコだらけなのよね~(笑)
はなぴんさん地方の野良ちゃん達は冬をどうやって越してるのかしらね?私もそれが心配だわ。。

沙織さん
私が花壇を作るときに手抜きしてレンガを並べただけだったのが悪いんだけど、それにしても毎日レンガが倒れてると「まただ・・」ってガックリするのよね~^^;でも、倒されたお陰で少しは頑丈になってきてるかも^^
お隣のニャンコは9匹+お隣の庭にいついちゃったチャトラくんを入れると10匹なんだよ~!で、私がチャトラくんに催促されて出してるご飯を狙って最近新たなニャンコが2匹顔を見せるようになってるの^^;かなりニャンコだらけで賑やかなんです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/27(金) 00:12 [Edit
ゆこむしさん
並べただけのレンガじゃニャンコが乗ったら倒れるよね~^^;倒されるたびにちゃんと土を掘ってレンガを少し埋めてるから頑丈になってきてるので、ニャンコに感謝しなきゃいけないのかもね^^;この畑があるからニャンコ達は伸び伸びと走り回れるし、おトイレもし放題(笑)かつてはクロもこの畑を走り回ってました^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/27(金) 00:15 [Edit
クロママさん思い切り倒れちゃて下さい~(笑)
ほんとクロママさんの日記読んでると毎回笑わせてもらっちゃう><
(今日は午前中みんな出かけてるのでなんだか生き生きしてる私^^;)
昨日はお天気は良かったけどとっても寒かったよ・・・。桜の花も咲き始めたので今週日曜日にお花見に行きたいなって思ってたんだけどこの寒さで咲くのが止まっちゃてるみたい(´△`)↓
ベビーティアーズって初めて見ました^^小さい葉っぱが沢山で可愛いですね?クリスマスローズって名前を聞いただけで可愛い♪
そうそう先週日曜にホームセンターで新しいシュガーバインの苗が出ていたのでやっと購入しました~?前にあったのはとってもひょろひょろしていたので何処かで見つけたらと思っていたら良い感じのが入荷していたんです~♪まだ植え替えてないので植え替えたらUPするので見てくださいね♪上手く育てられると良いんだけどな~^^;
クロちゃん自分の手の影と戦ってるね~><でもすぐに電池切れして熟睡しちゃったのを気になっているチビちゃん・・・想像するだけでニヤニヤしちゃいましたよ~^^
クロちゃん遊びに来たねこちゃんに興味無しなんですね^^思い切りそっぽ向いてますね(笑)
それにしてもにゃんこちゃんが沢山すね~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク   emi


by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/27(金) 10:15 [Edit
お隣の畑はこんなに広いんですね^^ これならにゃんこ達ものびのびと暮らせているのでしょうね^^
でもそれなのにわざわざクロママさんちに来て花壇を壊してしまうんですね(;´▽`A``
先日近くの花木センターに行ったらクリスマスローズが売っていて、クロママさんが欲しがってたヤツだなぁなんて見てました^^(もちろん彼に連れられてですが)
クロママさんが購入した物の方が入れ物がおしゃれで形もキレイに見えました。


by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/27(金) 13:25 [Edit
ひよこにゃん★さん
毎日毎日レンガが倒れていると、さすがの私も倒れそうになるのよね~^^;
でも、まあそのお陰でレンガが強化されてるからよしとしなくては・・と思ってます!
昨日も今日も空気が冷たくて寒いって感じるし、何を着ていいのやらわからないよね?
ベビーティアーズ、、前にオシャレなガーデニングの本を見ていてブリキのバケツに素敵に植えてる写真が載っていて、私も欲しいな~って思っていたんだけど、玄関先にはいささか置く場所がもう無くて。。でも、庭をいじり始めたので、買ってみたの~!これは濃い色の葉なんだけど、薄い色の葉も一緒に植えると素敵なのよね~!クリスマスローズもやっとしっかりした苗に出会えたので買ってみました^^
おぉぉ~~!シュガーバイン買ったのね??これから暖かくなるし絶対に上手く育てられると思うよ!水差しすればどんどん増やせるしね^^私も2鉢お嫁に出したんだよ~^^UP楽しみにしてるからね~♪クロとチビは相変わらず寄れば触ればネコパンチしたりイヌパンチ(そんなのあるのか?)したりと何かしらしてるんだけど、こうしてお互いが手の届かない所に居ると平和なのです^^あと、夜も平和かな~、クロが寝ているチビを襲わなければね(笑)今、毎日見かける庭ニャンはお隣のコ9匹+チャトラくん。だけだったのが、最近2匹増えてるんだよ~!縁側にタバコを吸いに出たり、庭仕事してるとニャンコが見れるので楽しいです♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/27(金) 16:21 [Edit
くろ★るぅさん
そうなの~!このあたりでは唯一の畑かも~!引越して来た当時は畑だらけだったけど、きっと世代交代でマンションになったり駐車場になったり一軒家が建ったりとどんどん畑が無くなるなか、ココだけは今でも残っているんだけど、、最近母の話しだと測量しに来ていたみたいなので、もしかしたら売っちゃうのかも??って感じです。。
この畑があるのと無いのとではニャンコの運動量が違うでしょうし、安全面が心配だよね。。かつてはクロも遊んでいた畑なので無くなるのは(決まってないけど)いやだな~。花壇は壊そうと思ってじゃないと思うんだけど、ただ並べただけのブロックなのでニャンコの重みに耐えられずに、コテッと倒れちゃうんだろうね(;´▽`A``ニャンコがたおしてくれるお陰でブロックを土に埋めるハメになっているので強化されてます~(笑)
クリスマスローズ売ってたのね~^^買わなかったのかな??
入れ物は、、、写真撮るの家にあるブリキの入れ物に入れて撮ったの^^;苗を入れるショボイ入れ物に入って売っていたのよ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/27(金) 16:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )