06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.05.01 *Fri*

「え!?」3連発。

ここ数日で撮り溜めていた写真なんですが、

それぞれに「え!?」って言葉がピッタリな写真を見つけましたので(笑)

 

 

今日は暖かかったけど、その前は3日間程涼しくてお布団を掛けて寝ました。

 

ずっと寒くなかったのでクロも布団に入ってこなかったんですけど、

肌寒い日は夜中にこっそりと布団に入っていたみたいで、

朝目が覚めると必ず隣に寝ていました^^

 

起きた時に隣にクロが寝ていると目覚めも良くてね~

 

って、、、、本題に入りましょうか

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・1)

 

 

いつものようにPCをしていて、さて寝ようと電源落として振り返ったら、

 

 

 

 

私の寝る場所が無い

 

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・2)

 

 

ぽかぽかお天気の昼間、みんなでお昼寝中。

 

 

 

 

ただ、気持ち良く寝ていただけなのに、、、ネコパンチをくらうチビ

 

 

 

 

チビ、ボーゼン。

 

 

 

 

チビ「………。」 クロ「ふふ~ん♪」

 

 

 

 

 

 

「え!?」(エントリーNO・3)

 

 

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがこんな顔をするその理由は、

 

 

 

 

 

お兄ちゃんのオシリがピッタリとくっついていたから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、お庭の進行状況です。

 

疑木の再入荷の連絡を受け買いに行き、

またまたせっせと穴掘り作業して、一応終わったんですが。

 

 

疑木の最初の地点からの写真。

 

 

 

 

 

一番向こうに見えてるのが最初の地点なんですが、

絵の部分もブロックを抜いて疑木を埋め込もうか検討中^^;

 

 

 

 

 

疑木終点地点。

 

テーブルセットの向こう側のブロックも気になってね

 

 

 

なんでもそうだけど、、、ホントに終りがなくて困っちゃう!

 

ここまでやったんだから、ここも!とか、、次々と出てきちゃってね(ノД`)・゜・。

 

お財布と相談しながら、考えなくっちゃね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣ニャンコちゃんじゃないコが2匹ご飯を食べにきてるんですよ~^^

 

最近はご飯をあげているのを見えないように、

縁側の下にご飯をセットしてあげてるんです。

 

 

でも、半分体が出ちゃってるわね(;´Д`A ``

 

 

 

喧嘩したみたいで数日前はおめめがちょっとだけ痛そうだったけど、

すっかり治ってるみたいで良かったね~^^

 

って、お顔が見えないけど、、このコは去年も前の畑で見かけていたコ。

 

この写真ではわからないけど、結構薄汚れている男のコです。

 

私は縁側に居るのに(彼の真上)全然動じないでご飯食べてました。

 

 

 

 


 

 

そして、こちらはご存知チャトラくん♪

 

 

小さく「ニャ~ン」とご飯を催促するのが可愛い^^

ね??かなりスレンダーでしょ??

 

 

 

ご飯をセットしてあげると、いそいそと縁側の下へ。

 

 

 

 

ご馳走様のペローン。

 

 

 

 

みーちゃんに追い出されてしまったと思っていたチャトラくんが心配で仕方が無かったけど、

こうして姿を見せてくれるようになりました^^

 

 

そしたら、ちゃっかり白黒ニャンコもご飯を食べに来るようになっちゃったんだけど、

おなかが空いているのは可哀想なので、チャトラくんの余りを食べてるんです。

 

まあ、お隣ニャンコ達もみんな食べてますけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃんチビちゃんに赤ちゃんもみんなかわいいですねぇ。

クロちゃんのネコパンチはチビちゃんはカード不可のようですね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/05/01(金) 23:44 [Edit
あはは。姪っ子②ちゃんにお尻をひっつけてるチビちゃんの写真が可笑しいですww
この写真を見て、絶対にチビちゃんは姪っ子②ちゃんを仲間だと思っているって思いましたww

お庭はすごく綺麗になって来ましたね~。
何だか終わらないメビウスの輪の中に潜り込んでいる気もしますが…ww
時間をかけて綺麗にしてくださいね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/02(土) 00:02 [Edit
w(*´∀`*)w ハハハァ 今回のクロちゃん・・・悪いお顔してますね~www
クロママさん・・・眠るとこないじゃないですか?(;´Д`A ``` チビちゃんはネコパンチ・・・姪御②ちゃんはチビちゃんにオシリボンバー・・・ノフ● 被害がなかったのは姪御さんとクロちゃんだけでした(´ω`*)ネー
お庭w なんだかキレイに道ができててステキになってきました(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 00:44 [Edit
(゚ ▽゚ ;)エッ!! どれもかわいぃ「エッ??」 姪っこちゃん②にチビちゃんのオシリがうけた~w

by みゃ~ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 06:08 [Edit
姪っ子②ちゃんはちびに押されて「もう~あたちを押しのけたわね~~」とでも言いたそう顔してますね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/05/02(土) 10:28 [Edit
みんなおもしろい顔ですねっ(*ノ∀`*)ペチョン
by べる~が #79D/WHSg
2009/05/02(土) 11:55 [Edit
ほのぼのしてて癒されるお写真ですね~(^m^)♪
赤ちゃんももう2ヶ月になっているなんて早いです。なんだかあっという間ですね。
お庭も綺麗になってすごいです。
by アシベ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 13:20 [Edit
えっ!3連発が可愛いかったわ~!(⌒▽⌒)アハハ!
お庭がどんどん素敵になっていきますね~!わかるわ~!始めてしまうときりがないのよね~!でも綺麗に使いやすくなるって楽しいよね~!野良さん達も元気にご飯をもらいにきてますね~!我が家も色々考えてカリカリを給仕機にいつでも入れておくのはやめました・・・・野良さん全部の手術をしてあげられるわけではないし・・・ママリンがおいた餌で野良さんが増えてしまうと思うと・・・それも逆に野良さんが可愛そうだし・・・それで毎日きているキジちゃんとチャトランとサビちゃんとトラ次郎だけに猫缶をあげています!この4匹はもし苦情がきたらうちの子ですという覚悟で餌をあげています!お金をためてこの4匹は去勢・避妊手術をしなければって思っているの!野良さんが毎年どんどん増えてしまったら保健所に連れて行かれちゃうかもしれないから・・・やっぱり宝くじが当たってくれないかしら~!そしたらもっと田舎に広い土地を買って近所の野良さんすべて連れていけるのにな~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/05/02(土) 13:36 [Edit
エントリーNO2の最初の写真に、チビちゃんの頭の上にクロちゃんのあんよが見えるのが笑っちゃいました^^ チビちゃん、何故に姪っ子②ちゃんにオシリ向けちゃったのかしら( ´艸`)ムププ
お庭はやっぱり素敵になりましたね^^ 確かにキリがなくて大変でしょうけれど、でもこんなに良くなっているんですもの、甲斐がありますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それとせっかくなのでテーブルセットの方にも疑木があった方がいいような気がします。もしくはチップで統一するか、ですよね? (なんか偉そうな感じで御免なさい)
チャトラ君も元気そうで安心ですね(´∀`*)ウフフ

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 13:45 [Edit
真賀○軍さん
動物と子供のコラボ写真は可愛いですよね~^^癒されるし^^
ええ、寝込みを襲われてるチビは勿論ガードする暇なくされるがままで^^;

沙織さん
姪っ子②、私の足の間に居るんだけど、何を思ったのかチビがここに来てクルンと寝の体勢になっておしりをぴったり薄い頭にくっつけたものだから、慌てて写真を(笑)
チビもクロも子供や赤ちゃんが温かいって良く知ってるんですよ~^^
ね、、、、、私も庭に関して言えば、、、なんだかあれもこれもと目に付いて終りが無さそうな気がしてきています(;´Д`A ```そうね、焦らず時間を掛けてじっくりと・・ね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 17:13 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
クロ、たまにこんな風にかなり悪な感じのお顔が写真に撮れるのよね(笑)
でしょ~!これは私の寝る場所が無くて「え!?」だったんだけどね^^;
そうだね、言われてみれば被害が無かったのはクロと姪っ子①だけだよね~( ´艸`)ムププ 庭、疑木だけはなんとか当初の本数埋めてみたけど、、でも、もう少し延長しようか悩んでいるんだよね。。終りがないのよねε-(‐ω‐;)

みゃ~さん
全部「え!?」って台詞がぴったりでしょ??
そうね、一番笑える姪っ子②の写真は最後にしたんだ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 17:33 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
ね、頭にぬくもりが伝わって、それでなくても赤ちゃんの頭は熱いのに「え!?」って感じだったんだろうね~^^もう少し大きくなったらきっと怪獣に・・・凹○コテッ

べる~がさん
うふふ^^こんな写真ばかりが溜まってしまっているのよ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 17:53 [Edit
アシベさん
そうね、どれも緊迫した写真は無いものね(笑)
早いでしょ~!毎日見ていても大きくなってきているのがわかるから、赤ちゃんのこの頃の成長はびっくりするよ~!  庭はね~、まだやりたいコトが出てきていてね~^^;

ニャンママリンさん
部屋の壁貼りだったりって、ちゃんとした終りがあるんだけど、、、庭をいじり始めて終りがないコトにびっくり!どこもかしこも目に付いて><きっと長い間放置していたからしょうがないんでしょうけどね^^;今の時期だと時間帯によっては庭にいるのがとっても気持ちがいい時間があるんですよ^^ただ、庭は南側なので暑い時期は出れないかもwwそうなのね、、最近ニャンコ嫌いなご近所2件からお隣のおばさんが怒鳴り込まれていて;;だから、母も面倒みれないのに野良ちゃんに餌をやったらダメだって言い出して。。でも、おなかをすかしてるのは可哀想だと思って見えない縁側の下であげてるんですよ。。最後まで確かに面倒は見れないかもだけど、、私はママリンみたいにうちのコだから!って言い切れないからとっても中途半端なことをしているのはわかるんだけど、、ほっておけなくてね。飼い猫ちゃんに比べれば野良ちゃんの寿命は半分以下ですものね。せめて空腹だけは可哀想だと思ってしまうんですよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 18:03 [Edit
くろ★るぅさん
でしょ^^私もこのクロの仰向け寝している足先が写り込んでいるのを見た時は笑いました^^で、この後の展開も想像出来たので、カメラ構えていたのwwwチビは子供や赤ちゃんの体温が高いって知ってるからでしょうね(寒がりだからね~)
もうね、、、ホントに庭弄りはキリが無くて困ってしまうのよね(;´Д`A ```汚くてイヤだったし、虫も出るから庭は見て見ぬフリを決め込んでたの(笑)でも、やり始めたら終りが見えなくて、、ここはこうしたら・・とかね~。やっぱりテーブルの向こう側も疑木にしたら変わるよね~!バークチップはあと一袋かってあるんだ~^^全然偉そうじゃないですよ~、ありがとね^^チャトラくん、みーちゃんに唸られてからちょっと庭に来ずらそうだったんだけど(顔見なかったし)、やっとまた来てくれるようになったのです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 18:10 [Edit
クロちゃん面白すぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!勝ち誇ったようなお顔が面白かったです!
姪っ子ちゃんのビックリ顔!チビちゃんの毛の感触に驚いたのかな?
お庭がどんどん素敵になって行きますよ!グレーのブロックが気になるようだったら
茶色いペンキを塗っちゃうのもいい手ですよ。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/05/02(土) 19:47 [Edit
全部面白い(笑)
チビちゃんのお顔・・・四コマまんがを読んでるような気がする(笑)

お庭すごいね~
もはや職人さんみたいだねぇ
by はなぴん #79D/WHSg
2009/05/02(土) 20:13 [Edit
ちーやん。さん
そうなのね、寝ているチビを襲って勝ち誇ったような顔されてもね~(笑)
姪っ子は毛がまだ薄いから、チビの毛の感触&体温をモロに頭に受けてびっくりしたんでしょうね( ´艸`)ムププ
おぉ~!さすが、ちーやんさん!そっか、、、ブロックに茶色のペンキを塗ってみて、それでも気に入らなかったら疑木を検討してもいいかもですね!ありがと~♪

はなぴんさん
チビ、寝込みを襲われてるもんだから、こちらを見てる顔もボーゼンって感じで面白いでしょwwクロはそれぞれ違う格好してるから、どれだけチビがボーゼンとしていたかが伝わったかしら(笑) 庭はね、、、果てしなく終りが見えなくてね~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 21:13 [Edit
カワイ~♪
姪っ子①ちゃんに枕を取られたんですね~
私もよく光希に取られます・・・
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/05/02(土) 22:33 [Edit
カ-ルCat'sさん
どうも寝付くまでは私の枕で寝たい姪っ子。私が寝るときにはしっかりと移動しちゃうんだけどね^^クロも枕好き。ニャンコって頭を高くして寝るのが好きだよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/02(土) 22:48 [Edit
ああ!うちのがんこにそっくりな柄ww
クロママさん、床にもう1枚お布団を敷いて・・(^^;;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/02(土) 23:22 [Edit
ゆこむしさん
あ、この白黒ちゃんがんこ姐さんにそっくり??
いいわよ~、1枚といわず何枚でもお布団強いてあげちゃうわよ~ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/03(日) 10:16 [Edit
あーっ、懐かしいっ。
うんうん、姪っ子②ちゃんの「ほぉーっ」って顔、ベビちゃんはやるのよねーvvv
娘ちゃんもやってたわ~。
by よしほ #79D/WHSg
2009/05/04(月) 23:52 [Edit
よしほさん
赤ちゃんってこの顔得意ですよね~^^
気持ちいい時の表情なのかしらね?お風呂の時も良くする表情です^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/05(火) 12:46 [Edit
「え!?」3連発(≧Σ≦)ぶっ(≧Σ≦)ぶっ(≧Σ≦)ぶっ
こちらも思わず笑いの3連発しちゃいました~ヽ(*^^*)ノ
今回のクロちゃんはちょっと悪いお顔で写ってますね~^^;それも可愛いんですけどね~♪
姪っ子ちゃん②の「ほ」って言うお顔とチビちゃんの呆然としたお顔にはもうやられちゃいました~(笑)
赤ちゃんって表情豊かですね^^いつ怪獣くんに返信するのかな^^;
クロママさんお庭がんばってますね~#^^#
とっても素敵になって行きますね♪♪♪
でも本当やりだしたらキリがなくなっちゃいますね^^;
GWのバーベキューはどうなったのかな?
今日、明日と雨みたいですね)`ε´(
お庭にゃんこちゃん^^体半分出てるのがまた可愛いですね♪ 
クロママさんの日記でジョイフルホンダが気になっていて昨日初めて行ってきました#^^#噂どおりの大きさと品揃えでビックリ><かなり満喫してきましたよ~♪
買いたい物あったけど、他に先に買わないといけない物もあるので我慢して買ってきた物はと言うと・・・・・・・最近近所のスーパーで安くなってなくて買わないでいたスパムが安売りしていたので5個買いだめしてきましたヽ(*^^*)ノ
それに排水用ネットお徳用の買いだめ^^;こんなのばかりの買い物でした^^ emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/05(火) 17:22 [Edit
エントリーNo1・・・場所あるじゃないですか?クロさんと枕の間^^;
エントリーNo2・・・絶対クロさんは格闘技界に進出すべしだよなぁ^^;
エントリーNo3・・・二代目姪っ子さん・・・FUJIWARA原西に似てると思ってしまった^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/05/05(火) 20:24 [Edit
emi★さん
クロ、、、結構チビと一緒の写真は悪いお顔で写ってる確率が高いんですよ~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ チビは寝込みを襲われていたのでホントに呆然としてたの!何が起こったかわからない感じでこちらを見続けてるでしょ(笑) 姪っ子②も動き回れるようになったら、すぐに怪獣に変身することでしょうね(;^ω^A
GWのバーベキューの話し、、、ホントだね~、何処にいっちゃったのかしら??Jちゃんは甥っ子くん連れて遊びに来たけどね^^
お庭・・・いつしか止まらなくなってきてしまってるわよね 凹○コテッ あれもこれも、やりたいコトが沢山出てきちゃってね~><お財布と相談しながら考えてみようと思ってます!おぉぉ~、yukioさんはジョイフル行ったコトあるみたいだったけど、emiさんは行ったコトが無かったのね??隅から隅まで見て回ると結構な時間が欲しいでしょ^^;しかも、あれやこれや欲しくなっちゃうよね!私はまだ隅から隅までは回ったことがないんだ~^^;いつも必要な売り場だけ行くようにしています。じゃないと余計な物まで買ってしまいそうだからね(;´Д`A `` スパムも売ってるんだね~!知らなかったわww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/05(火) 22:15 [Edit
えるびうむさん
NO・1・・・おお~~~い!そんな隙間に小人じゃないんだから入らないよ凹○コテッ
NO・2・・・娘なのに、、、格闘技だなんてイヤ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
NO・3・・・わははは~^^おかっぱ風な髪型にしたらいいかしらね??
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/05(火) 22:18 [Edit
お庭すばらしい~~!うちもどうしようかなぁ~と思っています。。
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/06(水) 17:26 [Edit
お庭改造進んでますねぇ きれいにお花も咲いてるし イイ感じ~!
ニャンコ達も 満足そうなお顔で♪ あはは お尻が出てる!
それにしても・・・うーん クロちゃん チビちゃんの迷惑そうな顔がぁ
その写真が一番大好きかも?
by lovechi #79D/WHSg
2009/05/06(水) 18:41 [Edit
猫ネコ猫さん
お庭素晴らしくないんだよ~!汚いトコは写らないようにしてるからさ(笑)
いいな~、お庭もいちから手が入れられるからいいじゃないの~!我が家なんて30年以上前に植えられた私なら絶対に植えないであろう木が沢山ww

lovechiさん
庭はいじりだしたらキリが無さそうで困ってます^^;
とりあえず、ニャンコちゃん達も今迄通り遊びに来てくれてるし、寛いでくれているので良かったのかも^^
クロとチビはいいコンビよね~^^私も不意打ちに面白いコトされるから二人揃ってるとカメラを構えるクセが(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 21:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )