08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.05.15 *Fri*

ここ数日のコト。

なんだか最近リアルタイムでブログがUP出来てません

 

昼間はなにかと(これといって何もしてないんだけど)姪っ子達もいるので、

あっという間に時間が過ぎ、夕食→お風呂→寝るパターンになっていて

 

暗い中でPC見てるもんだから(姪っ子が寝てから)、

だんだん眠くなっちゃうし(目が痛い)。

 

お友達の所にお邪魔してもコメ残せなくて読み逃げだったり

 

 

写真も沢山じゃないんだけど、ちまちまと撮ってはいましたので、

ここ何日かの写真を。

 

 

 

 

久し振りに見た~!クロとチビの「シンクロ」

 

 

 

 

 

「ザ・ボディーガード」(姪っ子の)

 

 

 

チビ、役に立ってないし(。-∀-)

注:姪っ子爪噛み防止で「あたりめ」食べてます。シブイでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

「守られてます!!!」

 

 

え?何がって??

 

 

 

母のオシリに!!!!

 

 

 

って思ったけど、クロも母も姪っ子①にしっかり蹴られてた

 

 

みんなでお昼寝中↑

 

 

 

 

そして我が家の看板女優の変寝姿。

 

 

「支えてます!!!」

 

 

 

なんて不自然な寝方なんでしょ

 

 

 

あ、でもねもっと不自然な寝方をする方を発見したの。

 

 

 

 

「首、大丈夫!!??」

 

 

姪っ子②こんなに首を曲げて寝てたんですよ^^;

 

↑の写真を撮ってすぐに真っ直ぐになおしてあげたんですが、

 

 

起きちゃった

 

 

 

そのままで良かったのかしら( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ボロ屋の我が家。

 

何せ家を買って引越して来たのが33年前。

 

ちょこちょことプチリフォームをしていたのは皆様ご存知だとは思うんですが、

全然気にしていなかったポストが壊れ(ポスト内に雨が降ると水が入る)

先日ジョイフルに見に行ったんです。

 

で、「まあ、安いしコレでいいかな?」って思って買おうと思ったポストの在庫が無く

店頭に飾ってあったポストの色がシルバーと黒。

 

取り寄せが出来るとのコトだったのでどちらの色もイヤだけど、

仕方なく黒をお願いしつつ、、、、

「グリーンか茶色は無いんでしょうか?」とダメ元で聞いてみたら、

「メーカーに聞いてみて連絡いたします」と言われ帰ってきたんです。

 

そしたら早速連絡が入り、

「こげ茶よりも薄く、ベージュよりも濃いお色ならあるそうです!」

って、、、、ソレって「茶色」でいいんじゃないかしら( ̄∀ ̄;)

 

見てみたいから取り寄せて欲しいと言ったら、

店頭に並んでいる物ではないので、取り寄せ=買取しなくてはいけないらしい

しかも、色が違うだけで茶色のポストはシルバー・黒よりも2千円もお高いの!

でも、黒よりはいいから「買い取りますから取り寄せてください」ってお願いしちゃいました。

 

本日夕方に連絡が入り、入荷したとのコトなので明日買いに行ってきます。

 

 

取り付けが終わったら今迄のボロポストとおNEWポストの

ビフォー・アフターを乗せますね^^

 

今現在のポスト、元々水色だったのを私が白くペンキで塗った代物で、

ペンキもハゲてきてるんです(ノД`)・゜・。


COMMENT

最近クロママさんを見かけないから・・・クルルの閉鎖がショックで寝込んだのかと思ってましたよ(;´Д`A ```
クロちゃん? また大きくなったんじゃないですか?(*´ェ`*)  姪御さんもクロちゃん・チビちゃんに守られて羨ましい限りです( *´艸`)
赤ちゃんは体がやぁらかいから大丈夫だろうけど見てると心配になりますよね(;´Д`A ``` 二人ともお昼寝かぁいいな~?;。+゜
ポストってなかなか好みのに当たりませんよね~もう自分で色塗っちゃえばよかったのにw 今はスプレーで簡単にできますもん(´ω`*)ネー  クロママさんだったらすっごいステキなの出来そうだけどな~(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/05/15(金) 22:41 [Edit
みんなでほのぼのですね~(^^
うちの実家も30年ちょっとになりますか・・。父が増改築が大好きで
原型があまり残ってないかも(^^;
うちのポスト、普通のアルミのやつです(^^;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/15(金) 22:42 [Edit
子供ってもの凄い格好で寝てるよね!苦しそうに見えるけど案外平気だったりする^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/05/15(金) 22:44 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
クルルさんの閉鎖はかな~りショックだったよ~!倒れそうでした(笑)
あと半年あるからゆっくりとクルルさんを楽しんで、他を探したいと思ってます^^
でも、見て~!5月、あんまり記事UPしてないでしょ??したいんだけど、時間が上手く作れなかったり、眠かったりww
クロ、、、大きく見える??カメラが悪いのかな~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
動物も赤ちゃんも体が柔らかいからビックリするよね!クロはどんな格好して寝ていても大丈夫だろうけど、姪っ子②のこの首を見た時はさすがにほっとくわけにもいかず、直したら、、、起きた凹○コテッ 
ポストは水色を白に塗ったんだけど、剥げてきちゃってね^^;でも、郵便物が濡れてしまうから今回はしょうがなくの決断なのです~(ノД`)・゜・。

ゆこむしさん
ふふふ^^いつもほのぼのしながら毎日終わってしまってるのよね~。
いいな~!我が家も父上に増改築してもらいたいよ~!色々プランはあるけども、先立つ物がないから出来ないの(゚うω´。)゚。
うちの今のポスト、、、素材なんだろ?プラスチックみたいな感じなんだよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/15(金) 22:57 [Edit
オスマン三光さん
うんうん、確かに!
苦しそうだからと思って直してあげたのに、起きたってコトは直さなくて良かったのよね(;´▽`A`` せっかく寝てたのに、、、失敗でしたww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/15(金) 22:59 [Edit
姪っ子ちゃん②すごい格好ですね(笑)
クロちゃんとチビちゃんと姪っ子ちゃん①仲良し兄弟ですね^^

33年・・我が家の賃貸平屋も同じくらいです。
賃貸なので何もしてませんが^^;

by はなぴん #79D/WHSg
2009/05/15(金) 23:03 [Edit
姪っ子②ちゃん・・・首は大丈夫なのかな?(笑)
赤ちゃんって、ある意味「動物」と似てるよね (^∇^)アハハハハ!

新しい郵便受けを楽しみにしてますね♪
色違いで価格が変わるって・・・il||li _| ̄|○ il||l


by キャスケット #79D/WHSg
2009/05/15(金) 23:32 [Edit
可愛い、犬と猫同時に飼ってみたいな~。
by アビ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 02:29 [Edit
クロママお疲れみたいだね~、 ゆっくり休んで疲れ取らなきゃ^^
みんなほのぼのしててイイフォトだね(´・∀・`)b
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 05:56 [Edit
ホントだ~!シンクロしてる~^^
姪っ子ちゃんとの3ショットもいいね♪
こげ茶よりも薄く、ベージュよりも濃い色・・・確かに茶色だよね?(笑)
by lovelymai #79D/WHSg
2009/05/16(土) 07:55 [Edit
にゃはは~!ほほえましい写真満載で思わずウフウフしながら読んじゃいました~!
怪しいおばさん状態です~!(⌒▽⌒)アハハ!
シンクロのクロちゃんとチビちゃんも面白いしボディーガードも蹴られてるのも本当に和やかでいいわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
我が家も今年はポストが新しくなったけれど前のが気にいっていたのでなんだか使いずらいのよね~!何でもお気に入りが手にはいると嬉しいんだけどね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/05/16(土) 10:26 [Edit
チビちゃん、ボディガードというよりは、枕で寝たかっただけに見えます(笑)
姪っ子さん達は二人ともかわいい寝方ですね( ´艸`)ムププ 首は寝違えるよりはいいので直してよかったのでは(´∀`*)ウフフ
クロママちゃんチョイスのポスト、どんなものかしら?楽しみです^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 13:04 [Edit
是非是非見てみたい我が家はまだ外工が終ってないので工事に入ったら選ぶ楽しみが残ってますヽ(*^^*)ノ 今日はemiが親戚の家に行ってて不在なのでyukioが遊びに来ました、emiには内緒で明日の午前中にうちにはネットで買ったソファー用のテーブルが届きます!アジアンな感じで☆彡もちろん明日できたらアップしてみますねっ!
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 16:32 [Edit
姪っ子②ちゃん、大きくなりましたね(≧▽≦)
子供の成長は早いなぁ~。
ポスト、どういう色なのだろう?更新を楽しみにしていますね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 16:46 [Edit
変寝はクロママ家の伝統?(笑)

今日mixiデビューしました
CURURUに比べて写真のアップが小さい
まだ確定ではないけど
by トモママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 17:07 [Edit
それにしてもクロさん。。。^^;

寝相は相変わらずですねぇ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 17:33 [Edit
はなぴんさん
姪っ子②、見た時びっくりしちゃって、、、慌ててカメラ(笑)
これで寝てるんだから凄いよね~!で、普通に直してあげたら起きるって、なんで?^^;この3人はこういうシーンが良く見れるんですよ~!みんなそれぞれが温かいからかしらね?そのうち姪っ子②も一緒に入るんでしょうね^^
はなぴんさんちも同じ位の年数のおうちなんだね~!賃貸は大家さんがメンテナンスしてくれるからいいよ~!我が家は誰もやらないから、私がやってるんだもの^^;

キャスケットさん
どうやら赤ちゃんとニャンコはこんな形になっていてもなんともないみたいだわね~!
3ヶ月未満だけど、もうほぼ首は据わってきてるから考えてみたら、苦しかったら自分で直せるんだよね^^;
ポスト、、何を見て欲しいって、今迄のポストを見て欲しいわ~!今だったら絶対に考えられない水色なんだから凹○コテッ その色がイヤで白いペンキを塗ったらところどころ剥がれてきちゃってるし( ̄∀ ̄;)水が浸入してこなければそのままでも良かったんだけど、郵便物が濡れちゃうのは困るからさ^^;多分、ジョイフルで価格を下げて売れる色が黒とシルバーなんじゃないかと。。なので、ジョイフルに置いてない取り寄せ商品は値下げして売ることが出来ないんじゃないかと私は思っているんだけどね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 21:22 [Edit
アビママさん
ニャンコとワンコも意外となんとか上手く生活出来ますよ~^^
でも、ワンコはお散歩しなくてはいけないから時間が無いとソレが大変かもww

みゃ~さん
なんだか年のせいなのか、、、横になると寝ちゃうしね(笑)
でも、元気なので大丈夫です~^^まだ色々とやりたいことあるしね!
ちょっとほのぼのしてるでしょ(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 21:25 [Edit
lovelymaiさん
前にシンクロ写真載せたときはもっと凄かったんだよ~!寝返り打ってもまたまたシンクロしてた時があったの~(笑)
姪っ子が一生懸命DVD観てる時、気付いたらクロとチビがこんな風に^^
だよね??茶色って言ってくれれば話しが早いのにさ~( ̄∀ ̄;)

ニャンママリンさん
ウフウフしながら見てくれてありがとです~^^
何気ない日常なんだけど、ふとした時に面白いコトが起こっているので、ついつい写真撮ってしまいますwでも最近はもっぱら必ず持ち歩いてる携帯ばかりになっちゃってるのよね^^;そうですよね~、ママリンちもポストが新しくなったばかりだものね!そっか、、やっぱり前のポストの方が使いやすかったのね。。私は今までのポストが気に入らなかったので、替えることが出来て嬉しいの♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 21:34 [Edit
くろ★るぅさん
わはは~^^チビはそうかもね~^^
姪っ子②ね、まだ3ヶ月になっていないんだけど、かなり首が据わってきてるので、考えてみれば苦しかったら自分で直せるのよね^^;でも、こんな不自然な体勢見ちゃったら直してあげちゃうものね(って言いながら写真を撮ってる鬼おばちゃんw)
うわ~!ポスト期待しないでね~^^;るぅさんちみたいに可愛いのかなりネットで探したんだけど、、、無かったのよ~><で、仕方なく買ったんだけど(安かったから)、、でも、今のポストよりは断然お気に入りです!

yukio★さん
うわ、うわ、、あんまり期待しないで~><たいしたポストではないのよ~!値段だってかなりお安かったので全て気に入ったわけじゃないけど買っちゃいました^^;でも、今のポストよりは遥かに良くなると思います(古いポスト見たらビックリすると思うし)。
あら~、ソファー用のテーブルが届くんですね?しかもemiさんにナイショなのね(笑)
私はどちらかというと、そちらのテーブルの方が楽しみなんですけど~!是非UPしてくださいね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 21:49 [Edit
花ミニさん
姪っ子②、大きくなったでしょ~!まだ3ヶ月になっていないのに6㌔弱あるの^^;
未熟児で生まれたから、頑張って大きくなろうとしてるんでしょうね~^^
ポストね、、、今日買ってきましたが、、、もう少し濃い色だったら良かったのにな・・などと思っております;;取り付けたらすぐにUPしますからね~^^

トモママさん
わはは~!ホントですよね!その通りかもww私も寝相悪いしね~(笑)
おぉ~、mixiデビューしたんですね!!?? 実は私も3年くらい前に友達に誘われてmixiには在籍してるんですが、、全く更新してないんですよね^^;閉鎖までまだ時間があるから、ゆっくりと良い所を探しましょうね!
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 21:56 [Edit
えるびうむさん
ええ、、、、、急にクロに変わられても、、私が戸惑うかもです(笑)
変寝=クロって覚えてね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 21:58 [Edit
気持ち良さそうな寝姿ですね(^m^)♪こちらまで気持ちよく眠れそうな気がしてきます。ポストくるの楽しみですね♪
by アシベ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 23:00 [Edit
アシベさん
もうね、、最近寝姿しか撮れなくてね(;´▽`A``
ポスト、昨日買って来ましたよ~^^でも、ポールを買わないで今までのポールを使うのでまだ取り付けできないんです~。ペンキも買ってきたのでポールを塗らなくっちゃいけないんだ。。やること沢山あるんですよ。。設置出来たらUPしますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/17(日) 10:21 [Edit
く、首大丈夫ですかΣヽ(゚Д゚○)ノ
シンクロが見事ですねぇ^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/05/17(日) 10:42 [Edit
そういえば…ニャンママリンさんのお家もポストをリニューアルしていましたね。
家はマンションなのでリニューアルするなら全室やらないといけないから、
自分のお家用のオリジナルが出来るのは羨ましいな~って思いますww
ポストが入れ替わるの楽しみですね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/17(日) 17:07 [Edit
べる~がさん
ニャンコもかなり不自然な首して寝ているコトがあるでしょ??
赤ちゃんもこんな変な形でも大丈夫みたいよ^^;でも、びっくりするよね~!
シンクロ、、前はちょくちょく見れたんだけど、今回は久し振りだったわ~^^

沙織さん
そうなんですよね~、ママリンもポストが新しくなってましたよね!
そっか、、マンションは1世帯だけのポストを替えるわけにはいかないもんね。。
でもね、今回のポスト物凄く気に入って買ったわけじゃないんですよ^^;
ポストも結構お高いのでビックリしちゃいました><
しか~し!今迄のポストに比べたら・・いや、比べ物にならないくらい良いかもですww
どんだけ今迄のが酷いかわかるでしょ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/17(日) 21:03 [Edit
当たり目・・・(^m^ )クスッ かな~り渋い(笑)
爪噛み防止ってこお言う風にして出きるんですね^^
姪っ子ちゃん②すっごい首曲げて寝てますね><
いくら体が柔らかいって言っても気になっちゃいますよね^^;
でもクロママさんの所はいつもほんわかしてますよね(*^-^*)
可愛い姪っ子ちゃん達にクロちゃんにチビちゃん♪♪♪にいつも癒されてます^^
ポスト新しいの購入したんですね~♪ヽ(*´∀`)ノ
「こげ茶よりも薄く、ベージュよりも濃いお色ならあるそうです!」・・・ホント茶色だよね~ヾ(^▽^笑)ノ
ポストの色、やっぱり黒とかシルバーって言うより私も茶とかグリーンかなあ~^^
新しいポスト楽しみですね~#^^#色塗り替えた今までのポストも気になるう~^^ 

                                                 emi                   

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 13:59 [Edit
emi★さん
アタリメは、かなり深爪しちゃうくらい爪を噛んでいた(噛みながらじゃないと寝れないみたいで)ので苦肉の策なんですよ~^^;コレを与えるようになって爪を噛まなくなったのww なにせオシャブリ命のコだったから、、外れたら爪噛みが始まって~><
姪っ子②はおかしなコトになってるよね(笑)これで苦しくないんだからニャンコも赤ちゃんも体が柔らかいよね~^^あら、、、こんな一家に癒されるだなんてなんとも嬉しいお言葉よ~!ありがとね^^
ね、ポストの説明おかしいよね~。でも、買ってみたら、、なんとなくその言い回しの意味がわかったような^^;茶色!って感じじゃないのよねww
支柱のペンキ塗りが終わったらUPするから待っててね~(*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/19(火) 13:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )