08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.01 *Wed*

今日は。

クルルさんでブログを始めて2周年記念です

 

3周年を迎えられないのがとっても淋しいですけど。。

 

 

 

さて、おとといの日にどうにもこうにも咳が止まらないので

またまた姪っ子②と一緒に病院に行ってきました。

咳止めを処方してもらったにも関わらず咳止まらず

 

でも、昨日よりは少し楽になった気がします。気だけね^^;

 

私はいいけど、乳飲み子の姪っ子には早く治ってもらいたいわ。。

ミルク飲むにも何度にもわけてじゃないとむせちゃって飲めないのよね;;

 

 

 

そんな姪っ子②を結構な時間抱っこしているうちの母。

 

重いし、どうにも腰や背中が痛くてしょうがないみたい。

 

なので、シップ薬はかかせなくて、今日も貼ってあげたんだけど、、、

 

 

 

 

 

クロがシップの匂いに興奮してペロペロ

 

 

 

 

 

またたびでも付いてるんじゃないかってくらいペロペロ

 

 

 

 

どさくさに立っちゃったりもしてたし(笑)

 

 

 

 

終り?と思いきや、、、

 

 

 

 

近づいてきたチビを一睨みで追い払い、

 

 

 

 

その後も暫くペロペロに興じておりました

 

 

 

 

ハゲちゃんも治ったので、本日首輪を装着しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問

 

 

VISTAユーザーの方にお聞きしたいんですが、、、

姪っ子がいじってしまったのか、ローマ字変換するときに

「KANA」部分がことごとくロックが掛かるようになってしまいました。

本日DELLのサポートセンターに問い合わせしたんですけど、

本体のコトならば無料だけど、ウィンドウズのコトは料金が発生すると言われたので

「じゃあ、結構です」と電話を切ってしまいました^^;

文字を打つ前に必ず「KANA」をクリックしてからじゃないとひらがなになってしまうし、

顔文字や絵文字を使ったあとも必ず「KANA」をクリックしなくてはいけないのでかなり面倒。

わかる方がおりましたら解除の仕方を教えてください。

その都度、その都度の解除はわかるんですが、

できればずっと解除で、今までどおり使えればと思っています。。

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 


COMMENT

w(*´∀`*)w ハハハァ クロちゃんwwww おもしろすぎます( *´艸`)
ぽてぃは湿布の臭いが嫌いで(;´Д`A ``` 顔をしかめて・・・どっかに逃げます><;
クロちゃん必死ですね~w そんなにお気に入りになっちゃったんだ~www チビちゃんも興味があっただろうに・・・w クロちゃんの睨みで越が引けちゃったかな?(;´Д`A ```
クロママさんもだいぶよくなったみたいで良かったです?  姪御ちゃん②は・・・小さい子は大変だけども・・・どちらも早く完治することを願ってます(ノω・、) ウゥ・・・
(;´Д`)ア゛・・・ デルめ(。-`ω´-) そんなの有料にする意味が分からないヾ(*`ェ´*)ノ ブーブー でもなんでしょうね~ビスタじゃないのでちょっと分からないんですけど・・・そっちも早く直るといいな~
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/01(水) 22:14 [Edit
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
クロちゃんか~わいぃw きっと気になるにおいなんだね^^
タスクバーの入力モード固定でいいんじゃないかな??
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/07/01(水) 22:22 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
なんでシップの匂いに誘われちゃったかね~(笑)
母の背中がヨダレだらけになってるのがわかるでしょ?普通はぽてぃくんのように嫌がるんじゃないのかしらね??チビは多分匂いには誘われてないと思うんだけど、クロの必死な姿が気になったのかもww
はい~、ご心配お掛けしました;;まだ完治とまではいかないけど(今回かなりしつこい)大分楽になってきましたよ~!あと心配なのは姪っ子②だけですね。。
やっと今日サポートセンターに電話したんだけど、有料って聞いて慌てて切ったのww
使いづらくてしょうがないのよ;;ソニちゃん、その節は色々とありがとね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/01(水) 22:26 [Edit
うちはさっき煮干しにみんな興奮してましたw
シップは黒ちゃんにとって媚薬なのね~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/07/01(水) 22:27 [Edit
みゃ~さん
ありがとです~^^みゃ~さんとココで知り合ってから2年なんですね~^^
クロどうしたことか、母から離れなかったのよ^^;
タスクバーの入力モード固定?ちょっと見てみます!
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/01(水) 22:28 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
普通ニャンコは煮干に興奮するものだと思いますw何故にシップ??
またたび効果があるかのように興奮してましたよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/01(水) 22:32 [Edit
クロちゃんおもしろい!ビスタはよく判らないが・・ALTを押しながらカタカナひらがなのキーを押したら直るのでは??
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/07/01(水) 22:40 [Edit
クロちゃんてば可愛すぎです~♪
なにか猫にとっていいにおいでもしてるんですかね~?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/01(水) 23:04 [Edit
2周年おめでとうございます☆
クロちゃん、クロママママさんにすごい勢いでベロベロしてるぅ~(^m^)♪
ッゥ~ンとしていやな香りじゃないのかな??すごいね~
by アシベ #79D/WHSg
2009/07/01(水) 23:07 [Edit
立ってる~?
クロちゃんかわいい(=^・^=)

私もこの前なった!!同じ同じ^^
みゃ~さんの方法で治ったよ~♪

by はなぴん #79D/WHSg
2009/07/01(水) 23:08 [Edit
クロちゃん、シップの臭い好きなんですか?猫もそれぞれなんですね~。
家の3匹は皆、目をシバシバさせて逃げて行きます。
特にみるくはダメで、すごい目を細めて逃げて行きます。
クロちゃんの様子みて笑ってしまいましたww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/01(水) 23:10 [Edit
ええ~!!シップの匂いが好きなの~、うちの子たちはそれ系は苦手です。
by アビ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 04:57 [Edit
咳はつらいですからね~!すっかり治まればいいけれど!お大事にね!
もう~クロちゃん可愛いわね~!変わった匂いに反応する子入るのよね~!我が家もシップ大好きなのが優樹!他の子は逃げるのに優樹ははがしたシップ咥えてたりするの(⌒▽⌒)アハハ!
でもチビちゃんを睨むクロちゃん素敵~~~!(⌒▽⌒)アハハ!
パソコンは変換がおかしいと困るわよね~!うちのキーボードはいきなりローマ字になっちゃうんだ~!ローマ字入力で打っているんだけどひらがなにならずにそのままローマ字になっちゃうと困っちゃう!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/02(木) 10:32 [Edit
うちも~~シップのにおいは苦手です。。すごいなめちゃって~^^;;

by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/07/02(木) 10:33 [Edit
クロママさん2周年記念おめでとうございま~すゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
いつも日記楽しみに読んでますよ~#^^#

それで今日も・・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ クロちゃんたら・・・・・・
始めは腰や背中が痛いお母さんのためのマッサージ♪かなと思ったら^^:
シップの匂いが好きなんですね^^
それにお母さんの背中ヨダレだれけですね(笑)思いきり舌が出てます^^
思わず興奮しすぎて立っちゃたのかな^^立ち姿めちゃんこ可愛いです#^^#
でもチビちゃんを見る目は・・・・・・・^^;

手袋ちゃんは歯を磨いていると顔を近くに寄せてくるので歯磨き粉の匂いをかがせたら一歩顔が引っ込んで嫌~なお顔になってました^^;それでも毎回同じ事を繰り返してるんですよ(^m^ )クスッ

咳が出ると辛いですよね・・・・・・。私も今回は咳が出て長く続いて苦しかった><
クロママさんも姪っ子ちゃん②も完全に良くなると良いですね!お大事に^^ emi


by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 13:16 [Edit
うっかりΣ(・ω・ノ)ノ!w

2周年(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆←遅い(ノω・、) ウゥ・・・
ビスタどうですか?(;´Д`A ```もしかしたら・・・って方法あるみたいなんですけど直ってなかったらメールか掲示板にお願いします(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 16:55 [Edit
2周年、おめでとうございます♪
3周年も迎えたいですよね。。。。。。

クロちゃん、かなり夢中になってますね^^
私もシップのニオイ好きです(*^-^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 18:02 [Edit
可愛い~~(=゚-゚)ノニャーン♪
これで結構お母さまの事、心配してくれてるのですよ~~ (笑)
早く、治りますように!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/07/02(木) 19:11 [Edit
オスマン三光さん
Altを押しながらひらがなキーを押すと、「ローマ字変換に固定しますか?」みたいな文章が出るので「はい」にしたんですけど、なおらないんです~~~;;

カ-ルCat'sさん
シップの何がクロをここまで酔わせたのか私も不思議でならないの^^;
でも、普段見られない立ち姿も見れて満足です(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 21:06 [Edit
アシベさん
ありがとうございます~^^
クロ、凄く陶酔してベロベロしてたから、ばぁの服が濡れてるでしょ^^;
シップの匂いって普通嫌がりそうなのに不思議だよね~!

はなぴんさん
ラピちゃんみたいに立ってるでしょ~、って可愛さがクロ全然負けてますけどもww
なんかね、みゃ~さんの言われているようにやってみたんだけど、タスクバーの入力モード固定ってのが出ないんだよね~><ソニちゃんにも色々聞いてみたんだけど、言われてるコトはわかっているんだけど、このPCにその言われている表示がでないの;;
なんだって使い勝手が悪いよ~、VISTAさん!
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 21:11 [Edit
沙織さん
はい、私もクロがシップ好きだとはこの時初めて気付いたんですよ(笑)
私が貼っていても見向きもしないので好きじゃないと思っていたんだけどね^^;うんうん、普通はシップは目にくるから動物は嫌いだと思うのよね!沙織さんちのニャンズの行動が正解だと思うもの!クロが変わってるのかもww
私も笑っちゃったのよ~、普段たたない子が立ったんですもの~( ´艸`)ムププ

アビママさん
おかしいよね~^^;アビちゃんピノちゃんの行動が正解だと思いますよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 21:15 [Edit
ニャンママリンさん
ね、咳って体力消耗しますよね~><全然良くならないんですけど。。
わはは~^^ユウキくんはクロタイプなんですね~!さすがに咥えたりはしないからユウキくんの方がうわてなのね~(笑)
PCはなにせ全くわからないから、普段出来てたコトが出来なくなったりするとパニクリます~><しかも、VISTAだとみなさんと違うみたいで困り者なんですよ;;

猫ネコ猫さん
普通は嫌いな匂いだと思うわ~!嗅覚のいい動物なんだから尚更イヤだと思うのよね。。クロはちょっと変わってるのかもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 21:27 [Edit
emi★さん
ありがとうございます~^^せっかく3周年に向けて頑張りたかったのに、クルルさんがなくなっちゃうなんてショックです;;
凄いでしょ、母の背中ヨダレだらけでww私がシップ貼ってもこの行動は無いので、何故母だけに反応するのかが不思議でたまらないんだけどね。。でも、お陰で珍しいクロの立ちショットが撮れたので良しとします(笑)
あ、クロも歯磨き粉の匂いが気になるみたいだけど、磨いた後に口を鼻に近づけるとそんなに嬉しくもないみたいでww同じだね~^^
咳の薬も明日の朝できれてしまうんだけど、、、まだ咳が止まらなくて^^;明日、姪っ子②がまた病院に行くので私も見てもらうかどうか検討中なんです。。

ニャンヴォゎザァさん
わ~~~ん、わざわざありがと(ノД`)・゜・。
色々みなさんが教えてくれた方法試してみたけども、、、ソニちゃんが教えてくれた時みたいにその項目自体が出てこなかったりするのでどうやったらいいのやらで、、。
こんなに使い勝手が悪いと思いませんでした(。-`ω´-)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 21:33 [Edit
花ミニさん
ありがとうございます~^^
ホントです。。クルルさんで3周年・4周年と迎えられると思っていたのに;;
私もシップの匂いは好きなんですけど、、ニャンコが好きってどうよ?って思ってしまってね^^;普通は嫌いだと思うんだけど、不思議ニャンコです^^

こ猫ちゃんさん
あはは~^^そっか~、母の事を心配してくれてたんですね~、クロ^^
私がシップを貼っていても知らん顔w少しは心配して欲しいんですけどねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/02(木) 21:36 [Edit
くろちゃん、湿布の匂いが好きなんですか!?ひなもちょっと好きっぽいです^^;
普通の猫なら嫌がる匂いなんですよね~
by べる~が #79D/WHSg
2009/07/03(金) 12:22 [Edit
2周年おめでとうございます^^ 
体調も少しずつ回復されているようで安心しました。姪っ子さんも早く良くなるといいですね^^
クロちゃん・・・何故にそんなにシップの匂いがいいのでしょうね?マタタビと同じ効果があるのかしら?お母様の背中がビッチョリ・・・( ´艸`)ムププ
キーボードは、コントロールパネル→言語のオプション→詳細→設定→プロパティで直りませんか?ちょっとわかりにくいかもしれませんが、そのへんから直せるかも?
後は何度か再起動で直るのを祈るしかありません(笑)


by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/03(金) 14:18 [Edit
遅くなりました。。。2周年おめでとうございます!
今後ともよろしくです!・・・といいながら最近ご無沙汰で申し訳ないです。。。

クロさん余程気に入ったんでしょうねぇ(笑)

カナ問題は解決しましたか?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/07/05(日) 20:03 [Edit
お風邪大丈夫ですか?すごく心配です!うちの母もまだ咳がひどくて病院へ
行って 結局精密検査うける羽目になりました~ まだ結果は先だけど(T_T)
クロちゃん!おもしろすぎる♪ ええぇ~(@_@;) そんな風にニャンコって
なっちゃうんだ すごい すごい!シップの匂いがお気に入りなんですねぇ
それもぺろぺろ舐めるわ 立ちあがるわ ちびちゃんを一喝するわ(笑)
あぁ たのしかった♪ 
by lovechi #79D/WHSg
2009/07/05(日) 22:49 [Edit
べる~がさん
私が貼っていても知らん顔なのに、母が貼ってると反応するんだよね。。なんでだろ??そうそう、私もシップの匂いって普通は嫌がると思うんだけど、、クロ変わってるよね^^;

くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^あっという間の2周年でした^^
3周年がここで迎えられないのがなんとも残念でなりませんけど;;
私と姪っ子②は未だに風邪が完治していないんですよ(号泣
前もそうだったのを思い出したんだけど、、母がウナコーワを塗ってた時もぴったりと寄り添ってたし、そして今回のシップも。。私がウナをしようがシップを貼ろうが無反応なのに、、何が違うんでしょうか??(。-`ω´-)
何してなおったのかわからないんですけど、KANAロック解除出来ました!ありがと!
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/06(月) 20:46 [Edit
えるびうむさん
ありがとうございます~!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
クロ、母にだけ反応するんですよね~!私だと無反応なのにww
あ、お騒がせいたしました。。どこをどうしたら治ったのかわからないんですが解除出来ました=3

lovechiさん
そうなんです~!お母様と一緒で咳が全然治らなくて;;でも、昨日よりも今日の方がいいかな。。って感じです。。精密検査まで受けたんだね。。なんでもありませんように。。   クロはね、母にだけこの反応をするんだよ~!私がシップ貼っても知らん顔なの^^;母の匂いとシップの匂いが混ざるとまたたびを超える匂いになるんだろうね、きっと(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/06(月) 20:51 [Edit
2周年 おめでとうございます♪

湿布のニオイはダメなんですよね~。
クンクンってよってきた後はひたすらペロペロ……ウチの子と同じだわ^^;
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/07/06(月) 22:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )