06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.04.14 *Tue*

気付けば。。

ここ数日、暑くて夜もそんなに冷え込まなかったせいか、

パッタリとクロがお布団に入ってこなくなりました

 

淋しさこのうえないんですが、

その代わりと言ってはなんなんだけど、、

姪っ子①に続き、随分前からチビが私の部屋で寝ています。

 

クロはチビが寝ていても全然気にしないコだから、

やっぱり布団に入ってこないのは寒くないからなんだよね…、淋しい。

 

 

でも、昼間はよっぽど暑くなければ私の足の間に

 

 

 

 

…って、なんだか助けを求めているみたいでおかしなポーズ

 

 

 

 

どんどん体勢を変えていき、

このアングルもどうかと思うけど^^;

 

 

 

 

 

またまた体勢を変えてどんどん仰向け寝の体勢に、、

 

 

 

 

熟睡。

 

 

 

 

 

でも、横から撮ると、、、首がクキッとしていてかなり不自然な体勢

 

 

 

 

で、数十分後↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足の周りがこんなコトに!!!!!

左のきのこ柄・姪っ子②      右のボーダー柄・姪っ子①

 

 

 

勿論、姪っ子②は私が抱っこしているんですが、、

これ、み~んな寝てるんですよ

 

 

私のひし形になった不自然な足をご覧下さいませ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気予報が当たり、お昼頃から雨が降りましたね~。

 

なので、お庭も玄関先も朝の水やりはしませんでした^^

 

玄関先に買ったお花達。

 

お庭と全然変わりばえしないし、去年と同じ(芸が無い)

 

 

 

ブルーディジーを2苗

 

 

 

 

ノースポールも2苗

 

 

 

 

ラベンダーは3苗

 

 

 

 

実は玄関先と言っておりますが、↑の全ては門の外

 

 

こんな風に

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関側は北側だから、今迄ほとんど日が当たらなくて、、

やっと最近午前中は日が当たりだしてきたので早速お花を購入したの。

 

 

 

そして、3年目になるタイムちゃんも葉がこんなに出てきたの~(でも、花は咲かないの)

 

 

 

 

姪っ子①が生まれた時に買った記念樹のオリーブも新芽が

 

 

 

 

あとは、玄関先(門の中)の小さな花壇に日が当たるようになったら、

また何か強そうなお花を買ってきましょう♪

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

今朝、チビのお散歩の時に会いました!

 

 

 

 

少し前にサカリが来ていて我が家の辺りまで来ていた

 

 

 

この彼女

 

 

 

 

幼稚園の中に居たの。

 

 

すっごく小柄なコなんだよね。。

 

 

やっぱり野良ちゃんなのかな。。

 

 

 

 


COMMENT

あはは!みんな勢ぞろいで寝てると眠くなりませんかぁ~?(笑)
お花も沢山あって、いい香りがしてきそうだね^^まだまだ沢山増えるのかな?
クロ猫さん。。のらさんなのかな?今後の行方が心配だね。。増えちゃうのかな??


by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/14(火) 17:15 [Edit
一緒に眠ってくれないと淋しいですよね(ノω・、) ウゥ・・・ うちの子・・・今頃になって私の横で眠るように(@´ω`):;*.':;ブッ なぜだ・・・www 今朝起きたら足に固い感じがあってみるとぽてぃが仰向けになって爆睡してました(σ´∀`)σ
クロママさん・・・みんなに好かれすぎちゃって(*ノωノ)  暑くないですか?(;´Д`A ``` 子供や動物って体温が少し高いから囲まれるとめっちゃ汗かきません?(;ωq`)
それも嬉しい悲鳴かな?( *´艸`)
お花も順調に育ってます(´ω`*)ネー  やっぱりブルーティジーいいな~w 育ててみたいなぁ~?
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 18:16 [Edit
(*´益`*)ニタァ クロママ、モテモテだね~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 19:05 [Edit
クロちゃんの寝相に笑ってしまいました。気持ち良さそうなんですけど、苦しそうですよね。猫ちゃんて頭が押さえられてると落ち着くんですかね?友達の猫ちゃんも頭をぐ~っと押さえると気持ち良さそうに寝るんですよね…。苦しくないの?って思うけど、目はトロ~ンとしてるんです。狭い所にいる気になるのかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/14(火) 20:12 [Edit
クロママさん人気者ですねぇ~
クロちゃんが一番クロママさんを占領して幸せそうだわ♪
やっぱりこの寝方、クロちゃん素敵です?

そんなに暑いの??
こっちはまだストーブよ^^;
昼間は消してるけど朝晩は寒いんです。。
だから草花も最近になってようやく見るけど・・・お花はまだお外は無理ムリ~

野良ネコちゃんなのかな・・・
おもしろい柄の女の子だねぇ~


by はなぴん #79D/WHSg
2009/04/14(火) 20:19 [Edit
モテモテですネ、クロママさん(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 20:24 [Edit
最近暑くなりましたもんね~
そうするとニャンズは布団を避けだしますよね~

クロママさんモテモテですね~
皆が寄ってきてますもんね~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/04/14(火) 22:16 [Edit
あ・・・足が・・(^^;;
確かに暖かいからうちの猫等も布団の外で寝てます(^^;
野良ちゃん・・ちょっと模様がクロちゃんに似てる?
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/14(火) 22:18 [Edit
足がしびれそう!でもこんなに寄ってこられたら嬉しいですよね^^

野良ちゃん、雰囲気があって色っぽいですよね(*^-^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 22:24 [Edit
猫ネコ猫さん
姪っ子②を抱いていたのと、不自然な足をしていたのでさすがに眠くはならなかったんだけど、、こんだけ体温の高い動物&子供に囲まれいささか暑かったです^^;
お花は、、あとは玄関先の小さな花壇が今空っぽなのでソコに植えたらもう完了です!黒猫ちゃん、サカリの時は我が家のあたりまで来てたけど、多分出産となるとこの幼稚園の近くじゃないかと思うんだよね。。野良ちゃん疑惑深まる。。

ニャンヴォゎザァさん
そうなのよ~!何って一緒に寝てくれないのがホントに淋しいの~(ノД`)・゜・。
私が布団に入って横になるまでは私のベットに寝てるのに、横になったとたん自分のベットに移動して寝ちゃうの・・朝まで凹○コテッ おぉぉ~、ぽてぃくんは寝てくれるようになったんだね~!理由なんてどうでもいいよね~、一緒に寝てくれれば(*ノ∀`*)
姪っ子②は特に抱っこしてるから赤ちゃんって頭や体が熱いし、おっしゃる通り動物&子供に囲まれると暑いんです(;´Д`A ``
ブルーディジーは結構長くお花を楽しめるからお勧めよ~!一緒に育てようよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 23:09 [Edit
みゃ~さん
そそ、、私、、どうやら子供と動物にモテモテみたい(T▽T)アハハ

沙織さん
これっておかしい寝方だよね~。苦しくないのかしら?って思ってしまうけど、ご本人熟睡してるから苦しくないんだよね^^;クロは頭を少し高くして寝るのが好きなんですよ!お友達の猫ちゃんは頭を押さえられてると気持ちよくて寝ちゃうんだね^^じゃあ、クロは頭も押さえられてるし、高くなってるし、、気持ちがいいことが2つも揃っちゃってるから熟睡するはずだわね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 23:23 [Edit
クロママさん大人気!
私だったら、ちょっと足でチビちゃんをどかしてしまうかも(笑)
子供と動物は優しい人を察知する能力があるんだよ♪
ロッキーはこんなに大切に扱われてないな~ ^^;
眠いと一人でベッドで寝てるもの (^∇^)アハハハハ!

うちも玄関にお花を置こうかな~ ←西側なので日差しが強すぎるの(T△T)

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/04/14(火) 23:26 [Edit
はなぴんさん
果たしてこれは人気と言えるのだろうか??軽い拷問状態(笑)
クロの寝方ってホント見ていて飽きないのよね~、私もww
今日は雨が降ったからそれほど気温は上がらなかったけど、昨日までは数日間ホントに暑かったんだよ~><暖房つけなくなってどの位経つだろう?って感じです。。
はなぴんさん地区の春はいつ頃なのかな??
幼稚園の近くのおうちに入って行くのを見たって妹は言うんだけど、私はいつもこの辺りで見かけるんだよね~。しかもサカリがきてたってコトは避妊してないよね。。

トモママさん
動物&子供限定ってところが、、、ちと淋しいわよね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 23:32 [Edit
カ-ルCat'sさん
やっと今日雨が降ったよね^^;でも、天気予報だと明日も晴れになってたし凹○コテッ
何が淋しいってクロが一緒に寝てくれないのが淋しくてね;;
ちょっとかなり暑苦しい感じでしょ?^^;・・ってホントに囲まれちゃうと暑いのよ~><

ゆこむしさん
凄いでしょ?バレエダンサーみたいな足になってるのよ、私(笑)
チビはどんなコトがあろうとも布団が出ていれば入ってくるんだけど、クロは暖かくなると絶対に入ってくれないから淋しい限りで^^;
野良ちゃん、クロよりも黒い色が多い小柄な女のコです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 23:38 [Edit
花ミニさん
わかります??こんな不自然な足なので当然足は痺れているのです(T▽T)アハハ
野良ちゃん、、、サカリの時にはそれはそれは大声で叫ばれておりましたよ、、ストレスで可哀想にね。。顔も可愛くて、とっても小柄なコなんですよ^^


by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 23:41 [Edit
ぃくろんさん
わはは~^^わかるわ~!私もこの中でどかすならチビなのよね~(笑)
優しい人がわかるだなんて、、とっても嬉しい言葉を頂いちゃったよね!ありがと♪
チビは一人寝よりも絶対に誰かいればくっ付いて寝たいタイプ。甘えん坊なんだろうな~って思ってますwwクロは逆でロッキーくんタイプだよ^^
ぃくろんさんちは西側が玄関なのね?そうだよね、、、西日がね~。。
でも、お花があるとなんだか和んで癒されますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 23:46 [Edit
クロちゃん、あんな姿勢で苦しくないのかしら(´∀`*)ウフフ
クロママさんのまわりにはたくさんいろんな子が集まってくるんですね^^ やっぱり安心できるのでしょうね^^
お花、キレイにレイアウトされてますね^^ 私にはそういう才能もないし、(やる気力もないけど)やっぱり好きでないと出来ないですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
彼にはいつも「そういうのは本当は奥さんの役目なのに・・・」とブツブツ言われております(f^^)
黒にゃんこさん、やっぱり野良ちゃんだと出産を繰り返したりで体力を使って小柄になってしまうのかしら?るぅにゃままもかなりの小柄ですから・・・
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/15(水) 11:03 [Edit
あらら~!コロママのそばはものすごく居心地がいいのね~!みんなが集まってきちゃって~!でもそのあんよ!しびれてこない~~~?ママリンのひざにも優樹がずっと乗っていて腕にしがみついてるからコメントが打ち込みずらいの~(T▽T)アハハ!
クロママのおうちのお庭も広くていいな~!うちも玄関は朝しか日が当たらなくて~~~!この小柄な猫ちゃんも野良さんなのか~!なんとか元気に生き抜いてほしいわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/04/15(水) 13:10 [Edit

クロちゃんの仰向けで寝てる姿とっても可愛いい?・・・見れば見るほど大胆な寝方^^
寝違えなかったかな^^;
それにしてもクロママさん大人気ですね~ヽ(*^^*)ノ
足の周りに沢山集まってきてますね~♪みんなすやすやだけどこんな形になってたらクロママさんは寝れないよね^^;
クロちゃんの寝姿からクロママさん大人気になるまでを見て思わずまた笑っちゃいましたよ~(^▽^笑)ノ

玄関周りも賑やかになってきましたね♪やっぱりブルーディジー可愛いいですね?
これからもお花増えるの楽しみにしてま~す#^^#
シュガーバインが何とか生き残ってるけどもうだめかも・・・また売っていたら挑戦してみます^^;(クロママさん沢山増やしてるのに恥ずかしい・・・。)         emi


by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/15(水) 13:49 [Edit
くろ★るぅさん
でしょ??人間だったら次の日絶対に寝違えで首が回らないわよね~^^;
みんなでいる場所が私のベットの上ってこともあるんだろうけど、ちょっとこれは暑かったわね~><ただし、姪っ子②は自分の意思ではなくて抱っこされてるから仕方なく・・なんだけどね~(笑) お花はどうしても冒険が出来ないのと好きなお花が決まっちゃってるから毎年同じお花wwもう少し視野を広げていろんなお花を植えてみないとなんだけど、センスがないからね~^^;るぅさんちは旦那様がやってくれちゃうからやらなくてもいい状況なのでしないんだよ~^^で、旦那様も庭弄り嫌いじゃないだろうしね^^黒猫ちゃん、、去年もお隣の今は居なくなってしまったおじさん(猫です^^;)と一緒にいるトコをやはり散歩コースで見かけてるんだよね~。毎年出産してるのかな。。子供つれてるトコは見たコトがないんだけどね。。

ニャンママリンさん
私の周りというよりも、、、この場所がベットだからなのかもしれません(T▽T)アハハ
そうなんですよ!感覚が無くなる程足は痺れてます!
ユウキくん、腕にしがみついてくるなんて、とっても可愛いわ~♪クロはカキカキしているときにしがみついてくるときがあるくらいかもww
我が家の玄関先も真夏くらいしか日がしっかりと入らないんです;;
お隣のニャンコちゃん達がバタバタと居なくなる中、このコだけは去年からチビの散歩の時に見かけていたコなんですよ~!確かに、、見かけなくなるのは淋しいですよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/15(水) 14:31 [Edit
emi★さん
考えてみると、クロってあんまりちゃんとした寝方をしないかもしれませんww
だいたい仰向け寝しているときは変寝してるのよね~^^;
私がPCするにはベットの上に居ないと出来ないんだけど、、そうするとみんなもベットは気持ちがいい場所だから集まってきてしまうのかも。。姪っ子②だけは自分の意思ではなく、抱っこされちゃってるからしょうがなく・・なんだけどね~(笑)
最初はクロだけだったのに、チビがきて、姪っ子①がお昼寝始めて、、で、ちょっと姪っ子②を抱いて居た時に、、この状況が目の前に見えたので思わず写真撮っちゃったのww玄関先は、あと小さな花壇を残すのみになりましたよ~^^毎年同じ花ばかり植えてるんだけど^^;でも、ブルーディジーは結構長くお花が楽しめるのでお勧めですよん♪
あららら、シュガーバインちゃん、ダメそうなの??でもね、お嫁に出した1鉢がやっぱりダメになっちゃって自分で買ったって友達が言ってました^^;多分、、アイビー並みに強いコだとは思うんだけど(しかも我が家のシュガーバインは玄関先(外)に今います^^;)水のあげすぎとかではないのかしら?水分が足りなくなると葉がカサカサになるからすぐにわかるので、お水をたっぷりあげると生き返りますよ~!
まあ、私の育てかたは上手じゃないのでアドバイスは出来ないんだけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/15(水) 14:43 [Edit
クロちゃん、クキッって酸素飽和状態にならないようにね。
ママさんの足もかなりシビレが早そう…
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/04/16(木) 15:48 [Edit
豚骨姫さん
クロ、、、クキッっとなった状態で寝息たててましたよ^^;凄いよね~。
ええ、、こんな不自然な体勢なもんだから、しっかり足は痺れましたよ~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/16(木) 17:02 [Edit
クロちゃんとチビちゃん・・・・こんな2匹の柱の間のクロママさんは幸せですね~(〃ω〃)
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/17(金) 18:47 [Edit
ねーさん!!!! 足がえらいコトになってますが、よろしいか????
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/04/17(金) 20:07 [Edit
べる~がさん
とっても可愛いんだけども、、、どうにもこうにも足が痺れてね~^^;
べる~がちゃんも体験してみる??

おつきみだんごさん
ええ、、ホントに普段しないような足の形になっております。。
バレリーナを目指そうかと思うんですが、、、どうかしら?????
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/17(金) 22:05 [Edit
クロちゃんも結構甘えん坊さんですね~
うちもPちゃんOちゃん大和が甘えん坊でNo1はPちゃんですww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/04/17(金) 23:25 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そうなのね、、こんなに甘えん坊だとは思っていなかったかもww
わはは~^^NO・1はPちゃんなのね^^やっぱり白黒ニャンコ同士、甘えん坊なのかしらね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/23(木) 16:08 [Edit
いつの間にやらクロママさんオオモテ状態ですよねぇ(笑)

最後のネコさん・・・まさかクロさんの・・・
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/04/24(金) 17:52 [Edit
えるびうむさん
なんだかやらせみたいな状態ですが、気付いたらこんなコトに^^;
えぇぇぇ!考えていなかったけど、、クロの姉妹だったらどうしましょ!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 13:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )