08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.04.27 *Mon*

ホームパーティ。

うん、ホームパーティって言葉がぴったりな「宴」でした

 

 

今回SちゃんのおうちでHちゃんのお誕生日のお祝いをすることに。

 

Sちゃんは結婚して地元を離れていたんだけど、

数年前に我が家の目と鼻の先におうちを購入して引越してきたの♪

えっとね、、車で我が家を出発してたばこが半分吸えるかな?の距離。

(たばこ吸わない人がわからないよね^^;1キロ弱かな~)

 

 

本当はランチの予定だったんだけど、3時半に伸びまして。

 

友達のSちゃんJちゃんはとにかく料理上手。

 

なので、かなり楽しみにしてました^^

 

 

 

これが1品目。

 

ローストビーフ。同じお皿の手前の黄色いのはカボチャサラダ(Sちゃん作)

黒いお皿の左上の小さなお皿はお野菜タップリ入ったジュレ(Jちゃん作)

 

 

 

 

 

奥はグラタン(Jちゃん作)

手前の冷奴(Sちゃん作)

これ、簡単なのにとっても美味しかった!

 

 

 

 

これが、、、、、、名前忘れちゃったんだよね(Sちゃん作)

 

 

 

 

 

プチトマト、食べたらトマトのピクルスだったんですよ~!

海苔巻きはアボガドとまぐろ(コレも色々混ぜてあった)  (Sちゃん作)

 

 

 

 

女だけの「宴」なので、食べる・喋る・飲む(←これの繰り返し)

 

すっかりプレゼントを渡すのを忘れていて(笑)

 

 

 

私から、ソープセット?みたいなプレゼントを^^;

手はお誕生日だったHちゃんです。

 

 

 

Jちゃんから(ラッピング自分でしたんだって!)

中身はティファニーのワイングラスセットでした!

 

 

興奮しすぎて、Sちゃんからのプレゼントを写真撮るの忘れちゃったのよね

 

 

いつもの「宴」のメンバー4人は中学からの同級生なので、

昔話から最近の話まで、、話しは尽きません。

 

でも、もっぱら「年取ったよね~」なんて話しに花が咲き、

目が疲れてくると焦点が合いづらいよね~(老眼)とか、

白髪がさ~(ただの老い)とか、、etc

 

みんな一緒なのね~なんて妙にホッとしてみたり(笑)

 

あ、、、私二十歳なのに、老眼とか白髪とか、、関係の無い話しだったわ( ̄∀ ̄;)ワハハ

 

 

 

で、最初はチャイを飲んでいた私もいつしかワインだのイチゴ酒だのヤマモモワイン等を

次々と飲んでいて、気付けば結構いい調子

 

 

 

Jちゃんがいつも作ってくれる大好きな紅茶のシフォンの写真がブレブレ

 

 

 

 

 

は~、3時半から気付けば22時になっておりました

 

 

でも、いつもだけど、とっても楽しかった~!

 

 

でもって、下手なお店に行くよりも料理がとっても美味しかったの

 

 

 

 

あ、なんで私は料理持ち寄らなかったのか?って思ったソコのあなたへ。

このふたりが料理作るのに、ショボイ私の料理は持っていけません(。-∀-)

私とちゃんは飲み物担当でしたとさ(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

帰ったらいつも一緒に寝ている姪っ子は勿論ママ達の部屋で寝ていたので、

久し振りにひとりで広々と寝れました!

階段上がっていくとシッポが千切れんばかりに喜ぶチビ。

クロも起きて傍に来てくれたし。

結局チビはママ達の部屋から出てきちゃって戻る気配なし。

クロとチビと私の3人で寝たんだけど、やっぱり寝やすかったわね^^

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

わぁ~ほんとに美味しそうなお料理の数々!!
下手なお店で食べるよりもずっといいって言うのが写真を見ているだけでわかります♪
Hさんもすごく喜ばれたでしょうね(*´∀`)
いい宴になって本当によかったです?
あと、クロちゃんとチビちゃんと三人でゆっくり寝れて良かったですね(*´艸`)
by sukebei #79D/WHSg
2009/04/27(月) 23:56 [Edit
おお~料理上手な人のパーティーは楽しそうだ~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/04/28(火) 00:09 [Edit
盛り付け方もお皿のチョイスもステキです(*´ェ`*)
お家でローストビーフとか・・・なかなか焼きませんもんね~w お料理上手なお友達なんだって出されるもので分かっちゃいますよ(´ω`*)ネー
やっぱ即席だとすぐにばれそう(;´Д`A ```
女の友達で集まると時間が経つのが早くってwww ホント食べてしゃべって飲んでの繰り返しですよね( *´艸`) いいな~w 最近そういうのないからうらやましいです?  今度内緒で潜入しようかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・
たまにはゆっくりとベットで眠りたいですもんねw チビちゃんがしっぽフリフリな姿が目に浮かぶようですwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 00:22 [Edit
おいしそ~うらやましいです。
青春時代を共にすごした仲間は、何年たっても不思議と昔にかえれます。
わたしは女子校だったので懐かしい女子に囲まれると癒されます。
by うささ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 00:58 [Edit
すっごい楽しそうな宴ですね~。今度私もやろうかしら?ww
猫達が驚きそうだけどww

ちょっと思ったのですが、チビちゃんはクロママさんのお家の仔だと思ってたりして…ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/28(火) 02:36 [Edit
わお!豪華宴♪
幼馴染はありがたいですね!
私もGW後半に高校の同級生と食べ放題に行く予定ですw

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/28(火) 08:04 [Edit
良いなぁ、羨ましいなぁ、夢だなぁ~。憧れるなぁ^^
あたしは転勤族の娘だったからこういう友人っていないのよねぇ。とっても楽しそう♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 09:23 [Edit
sukebeiさん
もうね、ホントに美味しかったんだよ~!で、とっても楽しかった^^
うんうん、Hちゃんもかなり喜んでいたわ♪
お店だと上げ膳据え膳でいいんだけど、、でも、みんなで片付けや洗い物もワイワイと楽しかったし苦にならなくて、あっという間に終わっちゃったしね~。
そう、いくら小さくても姪っ子と寝るのと動物2匹だけっていうのは違うよね~!
まあ、いつもだけど、かなり熟睡しましたよん(笑)

オスマン三光さん
ホントにこのふたりは料理上手なので、美味しかったんですよ~!
私はもっぱらおしゃべり役でしたww
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 09:35 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
Sちゃんはお店をやっているので、やっぱりお皿とか盛り付けとかはとっても上手なの!Jちゃんはセンスピカイチかな~^^勉強になるんだよね~!
ローストビーフ、とっても美味しかったよ!で、Jちゃんは炊飯器で作ると楽だよ~ってSちゃんに教えてました(私は作る気ないので頷いてただけww) ふたりとも料理が好きだし、手際がいいし、、探究心があるってトコが私にはない部分なのよね(笑)
2・3時間のつもりが、、、あっという間の10時でびっくり~(;´▽`A``
うふふ、楽しいから一度潜入しにきてよ~!
人間達が起きない中、ちゃんとふたりはお出迎えしてくれて、嬉しかったわ~♪

うさささん
美味しかったよ~^^
そうなのね、中学の時先生に「この関係が大人になっても続いていたらいいね」って言われたんだけど、しっかり大人になってもお友達関係継続中^^
やっぱり女友達っていいわよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 09:54 [Edit
沙織さん
そうだよ~!沙織さんもお料理上手なんだからみんな喜ぶと思うわ~!
我が家で「宴」をする時は勿論私も作るけど、各自持ち寄ってもらってますよ^^
確かにクロも姿をくらましますけどね(笑)
姪っ子①が生まれて、みんながうちからおうちに帰ったんだけど、チビだけそれからずっと預かっていたからかしらね??うちのコでもいいんだけどね~^^

ゆこむしさん
そうなの、このふたりのコラボは絶対に豪華版だと思っていたので楽しみだったの^^
おぉ~~、ゆこむしさんもGWに「宴」の予定があるのね~!
楽しんできてくださいね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 10:03 [Edit
ばんてぃくぅさん
毎回同じメンバーなんだけど、気心が知れてるので気が楽なのです^^
そうだ、、、前も転勤族の娘さんだって言ってましたもんね。。
大人になってからの友達も勿論いいんだけど、昔ながらの友達はやっぱり何かちょっと違うんですよね。。ばんてぃくぅさん、、今度参加しちゃう??^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 10:06 [Edit
いやぁ~見た目もお皿もきれいでお店以上だね~^^
私も最近同級生とあうと健康の話とかになってるなぁww
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/28(火) 10:45 [Edit
何ですかこのお料理は~!! お店の料理ですって言われても全く違和感がありません、というかそれ以上では・・・?^^ しかもウチでは絶対見られないものばかり(;´▽`A`` きっと時間もあまり掛からず作ったのでしょうね・・・ コレは本当に才能の違いなんでしょうね.............λ))
楽しいお話&美味しいお料理で、良い時間を満喫出来ましたね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 12:08 [Edit
お友達と楽しそう!!とっても美味しそうなお料理とおしゃべりとお酒でしたねヾ(=^▽^=)ノお友達にあいたくなちゃった(遠すぎか・・・)
昨日は息子とお酒を飲みのみ伊勢で買った珍味を頂きました。

by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/04/28(火) 15:10 [Edit
猫ネコ猫さん
でしょ~??もうね、目でも楽しめて、美味しくて、色々食べれておなかいっぱいでしたよ^^わはは~^^だよね~、私達はもっぱら「老い」の話しで盛り上がったわww

くろ★るぅさん
そうなのね、何ですか??お店ですか!!??って感じでしょ^^
あ、るぅさんちだけではなく、我が家でも絶対に見られないものばかりですから(。-∀-)
彼女達は手際がいいから、ちょちょっと作れてしまってるんでしょうね!私には絶対に無理・無理~!料理が好きかどうか??ってコトも関係あると思うわ!
結局6時間半もSちゃんちにいたんだけど、、そんなに居たの?ってくらいあっという間だったのよ^^楽しかったです♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 15:17 [Edit
ちーやん。さん
そっか、、、ちーやんさんはお友達と遠いんですね。。
結婚しても地元にいてくれたりしているので、こうして会えるんですよ^^しかも、子供がいる友達も子供達が大きくなって手が離れていますからね^^
お~、息子さんと飲めるっていうのもとっても憧れです~!いいですよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 15:27 [Edit
そうそう♪ヽ(*´∀`)ノ前に読ませてもらった日記にお料理上手のお友達が居るって言っていてお料理が載っていたんだけどその時もフレンチのお店???見たいな盛り付けで素敵だなあ~って思ってたんです#^^#
最初の写真のお皿や盛り付けも素敵ですね~#^^#
それに本当に全部美味しそう~(*^-^*)
私もこお言う繊細な盛り付けやお洒落な料理が作れるようになりたいです><
シフォンケーキもとっても美味しそうですね~^^
私もお呼ばれ&料理を教えてもらいたいです~\(@^0^@)/
でもいつも思うのだけどクロママさんの中学生の時からのお友達と今でもこうやってホームパティーとか出来てとっても良いなあって思います#^^#
ホント昔(笑)の話から最近の話題まで尽きる事なく楽しそうです~♪
この日はクロちゃんとチビちゃんだけで少し余裕があってゆっくり寝れたのですね^^
チビちゃん本当にクロママさんのお家の子って思ってるのでは^^      emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 16:26 [Edit
ァィ(=^▽^=)ノ 食い係りで参加したいっすw

ひさびさクロちゃんとゆっくり寝れたみたいで良かったね~^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 19:30 [Edit
料理てさ、味付けはもちろんやけど、盛り付けがダサいと味が半減するよねー
彩り良い盛り付けに感服させられ候
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/04/28(火) 19:39 [Edit
すごい^^プロ並みだね~♪
いいねぇ~。。やっぱ女同志はいいよね^^
って・・・・そっか、クロママ二十歳・・・・あ!!はなぴんもだよね(笑)
白髪とか関係ないよね!!アハハ(*^。^*)

帰ったらクロちゃん、チビちゃんとの時間だったのね。
なんか昔に戻った感じですね?

by はなぴん #79D/WHSg
2009/04/28(火) 20:04 [Edit
emi★さん
あ、我が家でやった「宴」の記事かな~。。あれはお恥ずかしいけど、でもやっぱりJちゃんの料理が加わったコトで豪華になった記憶が(Sちゃんは欠席だったから)
とにかくお料理ってセンスだよね~!色々食べたり、見たりしてセンスを磨くんだろうな~。私はセンスが無いし、しかもあんまり凝った料理を作ろうと思わないのよね(笑)嫌いじゃないんだけど、作るのは好きでもないのかもww emiさんちだっていつも美味しそうなお料理作って食べてるじゃな~い!十分だと思うけど、でも作るのが好きなんだろうね、emiさんは。私なんてこんなに素敵な友達が回りにいても簡単じゃないと作り方教えてもらわないもの^^;しかもケーキは必ずJちゃんに作ってもらってる(大笑)
私とHちゃんは実家だけど、今回のSちゃんちは新築一戸建て。Jちゃんちはマンションなんだけどお部屋もとってもセンスがいいの!いいよね~、自分の家は。私は親もいるからどうしても私だけのカラーには染められなくて、ばぁば色も入っちゃうからさ^^;
ホントに楽しかったし、おなかいっぱいではちきれそうでした~^^
で、夜は広々と寝れてクロとチビがいて幸せだったわ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 21:22 [Edit
みゃ~さん
美味しかったよ~^^
参加しても全然構わないけど、、、オバチャンの話しも聞かないとダメなんだよ~。
耐えられるかな??(笑)

おつきみだんごさん
ホントにそうなんだよね!味も大事だけど、盛り付けもとっても大事!
やっぱりこのふたりはセンスがいいんだよね。。勿論味も美味しかったけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 21:51 [Edit
はなぴんさん
そうね、、、このふたりはプロかもww
話しが尽きなくてね~。後ろ髪引かれながら帰ってきたんだよ^^
なんでか二十歳なのに、白髪や老眼の話しに花が咲いちゃったわよ(笑)
そうそう!クロとチビと寝るなんて、昔に返ったみたいでちょっと嬉しかったの^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/28(火) 21:54 [Edit
なんと!皆さんステキなお料理ですねっ!
豪華ですごく美味しそうです^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/29(水) 17:53 [Edit
料理がすごい!
Sちゃんと結婚したかったな(*^0^*)
同級生と会うとテンションが学生のときに戻りますよね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/04/29(水) 19:12 [Edit
べる~がさん
でしょ~^^ 
豪華だったしとっても美味しかった♪毎日でもいいくらいだわ^^

花ミニさん
私もSちゃんとJちゃんと結婚したかったわww
そうそう、年はとっても同級生とあうとその時代に戻るよね~^^
幅広い話しが出来るし、気を使わなくていいし、最高ですよね!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/29(水) 19:47 [Edit
わぁ~!すごい美味しそうなお料理ですね~♪
これならお店に行かずに自宅でのほうが素敵ですよ!!
自宅でなら時間とかお金とか他の人とか気にせずに楽しむ事ができますもん。
クロママさんもいい感じに酔いがまわっていたんですね(^m^)♪
いいなぁ~すごい楽しそうです
by アシベ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 11:59 [Edit
アシベさん
私も思っちゃった^^
お店もいいけど、やっぱりおうちだと他のお客さんの目がないし、ゆっくりできるし最高でした!しかも、お料理がとっても美味しかったしね^^言うコトなし!って感じ♪
ちゃんと撮ったつもりだったけど、PCに落としたケーキ画像を見てびっくり!ブレブレなんだもの~><ちょっと酔いがまわっていたんだろうね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 12:53 [Edit
素敵なパーティーですね♪
皆さんお料理が上手で羨ましい。それにすっごく楽しそう(^-^)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/04/30(木) 14:28 [Edit
豚骨姫さん
ホントに美味しくて楽しい会でしたよ~^^
段々と、写真がピンボケになっているのが、、、ちょっと、、、^^;
おなかもいっぱいだし、ホロ酔いだし、おうちに帰ってお化粧落として歯磨きだけはして、爆睡しちゃいました(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/30(木) 16:12 [Edit
1枚目の写真見て・・・飲みのツマミに良いよなぁコレ・・・と思ったら・・・やはり!(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/05/05(火) 20:27 [Edit
えるびうむさん
ホントに下手なお店に行くよりも全然美味しかったんですよ~!
うん、確かに飲みのつまみにも良し!前菜としても良しでございました♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/05(火) 21:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )