08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.04.19 *Sun*

終わったはずが。。

少し前に「完成!!!!!」と、庭の報告をさせてもらったんですが、

実は縁側の前(花壇のあるところ)まで平板を敷こうかな?って思っていたんです。

 

で、土曜日に平板を購入しにお店が混む前にジョイフルに買出しに行こう!って

妹と話しをしていてそのつもりでいたんですが。

 

そろそろ出掛けようかと思っていた時に誰かがドアをノックしてる。

 

出てみたら、友達のJちゃんでした!

 

久し振りにちょっとだけ顔を出しにきたという彼女。

 

庭を見たいというので、一緒に庭へ。

 

 

平板をあと14枚買い足して、もう少し延長しようと思っている等と話しをしていたら、

 

 

ずっと平板が同じ幅で続いて伸びているほうが見た目が綺麗だから、

ブロックを取っ払った方がいいよ!との助言。

(全部じゃなくて、平板を延長しようと思っている場所の前)

 

わかってはいるけど、重労働だし(面倒だし)

ブロックが無い方が絶対に見栄えがいいに決まってるんだけど、、

そこまでの行動力は無い私(;´Д`A ``

 

でも、Jちゃんは違うんです!!!

 

彼女の行動力は凄いの!!!

 

ちょっと寄っただけのつもりのJちゃん、、気付けば彼女がどんどんブロックを除去してくれてる!!!

 

綺麗にしたりすることに妥協をしない彼女(私には無い部分。すぐ妥協するから^^;)

 

 

線の部分にブロックが埋め込まれていたの。

鉢の前の二股になっている矢印は椿。

これに鈴生りに毛虫の大群がつくんですよ~(ノД`)・゜・。

私はかねてから要らないと思っていたんだけど、、私が植えた木じゃないし。

でも、母にお伺いを立てたら切っても良いとの返事!

気が変わらないうちに切り落としたんです(中途半端だけど)

 

 

 

結構な距離を掘り出してくれて、ブロックが12個も

 

 

 

 

当初、あと14枚平板を買い足す予定が、ブロックが無くなったお陰で

 

40枚買い足すコトに!!!

 

なんだかんだとお昼になってしまったので、Jちゃんにお昼をご馳走して別れ、

それからジョイフルに平板を25枚購入しに行きました。

(1度に40枚は車に乗せられませんからね^^;)

 

この日は夕食を作った後庭に出て、ブロックの片付けしただけで庭弄り終了。

 

 

 

本日、平板15枚買い足しにまたまたジョイフルへ

 

残りの平板を15枚買って、2階のペットショップへ。

 

 

姪っ子がどうしても会いたかった亀くんに会えました

 

 

 

 

怖がりもせず、嬉しそうに撫で回してましたね(笑)

 

周りにいる男のコ(姪っ子より大きなコ)は、

パパに「触ってごらん」って言われても「怖い~」と腰が引けていたのに。。

 

土曜日も、その前にジョイフルに行った時も時間が無かったので、

姪っ子には「亀さん入院してるから今日はいないよ」とウソをついていたの( ̄∀ ̄;)

あまりにも可哀想なので「今日退院してきたみたいよ」と会わせてあげました。

 

 

 

 

そして、今日は矢印の椿を短く切って、小さな花壇をしっかり土を掘って作りました。

気になっていた椿も真っ直ぐに切りました(コレが時間が掛かった)

 

 

 

さてさて、またまた始まってしまった庭弄り。

(しかも当初考えていたよりもオオゴトになってるし)

 

いつ終わるかわかりませんが、、、、頑張ります!!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

ちょっと休憩しに部屋に入るとクロの癒しが

なんで携帯で撮ると、黒いスパッツがこんな色に写るのかしらね??

 

 

 

 

こらこら、いくら枕がフカフカだからって寝られちゃうと動けないよ

 

 

 

 

 


COMMENT

いやぁ~~~ん(*ノωノ)  クロちゃんかぁいい'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
なんちゅー甘え方を(*ノωノ) 行かないで?のポーズです(´ω`*)ネー
お友達のJさんw すごいですね~ww 私も「もうこのくらいで・・・」派なので(;´Д`A ``` 中途半端にしちゃったりとか多いけど なんでも拘る人にとっては そういうのダメだそうし労力も惜しまないんでしょうねw いい事だけどマネできない ノフ●
またまたステキなお庭になりそうですね~w 今年もとっても暑いみたいだから 倒れない程度に頑張ってください(´ω`*)ネー
あぁ~w こうしてコメント書いててもクロちゃんの甘え方が目についちゃってwww 連れて帰りたい(*´ェ`*)  
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 01:07 [Edit
お疲れさまでした(^^
あ、消毒液のレシピ友達に聞いておかなきゃ・・(汗
遅くなっててごめんなさいね!
椿の毛虫はほんと困りますもんね。前の家のときにお隣が植えてた山茶花に
ついててひどい目にあいました(;O;)
お友達、なかなか頼もしいですね(^^v 
クロちゃん、ほんと甘えん坊なのね(^^

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/20(月) 01:35 [Edit
お疲れ様~^^ クロママんちの庭は進化し続けますな~!
ホント、近くなら即お手伝いしたい気分っす^^
クロちゃんに癒されつつ、無理しない程度に頑張りや~!!
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 06:19 [Edit
忙しいけど、クロちゃんからの癒し?で頑張れますね^^
いいなぁ。。。。クロちゃんかわいすぎ!!
by はなぴん #79D/WHSg
2009/04/20(月) 08:19 [Edit
すごっ@@!類は友を呼ぶ!ママさんもお友達も素晴らしい行動力!しかもセンスも良い♪はっきりいって羨ましいっ!
ちなみに…あたしカメさんに乗った事あります(*´艸`)ププ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 09:31 [Edit
クロちゃんかわいすぎですね。

見てるだけで癒されますね。

あと亀でかいですね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/04/20(月) 10:05 [Edit
種類によって虫がつきやすいとかあるんだね><φ(゜-゜=)メモニャン
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/20(月) 10:30 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
可愛いでしょ~^^私の足の間にスッポリと?(クロ、かなり不自然な体勢ですが)
休憩にこんな風に甘えられちゃったら作業に戻れないよね~(;´Д`A ``` 
ホントにいつもJちゃんにはオシリをいい意味で叩かれながら我が家がどんどん綺麗になっているんですよ^^彼女には頭があがりませんよ~。妥協が許せない性格なので(私は正反対)いい刺激を受けております^^貴重なお友達です~^^しかも自分ちがマンションで手を入れられないから我が家をいじくるのが楽しいみたいでww
明日・明後日お天気が崩れるみたいだから今日少し頑張ろうと思ってます~^^
完成はいつになることやらですけどね(*´Д`)=3ハァ
クロ、写真だけなら連れて帰っていいよ~(笑)

ゆこむしさん
またまた始まってしまった、お庭いじり(;´Д`A ```
あ、消毒液のレシピ急がなくていいですよ~!ゆこむしさんも忙しいんだからさ^^
残るは梅ノ木に毛虫がつくので(まだ出てないから大丈夫)、この椿の木の毛虫がとにかく鈴生りになるので気持ちが悪くてね~><何十年ものの木だったから切るのは可哀想だったんだけど、毛虫に刺されるのは辛いし、今姪っ子も庭に出るからね^^;母もソレを心配して切るのに賛成してくれたんです^^
友達のお陰で我が家の台所とか私の始めての壁紙貼りとか、、彼女がいなければしていなかったコトが多々あるんですよ!行動力がある彼女、私には必要なの~^^
クロ、こうして見ると甘えん坊かもしれないよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 11:00 [Edit
みゃ~さん
もうもう、この平板40枚敷いて、ブロック抜いたところに何かレンガでも並べたらホントに終了予定です^^;みゃ~さん、我が家の近くに出張予定はないの??(笑)
来てくれたら心強いし、綺麗に仕上がるんだろうな~。。。来る?(しつこい^^;)
はい~、こんなコトされちゃうと癒されてる時間が多くて庭作業が進まないよね~^^

はなぴんさん
そうなのね~^^一歩部屋に入っちゃうとクロにまとわりつかれて庭に出れなくなっちゃうのよね~(笑)出来れば庭に出ないでこうしてクロとまったりしていたいわ~?
これぞ究極の癒しよね???
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 11:07 [Edit
ばんてぃくぅさん
類は友を呼んでいないんですよ~!いつも彼女にオシリを叩かれ動いている私(笑)
ホントに彼女の行動力には頭が下がります!かなり前だけど、6畳の台所に食器棚が3個もあった我が家。暗くてご飯なんて食べる気にならなかったけど、「片付けよう!」の彼女の一言ですっきりと1日で食器棚を2つ捨てて、要らない食器も捨てて・・と一緒にやってくれたんです。こういう友達って貴重ですよね~^^ありがたいです^^
反対に私は面倒なことには目を瞑って見ないフリをするタイプなの凹○コテッ
そうそう、彼女はセンスも抜群にいいしね♪
あ~~~、私も伊豆で大人は乗ってはいけない大きな亀に(看板見てなくて)乗って記念撮影したコトありますよ(;´▽`A``

真賀○軍さん
クロ、、、こんなに甘えん坊だと思っていませんでしたけど、ここ2年くらいで甘えん坊なコトが発覚いたしました^^
これ、何亀なのかしら?陸亀?ゾウガメ??にしても、この巨体で歩くの早いんですよ~!追いかけるのが大変でした(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 11:16 [Edit
猫ネコ猫さん
あるんだよ~!椿や梅ノ木は毛虫がつきます!
しかも、、、ハーブだってイモムシがつくんだよ~><虫だらけなのです(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 11:19 [Edit
わお!お庭の改造が大掛かりになりましたね~!それでもお友達も手伝ってくれて思い切ってブロックどかして一段と素敵なお庭ができそうです~!完成が楽しみだわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
きゃ~!クールビューティーのクロちゃんがこの甘えっぷり~!たまらないですね~!可愛すぎて動けないわ~!ママリンもこれからかたずけに入りたいのにノアママがおひざに来ていて可愛くてうごけませ~ん!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/04/20(月) 11:59 [Edit
わぁぁっーー!く、クロちゃん、そんな甘え方、は、反則ですよっΣヽ(゚Д゚○)ノ
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/20(月) 13:11 [Edit
Jさん、すごくパワフルな方ですね^^ 私もすぐに妥協してしまうタイプなので尊敬します^^ でも、そんなお友達がいてそれで頑張れちゃうクロママさんもスゴイです。 やっぱりちゃんとそういうめぐり合わせなのでしょうか?(´∀`*)ウフフ
今後、またまた更にステキなお庭になるでしょうから楽しみです♪
クロちゃん、「ママ、行かないで」の態度、可愛すぎます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 13:57 [Edit
クロちゃん可愛いすぎ~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
お手手がまるで行かないでって言ってるみたい#^^#
こんな可愛くアピールされたら・・・・・・退けない^^;

とっても良い所にスケットJちゃんが登場しましたね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ブロック退けてもらったお陰でもっと広くて素敵なガーデンになりそうですね♪♪♪
出来上がりがまたまた楽しみですね^^♪
またまた肉体労働だから無理せずゆっくりね(笑)

それにしても姪っ子ちゃん、自分より大きいかも???の亀さんにまったく怖がったりしないんですね~^^;将来大物か!!!
クロママさんの「亀さん入院&退院」思わず笑っちゃいました(^m^ )クスッ
それを素直に信じてる姪っ子ちゃん^^可愛いですね~#^^#         emi



by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 17:23 [Edit
ニャンママリンさん
あと見えるトコだけちょこっとだけ平板を敷けばいいや~って思っていたら、Jちゃんの登場で大改造になってしまったんです^^でも、汚いブロックは私も実は気になって仕方がなかったんだけど、全部半分くらいブロックが土に埋まっていたので取り除くコトは無理だと鼻っから諦めていたんです。。でもJちゃんは違います!ま~、短時間に大きなスコップ片手に掘る掘る(笑)今日も今迄頑張っちゃったんだけど、暗くて写真が撮れなかったので、また詳細は明日にでも^^
クロ、、、ちょっとの休憩時間にこの甘えっぷりは反則ですよね~(ノД`)・゜・。

べる~がさん
でしょ?でしょ??
これは反則以外のなにものでもないよね!私が暇な時にしてくれればいいのに、、
この後、後ろ髪をひかれながらクロをどかして庭に出た私(゚うω´。)゚。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 19:01 [Edit
「ママ~。い庭の事ばかりしていて寂しかったよ~、休憩時間?
思いっきり甘えさせてよニャン」そう言っているようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お庭は大改造になりましたね!
亀さんと姪っ子ちゃんかわいいね~!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/04/20(月) 19:06 [Edit
くろ★るぅさん
Jちゃんは友達に一人いるとホントにいいですよ~^^私の重い腰をいつも持ち上げて手伝ってくれるのが彼女なんです!私も気持ち的にはやりたいんだけど、、重労働だったり面倒だったりすると見ないフリを決め込むタイプなんですが、彼女はソレが出来ないタイプ(笑)いいコンビなの~^^Jちゃんにしても、後ろの奥さん(壁貼りやドア貼りは彼女が居なかったらやらなかったし)が居てくれて汚い古い我が家もなんだか少しマシになってきました^^今日も先程まで平板敷き頑張ったんだけど、暗くなってしまって写真が撮れなかったので、明日にでもUP出来たらしますね~^^
クロったら、、、可愛過ぎてどかすのイヤだったんだけど、泣く泣くどかして庭に行きましたよ(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 19:06 [Edit
emi★さん
普段ならこのまま私も足が痺れたってクロを寝かせてあげるんだけど、なにせ少しだけの休憩時間。可哀想だけど、この後そっとどかして庭作業に戻りました;;
Jちゃん、連絡もなしに突然の訪問!まるでブロックを除去しに来たかのようで(笑)でも、私もこのコ汚いブロックは気になっていたのでホントに助かっちゃったの^^
ちょっとまた問題が勃発しそうなので、頭を痛めているところです。。
もうね、老体に鞭打って肉体労働しちゃってますよ!やりだすと止まらないのよね(T▽T)アハハ  姪っ子、おっきなワンコとかにも平気で寄っていったりするのよね^^;やっぱり動物と毎日接してるから全然怖くないみたいで、、逆に見ているこちらがハラハラします。2階のペットショップに亀が居るって知ってるもんだから、1階で買い物済ませて帰ろうとすると「亀さんのトコに行く~!」って言われ、、勝手に元気な亀さんを「入院」したコトにしてしまったの(笑) まだ見え透いたウソも姪っ子には通じるからね( ̄m ̄*)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 19:15 [Edit
確かにスッキリしましたね!
Jちゃんの行動力、ステキ~(≧▽≦)

クロちゃんの足に置いている手がたまらなくかわいい!(*^0^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 19:39 [Edit
ちーやん。さん
もうね、淋しかったんだかこんなにベッタリされちゃうと庭に戻るのがなんだか後ろ髪引かれまくりで(;´Д`A `` でも、庭もやらなきゃいけないしで。。暇な時にこんな風に甘えてくれればいいのにね~。。
ええ、、、予想外にお庭の大改造になってしまって(笑)でも、コ汚いブロックは気になって仕方がなかったので、Jちゃんにポンと背中を押してもらえて良かったです^^
亀さん、、かなりのスピードで広い店内を歩くんですが、姪っ子もず~っと後をついてまわっていましたよ( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 20:13 [Edit
うちも土が雨で流れ出ないようにブロック買おうかしら^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/04/20(月) 21:16 [Edit
花ミニさん
ね~、私だけだったら通路に平板敷いて終わっていたのに、Jちゃんのお陰でスッキリしました^^ホントに友達に一人Jちゃんみたいなコが居るといいですよ~( ´艸`)ムププ
ね?ね??このおてて可愛いでしょ~^^「行かないで」みたいなね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 21:51 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そうなの!ソレ!!!
なにせブロック取っ払ったら花壇を作っていた場所が元は花壇だった場所で一段高くなっているのね。なので、雨が降ったら土が崩れそうなので何か対策練らなくてはなのです(ノД`)・゜・。 あぁぁぁ、、、おうちが近かったらブロック綺麗に洗ってあげたのにな~。。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/20(月) 21:53 [Edit
とてもすばらしいスケットが入りましたねww
庭が出来上がるのが楽しみですね~。
でも、綺麗にするとなるとお金がかかるし、重労働なんですね。
腰を痛めないように気をつけてくださいね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/20(月) 22:37 [Edit
こんばんは!
Jさんの行動力に脱帽です。
我が家も、昔は庭があり、
いろいろ手を加えたりするの楽しかったんですが、
自宅を猫様仕様に建て替えてから、
土のある庭も無くなり、ガーデニングをすることも無くなっちゃいました。


庭造り作業、大変そうですが、
疲れないように楽しみながらやって下さいね。

「クロ」ちゃんの甘えっぷりは、最高ですね。
「クロママ」さんの足にのっけた前足が可愛い♪
庭作業が無かったら、何時までも(足がしびれない限り…)一緒にまったりしてたかったでしょうね。


by sobochin #79D/WHSg
2009/04/21(火) 02:57 [Edit
沙織さん
そうなの、これ以上はない助っ人が来てくれちゃいましたよ^^
気になっていたブロックが取れてスッキリはしたんだけど、また新たな問題が発生してしまって~><またまたお金が掛かりそうでトホホなんですよ;;
やってる時は夢中なんだけど、完成するとドッと疲れが出るから(前回がそうだったからね^^;)無理せずに頑張りますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/21(火) 09:15 [Edit
sobochinさん
でしょ~、ホントにJちゃんには私にない行動力があるんですよ~!お友達に一人いてくれるととっても助かるタイプなんです(特にメンドクサガリ屋の私にとっては^^;)
いいな、いいな~!おうちが猫様使用だなんて憧れだわ~!我が家は建て替えは無理だから、お金があまり掛からない方法で少しづつ手を入れてるんです^^ホントはしっかり囲ってクロを庭に出して日向ぼっこさせてあげるのが夢なんですけどね。。
庭造り、始まっちゃうと夢中で時間も忘れていじってますよ^^;とっても楽しいです♪
クロ、、、なんで忙しい合間の休憩時間にこんなに可愛い甘えっぷり(ノД`)・゜・。
後ろ髪引かれまくりながら庭作業に戻った私。。暇な時だったらいくらでも体勢変えないで頑張ったのに・・。って思ってしまいますよね(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/21(火) 09:25 [Edit
Jサンやクロママに頼んだら、ウットコの部屋も、もっと早ぅに片付いたやろうに・・・
えらい色目の服着たはるなぁと思ったら、黒やねんね^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/04/21(火) 09:41 [Edit
おつきみだんごさん
あぁぁ、、、近かったらJちゃんと片付けに伺ったのに~!彼女は凄いからね~(笑)
私にはないテキパキと良く動くんですよ!
でしょ??なんで携帯で写真撮ると黒い色がエンジ色になるのかね?
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/21(火) 10:26 [Edit
亀さん~知ってますよ(^^)vジョイフル本田に行くと必ず会って来ます

クロちゃん、気持ち良さそう~
可愛過ぎですヨ、クロちゃん(^_-)
by トモママ #79D/WHSg
2009/04/21(火) 15:55 [Edit
うーーん・・・木は植える予定はなかったけど・・・やはり虫だらけになるのね><
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/21(火) 16:05 [Edit
トモママさん
うふふ~^^やっぱり知ってます??^^
この亀さん以前一度何処にお散歩に行っていたのか会えないときがあって。。
クロのこの行為、、お庭に出させない作戦だったのかしらね?

猫ネコ猫さん
全ての木じゃないと思うんだけど、、オリーブとかユーカリは木でも虫がつかないよ^^
あ、あとコニファーとかも虫はつかないよ!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/21(火) 16:46 [Edit
クロちゃんぴったり甘えてかわいいねぇ~^^
クロママさんの事が好きで好きでたまらないのが伝わってくるね^^
by lovelymai #79D/WHSg
2009/04/23(木) 13:00 [Edit
lovelymaiさん
これ、可愛いでしょ~^^普段はここまですっぽりはまったりしないのにね(笑)
飼いはじめの頃はわからなかったんだけど、仕事辞めてからはホントは甘えん坊なんだって判明(遅っ)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/23(木) 16:19 [Edit
園芸のことはわからないけど軽いブロックとかもあるのでは???

クロママさんの・・・にクロさん・・・結構ドッキリ^^;
黒色は・・・光の反射でしょうねぇ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/04/24(金) 17:58 [Edit
えるびうむさん
そうなんですよ~!結構色んなブロックが売ってるし、お値段をピンキリです~^^;
私の何にクロがドッキリ??ぶっとい足??(笑)
そう、、、携帯で写真を撮ると必ず黒い色がこんな風にあずき色に写ります。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 13:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )