08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.04.25 *Sat*

大きさ比べ。

クロがゴロンとしたので、隣に姪っ子②を置いてみました(笑)

 

惜しかったのはチビが少し離れたところに寝ていたのよね。。

 

3ショットで撮りたかったわ!

 

 

 

ほぼ同じ大きさかな~。

 

 

 

 

姪っ子②、頑張ってあんよを伸ばしてもクロが少し丸くなってるからねぇ。

 

 

 

未熟児で生まれた姪っ子②。

 

しっかりと成長しています^^

 

最近は手足をバタバタと動かして、ア~だのウ~だのお喋りもするんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、天気予報で雨とのことだったので、

おとといに追加で敷いた平板40枚取っ払って(ガタガタだったので)

もう一度、敷きなおししながら土砂崩れを防ぐ「何か」を埋められる溝を掘っておりました。

 

結局、ガタガタは直らず

 

なんの為に敷きなおししたんだか( ̄∀ ̄;)

 

まあ、溝が掘れたから良しとしましょうか。

 

 

 

 

こちらはおとといの写真。

 

掘った溝が気になって、しかも根っこを食べていた白黒くん^^

 

 

 

そして、昨日慌ててD2に溝を埋める「何か」を買いに!

ホントはジョイフルに行きたかったけど、時間の関係上無理でした(´;ω;`)

 

 

姪っ子①、D2に行くとお約束の防犯砂利をフミフミ^^

 

 

 

 

悩んだ結果、耐久性がありそうな疑木を買いました(ちょっと本物の木に見えるでしょ?)

 

 

花壇に使っているブロックのひと回り大きな同じブロックを買おうか迷って迷って。。

ブロックの方が、コスト的には安くて良かったんですけどね。

 

 

これは5連になって1組で40cmの物なんですが、欲しい数が12組。

 

 

 

 

が、しかしD2に売っていたのは6組しか売っていなくて、まだ中途半端なんです

 

 

 

 

なので、入荷したら電話もらうことにして、

買った分だけ一番段差があったこの場所に設置いたしました。

 

 

ちょっと、、、、花壇と見比べると変かしらね??

 

 

返品出来るように、貼ってあったバーコードのシールは取ってあるんだけど(笑)

 

 

 

 

 


COMMENT

くろちゃん脱走してまっせー^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/04/25(土) 14:44 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
うふふ~^^似てるけどクロは脱走しないから~^^
長い時間窓開けてれば脱走するかもだけど、少しの時間なら出ようとしません~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 14:55 [Edit
着実にすすんでますね!(^^v
クロちゃんでかい!今、何キロかな?
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/25(土) 15:21 [Edit
同じサイズだねヾ(@°▽°@)ノあはは 
花壇と五段丸太の間にも土を入れたらまたお花が植えられるね!
お花いっぱいになりそう!!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/04/25(土) 15:51 [Edit
未熟児の赤ちゃん・・かわいい~?
はなぴんのまわり巨大児しかいないからなぁ^^;

そうねぇ・・・ちーやんさんと同じくぎりぎりまでお花で一杯にしたらいいんでない??
by はなぴん #79D/WHSg
2009/04/25(土) 17:15 [Edit
ゆこむしさん
ええ、着実に・・そして今回は中途半端で終わってるのが残念ですけどね^^;
クロ、、、大きく見えるでしょ??でも、4.2㌔くらいしかないんですよ(これってデカイのかね??標準がわからないんだけど^^;;)

ちーやん。さん
多分、クロがピーンとしたら赤ちゃんよりは大きいかとww
この隙間にお花を植えたらそれこそ庭ニャンコに踏まれそうなんですよ~><
でも、その案とっても素敵ですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 17:50 [Edit
はなぴんさん
確かに生まれた時は未熟児だったんだけど、、その後本人がマズイと思ったのか1日に50g以上も増え続けて!1ヶ月検診前のママの検診の時にびっくりされたそうです^^;ほら、未熟児ってデカクなるよね??女のコなのに(;´Д`A ```
お、はなぴんさんもちーやんさんと同じ意見なのね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 17:53 [Edit
お顔がだいぶしっかりしてきました(´ω`*)ネー
ってクロちゃんかと思ったら違うニャンコさんだったのですね?(;´Д`A ```
ガーデニングとかあまりよく分からないんですが なんていうやつかな~タイルみたいな通路あるじゃないですか?w そういう感じとかどうだろ(*´ェ`*)  少し感覚を取って小さな植木鉢をはめ込むとか?w 頭では想像できるけど文章にできない私 ノフ●
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 18:42 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
姪っ子②ですよね(クロのわけないよね^^;)!そうなの、ぷくぷくしてきたし、赤ちゃんらしくなってきたんだよ^^
あ、庭で写っているニャンコちゃんはお隣のニャンコちゃんで、クロじゃありませんよ(笑)白黒ちゃんだからわからないよね~^^
タイルみたいな通路ってどんなのだろ??(想像力が無くてごめんよ~(ノД`)・゜・。)
とっても素敵そうなんだけど、、どんなのかわからないのが淋しい。ごめん(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 19:09 [Edit
ん?初代姪っ子さんと同サイズと思っていたクロさんも二代目姪っ子さんと同サイズ?

外猫軍団さんも良い味出してますね!クロさんと絡ませてあげたいなぁ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 19:28 [Edit
クロちゃんデカッw てか・・・姪っこ②がこれから大きくなるんだもんな~^^;
2段花壇で決定だね^^ たくさんの花に囲まれるっていいよね~
頑張ってな~!
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 19:41 [Edit
えるびうむさん
そうなのね、姪っ子①ともあんまり体の大きさが変わらなかったクロ^^;しかも結構姪っ子が歩くようになっても大きさが変わらなかったよね??ってか最近までww
姪っ子②は大きくなりそうな予感がします。。
庭ニャンコたちは色んな味を出しているコが沢山いて見ていて飽きないんですよ^^

みゃ~さん
そうなの、姪っ子達と写真を撮ると、、、クロかなりデカク見えるんだよね~(;´▽`A``
色々ご心配掛けましたけど、、、取り敢えず庭のほうはこんな形になりました。。
まだ完成には至ってないけど、、もう少し見守っていてね~^^ありがとね!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 20:31 [Edit
そのうち尻尾掴んで逆襲に逢うんだろうな~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/04/25(土) 20:52 [Edit
オスマン三光さん
全くその通りだと思います~><
今はいいけど、、もう少し大きくなってハイハイしだす頃が怖いかも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 21:06 [Edit
ほんとだ~
クロちゃんと姪っ子ちゃん②の
大きさ同じくらいですね~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/04/25(土) 23:07 [Edit
へ~。こんな疑木なんて売ってるんですね~。
何だかどんどんパワーアップしていますねww
出来上がりが楽しみな庭になって来ましたね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/26(日) 04:55 [Edit
クロちゃんも、姪っ子さんも、とってもかわいらしい!
くねくねしてる感じがおなか触りたくなります。

お庭がステキでうらやましい・・・
お花の香りがする家って秘密の花園みたいで憧れです。
by うささ #79D/WHSg
2009/04/26(日) 06:11 [Edit
私もクロちゃんかと思った~
変化が出てかわいくなったね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/26(日) 08:27 [Edit
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!!大きさがほとんど変わりませんね(*´ω`)ノ
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/26(日) 09:00 [Edit
カ-ルCat'sさん
ね?大きさ同じくらいでしょ^^;
クロがデカイのか?姪っ子②が小さいのか??・・前者かな(笑)

沙織さん
そうなのよ!ホントは本物の木の方が素敵なんでしょうけど、お高いし、、しかも絶対に先々腐るでしょ??腐ったらメンテナンスしなくちゃいけないから、またその時にお金が掛かるので、疑木にしてみました^^5連になっていて1000円くらいで私にしてみたらちょっと高いな・・って思ったんだけど、これでやり直さなくていいならば安いもんかも。。って思って奮発してみましたよ^^;本当の完成はいつになることやらです(*´Д`)=3ハァ・・・
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/26(日) 10:55 [Edit
うさささん
赤ちゃんと動物の写真って可愛いよね~^^
おなか、、、思う存分触ってくださいませ^^肉付きがいいから気持ちいいよ~(笑)
いや~~ん!秘密の花園には程遠いけど、、今迄殺風景だったお庭をいじり始めたら止まらなくなってしまってね~^^;

猫ネコ猫さん
お隣ニャンコは白黒ちゃんが3匹いるからね~^^でも、みんな男のコなんだ^^
おかしくないかね??疑木だけだといい感じなんだけど、花壇とのバランスがどうかな??って感じがしてね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/26(日) 11:12 [Edit
べる~がさん
そうなのよ~^^こうして並ぶと同じ大きさに見えるでしょ^^
子供って急に身長が伸びたりしないから、これからはクロと同じ大きさって時期が暫く続くと思うんだ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/26(日) 11:13 [Edit
姪っ子②さん、クロちゃんと同じサイズになったのですね^^ ・・・懐かしく遠い日々を思い出しました( ´艸`)ムププ 赤ちゃんっていう感じがいいですよね♪
姪っ子①さん、やっぱり防犯砂利踏んでますね(´m`)クスクス
お隣の白黒ちゃんは首輪も付けてもらっているんですね^^ クロちゃんは背中はほぼ黒ですから違うなってわかりましたよ^^
疑木はまだ揃っていなかったのですね(´∀`;)完成したお庭を見るのが待ち遠しいですが、無理なさらずご自身のペースで頑張って下さいね(´∀`*)ウフフ

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/27(月) 14:38 [Edit
姪っ子②ちゃんすごくかわいい♪
あっという間にすくすく育っちゃうんでしょうね~
お庭の写真、一瞬クロちゃんかと思っちゃいました(笑)
by sukebei #79D/WHSg
2009/04/27(月) 14:51 [Edit
くろ★るぅさん
多分、ちゃんと伸びたらクロの方がまだ大きいと思いますけどね^^
ね、こーたんとダブルでしょ^^でも、ちょっと大変な時期だっただろうから少し記憶が飛んでいるってことはない?? 防犯砂利しっかり踏んでるでしょ?この写真は、こーたんが踏んでいたので、コレを載せてみたの~^^子供は好きよね~^^
お隣のニャンコちゃんは1期生の男のコだけが首輪していなくて(3匹)他はみんなしてるんですよ~^^さすが~、そうなのね、クロは背中はほぼ黒猫さんだからね^^
疑木、、6個しかなかったのよ^^;早くやってしまいたい私としてはちょっとイライラ(笑)
はい~、ここまできたら焦らずゆっくりやりますね!ありがと♪

sukebeiさん
大きくなったでしょ~^^毎日見ていても大きくなってるし、とても肉付きがよろしいの(笑)やっと赤ちゃんらしくなってきましたよ^^生まれたては枯れ枝みたいだったからw
お隣ニャンコちゃん、白黒ちゃんが3匹いるからね~^^みんな男のコなんだけど、、お顔はクロが一番可愛いかな~(親バカ^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/27(月) 16:16 [Edit
姪っ子②ちゃんすくすく育ってますね#^^#
でもやっぱりクロちゃんの方が大きく感じます^^;クロちゃんお化けポーズ可愛い♪
根っこを食べていた白黒くん、どんな味なのかな?美味しいのかな^^;
溝を埋めるのにどんな作戦に出てくるのかなあ~って思ってました^^
この偽木本物みたいで雰囲気あって可愛いですよ~♪ヽ(*´∀`)ノ
さすがに返品技身につけましたね~ヾ(^▽^笑)ノ
1度に揃わないと気になっちゃいますよね!早くに入荷して5月のゴールデンウイークに間に合うと良いですね♪
まだまだお庭改造大変だと思うけど楽しみにしてますね~#^^#  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/27(月) 16:23 [Edit
emi★さん
そう、小さく生まれたからか、かなり頑張って大きくなってきているのよ~!
わはは~^^まだまだクロを抜かすのは難しいでしょうね~(笑)
何の根っこだかわからないんだけど、ムシャムシャと食べてたの^^;体に悪くないんだろうか??ね?? なんか、、、この疑木、、花壇と見比べるとチグハグに見えない?大丈夫??^^;そうよ~、ここでみなさんに「ちょっとおかしいかも~」って言われたらすぐに返品出来るようにバーコードは取っておいたわww
先程、再入荷したってお店の人から連絡が来たので、明日買いに行ってきます~^^
疑木が全部並んで、、、果たしてそれでお庭のゴールなのかが、、、定かではないけど、、、頑張るしかないもんね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/29(水) 15:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )