10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.05.06 *Wed*

姪っ子①誕生日。

今日はあいにくの雨でしたが(しかも寒い)、

 

姪っ子①の3回目のお誕生日でした^^

 

朝8時頃からパパの実家に向けて出発していった妹一家。

 

ホントは動物園にみんなで(じぃ・ばぁも)行くつもりだったみたいだけど、

このお天気で中止になり、誕生日プレゼントの買い物をして、

その後は実家でゆっくりしてたみたい。

 

私は久し振りに静かな時間を満喫させてもらいましたよ~。

 

で、姪っ子の写真(CD-R)を誕生から見ていたりしていたら、

あっという間に一日が終わってしまった

 

何枚か、生まれた頃からの写真を抜粋してみたのでお付き合いくださいませ^^

 

 

 

 

 

生まれた日の写真。プラス94gでギリギリ未熟児じゃありませんね(笑)

 

 

 

 

何故か退院してきてからは授乳(あ、哺乳瓶の方ね)&ゲップ担当になった私

腫れぼったい顔を見て「小ガッツ(小さいガッツ石松)」と3人で盛り上がったのよね( ̄∀ ̄;)

ママ・パパ・私で

 

 

 

いつもこうして私のモモの上に乗せられてた姪っ子

 

 

 

 

お食い染めの時は大泣きで

 

 

 

 

こんな写真も見つけましたよ~!

まだ自分では座れないのに座らされている姪っ子w

避妊手術前のクロが細くて別人(猫)でしょ(笑)

 

 

 

 

やっとタッチが出来るようになった頃かな~。

こんなに足開いてたら歩けないわね

 

 

 

 

姪っ子②はペッと出しちゃうオシャブリですが、

姪っ子①は大好きで。

 

 

 

 

いつでもどこでも口にはオシャブリが

 

 

 

 

すんごい頭してるけど(寝起き)

これが記念すべき1歳ちょい前の初ストロー!

 

 

 

 

自転車に乗ってもチュパ

後ろはばぁばね^^;

 

 

 

七夕飾りの下でもチュパ

 

 

 

 

玄関先でもチュパ

 

 

 

 

お、熱出してる時はチュパしてない!珍しい~。

 

 

 

 

とにかくオシャブリ無しじゃダメなコだったので、どうやって外そうか悩んでいましたが、

出っ歯になるのを恐れてなんとかかんとか外れたんです

それもそんなに昔じゃなく、結構最近ね。

 

 

なんだかこうして写真を久し振りに見たけど、

小さい頃のことをすっかり忘れていましたね。

 

姪っ子②は姪っ子①の小さい頃に写真を見るとソックリでビックリ!

姉妹なんだから似ていて当たり前なんだけど、全然似てないと思っていたからね。

 

 

無いと思ったら今頃出てきた~。

生後2ヶ月弱の姪っ子と昼寝中のチビ

 

 

 

 

ちょこちょこした怪我はしょっちゅうだけど、

大病もせず、すくすくと育った姪っ子。

 

 

しかも、今年はお姉ちゃんになったしね。

 

 

 

 

 

 

 

スプーンは上手に使えるようになったけど、

 

 

 

今年の目標はお箸だね!

 

あ、その前になんとかオムツを取らなきゃね

 

トイレでチッコ出来るくせに、面倒になるとオムツを穿きたがる

 

あと、「さしすせそ」が言えるようになるといいね^^

 

 

「あのた~」「あの~」

 

「○×ちてよ~」「○×てよ~」

 

「ふご~い!」ご~い!」

 

「てんてい」んせい」

 

「とうじしてるの~」うじしてるの~」

 

 

これが可愛いっていえば可愛いんだけど、、

最近とっても喋りが上手になってきてるからちょっと嬉しいような淋しいような。

 

 

でも、最近「会話」が出来るようになってとっても面白い。

 

今日から1年、あなたの成長がとっても楽しみで仕方がありません♪

 

 

 

 

3歳のお誕生日おめでとう

 

 

 


COMMENT

お誕生日おめでとう!!3歳だね、お姉さんだねo(*^▽^*)o~♪
おしゃぶり星人だったのね(*"ー"*)フフッ♪可愛いお写真いっぱいでした。
そうそう、姪っ子カメラマンのお写真も楽しみにしていますよ(*"ー"*)フフッ♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/05/06(水) 23:38 [Edit
ちーやん。さん
ありがとうございます~!早いもので3歳になっちゃいましたね~。
ええ、それはそれは筋金入りのおしゃぶり星人でしたww
歯の検診でちょっと出っ歯気味だったみたいでママが慌てて言いくるめて外せたんです^^;姉妹でも姪っ子②はおしゃぶり嫌いってのも笑いましたけどもww
今日もカメラマンになってましたけど、被写体がパパだったので、載せられない(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 00:23 [Edit
姪御ちゃんぉ誕生日(。ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚おめでと~?;。+゜
ホント大きくなりましたよね~w 生まれた頃はもちろん知らないけど でもブログで姪御さんを見るようになってから姪御②ちゃんが生まれてくるまでの間にホント成長したな~って思いますw 最近はすっかりお姉さんらしくなりましたもん(´ω`*)ネー
確かにw クロママさんの写真の中の姪御さんはおしゃぶり姿が多かった( *´艸`) 最近はしてなかったですもんねw やっぱり妹ができたんだという自覚も出てきたんだと思いますよ~(*´ェ`*)
これからも益々楽しみですよ(´ω`*)ネー  そして・・・姪御②ちゃんも1年後にはたったも出来るようになってるんだろうな~( *´艸`)
スリムなクロちゃんを堪能したかったな~w もちょっと( 'ノд')コソーリ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 00:30 [Edit
お誕生日おめでとう(^^v
うちの姪も小さかったのだけど、今は・・w
姪っ子さんもすぐ大きくなりますよ(^^
クロママさん、第2のお母さんですね~(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/07(木) 00:32 [Edit
お誕生日おめでとうございます。
姪っ子①ちゃんも姪っ子②ちゃんも、皆に愛されて本当に幸せですね。
愛情をいっぱい注がれて育った子供は、とても優しい子供なるそうですよ。
これから姪っ子②ちゃんもしゃべるようになれば、女4人で大騒ぎになりますねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/07(木) 02:08 [Edit
姪っこちゃん、誕生日おめでとう!
生まれてからの写真、ずーっと見てると何だかオレまで懐かしくなってくるのは何故?
この頃の幼稚語ってホントかわいぃ~よね^^、 ちなみにうちの娘のおしゃぶりは
「チャップ」だったなぁ。。。
クロちゃんもか~わいぃ^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 06:01 [Edit
おめでとうございます~!面倒になると・・・ってところで笑いました!ちびっこでも面倒なときがあるんだね(゜m゜*)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/07(木) 09:08 [Edit
姪っ子ちゃん?おめでとう~♪
そういえば「おしゃぶり」いつもしてたのに最近してなかったよねェ。。
なんかいつもブログで会ってたから・・うんうん、大きくなったなぁ~ってしみじみしちゃいました(笑)
三歳かぁ・・可愛い盛りだね^^
女の子だからもう何年かすると口達者になるんだろうなぁ(笑)
クロママさんも娘が二人・・・三人いるから大変だし・・楽しみも倍増だね~(=^・^=)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/05/07(木) 09:12 [Edit
姪っ子ちゃん!3歳お誕生日おめでとう~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
こうしていつも一緒に過ごしていると自分の子供のように可愛いわよね~!私は弟夫婦とあまり仲がよくないので甥っ子に会うのは冠婚葬祭のときくらい!だからどうしても愛情が薄いのよね!クロママみたいに同性の兄弟がほしかったな~!そうすればきっと一生行き来できるものね~!姪っ子ちゃんズの成長がこれからも楽しみね~!
LOVE★⌒ヾ(^-'*)
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/05/07(木) 10:13 [Edit
姪っ子ちゃん①お誕生日おめでとうです~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
クロママさんの日記拝見させてもらうようになってからクロちゃんはもちろん姪っ子ちゃんの日記もいつも楽しく読ませてもらってます^^
私が遊びに来させてもらうようになってまだそんなに日が経ってないのに最初から読ませてもらったのもあるけど、なんだか姪っ子ちゃんの成長を一緒に見てるような気がして元気にお誕生日を迎えられて私もとっても嬉しいです#^^#
小ガッツから成長するに連れてお顔が変りましたよね^^
もちろん小ガッツも可愛いけど今は女の子らしくなってますます可愛くなりましたよね^^
成長して嬉しいような寂しいようなって言う気持ちなんとなく解ります^^
でも成長見れるのは本当に幸せですよね#^^#
これからも姪っ子ちゃん①、②の2人の成長とクロちゃんチビちゃんの様子を楽しみにしてますね~\(@^0^@)/                      emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 10:49 [Edit
遅くなりましたけど
姪っ子ちゃんお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
トモと誕生日が一緒なんですネ
クロちゃん姪っ子ちゃんもこうして見ると成長してますね
by トモママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 14:44 [Edit
お誕生日おめでとうございます^^すっかりお姉ちゃんだねぇ♪
赤ちゃんを『小ガッツ』と呼ぶのはどこも一緒だ~(*´艸`)ププ
ゴンザレスも超おしゃぶりっ子だったけど、出っ歯どころかその反対で通院中^^;
こないだザビエルとゴンザレスの写真を見比べる機会がわが夫婦にもあったの。(まだCDとか無かった)写真をバラけちゃうとどっちがどっちかわからないくらいそっくりだった。。。当時は全然似ない兄弟だと思っていたのに!
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 15:54 [Edit
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
画像を見ていたら大きくなったなぁってつくづく思ってしまいました。(会ったことないのに(≧▽≦))
これからもクロちゃん、チビちゃん、姪っ子ちゃんたちの様子を楽しみにしています。
おしゃぶり・・・・うちの子は指しゃぶりをしていました。。。。。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 19:15 [Edit
姪っ子①ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
細いクロちゃんも可愛いですね~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/05/07(木) 20:38 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ありがとう~^^
そうなのね、いつもクロやチビと一緒の写真を載せていたから、こんなに小さい頃の写真を載せるのは初めてで^^ここ半年くらいでぐっと成長した気がします(身長はオチビさんだけどね)。やっぱりおしゃぶり写真が多いの気付いてた?なかなか取れなくて困っていたんだけど、喋れはしなかったけど、こちらの言うことがわかる時期だったので、「うーたんにチュパ貸してあげようね(おかあさんと一緒に出てくる人形)」って言ったらすぐに外れたの(笑)結構聞き分けの良い子だったのに、姪っ子②が生まれてからは、なんだかダメだって言うコトをわざとやってみたり 凹○コテッ これが赤ちゃんがえりなんだろうか(;´Д`A ``1年後、、、考えると怖いわ~ww姪っ子②の成長も早くて(もうほぼ首が据わってるし、寝返りも下手すりゃうちそうなの)おばちゃんは目が回っていそうな予感が・・( ̄∀ ̄;) クロ、手術前は食が細いコでお高いご飯を与えても量を食べてくれなくて、、、ガリガリだったんだよ~!今は見る陰もないけどね(笑)

ゆこむしさん
ありがとうございます~^^
そうだね、あっという間に大きくなりそうで淋しいです。。
私、出産と夜中の授乳はしたコトないけど、、子供は育てられそうよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 21:07 [Edit
沙織さん
ありがとうございます♪
愛情だけはいっぱい注げますからね^^出来る時はたっぷりと^^
私のコじゃないけど、ふたりとも良いコに育って欲しいわ~。
そうだね、女4人でうるさいでしょうね~wwでも、、、一番うるさいのは私かも( ̄∀ ̄;)

みゃ~さん
ありがと~^^
きっとみゃ~さんちの娘ちゃんとダブって思い出しているか、みゃ~さんは最初の頃からブログを見ていてくれたから懐かしく思ってくれてるのかな^^
幼稚語と、あとイントネーションが面白くなかった?外人さんと喋ってるみたいなんだもん(笑)みゃ~さんちはおしゃぶりのことチャップって言ってたんだね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 21:17 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとうございます~!
チビッコといえども、生意気なコト言うんだよ~^^
知恵もついてきてるから、最近は言いくるめられないことも出てきてるしね(;^ω^A

はなぴんさん
ありがと~?
でしょ~、いつの間にかおしゃぶり姿じゃなくなってたでしょww
ふふふ、結構ブログに登場してるから、親近感わいてくれて嬉しいです^^
もうね、今でもすっかり口が達者になってるのよ!誰に似たんだかね~(みんな私に似たんだと言ってるけど^^;)。1年後には更にパワーUPしてるんだろうね(怖いw)
生んでないけど、自分の娘のように可愛いですよん?
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 21:25 [Edit
ニャンママリンさん
ありがとうございます~?
そうなんですよね、とにかく良く会っているし、懐いてるから可愛さ倍増なのかもしれません^^親が居るのに一緒に寝てくれるなんてホントに可愛いな~って思っちゃうもの^^妹の子供だから好き勝手にこねくりまわせるけど、、これがお嫁さんが生んだ姪っ子ならもう少し接し方が違うかもw遠慮しちゃいますもんね^^;これからもどんどん姪っ子~ズの成長を載せていきますから、宜しくお願いしますね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 21:31 [Edit
お誕生日 おめでとうございます\(@^0^@)/    
お姉ちゃんになってからも可愛いままの姪っ子ちゃんが大好きです。 +94gでシナジス注射から免れたんですね。
                  
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/05/07(木) 21:38 [Edit
emi★さん
ありがとです~~^^
姪っ子①は歩き出すようになってからブログに登場(その前はブログやってなかったけどw)するようになってるからね^^一緒に成長を見てくれてありがとう~!ここ半年でぐっと成長している気がします。なんといっても喋れるようになったコトが大きいかな^^今、会話がちゃんと出来るからとっても面白くってね~^^
生まれてから暫く写真を撮るとどうも小ガッツで(笑)女のコなのに・・と、思っていたけどしっかりと顔は変化してくれて、小ガッツは抜け出せましたねww
そうなのね、こんな小さい頃の写真を久し振りに見たら忘れていた赤ちゃんの頃を思い出して、、、あんまり早く成長されちゃうのは淋しいな・・なんて思ってみたり。。でも、ホントに良く遊びに連れてきてくれるので(今は一緒に生活してるけどね)成長を見落としてるってコトは無いかも^^これからも登場することが多々あると思うのでよろしくね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 21:41 [Edit
トモママさん
ありがとうございます~!
そうなの~!私もトモママさんのトコにお邪魔して、トモちゃんと姪っ子は誕生日が一緒だわ~!って思ったんですよ^^
クロはこれで成長(体重)止まって欲しいけど、姪っ子はどんどん大きくなるでしょうね^^

ばんてぃくぅさん
ありがとうございます!
なんだか最近ワカランチンになってきていまして^^;赤ちゃんがえりなんでしょうか。。
わはは~^^小ガッツをわかっていただいて嬉しいです~!姪っ子②はちょっと可愛いかな?って思えてるんですけど、、姪っ子①は見事に小ガッツでしたよ(笑)
おしゃぶりしていても出っ歯になるとは限らないのね??でも、前歯の伸びかたがおしゃぶりをしていたせいだと思うんだけど遅かったんですよ!で、外れたらしっかり普通の長さになりました^^; わかる~!そうなのね!絶対に似てないって自信を持っていたけど、こうして久し振りに姪っ子①の小さい頃の写真見てたら今の姪っ子②とそっくりな写真が沢山出てきてびっくり!どこでも一緒なんですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 22:06 [Edit
花ミニさん
ありがとうございます~^^
ふふふ~、ホントに子供の成長って早いですよね~^^ちょっと前にハイハイしたり、タッチが出来たり歩けるようになった・・とばかり思っていたのに。。今は大人と対等に話しが出来たりしてますからね(笑) 子供さんは指しゃぶりだったんですね??姪っ子①と同級生で生まれた友達の子供さんも指しゃぶりだそうで。。先日あった時に、それこそ指を切るわけにいかないから直せないって嘆いていました。。
これからも沢山出演すると思いますが、、よろしくお願いします~^^

カ-ルCat'sさん
ありがとう~?
ニャンコの成長もあっという間だけど、こうしてみると子供の成長もあっという間でビックリなんだよ~!細いクロは、、、、貧相でね~^^;ご飯食べさせてもらえてないコみたいだったのよww

by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 22:16 [Edit
豚骨姫さん
ありがとうございます~^^
今は結構ダメって言うコトをわざとやったりして、、、困ったちゃんなんです~^^;
前は素直だったのに、赤ちゃんかえりをしてるんでしょうかね・・。
えぇ??2500g以下だとシナジス注射を打たれるんですか!!?? し・知らなかった。。
じゃあ、、、、しっかり2500g以下で生まれた姪っ子②は打たれてるのかしら??母子手帳を明日見るように妹に言ってみよ~っと!
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/07(木) 22:20 [Edit
お誕生日おめでとう!3歳ってめちゃくちゃかわいい時だよねぇ?
うちももうすぐ甥が3歳だから クロママちゃまの気持ちがよくわかります♪
これからの成長が楽しみですね(^o^)丿 すくすく大きく可愛く育ってねぇ!
by lovechi #79D/WHSg
2009/05/07(木) 22:35 [Edit
lovechiさん
ありがと~^^ホントだよね~、喋りもちゃんとは喋れなくて、それがなんとも可愛くってね~^^甥っ子ちゃんも3歳なんだね~!きっと姪っ子のほうがませてるんだろうな~^^;ま~、言うコトが結構生意気だからね(笑)
お互いに甥っ子ちゃん、姪っ子の成長が楽しみだね?
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/08(金) 10:17 [Edit
小ガッツって・・・・ww
でも似てる^^;
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/05/08(金) 15:53 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
ホントに生まれたばかりの時、分娩室に入って赤ちゃん見せて貰った時に、私は心の中で「小ガッツだ・・」ってつぶやいてたんだけど、パパとママが口に出して言ってくれたから「私もそう思ってたんだ~」ってみんなで大笑いしたのを思い出す(失礼な身内)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/08(金) 16:04 [Edit
改めて、お誕生日おめでとうです^^3歳って、何してたっけ・・・・・。
おしゃぶり、私は咥えたことがなかったそうです^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/05/08(金) 20:16 [Edit
べる~がさん
ありがとです~^^
3歳の頃の記憶ってないよね。。おしゃぶりって大好きなコと、全くしないコにわかれる気がするわ!姪っ子②も好きじゃないんだよ~。
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/09(土) 09:24 [Edit
姪っ子さん3歳、(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
お座りさせられている姿・・・私もやりましたし( ̄∀ ̄*)イヒッ
チビちゃん、やっぱり子守りしてくれていたんですね( ´艸`)ムププ 今度は二人の子守りですので、チビちゃんもクロちゃんもクロママさんも大忙しですね^^
こーたんもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなと思うと、今のうちにこの可愛さを堪能しとこうと改めて思いますね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/12(火) 15:11 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
妹は決してしないんですが、結構私はこんな風に座らせちゃったり色々しちゃってました^^チビもクロも姪っ子のコトは好きでしたね^^あ、生まれてみたら勿論姪っ子②のコトもね^^そうそう、育児中って夢中だし、今となっては忘れてしまっていることもこうして写真を見ると思い出すことが多々ありますよ~^^るぅさんも今のうちに思いっきり小さい頃の可愛さを堪能してくださいね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/12(火) 18:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )