11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.05.20 *Wed*

ポスト完成。

18日の午前中にうしろの奥さんから連絡が有り、

午後から大工さんが来てくれてポスト設置してくれるとのコト!

 

やっと、やっと、、、ボロポストから解放されるわ~(ノД`)・゜・。

 

 

では、コ汚いビフォー写真から行ってみましょっか(笑)

 

 

 

 

 

見て~!30年もののポスト!


こんなのいまどき絶対に売ってないと思う

この入り口部分から雨が降ると水が浸入するようになってしまったんです。

チャイムもとっくに鳴らなくなっているしね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ。

支柱(ポール?)は色を塗り替えてこのまま使う予定。

 

 

 

 

 

3年くらい前に白くペンキ塗ったけど、今ではこんな無残な姿に

 

この、元々ポストが水色ってトコが昔って感じですよね^^;

 

 

 

 

↑の支柱が写っている写真で既に下の方が剥げてたでしょ??

そこから(剥げてた部分)ヘラでコツコツとペンキを剥がしました。

 

 

 

 

 

古いポストよ、さよ~なら~、そしてお疲れ様でした^^

支柱だけになりました。

 

 

 

 

 

 

ここからがアフター写真ですよ~^^

 

 

 

こちらがNEW POST

 

 

 

アメリカンポスト

 

 

 

 

 

 

 

今迄の支柱とも大丈夫でしょ?変じゃないよね??

 

 

 

一応、油性のペンキを1?買ってきたので、

錆びている門もついでに(何処まで塗れるかだけど)塗ってしまおうかと。

 

 

 

 

 

 

やっとペンキ塗り終わり~!

 

一応、完成です!!!

 

 

 

 

あ、一応取り出し口の写真もね^^

 

 

 

 

ホントはこんな風にクリアになっていなくて、

本体と同じ素材の取り出し口が良かったんだけど、、、

絶対に「中身が見えない」と家族に不評だと思ってコレにしたんです

 

 

しかも、、、支柱だけじゃなく、、、

この暑い中、門もペンキ塗りしちゃいました。

 

何故か、右腕だけ日焼けしてます。

 

 

 

 

 

 

 

で、全然関係ないんですけど、庭に沢山発生してる虫。

 

 

気持ち悪いんですが、何?この虫。

 

 

 

かなり小さいけど、見つけると気持ち悪いんですよね

 

 

 

 

 


COMMENT

わ~いポスト完成したんですね~\(@^0^@)/やったぁ♪
古いポストくんはだいぶ使い込まれてますね^^今まで使ってもらえてポストくんも大満足ですね♪本当にお疲れさまでした#^^#
新しいポスト、チョコレート色に見えますよ^^ってこれもやっぱり茶色って事だよね~♪今までの支柱でまったく大丈夫っだと思いま~す♪色も塗り終わったら雰囲気も出ましたね~(*^-^*) アメリカンポスト風可愛いです♪
このポストに最初に届くのは何かな^^楽しみですね~♪

虫・・・・・・気持ち悪いです><                    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 16:30 [Edit
emi★さん
ペンキがなかなか塗れなくて、今日姪っ子達がお出掛けしてくれたので、やっと塗れて完成したんです~!古いポスト、、、33年も頑張ってくれたのよ(笑)
あ、そうだね!言われてみるとチョコレート色、、、そうかも~^^だよね、茶色だよねw
ケチったけど、、支柱はしっかりしていてぐらつかないし、買わなくて正解よね^^
ちゃんとしたアメリカンポストが欲しかったけど、、中身が見えないから断念しちゃったんだ^^;最初に届いた郵便物は、、、、チラシでしたプッ(* ̄w ̄)ノ彡
虫、、、気持ち悪いでしょ~><あちこちに居るんだよ~~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 16:36 [Edit
凄く綺麗になりましたね~~!茶色のペンキはいろんな場所に塗れて良いですよね!
茶色やグリーンはDIYにお勧めの色ですよ!!
この虫、てんとう虫の幼虫ですよ、脱皮して可愛いてんとう虫になります。
幼虫のうちも、アブラムシを食べてくれるので嫌わないでね(*´∇`*)
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/05/20(水) 17:09 [Edit
ちーやん。さん
ありがとうございます~^^コ汚いポストからやっと脱出出来ました~^^
このペンキ、色はこげ茶で気に入ってるんですが、鉄用?なんですけど、何に塗っても差し支えないのかしらね??
そうなんだ~!てんとう虫の幼虫なのね!気持ち悪いから何の虫なのかしら~って思っていたんだけど、、、てんとう虫ならこれから見る目が変わりそう( ´艸`)ムププ

by クロママ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 17:34 [Edit
てんとうむしの幼虫だね^^我が家にもわいてる^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 17:38 [Edit
先代ポストさん、長い間お疲れ様でしたね。ポストが違うだけで周りの雰囲気もぐっと変わるものだなぁ@@;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 17:49 [Edit
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ できてる(*ノωノ)
インターフォンと一体型のポストって見たことがないかも (。-´ェ`-)ンー  でも30年も使ってあげたんだからお役御免でも十分ですよ(´ω`*)ネー  お疲れ様です(*´ェ`*)
いろいろ塗ったんですね~クロママさんも疲れたでしょ?(;´Д`A ``` 今日はゆっくりお風呂でモミモミしてゆっくりしてください(´ω`*)ネー
クロママさんはカントリーが好きだからポスト(おニューのw)になんか貼り付けたらどうですか?w ニャンコさんの切り抜きの木材とか・・・似合いそう( *´艸`)
個人でやってるとは思えないくらいリフォーム仕上がってきてますよねw すごいですw
虫・・・コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!! なんでしょうね(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 17:49 [Edit
ご苦労さまでした。
暑い中大変だったでしょう。
でもやりがいありましたね。
ポストが変わるだけで雰囲気変わりますもん!ステキです♪

確かに中身が見えないと不便だと思います。
今の家は見えないので私以外ポストの存在を忘れてしまっています。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 18:42 [Edit
おっ!早速みなさん回答がぞくぞくと!そうですてんとう虫の幼虫なんですyO!羨ましいうちは去年アブラムシ被害でてんとう虫を採りに行こうかと考えてたくらいなんですよ!この子が見つかると感動してました自分ヽ(*^^*)ノ ポストシンプルでかなりいい感じですyO!自分ならサーフステッカー貼っちゃうかも(^u^)ぷぷぷ~★   yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 18:54 [Edit
おお!てんとう虫♪
薔薇をたくさん植えましょう♪
ポストが新しくなって、良いニュースが来そうですね(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/20(水) 19:20 [Edit
すご~~~~い
完璧に仕上げましたね(^^♪

テントウムシの大量に発生するのも困りますよね^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2009/05/20(水) 19:56 [Edit
おお~!ポスト良い感じになってる!テントウムシの幼虫ですね!って既にみんな書いてるがな^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/05/20(水) 20:49 [Edit
ばんてぃくぅさん
てんとう虫の幼虫だったなんてビックリ!コレが丸くなるのね??
そうそう!我が家も絶対に何処からかわいてると思うほどいるんですよ^^;
てんとう虫ってわかったら気持ち悪くなくなりました(笑)
ポストひとつで変わるものですよね~^^見た目もスッキリしました^^
先代ポストはホントに頑張ってくれたので、助かりました♪

ニャンヴォゎザァさん
わはは~^^でしょ~!インターフォンと一体型でしたのよ~!今じゃアリエナイよね^^;しかもとっくの昔にインターフォン壊れてるしww 浸水さえしなければまだまだ交換するつもりは無かったんだけど、、いささかポストも悲鳴をあげていたのかもね(;´Д`A `` ポストの支柱を塗り始めたら止まらなくなって、、綺麗にペンキを剥がしてから塗ればもっと仕上がりが違ってただろうけど、、そんな余裕もなく門まで塗っちゃったわ~!結構サビてたから塗って正解だったかもw右手がちょっと痛いですよ^^;お風呂に入ってさっぱりしたけど、筋肉痛があさってあたり出るかもね凹○コテッ
ニャンコアイテム、いいですね~^^番地の数字とか、苗字(アルファベットで)とかのシールを探そうと思ってたんだ~^^ニャンコも探してみる~~^^
虫の正体はてんとう虫でした~^^これで怖くないわ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 20:55 [Edit
花ミニさん
昨日だったら曇っていたから良かったんでしょうけど、姪っ子が居たから塗れなくて、、今日姪っ子一家が出掛けたので塗ったんですが、、暑かったです~><
ね、たいして変わらないと思ったけど、ポストひとつで雰囲気がすごく変わりました^^
やっぱり中身が見えないとポストの存在忘れられちゃうのね~^^;もっと安くて片方だけが開くアメリカンポストがあったんだけど、、ソレは出し入れが1つだし、それこそ不便だと怒られそうでやめたんです^^;

yukio★さん
ね~、てんとう虫だったんですね~!知らなかったから気持ち悪い虫だと思ってましたよ^^;でも、てんとう虫ってわかったら気持ち悪くなくなりました(笑)かなりの数いるから、送りましょうか??( ´艸`)ムププ
あとは、ポストに番地とアルファベット(苗字)のシールを探そうかな・・って思ってたんですが、、何か工夫すれば可愛くなるかしらね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 21:02 [Edit
ゆこむしさん
あぁぁぁ、、、てんとう虫ってみんな知ってるんだね(ノД`)・゜・。
なんだかわからなくて、刺されたらどうしようかと思ってました(笑)
薔薇は2種類植わってるんだけど、、他にもアブラムシが結構ついてるから活躍してくれるといいな~^^ポスト、、、最初の郵便物はチラシでした( ̄∀ ̄;)

はなぴんさん
実はね、、、最初に支柱のペンキを塗って、、、次に門を塗り始めたんだけど。。。
何気なく支柱につかまっちゃって軍手の繊維がびっしりと(;´Д`)
二度塗りしたけど、、なんとなくわかるんだよね。。ガッカリです~。
でも、遠目だとわからないよね(笑)
これって、てんとう虫だったんだね~。庭に出ると、会わない日はありませんよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 21:08 [Edit
オスマン三光さん
ポストひとつでなんだか印象が変わりましたよ~^^
形が違うからまさかてんとう虫だなんて思いもしませんでしたよ~><
ここで質問して良かった~。これからは気持ち悪くないですからね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 21:10 [Edit
ポストきれいになりましたね~^^ でもインターフォンのついたポストに妙な関心を持ってみてしまいましたがw(便利そう~)雨とかで接触不良を起こしちゃうんだね?
中身が見えたほうがいいのか?見えないほうがいいのか?こういうのって悩むよね?という悩みがうちにも多く、なかなか物がそろわない状態になってます^^;;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/21(木) 09:40 [Edit
おぉ!綺麗になりましたねぇ~♪
門扉も綺麗に塗装されてるし~クロママさんお疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
あの虫は…先日うちの玄関で脱皮してたてんとう虫に似ています!
最初黒い虫で気持ち悪いと思いましたが数日でだんだんオレンジになってきて
気づいたら脱皮しててんとう虫になってました♪
by sukebei #79D/WHSg
2009/05/21(木) 10:10 [Edit
猫ネコ猫さん
わはは~^^やっぱりインターフォンが付いたポストが珍しいよね~。今はこんな形の殆ど見かけないもんね^^;各部屋に電話が付いてるんだけど、電話にインターフォンが繋がっていて、何処に居ても応答が出来るようになってたんだけど、いつの日からか鳴らなくなっちゃってね。。接触不良だったのかね?直さないでそのままでしたw
ポスト、、、私的には中身が見えないタイプが欲しかったんだけど、やっぱり母世代になると中身が見えないのは・・文句が出そうだったのでコレにしたんだ~。
よ~~く考えて納得のいく買い物した方がいいと思うよ!じゃないとせっかく買っても気に入らなくなっちゃうからね。。

sukebeiさん
こんな小さなものでも変えると雰囲気変わるでしょ~(・・ってここまで汚くなってれば綺麗になったと思うかw)ポストの支柱塗りは疲れなかったけど、、門のペンキ塗りは大変だったのよ~!しかも、今朝みたら塗り残しがあったしね( ̄∀ ̄;)
ね~~、この虫てんとう虫の幼虫だったんだね!知らなかったwwだってこの形が丸くなるなんて思いもよらなくて!ここから更に脱皮するんだね。。てんとう虫って聞いたら急に気持ち悪くなくなったのよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/21(木) 10:47 [Edit
新しいポスト、確かにクロママさんが言っていた通りの色ですね( ´艸`)ムププ
でも少し濃い目の色の支柱と合っていてすごく良いではないですか^^ ニャンヴォゎザァ さんが言っているように何かつけると更にいいかもしれませんね^^ 100均アイテムでも良いかも(私もやろうとした事があります)
ウチの実家のポストなんて赤いヤツですよ(笑)
毎回、手の込んだリフォームしているクロママさんは本当にスゴ━ ゜+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!! なかなか出来る事ではないですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
虫、てんとう虫だったとは・・・ 私も知りませんでした(;´▽`A``
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/21(木) 11:40 [Edit
くろ★るぅさん
でも結局茶色なんでしょ?って思って受け取りに行ったら、、、しどろもどろに説明してくれた店員さんの気持ちがわかりました(;´▽`A`` ちょっと微妙なお色ですww
私は数字(番地の)とローマ字(苗字)のシールでも買おうかな・・って思ってたんですけど、何かをつけるって考えもつかなかったので、コメしてくれて良かったです^^可愛いかもね~^^ ご実家のポストは赤いのね?でも、赤なら可愛いかも(水色はちょっとね~^^;) 私のリフォームは全然手なんて込んでないんですよ~!ホントはUPするのもお恥ずかしいくらいなんだけど、自分でやった記録として図々しく載せてます^^;
みなさんのアドバイスが目からウロコだったりもするのでありがたいしね^^
虫、、、まさかのてんとう虫の幼虫だったの~!これからは気持ち悪くないわ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/21(木) 13:12 [Edit
お疲れ様でした~。ポストの設置だけのはずが、門までリフォームしたなんて
大変でしたね~。日焼けは大丈夫ですか?
いきなりすると火傷みたいになって痛いですからね~。お大事にしてくださいね。
素敵なポストですね~。家もこんなポストを置きたいな~。
マンションだから皆おんなじでつまんないんですよね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/21(木) 20:57 [Edit
沙織さん
ポストの支柱だけのペンキ塗りのはずが、門まで塗っちゃったからさすがに右手がわなわなと震えてましたよ(笑)何って支柱は5分で終わったのに、門には、、、どの位時間が掛かったかわからないわ^^;そのうち日向に出ている体がジリジリし始めて、、右手だけが日焼けにww顔もスッピンで作業してたので、、シミが気になります~><
そうなのね、散々若い頃に日焼けによる火傷で痛い思いをしたから日焼けはこりごりですww素敵だなんて、ありがと~^^マンションもポスト選べると面白いでしょうね~!色んな人の好みがわかったりしてさ^^でも、ポストひとつでも、悩むよ~きっと^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/21(木) 21:16 [Edit
テントウムシ・・・は書かれてますね^^; 害虫駆除のためにも大切に(笑)

前ポストは捨てちゃったんですか?もったいない気も・・・
外猫軍団用にリニューアルした方が良いかもよ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/05/21(木) 21:24 [Edit
いい感じに仕上がりましたね~♪
やっぱり前のペンキは綺麗に剥がしたほうが長持ちしたり、綺麗にぬれたりするんですか?でもその作業がとても大変そうです。クロママさんお疲れ様~

by アシベ #79D/WHSg
2009/05/21(木) 21:30 [Edit
えるびうむさん
ね~、まさかてんとう虫の幼虫だったとは思いもしませんでしたよ~><
確かに害虫駆除の為にも大切にしたいと思います^^
前ポストは捨てちゃいました~!え??外猫軍団用にリニューアルってどういう風に?

アシベさん
ありがとです~^^
そうそう、ちゃんとペンキを塗る時は前のペンキを綺麗に剥がしたほうが断然仕上がりが良いですよ~!支柱は綺麗に剥がしたから塗りやすかったし仕上がりも綺麗♪
が、、、門は急遽思いつきで塗りだしちゃったから、、そのまんま上塗りしちゃったので、とっても仕上がりが汚いんです~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/21(木) 21:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )