10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.28 *Sat*

喧嘩上等。

夕食を終えて私の部屋に入ると、姪っ子の寝る体勢を作るため電気を消す。

 

と、前にお話ししたかと思うんですが。

 

勿論、昨夜も電気を消して姪っ子の寝るのを待っていたんです。

 

でね、少し前にチビが私の部屋で寝てくれたのが2回目なんですよ~

 

などと、書いたのですが、

 

それからチビも毎日私のベットで寝ているんです…。

 

それでなくても、姪っ子とクロだけで定員オーバー気味なのに、

プラスチビまでも加わり、今日起きたら首を思いっきり寝違えてました(ノД`)・゜・。

 

明るい時はチビがクロに吠えたり、必要以上にオシリの匂いを嗅いだりするので、

クロはチビの来れない高い場所に逃げます。

注:クロが弱いわけではありません。

多分、うっとおしいんでしょうね^^;

 

 

でもね、暗くなると立場逆転!!!

 

 

 

 

 

チビ、あまりのクロの迫力目線に目をそらし。

 

 

 

 

リング(私のベット)に移動して、試合開始!!!

 

 

 

 

クロ、この姿勢でチビにパンチを浴びせてるんですよ

姪っ子が一緒に寝ている、あみ猫ちゃんも試合を観戦しております。

 

 

 

 

右手はネコパンチするき満々!今日のクロはかなり熱いです!

 

 

 

 

心配したレフリーに「ここたん、あぶーぶ(大丈夫)よ」とクールダウンするようになだめられ、

 

 

 

 

チビは怖くて私の膝に逃げ込んだところをこの後、

スパーン、スパーンと頭に2発ネコパンチをお見舞いされ、試合終了。

 

 

 

 

前からそうなんだけど、チビはクロに闇討ちされるコトが多いんです(笑)

 

 

 

この後、何事もなかったかのように、チビは私の足元。

 

クロは私の右横で寝ておりました^^

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
本日、午前中にジョイフル本○に行ってきたんですが、
(私は敷石?を買いに。妹はチビのご飯を買いに)
最初にペットショップに寄ったのが間違いでした
 
 
 
 
買う予定ではなかったんだけど、ワゴンセール1980円均一につられ、

 

ソフトキャリーを買ってしまったの

 

どのサイズも一律1980円!

 

ちょっとクロには大きめサイズだったけど、ベージュが気に入って、

しかも定価は6000円のお品!

 

車に乗せて出かけたりしないし、年一回ワクチンくらいしか

病院にも行かないんだけど、安さに負けたわ

 

しかも、チビが食べているメーカーのドックフードは無くて妹は何も買えず。

 

姪っ子は、店内をチョロチョロしている陸亀に会いに行ったのに、何処にも居ない

 

 

 

そして、車に乗って1階へ。

 

 

私はこちらでの買い物がホントはしたかったんです(;´▽`A``

 

 

 

欲しかったのはコレ!

 

 

 

実は、ケー○ーD2で、テーブルとベンチ(2脚)セットが7000円くらいで売ってたので、

庭に設置したくて、欲しかったんだけど、、

なにせ下が土だから何か敷かないと…と思って。

 

最初はウッドとも思ったんですが、絶対に年数もたないし、

石(レンガなのかな?)の方が長持ちするから、コレにしたんです。

 

1枚298円×25枚購入。

 

でも、このお店って誰も店員さんが手伝ってくれないのね

 

ひとりでヒーヒーいいながら、台車に乗せ→車に乗せ替え。

 

行く前に測って行ったんですけど、ホントは40枚欲しかったの。

でも、1枚5キロって書いてあって、「車(軽)が潰れるな」と思い25枚に。

 

家に着いたら着いたで、車から部屋を通って縁側に3枚づつ運ぶのがこれまた大変で(泣)

 

 

 

ここは、花壇を作った反対側の庭。

3枚ほど敷いて、ビフォーを!と思い写真を撮りました^^;

 

 

 

 

 

わはは~^^所詮私のやるコトなので、うねうねしちゃってるけど(並べただけだから)

 

 

 

やっぱり25枚じゃ全然足りなかった。

 

また買い足しに行って、敷き終わったら、テーブルセット買うぞ~!!!

 

 

 

…でも、この場所はね、梅の木の真下。

 

多分、、、これから毛虫が沢山出てきちゃって庭に出れないかもなんです

 

 

 

めげてはいられないので、残りは後日頑張らねば!!!

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

1枚5キロ?(;´Д`A ``` そんな大仕事・・・腰とか大丈夫ですか?(ノω・、) ウゥ・・・
でもw その苦労あってか?w めっちゃステキになってるじゃないですか(*´ェ`*)  そこにテーブルと椅子を並べたらカフェできるんじゃないですか?(*ノωノ)  完成が待ち遠しいです(´ω`*)ネー
キャリーもエラクお安く買えたんです(´ω`*)ネー  私も欲しいんだけど なかなか思うようなのに当たらないんです>< デザインがいい!と思ってもぽてぃには狭いし・・・おお~これは!と思うとすっごく高かったり ノフ● クロちゃんが嫌がらないんだったら乗せてドライブしてきたらいいのに?;。+゜  
ベットかぁ(;´Д`A ``` やっぱり・・・姪御さんクロちゃんチビちゃんが一緒だと狭いですよね~(;´Д`A ``` 困ったもんですけど ちょっとうらやましかったり( *´艸`)
一枚目のクロちゃんの睨みがすごくて笑えましたwww でも2枚目のまんまるのお目々は*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/28(土) 18:07 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
うん、値段の下に5キロって書いてあって、、ホントはもっと枚数欲しかったんだけど、車がシャコタンになってしまいそうだったので、泣く泣く25枚で諦めて帰ってきたの;;
もうね、何が大変って、、、運ぶのが大変で~><でも、あと最低11枚くらい欲しいのよね。。最初は40枚って思っていたけど、、やっぱり15枚買うべきか。。明日メジャーでもう一度測ってみます。。キャリーは安いでしょ??もしかしたらぽてぃくんも入れそうな大きさかもww写真撮ってる時チョロチョロしていたチビも入れそう(高さが足りないかもだけど)だったのよ~!色が私好みで気に入ってます^^そだね、ドライブいいかもね♪今まで車に一度も乗せたコトがないからストレスにならなきゃ乗せるんだけどね^^ホントは狭いっていうよりも、、身動きが出来ないから体が痛くてね~(ノД`)・゜・。
うんうん、確かに体は痛いけど、どこを向いても顔がにやけてしまうのよ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/28(土) 20:14 [Edit
あはは(^^;クロちゃんすげーww
ガーデニング、楽しいんですが、腰痛めることが多いので気をつけてくださいね(^^;
梅はときどき消毒してあげてください。
(竹酢酸とか唐辛子混ぜて自分で作るという手がw)
私的にはどっちかというと山茶花とかにつく毛虫が嫌なんだけど~(@_@)

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/28(土) 20:16 [Edit
ゆこむしさん
クロは夜、かなりのファイターになるんですよ!毎晩じゃないけどね^^
ホントね、、ガーデニングはかなりの体力勝負だと思いました^^;このレンガ持って何度ここからそこみたいに移動したことか=3それだけで疲れましたからね><
でも、早く敷いてみたくて、敷くまで頑張っちゃったけど(笑)
毛虫がつく木はときどき消毒するといいの??もうね、もっと暖かくなった頃(5月?6月だったかな?)庭の枝きりして、私を覗くみんなが毛虫に刺されて大変な思いをしたコトがあるの(ノД`)・゜・。多分、梅の木だけじゃなくて椿とかにも毛虫がいそうなんですよね。。自分でつくる消毒じゃ、体に優しそうでいいですよね。。
もし良かったら、配分を教えてください~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/28(土) 20:41 [Edit
3枚は運べないわすごいよ!とっても素敵!毛虫が出たってパラソルさして
出たいわよ!!お買い物に行くと予定外のほしいものが絶対見つかっちゃうのよね。
ソフトキャリー安いわ~~!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/28(土) 20:59 [Edit
クロちゃん、寝転がって戦闘態勢ですねww
猫がこのかっこうするのは、反撃のタイミングを窺っているんだそうですよ。
うっかりしてると、すごいパンチをくらったりしますww

レンガは大変でしたね~。
これって配送とかしてくれないんですか?
もって来るの大変だったら半分は配送してもらってはどうでしょう?
配達料がかかっても、運ぶ大変さに比べたら早いと思うんですけど…
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/28(土) 21:17 [Edit
にゃはは~!クロちゃんの迫力ある目線に思わす男前~~~と叫んだママリン!
クロママが首寝違えるのわかるわ~!ママリンも毎晩ニャンズをよけてヨガのようなポーズで寝ているので体中が痛いのよ~!今朝はママリンの腕枕でレオ君とラブッチー!背中にノアちゃん!頭の所にキララ!脇にはライトにルナにフーガにミューミュー!もう重たいし身動き取れないし~!(T▽T)アハハ!
わお!このレンガいいわね~!敷き詰めたら草対策にもなりそうだわ!1枚298はお手ごろ価格よね~!我が家の狭い裏庭に敷き詰めたら草取りが楽になりそうでいいな~!でもジョイフルホンダないのよね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/28(土) 21:46 [Edit
ちーやん。さん
もうね、早く運んでしまって、庭に敷きたいもんだから最初は2枚ずつちまちま運んでいたけれど、じれったくなって3枚運んじゃいましたよ~^^;テーブルセットにパラソルが別売りで設置出来るようになっているんだけど、、お金ばかり掛かるからどうしようか今考え中なんですよ^^早く設置し終わって、テーブルでお茶でもしたいんだけどな~って思ってるの^^ソフトキャリーいいでしょ??絶対にお安いですよね??色んなサイズや色んなメーカー、そしてジーパン素材だったりとホントに色々と品数豊富でした!

沙織さん
おなか見せると降参か?って思っちゃうけど、クロは結構戦うときにこの体勢になるので、なんでかな?って思ってました。そっか、、反撃のタイミングを窺っているんだね!でもね、笑えるのがクロはやる気満々なんだけど、チビは全く攻撃してないんだよね^^;全く無抵抗のチビの頭を2発ネコパンチしてたのには、ちょっとチビが可哀想になったりしたけど、きっと昼間のお返しなんだろうね~(笑)
多分なんだけど、昨夜色々ジョイフルを検索して調べていたんだけど、「こちらの商品は配送はいたしません」って商品が多かったから、絶対に無理なんだろうな・・って思い自分で持って帰れるだけ購入してきたの。精算しているとき、「軽だから全部乗るかしら?」って言ったら、「乗らなかったらあとで取りに来られてもいいですよ~」って言われたから配送はしてないよね^^;首の寝違いも忘れちゃうくらい頑張りました
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/28(土) 22:31 [Edit
ニャンママリンさん
一枚目の写真でしょ~?これ、凄みがきいていて怖いよね~!チビが視線を外すのもわかる気がしちゃうの^^;今日はチビはママ達と寝るみたいで今の時点で部屋に居ないから少しはいいかもwwうん、、、絶対にママリンの方が寝るの大変そうだわ><
我が家から一番近いホームセンターはケーヨーD2なんだけど、そこにも似たようなレンガ売ってましたよ~!でも、取り敢えずジョイフルを見てから買おうと思って、行ってきたんです。D2のはコレと違って柄?がないタイプがありました。ママリン、カインズでも絶対に売ってると思うから今度行った時に見てみたらどうかしら?
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/28(土) 22:37 [Edit
レンガが良い雰囲気になりそうですね~
これなら雑草も生えないし、一石二鳥!ガーデンテーブルを置くのが楽しみですね
重いから大変ですが、出来上がりを楽しみにしてます~(笑)

クロちゃん暗闇だと強いんですね(笑)
「私のママなのに!」ってヤキモチを焼いてるんじゃないかな?

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/29(日) 01:19 [Edit
やっぱクロちゃんか~わいぃ(´・∀・`)b
平板敷き御苦労さま^^ クロママ凄いよな~w 偉い!!
次、買い足すときは敷くとこの面積測ってから買ったほうがいいよ。
1枚0.09㎡だから敷きたい面積から枚数がでるしね^^
ここまでやってしまうクロママ、尊敬します(('ェ'o)┓ペコ
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/03/29(日) 08:10 [Edit
ぃくろんさん
ホントはウッドデッキなんて作ったら素敵なんだろうけど、予算的に絶対に無理!でも、何か方法はないものか(お金掛けないで)考えて、、レンガにしました~^^これ敷くだけで随分と雰囲気変わるし、良かったかもです^^まだ足りないってのが、悔しいんだけどね。。1回で完成させたかったんだ~!庭、思いっきり南側なのに湿気が多いのか、ビフォーの写真見てもらうとわかるようにすぐにコケが生えちゃうのよ><レンガ敷いておけばコケも見えないしね^^早くレンガ敷き詰めて、ガーデンテーブルセット置きたいわ~!完成いつになるかわからないけど、頑張るね~^^
そうよ~、クロは暗闇だと強いの!逆にチビは全く反撃しないんだよね(見えないのかな?)  確かにヤキモチもあるのかも。昼間私の膝で寝ているチビの頭をネコパンチだけして去っていく時があります(笑)

みゃ~さん
そうなのね、こんなんでもクロはやっぱり可愛いのよね~^^
わ~い!褒められちゃった~^^
長細い庭なんだけど、テーブルセットが乗る面積だけ敷けばいいかな?って思っていたんだけど、今は欲が出て、どこまで敷こうか考え中なの~!でも、25枚以上は車に積めないからそれ以下の枚数をちゃんと計って買ってきます~!
綺麗になるのが楽しくてやってるだけなんだけど尊敬されちゃったわ~(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/29(日) 09:13 [Edit
レンガすごいですね~
クロちゃんライライに柄がそっくりです。
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/03/29(日) 16:15 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
レンガ、、、これで終りだったら良かったんだけど、、、まだ終りじゃないのが玉にキズなんだよね~><もう少し頑張らなくっちゃ!
そうだよね~、クロとライライは似てるんだよね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/29(日) 16:40 [Edit
そうそう、お手伝い無しの完全セルフですよね^^ しかも安いけど、たくさん車に載せるのには限界があるので近くで買ったほうがお得な気もするんですが種類も量もあるのはやはりココなんですよね(;´▽`A``  彼もレンガや石等を購入するのに何度も足を運んで苦労してましたよ^^ (今もまだ行きたがりますが)
キャリーはお買い得でしたね^^ もしかしたらソフトキャリーの方がクロちゃんの好みかもしれませんよ^^

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/30(月) 11:04 [Edit
1枚目の写真のクロちゃん(●´艸`)フ゛ハッ すごい睨みきかせてかなり怖い顔してますね~^^;でもその後寝っころ返っての試合体勢に入ってのクロちゃん♪目がくりくりで可愛い~#^^#ねこパンチのお手手もらぶり~?ナイスタイミングでの姪っ子ちゃんの可愛いお手手ヽ(*^^*)ノこれまたクロちゃんのおまたの所で思わず噴出してしまいました><せっかくのレフリーの心配もむなしくねこパンチ飛び出したんですね^^
ソフトキャリーとってもお買い得ですね~#^^#
お買い得商品は思わず買ってしまいますよね~^^;
レンガの引き物も可愛いですね~?ウッドって可愛いんだけど腐ったりしやすいから考えちゃいますよね・・・(´△`)↓ それにしても1枚5kgもあるんだ~><お店の人が手伝ってくれないんですね・・・。
レンガの引き物ひくとイメージも大分替わってとっても素敵です#^^#
テーブルセット置くの楽しみですね♪
私も去年ベランダに置くのにテーブルセット買ったんですよヽ(*^^*)ノでも狭いから置きっぱなしに出来ないのが残念です↓でも去年は暖かいお休みの日の朝食をそこで食べたり夕食もベランダで食べたりとかなり楽しみました~♪今年ももう少ししたら活躍しそうです^^
クロママさんがヒ~ヒ~言ってる姿を想像してます・・・←意地悪^^;
大変だけど素敵なお庭作りがんばって下さいね~ヽ(*^^*)ノ     emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/30(月) 12:11 [Edit
くろ★るぅさん
ね~、せめて台車に乗せてくれて、欲をいうならば車に積み込みまでして欲しかったわ^^;そしたら、私の力仕事も半分で済んだのに~。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱりね、品揃えが他のお店とは全然違うからジョイフルを見てから選びたかったんだけど、やはり他よりははるかに品数があったわ!もう一度だけ足を運ばなくてはいけないんだけど、他は見ないようにします(笑)でも、このソフトキャリーはかなりのお買い得だったから良かったけどね~^^まだクロには見せていないんだけど、普段から入れるようにしようかと思っているんだ~^^

ひよこにゃん★さん
私も真っ暗な中で取り敢えずシャッター押してたんだけど、出来上がったこの写真見てびっくり~!クロ、、、怖っ!!!って思って^^;チビは暗い中だと全くクロにちょっかい出したりしないのに、逆にクロはやっぱり夜行性なもんだから夜スイッチが入っちゃって^^;一方的な試合が始まるのよ~、困ったもんです><
ソフトキャリー、、、入り口でワゴンセールしてるんだもの~!でもね、色んなメーカーや形・大きさ・生地があってしかも、全部定価が結構いいお値段!これはお買い得だと思ったわ^^ちょっと大きいけど、色がベージュで私好みでした♪
そうなんだよね~、ウッドデッキ!とも思ったんだけど、お値段が高いし・・ウッドのパネルって思ったけど、、絶対に割れたり腐ったりするし、、、と思っていたらコレを見つけたんだ~^^ホントは整地してから敷くんだけど、マンホールみたいなのがあってそれは無理(言い訳)。なのでそのまま敷いてみたけど、敷いたトコだけ別世界(言い過ぎ)!早く敷き終わって、テーブルセットを置いてお茶でもしたいわ~^^emiさんちにもテーブルセットがあるんだね!暖かくなるのがホントに楽しみだよね!たださ、、我が家はこれからの季節、、、毛虫ちゃんが出てくるんだよね(ノД`)・゜・。


by クロママ #79D/WHSg
2009/03/30(月) 20:15 [Edit
確か配分は友達が知ってると思うので聞いてみますね(^^
うちの弟は、梅雨時期になったら庭の摘み込み(剪定とか)の仕事が始まるので
毎日消毒液持って飛び回ってます(^^;;
弟にも薬の名前聞いてみますね~。

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/30(月) 22:04 [Edit
本当クロちゃんおメメくりくりで可愛い~?(。?v?。)? そうそうジョイフルは職人から見ても他に置いてないメーカーの商品もあるし魅力ですよねっ!自分の道具箱もそこにしか売ってませんでした!!3枚で15キロ★職人並ですねっ!確か・・・職人は下地に砂を敷いて糸を墨だししてから並べながら玄翁で水平をはかって敷いてましたよ!!
安かったら白い砂を下地に敷いたら仕上がりが奇麗になるんじゃないですか?ヽ(*^^*)ノ 出来上がりを是非見てみたいですねぇ~☆彡
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 09:10 [Edit
ゆこむしさん
ありがとうございます~!
毛虫が出てからじゃ遅いよね?っていうか、毛虫が出始めちゃったら外に出れないかも><今のうちからこまめに消毒して毛虫が出なければ嬉しいんだけどね。。
大人はいいけど、姪っ子が毛虫に刺されちゃったら大変だもんね(( ;゚Д゚))

ひよこにゃん★さん
ゆきおさんまでコメントありがとです~^^
そうなのね、ジョイフルの品揃え見ちゃうと他のホームセンターで買えなくなっちゃうっていうか、取り敢えずジョイフルも見てから決めよう!って思っちゃう!早く敷いて庭を綺麗にしたいいっしんで何回も運んだけど、、我ながら凄いな~って思っちゃいました^^;でも、まだ完成していないので、まだ運ばなくっちゃいけないんですよね><あ、私も敷き終わってからネットで平板敷きのやりかたを見ました(遅っ^^;)ちゃんと水平をはかってやらなくっちゃいけないんですよね。。ネックが写真で見てもらうとわかると思うんですが、今は使っていないマンホール?の蓋が2つ並んでいるコト!まったく古い家は大変です~><そっか、、砂を下に敷くっていう方法もあるんですね!安いといいな~。結構な量が必要そうだから;;完成、、早くUPしたいです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 11:00 [Edit
レンガ、頑張りますねぇ~。
それにしてもクロちゃんの格好・・・・・・可愛すぎです!
by べる~が #79D/WHSg
2009/03/31(火) 15:10 [Edit
べる~がさん
レンガ、、、もう少し頑張らないとテーブルセットが置けないからね=3
クロ、凄いでしょ^^;やる気満々です!
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 16:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )