09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.04.17 *Fri*

爪切り。

今日はかねてから行きたかったチビの爪切りに、

小雨の降る中行ってきました

 

動物病院でもいいんだけど、何せヘタレなもんだから歯をむき出し、

いつも猿ぐつわのような物を口に装着されちゃうんです^^;

 

で、トリミングしてくれるお店に2回程連れて行っているんですが、

ソコはとっても爪切りが上手!!!

 

なので本日も車にチビを乗せて、妹・姪っ子・私の大人数で

ワンコ1匹の爪切りにお付き合い(笑)

 

 

室内に入ってからリードを女性に渡したんですが、

爪を切ってもらう部屋(ガラス張り)に連れて行かれる最中も、

まるで敷物(トラや白熊のお金持ちのお宅にあるような)のように、

手足を開いちゃって動きたくありませんポーズのチビ

 

お姉さんになだめられながら、下は床なので本人が歩かなくても

滑って部屋の中に連れて行かれてました。

 

 

 

前のワンコちゃんはおりこうさんにしているのに、チビは何をされるのかビクビク。

 

 

 

 

順調に爪切り開始~!

 

 

 

 

こちらに気付き、帰りたい光線を目から放っておりますね~。

 

 

よし、順調・順調!って思って見ていたら、

後ろ足が終わって前足に移ろうとしたとき、お姉さんにカプッとしそうになったチビ

勿論、歯を剥きだして攻撃的な感じではなかったんだけど…。

 

 

 

そしたら、前でトリミングしてもらっていたワンコちゃん担当のお兄さんが

すかさずチビのなだめ役に来てくれました><

 

ワンコちゃん、高い台に乗せられたまま放置されちゃった。。

ごめんね~。

 

 

やっぱりビビリのヘタレっぷりを見せてくれたわ・・チビったら( ̄∀ ̄;)

 

まあ、本人にしてみれば何をされるかわからないから怖いんだろうけどね。。

 

 

なんとか無事に爪切りが終了して一安心。

 

 

525円也。

 

 

 

 

で、家に戻って来て疲れ果てて私の膝上でねていたチビ。

 

 

クロにちょっかいを出されて寝れないチビ

(ポチッとお願いします↑)

 

 

ホントはこの動画を撮る前の方が面白かったんだけど、

カメラを回し始めたらこんなんでした…。

 

 

 

今現在、チビはやっと私の横で熟睡しております。

 

 

 

 

 

 


COMMENT

☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
チビちゃんは爪きりが苦手なんですね(;´Д`A ``` でも写真で見る限りでは そんなに暴れたり嫌がってる風には見えないけどな~( *´艸`)
人によって上手いヘタがあるから 上手な人にやってもらうとそのうち抵抗もなくなるかもな~うちもぽてぃの爪きりを最初ショップの店員さんにやってもらった時は暴れて暴れて(;´Д`A ```でもお家に帰って私がしたら大人しくさせてくれました(*´ェ`*) でも・・・最近・・・左の後ろ足小指を切る時だけ噛まれます(。-`ω´-)
動画ぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ  家族みんなで見ました(*ノωノ)
クロちゃんの目つきが最初からやってくれそうな感じだったところにネコパンチが入ったのでみんなで大爆笑でしたwww(チビちゃんゴメンチャィ(○´・ω・。)σィヂィヂ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/17(金) 22:56 [Edit
爪を切るのは飼い主がしてあげるのが1番安心するんじゃないのかな?
一家揃ってやれば怖くない!!^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/04/17(金) 23:23 [Edit
ワンコさんはトリミングが出来るので良いなぁ~。
猫は嫌がられるし、暴れる仔は次回から断られるらしいんですよね。
チビちゃん、怖がってるけどちゃんと爪切って貰ったんですね。

動画見ましたww
クロちゃん可愛い~ww
チビちゃんにチョッカイだしてて、何だか仲が良いみたいですww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/18(土) 00:01 [Edit

後ろ足の一番外側の爪が切りづらいんですよね(T△T)
うちも爪きりだけは、トリマーさんにお願いしようかな~



by ぃくろん #79D/WHSg
2009/04/18(土) 00:02 [Edit
チビちゃんお疲れ様(^^
しかも帰ってきてからはクロちゃんと遊ばなくてはならないなんて(^^;
でもクロちゃんとチビちゃんは仲良しだから良しとしますか(^^
by 桃次 #79D/WHSg
2009/04/18(土) 00:04 [Edit
爪切り・・実家の犬は外飼いだったから伸びたことが無いのですが
家わんこは爪切りが必要ですね(^^
あ、うちのごんぞうたちの爪も切らねば(汗

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/18(土) 00:05 [Edit
にゃはは~!ヘタレのチビちゃん可愛い~!そうだよね~!何をされるかわからないって人間だって恐いもの~!チビちゃん大丈夫だよ~!ママリンも結構ヘタレです~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘでも525円って安くていいね~!
クロちゃん可愛い~!LOVE★⌒ヾ(^-'*)
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/04/18(土) 07:21 [Edit
おつかれ様~^^ でもそれでも切らせてくれるなんてえらいわ!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/18(土) 09:27 [Edit
大人数で連れて行かれてチビちゃんも何をされるのか不安だったのかしら( ´艸`)ムププ
敷物の状態・・・それも見てみたかったですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
クロちゃんのチョッカイの出し方、かわいいですね♪
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 13:44 [Edit
我が家の子達は病院でも担当してくれる人によって態度が変わりますよ~。看護師さんが上手なのか、相性が良いのかはわかんないけど…^^;
動画、めちゃくちゃ笑えました~♪クロちゃんの表情が何とも言えない(*´艸`)ププ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 18:40 [Edit
意外とチビちゃんへたれなんですね?そういえば、りゅうもへたれでした(*≧m≦*)ププッ
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/18(土) 20:09 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そう!かなりのビビリ&ヘタレちゃんなので病院も爪切りもブルブルです~^^;
こんな風に高い場所にあげられちゃうと観念しちゃうんだよね^^でも、トリマーさんが前に回りこんだときにパクッとしそうになってたのよ~><なのでたかが爪切りなのにふたり掛りで凹○コテッ クロはホントにラクチンに爪切らせてくれるから世話無しなんだけどね~。チビも爪が黒くなければ(血管が見えないから)ホントは私が爪切ってあげたいんだけど、、どこまで切っていいのかわからないんだもの(;´Д`A ``
わはは~^^家族みんなで見てくれたんだ~^^カメラを構える前の方が下からチビのおててをチョイチョイしていて面白かったんだけど、まあまあカメラも気にせず続けてくれたから良かったわ~^^

天璋院にゃこ姫さん
ホントはチビの爪を切ってあげたいんだけど、、なにせチビの爪は黒い。
なので、どこまで血管が通っているかがニャンコと違って全く見えないから怖いんだよね~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 20:28 [Edit
沙織さん
チビは短毛なので唯一このお店には爪切りのみで行くんですよ~^^やっぱり動物病院よりは(今迄連れて行ったトコ)断然トリマーさんの方が上手!!!しかも優しいからチビもいつもよりは怖がらないんじゃないかと思ってね^^他のお店ではチビを押さえていられなくて私が押さえて切ってもらったコトがあったけど、私の手がキズだらけになりました;;はい~、無事に爪切り終えて短くなりましたよ~^^
クロ、かなりチビにちょっかい出してるでしょ( ̄m ̄*)チビも眠いから、反撃もあまりせずされるがままでしまいには逃げてますよね^^

ぃくろんさん
えぇぇぇ~~~~!ぃくろんさんみたいに、切れるものなら家で切ってあげたいんだけど、どうしても怖くて切れないから渋々連れて行ってるんだよ~><
ワンコにしたって飼い主さんに切ってもらうほうが安心だと思うしね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 20:37 [Edit
桃次さん
ホントにチビは疲れたと思いますよ~^^結果痛くはなかったけど、怖かったでしょうからね^^;で、帰ってきたらきたで、クロにちょっかい出されておりました(笑)
疲れてるし、眠いしで、、チビもクロを相手に出来なかったみたいで手の届かない場所に避難してますよね^^

ゆこむしさん
外飼いのワンコちゃんって爪切らなくていいの??知らず知らず研げてるのかな?
チビも後ろ足の爪はウンチした後に地面をケリケリするから前足ほどは伸びていないって言われました。でも前足は悪魔の爪のように長くて、腕とかにシュッとされるとキズになってしまっていて><昨日姪っ子とチビが遊んでいて姪っ子のほっぺに爪跡がついたから慌てて切りに行ってきたんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 20:48 [Edit
ニャンママリンさん
ですよね~。いくら爪切るだけだから大丈夫だよってチビに言い聞かせても、チビは全く理解していないから怖いだけだったみたいで^^;
動物病院でも、トリミングしてくれるお店も殆ど525円で切ってくれますよ~^^あ、でも別のトリミングのお店ではたいして上手じゃないのに700円くらい取られたところもありましたね。。  クロ、やる気満々なのにチビにあまり相手にされてなくて笑えるでしょ^^

猫ネコ猫さん
この高い台がワンコにとっては降りられない高さで怖いですからね~^^
もうまな板の上の鯉状態で切ってもらえるんですよ(笑)

by クロママ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 20:54 [Edit
くろ★るぅさん
ワンコ1匹の爪切りに大人ふたりと子供ひとりの付き添いって笑えるよね~^^
そうなの~!心残りは敷物になったチビを撮れなかったコト!残念だわ~!
クロ、ちょっかい出してるのに疲れきったチビに相手にされてないのが笑えるでしょ^^;

ばんてぃくぅさん
あぁぁぁ、、、なんだかわかる気がします~!
このお店はトリマーさんがみんな優しく話しかけてくれて、落ち着かせるために撫でてくれたりと、対応が気に入ってます^^あ、勿論爪切りも上手だしね^^
どちらかがいつも一方的にスイッチが入ってちょっかい出すんだけど、必ず相手は乗ってこないのよね(笑)バトルに発展するかと思ったけど、チビが疲れていたのでそれどころではなかったみたいww
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 21:01 [Edit
べる~がさん
意外とじゃなくて、、、しっかりヘタレちゃんなんですよ(;´▽`A``
わはは~^^男のコはヘタレちゃんが多いのかしらね~ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 21:02 [Edit
チビちゃんお疲れ様でした♪
帰りたい光線ひしひしと伝わってきますね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/04/18(土) 21:12 [Edit
クロちゃん、キックもしてましたね(≧▽≦)

チビちゃん、爪きりの時すっごく見ていましたね。私が連れて帰りたくなっちゃいましたよぉ。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 21:40 [Edit
カ-ルCat'sさん
でしょ??最初はチビも私達の存在に気付いていなかった(それどころじゃなくてね^^;)けど、気付いたらこんな風に切ないアイフル犬のようにウルウルと見つめられちゃいました(古いね)。でも、注射じゃなくて爪切りだからね~(笑)

花ミニさん
ええ、もちろんチビと戦うときは手も足もちゃんと出しますよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あと、カプカプ攻撃もします(顔にゆる~く噛む真似)
これが病院だったら連れて帰りたくなっちゃうんでしょうけど、爪切ってるだけでこんな視線送られてもね~(笑)・・って本人にしてみれば怖かったんでしょうけども^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/18(土) 22:20 [Edit
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪チビちゃんとクロちゃんの動画可愛かったわ~!
クロちゃん猫パンチに猫キック( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チビちゃんは眠くて反撃しなかったのかな?
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/04/19(日) 21:40 [Edit
ちーやん。さん
そうなんですよ~!チビは爪切りで思いっきり緊張もしてたし、疲れ果てていてクロに反撃すら出来ない状態だったんです(笑)
思いっきりクロはやる気満々なんですけどね~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/19(日) 22:54 [Edit
チビちゃんへたれなんですね・・・・・・(o^^o)ふふっ♪
でも何されるのかなあ~ってきっと不安に思っちゃうんだろうなあ><
台の上に乗ってこっちをじーっと見てますね^^;
やっぱり爪きりでも上手、下手ってあるんですね!
クロちゃんは大人しく爪を切らせてくれるんですね#^^#(←他の人のコメ読みました^^;)ツメを切るのって難しくないですか?ねこちゃん用のツメきりを使うのかな?

動画とってもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ かったです~#^^#
クロママさんのお膝でくつろぐちびちゃんに焼もちやいたのかな^^;
クロちゃんのにゃんパンチ&キック思わず笑ってしまいましたヾ(^▽^笑)ノ

ちびちゃんの爪きりに大勢で・・・読み直して想像したら(^m^ )クスッ   emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 17:10 [Edit
emi★さん
ええ、正真正銘へタレなんですよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そうそう、やっぱり病院とかでもそうだけど、何しに連れて来られてるかわからないから怖いのはしょうがないのよね。。わかっていたって病院は私もイヤだもの^^;
爪切りみたいな簡単に思える作業でそのお店の上手い下手は良くわかるよ!このお店を見つける前に行っていたペットショップはヘタクソなくせに800円も取られたんだよ(怒) ニャンコもその子の性格にもよると思うんだけど、クロは全くの無抵抗でラクチンに爪切り出来ちゃいます(暴れて切れないコもいるみたいよ)。猫ちゃん用の爪切りも持ってるけど、最近はもっぱら私が使っている爪切りでチョッキンと(笑)じゃないと切った爪が飛び散るのよね(;´Д`A ``
動画、クロが一方的で笑えるでしょwwチビは爪切りのあとだったから疲れ&眠気に勝てず、クロの挑発に乗れなかったみたい^^
ちょっと1匹に3人の人間の付き添いって、、、、凄いよね( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/21(火) 16:02 [Edit
チビさんらしい(笑)

爪きりだけ?に行くんですねぇ?ちょっとビックリ!
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/04/24(金) 17:55 [Edit
えるびうむさん
でしょ~^^
クロは私が切ってるんですが、チビの爪って黒いから、何処まで血管が通ってるか全くわからないんですよ^^;なので、爪切りのみで病院に行ったりトリミングのお店に行ったりしてるんです~。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 13:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )