06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.06.20 *Sat*

びっくり!!!

昨日の負けず嫌いの続きみたいな写真が撮れました(笑)

 

 

 

 

 

今日のお昼寝風景。

 

 

思いっきりシンクロしてるでしょ??

 

 

クロと、

 

 

 

 

チビ。

ちょっとお見苦しいものが写り込んでしまったので、まめちゃん友情出演w

 

 

 

どうしても、寝姿は負けたくないらしい( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、、、タイトルの「びっくり!!!」なんですが、、

 

 

 

夜、必ずクロとチビとまめのお水を取り替えるんですが、

今日もトレーにそれぞれのお水を乗せて部屋を出たら、

階段のところの小窓からニャンコが我が家に侵入しようとまさに半身入れていて、

私の姿をみて慌てて外に出て行ったの!!!

まだ階段の電気は点けてなかったので薄暗かったんだけど、

慌てて小窓に駆け寄って外を見たら、

いつも警戒心が強くて私の顔見ても逃げるコだから写真が撮れていないお隣の女のコで。。

玄関の屋根があるからこの小窓まではニャンコも来ようと思えば来れるんだけど、

何がびっくりって網戸を開けて入ってこようとしていたコト!

で、外をみたら侵入しようとしていたチャトラの女のコの横に、黒白ニャンコが居るじゃない!

 

「え?クロ、出ちゃった??」

 

って、真っ青に

薄暗い中、目を凝らして良くみるとクロじゃない=3

何気に階段を見たら4段くらい降りたところに黒い物体が見えたので、

ここでやっと階段の電気を点けてみたら(気が動転していて電気点けるの忘れてた)

ちょっと逃げ腰でシッポがタワシのようになっているクロがコチラをみてました

 

良かった~~~(ノД`)・゜・。

 

窓の外に黒白ニャンコを見つけた瞬間、どうやって捕まえようかと頭がグルグル。

 

クロ、昼夜問わずこの小窓から外を見ているのが大好きなんだけど、

きっといつものように見ていたらこのコが入ってこようとしたんでしょうね。

 

これからは、出掛ける時と寝る時はしっかり窓を閉めようと思います!

(今の時期はいつも開いているので)

 

 

 

 

 

犯ニャンはこのコ↓

去年の6月15日にお隣のおうちの中で撮影した写真です。

 

 

 

 

みなさんも不法侵入は人間ばかりじゃありません。

ニャンコにも気を付けましょうね(笑)

 

 

 

 


COMMENT

うちの倉庫にも不法侵入にゃんはいるみたいで時々ちっこが臭いです><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/06/20(土) 23:05 [Edit
にゃはは~!まめちゃんの友情出演には笑っちゃいました~!(⌒▽⌒)アハハ!
わかるわ~!そのときのびっくりは!我が家もトラ次郎が侵入してきたときにはみんなで状況が把握できなくて???だったもん!息子なんかまたおふくろが新しい猫拉致ってきたんかと思ったとか言って!見慣れない子が普通にカリカリ食べてる光景は不思議よ~!なんて言ってられないわね!ニャンコは器用に網戸あけるからね~!
クロちゃんがお外に出なくて良かったわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/21(日) 09:51 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
あぁぁ、、、言ってたもんね~><
不法侵入も困るけど、チッコ臭いのはもっと困るよね^^;

ニャンママリンさん
しっかりタマタマが写っていたので、まめに友情出演してもらいました(笑)
ニャンコちゃんのは可愛いんだけど、ワンコのはちょっと見せられないからね~^^;
そうよね~、ママリンちにはトラ次郎が侵入していたんだものね~><しかも普通にカリカリ食べてたなんてちょっと想像すると笑っちゃうけど、、家族は???だったのはとっても良くわかりますwwまさか網戸を開けて侵入してこようとするとは夢にも思わなかったのでビックリ!クロは自分で開けて外に出ようと今はしないから安心してたけど、これからは外からの侵入がありえるので考えないと。。クロが外に出ちゃわなくてホントに良かったです~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 11:52 [Edit
そのうちクロママさんの所に居候したりして?w

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/21(日) 12:08 [Edit
そうなんですよねぇ^^;我が家もずっと以前に猫用ドアで猫出入り自由だった時期があるんですけど、他所の猫が入ってきて家中大パニックになった事がありました(*´艸`)ププ 飼い猫だと猫用ドアも引き戸式の戸や網戸なんかも平気ですからねぇ^^;
それにしても入ってしまう前に気付けて良かったね^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 13:12 [Edit
ゆこむしさん
このコは絶対に我が家に居候はしないだろうな~。
するんだったらチャトラくんかな(笑)

ばんてぃくぅさん
ホント、自分ちのニャンコじゃないコが家の中にいたら人間も家のニャンコもパニックになりますよね~><そう、このコもお隣のおうちを出たり入ったりしてるから網戸を開けるのも難なくクリアなんでしょうね^^;でも、クロが出ちゃったのかと思ってかなりびっくりしたんですよ~><入ってたら、クロもパニックになって、、つられてチビもパニックになって大変な騒ぎになっていたでしょうね。。入られる前でホントに良かったです~w
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 14:16 [Edit
ビックリでしたね~!ウチにもチョコちゃんと同じ柄の子が来るので
チョコちゃんを見かけないときは、まさか!っておもっちゃいます。
網戸を開けるとは・・・ウチのこは出来ないので安心ですが・・・
気をつけないとねo(*^▽^*)o~♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/06/21(日) 19:58 [Edit
網戸からの侵入!そりゃびっくりだわ(@_@;)
うちも建て替えする前の家は ずっとあけっぱなしのことが多かったから
けっこう侵入されてました~ でもうちのニャンコ(前に飼ってた子ね)は
隅っこに隠れて どっちが家猫かわかんなかったわ~ ご飯食べてるのも
大人しく見てたみたいだし(笑) クロママちゃま 気をつけてね~ 
うちは地域猫ちゃんが 遊びにきてくれます 家には入らないけど 
玄関に呼びにきます♪ それはかわいいんだけどね?
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/21(日) 20:11 [Edit
あらま。それはビックリな事件ですね~。
網戸って以外に猫はあげやすいのかしら?
家も脱走に親友者(猫)に気をつけないとです。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/21(日) 20:21 [Edit
ちーやん。さん
そうなんですよ~!屋根上にクロが降りちゃったんだと思ってかなりびっくりしたのと、やっぱり外から網戸を開けてニャンコが入ってこようとしてたのには倒れそうに^^;
お隣のニャンコちゃん、黒白ちゃんが2匹いるのでパッと見はクロに見えるんです><チョコちゃん似のコがいるのね??びっくりするのよくわかりますよ~!
クロは自分で網戸くらいは開けれると思うんですけど、決して開けて出ようとはしませんからね。。ホント、、、気を付けないと!です~。。

lovechiさん
まさか小さな窓から侵入しようとするニャンコちゃんが現れるとは、、びっくりでした><結構ニャンコはおうちに入るの平気なのかしら??お隣のコはおうちってものを知ってるから入ってこようとしたんだと思うけど、野良ちゃんは入るの怖がりそうなものなのにね^^;あはは~~、どっちが家猫かわからないって、、、良くわかるわ~!外から入ってきたコの方が肝っ玉すわってるんだろうね(笑)チャトラくんは毎日遊びに(ご飯もらいに)来るけど、入りたそうだけど、、、やっぱり入っては来ないのよね^^でも、生粋の野良ちゃんだから普段何処で何してるのかとっても気になったりしてますww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 21:15 [Edit
沙織さん
ええ、、久し振りに肝が冷えた事件でした~><
網戸は軽いからニャンコには開けやすいと思います!クロは家の引き戸は全て開けられるので、網戸なんて朝飯前だと思うけど、今は家の中が安心ってわかってるので自ら開けて出ようとはしないんですけどね^^
そう、侵入者も困るけど、、それに驚いて家猫が脱走してしまうのが怖いですよね!
お互いに気をつけましょうね!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 21:19 [Edit
うわ~ビックリな事件でしたね~
家の外にそっくりなニャンコが歩いていたらゾッっと
しますもんね~(;´Д`A ``` 
不法侵入ニャンコには要注意ですね!
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/06/21(日) 22:06 [Edit
カ-ルCat'sさん
ホントにクロが外に出てなくてホッとしたの~><;
でも、カールちゃんちは実際に脱走してたもんね(;´Д`A ```
多分、、、クロもパニクッテ外に出ちゃったとしても戻っては来ると思うんだけど、、でも何年も外に出てないからちょっと心配かもww
昨夜も今晩もちゃんとこの窓は鍵をして侵入者が入らないようにしています!
今日は蒸し暑いからホントは窓開けておきたいんだけどね;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/21(日) 22:18 [Edit
網戸を開けて入ってくるとこだったんだぁww
良かったね。。クロちゃんでなくて。。
うちは網戸開けないように見苦しいけどガムテープでとめてます。
だって誰も開けてないのに網戸が開いてて・・・すっぴー脱走事件があったんですもの。それから全室ガムテープ固定です^^

チビちゃん・・・まめちゃん友情出演してくれてよかったね(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/21(日) 22:50 [Edit
クロちゃん、出なくてよかったですね。
ドキドキですよね~。
犯ニャン、網戸開けられるなんてすごいなぁ。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/06/22(月) 06:03 [Edit
あはは!親戚のおばさんちも、猫が入り込んで そのまま出て行かなかったようです。で飼う事に^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/22(月) 10:34 [Edit
はなぴんさん
そう、まさしく上半身は家の中に入ってたの~><
もうね、絶対に窓から外見た瞬間はクロが屋根に乗ってるのかと思ってサーッと血が引いたけど、良く見たら階段途中にタワシシッポになってるクロが居て(笑)
家中の引き戸は多少重くても何処でも開けられるクロだけど、網戸開けて外に出ようとはしないので安心していたけど、、まさか外から開けられるとは想定外ww
全室ガムテープ固定は正解かも~!
ええ、、こんなとろこにまめが友情出演してくれるとは思ってもみませんでした(笑)

花ミニさん
はい~~、ホントにクロが外に出なくて良かったです~;;
その時は血の気が引いて、あとはドキドキが暫くおさまりませんでしたよ。。
きっと犯ニャンはお隣ニャンコなので網戸を開けるなんてお茶の子さいさいなんだと思うの^^;クロだって開ける気になれば簡単に開けられますからね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/22(月) 11:44 [Edit
猫ネコ猫さん
わはは~~^^親戚のおばさんちのエピソードの方が凄いわね~~!
結局飼ってもらって、ニャンコの作戦勝ちだねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/22(月) 11:45 [Edit
チビちゃん、どうしてもクロちゃんに負けたくなかったんでしょうね(笑)
お隣の茶トラちゃん、かわいいお顔でやってくれますね( ´艸`)ムププ
万が一、開け放たれた窓からクロちゃんが出てしまったらと思うと恐ろしいですね(;´▽`A`` でもこれからの季節に締切の窓があるのは、クロママさん家族&クロちゃん・チビちゃんにとっても辛いですね・・・
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/22(月) 14:42 [Edit
くろ★るぅさん
なにかとシンクロしたがるので(本人はその気が無いかもだけどww)ネタ提供ありがたいですね~(笑)
もうね、、このチャトラちゃんは女のコなんだけど、、今回ホントにやってくれましたよ~><いつも警戒心強くて顔見ると逃げるくせに、大胆な犯行でしたwこの階段の小窓を開けていると風が通って涼しいんだけど、、開けられないのは辛いです。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/22(月) 14:58 [Edit
見事にシンクロしちゃってます(´ω`*)ネー  クロちゃんはニャンコさんだから分かるけどチビちゃんw 体柔らかいんですね( *´艸`)
侵入者Σ(・ω・ノ)ノ!w そんなの見たら招き入れそうな自分が怖い(*ノωノ)  ぽてぃはドンクチャイので( *´ノェ`)コチョーリ 自分で開けたりできないけど器用なニャンコさんいますもんね~w でもお外に見えたのがクロちゃんじゃなくって良かったです(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/22(月) 17:45 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
近くで寝てくれるだけでも嬉しい光景なのに、シンクロしてくれてると尚更嬉しかったり(美味しいとも言う・・ネタになるからw)ニャンコ程の柔らかさはナイにしても、クルンと丸まったり開きになったりは出来るのよね~^^
侵入者、、、きっとその場になったらパニクルと思うよ~!きっとぽてぃくんもパニクルと思う!ホントに外からニャンコが入ってこようとしてたらビックリするんだから~^^;お隣ニャンコだから網戸は熟知してるはずwでも他人の家の網戸を開けて入ってこようとするとはね~!クロも網戸くらいなら普段引き戸を開けるコなので難なく開けれると思うけど、逃げる気はないみたいなので敢えて開けないけどね(笑)
そうなのね~、逃げる気無くてもびっくりして外に飛び出しちゃう危険はあるから、ホントにクロじゃなくて良かったの~~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/22(月) 21:08 [Edit
(*ノω<*) アチャー チビちゃん「これだったら負けないでしょ~」とでも意気込んじゃったのかな(笑)大事な所丸見えなのね(^m^ )クスッ それに目線はかなりカメラ目線だね~^^

網戸からの進入にもびっくりだけど自分で開けてって更にびっくり^^;
お外にクロちゃんと同じ白黒猫ちゃんが居たらクロちゃんがお外に出ちゃったのかと焦っちゃいますよね><でも出てなくてよかったですね^^

犯にゃんの茶トラちゃんとっても可愛いお顔してますね#^^# 

手袋ちゃんは枕は使わないんです・・・。
最近暑いからご飯食べたくなると外から鳴いて、拭いてからお家に入ってきてご飯食べ終わるとベランダの所にすぐ行きたがってにゃあにゃあ~騒ぐんです^^;
飼い猫ちゃんだからお家に入れっぱなしは出来ないけど最近はベランだで殆ど過ごしてるんです^^;
一昨日クーラー入れたらめずらしくyukioくんと私のお布団の間にちょこんと乗ってきて座ってました#^^#                       emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/23(火) 14:31 [Edit
emi★さん
ニャンコちゃんの丸見えは可愛いんだけど、ワンコの丸見えは放送コード引っ掛かりそうでね~^^;せっかく寝てたのに写真撮ってたら起きちゃったんだよね~><
この侵入ニャンはお隣のコだから網戸も熟知してるんだろうね~。私も今まで外から入ってこようとするニャンコちゃんなんてクロ以外見たコトが無いからビックリ~!
とにかく侵入を未然に防げたのと、クロが出なかったのでホッとしてます~=3
手袋ちゃんはすっかりemiさんちのニャンコちゃんになってるよね~^^お部屋やベランダも熟知してるんじゃないのかしら?^^行動が憎めないのよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/23(火) 16:49 [Edit
チビちゃんものすごく毛艶がいいですね、健康なのがよくわかります。
by アビ #79D/WHSg
2009/06/25(木) 08:47 [Edit
アビママさん
そうなんです~^^ツヤッツヤなんですよ!
たまにしかシャンプーしないんですけどね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/26(金) 22:37 [Edit
でちゃってたら焦りますよね~;;
クロちゃんカムバ~ック!!ってなるとこでしたもんね←
by さきん仔 #79D/WHSg
2009/06/27(土) 19:11 [Edit
さきん仔さん
そうなのね!なにせ黒白ニャンコの背中が外に見えたときは血の気が引いたの^^;
一瞬どうやって家の中に戻そうかグルグルしちゃったもの><
でも、階段にいたからホントに良かったよ~;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 21:31 [Edit
昨日久しぶりに外猫さんが来てゴハンを開けようと戸を開けると
体まで中に入りそうな程近づいて来ました
シロがいなくなってから中に入って来るんじゃないかとちと心配(^_^;)
クロちゃんお外にお散歩に行かなくて良かったですね
ウチはトモに続いていつミクまで出ちゃうかこっちも心配です
まだ避妊もフロントラインもしてないし・・・(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 08:31 [Edit
トモママさん
そう、やっぱりご飯あげていたりするとおうちに入ろうとしますよね~。
そっか、今まではシロちゃんがいたからそんな行動もしなかったのに、今はおうちに入ろうとしちゃうのね。。トモちゃんのコトは怖くないのかしらね^^;
そうね、ミクちゃんがお外に出ちゃったら大変ですもんね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 13:29 [Edit
沙織さんトコでも発生してたけど難しい問題ですよねぇ・・・
どらサンは気楽で良いです(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/07/05(日) 20:00 [Edit
えるびうむさん
どらサンはお外に行ってもちゃんとおうちに帰ってくるからいいですよね~^^
クロも帰ってくるとは思うんですけど、、なにせおうちから1歩も出ない生活を3年弱もしてるので帰ってこれるか心配だったりします^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/06(月) 20:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )