08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.06 *Mon*

まだ。

風邪が完治していない情けないわたくし(ノД`)・゜・。

 

どうにもこうにも咳止め(5日分)の薬を飲み終えたものの、咳止まらずで。

でもまあ、昨日よりも今日の方が幾分マシになってきたような気がしてます。

 

姪っ子②もニャンコじゃないのに喉がゴロゴロいってまして、

毎日吸引に朝一で病院に通っています。

 

で、じぃが肺に水が溜まり只今入院中

 

今我が家は大殺界か!?って感じですね。

 

1日がいつもの倍早く終わってしまって、

クルルさんにIN出来ない日もあったりで。。

 

なんとか今日は(咳は出てるけど)体調も良いのでブログでもww

 

 

 

このニャンコちゃん、じぃの病院に行くと駐車場に必ずいるコ

 

 

 

 

長毛ちゃんでとっても可愛いニャンコちゃん♪

 

 

 

 

病院の隣の会社で飼ってるコなのかな~?

 

 

 

ちょっとね、とら刈りなんですよ~^^

 

で、全然人間を怖がっていないしむしろ「にゃんちゃん」なんて適当な名前呼ぶと

近づいてくるんです。

撫でようかな~と手を伸ばしながら良くお顔を見たら青っ洟垂らしてました(笑)

 

じぃのお見舞いに行く足取りは重いけど、

このコに会える楽しみがあるので足取りが軽いww

(じぃ、ごめんよ)

 

 

考えてみたら自分が具合が悪くなって、

じぃが入院してなんてバタバタと忙しかったものだから

うちのコの写真を撮っていなかったコトに気付き、、、

慌てて先程カメラを久し振りに手に取りました

 

 

 

 

クロがお座りしていたので慌ててカメラを向けパチリ

 

 

 

 

久し振りのカメラに固まったまま右耳だけ反応w

 

 

 

 

カメラに気付いたものの、

 

 

 

 

どう体勢を立て直したら良いのかしばし考え、、

 

 

 

 

何事も無かったかのように↓の体勢に。。

 

 

 

 

でも、やっぱりカメラはお気に召さないようでカメラ目線はくれたけどこのお顔

 

 

 

 

かなり不機嫌そうになったのでこのショットで写真撮影を終えました。

 

 

 

で、お次はこれまた久し振りのチビ~

 

 

 

 

が、、、しかし、、、

 

 

 

 

何故か、

 

 

 

 

何枚撮っても、、、

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケ(;´Д`A ```

 

 

 

 

ごめんよ、、、今度はちゃんと撮るからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日「KANA」ロックの件で色々アドバイスありがとうございましたm(__)m

どれもこれも試したんですけど、そもそも言われている窓が出てこなかったり、

プロパティがクリック出来ないように文字が薄かったり、、

Altキーを押しながら「かな」を押すと「ローマ字変換に固定しますか?」

みたいな質問が出るのですが「はい」をクリックしても解除されず(ノД`)・゜・。

もう、このままいちいちロックを解除しながらやるしかないのかな…と思いつつ

いじりまわしていたら、何をどうしたか全くわからないんですが解除出来ました!

 

お騒がせして申し訳ありませんでした。

 

そして、教えてくれた皆様ありがとうございました^^

 

 

 

 

 


COMMENT

朝イチで病院へ吸引に行くなんて…
どうぞお大事にしてください。おじいちゃまも…。
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/07/06(月) 22:29 [Edit
うは!そんなもんですよ!知らない間に直ってたりします!パソコンって^^!
しかし体調不良たと大変ですね!無理しないでね~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/07/06(月) 22:45 [Edit
豚骨姫さん
まだ赤ちゃんなのであまり強い薬は出せないとのことと、、大人じゃないからタンが出せずに下手すると飲んだミルクを咳と一緒に吐いちゃうんですよ;;
朝一で姪っ子の病院、午後はじぃの病院と、、、毎日慌しいんです~><
おじいちゃまはどうでも(笑)姪っ子は大事にしますね~、ありがと!

オスマン三光さん
ね~~、なんで直ったのか全くわからなくて^^;次に同じ症状になっても直す自信はありませんね(笑) 体調不良、、、ホントに辛いですし、年々回復が遅くなってますww
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/06(月) 22:49 [Edit
風邪がまだ良くならないんですね~。家の旦那も風邪ひいて、グズグズ言っています。今回の風邪はしつこいみたいですね。お大事にしてくださいね。

病院の猫ちゃんでしょうか?すごい立派な毛並みですね~。
まるでライオンさんのようです。
それなのに人懐っこいなんて、人に良くしてもらっているのかな?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/06(月) 23:06 [Edit
沙織さん
なんだか今回の風邪はしつこくて、、、こんなに風邪が長引いてるのは初めてかもです;;年のせいかと思ってたけど、、今回のはしつこいのね?安心しましたww
もう、かなり治ってきてると思うので大丈夫です!ありがと^^
病院の駐車場の隣に小さな会社があるんだけど、いつもその近くで見かけるのと、その会社に宅配に来たお兄さんに撫でてもらってるのを何度か見たので、多分その会社で飼っているのか、ご飯だけあげているのか・・って思って見てたんだけどね^^
あまりにも緊張感がないから車に轢かれないようにしてもらいたいんだ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/06(月) 23:14 [Edit
トラブルがあったらとりあえず再起動!なんて(^^;
長毛ちゃんはうちの実家の猫に似てます(^^ いまどきは毛刈りの時期なんですよねw
クロちゃん・・ぷぷぷw 体が柔らかいわーw(当たり前かw)
咳、漢方薬も良いかもしれませんね。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/07/07(火) 01:57 [Edit
クロママはじめ、ご家族みんな早く治るといいね。お大事に^^
クロちゃんのスコ座りもなかなかか~わいぃ( ≧∀≦)b

by みゃ~ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 05:56 [Edit
おじいちゃまも、ママさんも早く治りますように祈っています。
あまり無理するとぶり返しますよ~お気つけてね。

クロちゃんも、チビちゃんもぉ久しぶりです~~~??

長毛のニャンコ貫禄充分ですね (笑)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/07/07(火) 07:31 [Edit
咳は苦しいですよね
早く治りますように・・・・
クロママさん無理しないで下さいね
by トモママ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 07:36 [Edit
姪っ子ちゃんお大事にしてください。長毛の外猫さんって見たこと無いです。
チビちゃんはベットで一緒に寝てるのかな?
by アビ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 08:23 [Edit
ゆこむしさん
「あ!」って思った時点で再起動しておけばこんなにこじれなかったのかしらね??いや~、数日間は面倒でしょうがなかったんですよ^^;
ご実家のニャンコちゃんは長毛ちゃんなんですね!多分この子も近くで見ると結構ザンバラだったので絶対にカットされてると思いました(笑)
咳、、、こんなに長引いたのは初めてですが今日は昨日よりも良くて、日々治ってきてる感じです^^ありがと!

みゃ~さん
ありがとです~!私が風邪で苦しんでいる最中にじぃの肺に水事件が発覚したりしてなんだかバタバタしてました><って、、まだバタついてますけどもww
クロ、上手にお座りしてるでしょ~^^毛繕い中だったんだけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 10:06 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^
多分じぃもそろそろ管が外れると思うし、私も大分咳が減りました^^ありがとです♪
クロもチビもすっかり写真撮るのを忘れていて久し振りの撮影でした^^;
病院に行くのも、このニャンコちゃんのお陰で楽しみになりましたよ(笑)

トモママさん
ね~~~、ホントに咳は辛いですね><
はい、全然無理はしてないので頑張って治します~!ありがとうです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 10:13 [Edit
アビママさん
そうなんですよね、、私は大人だからまだしも、、赤ちゃんの姪っ子が見ていて可哀想でね;;姪っ子も快方にむかってますのでもう少しで治ると思います^^ありがと!
長毛ちゃん、我が家の近所にも野良ちゃんは見かけません。珍しいよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 10:17 [Edit
あら(ノω・、) ウゥ・・・ まだ風邪が治りきってないんですか?(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱり夏風邪は長引くのかなぁ・・・それにお父様(ノω・、) ウゥ・・・ 大丈夫なんだろうか(ノω・、) ウゥ・・・ 困ったことだったりって続いたりしますもんね~クロママさんもお父様もお大事にしてくださいね(*´ェ`*)
毛長ちゃんw お外ニャンコさんで毛長ちゃんだと私もついつい見とれちゃったりしますw 人懐っこいといいです(´ω`*)ネー
クロちゃんもチビちゃんもお久しぶり(*ノωノ)  相変わらずの悩殺ポーズで(*ノωノ) 物音がしたり気配を感じ取る時って片耳だけ角度かえますよね~( *´艸`) 
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 12:52 [Edit
姪っ子さんもクロママさんもまだ完治されていないとは、お辛いでしょうに。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ まだ咳が続くようなら、また病院で咳止めだけでも処方してもらった方が楽になるのでは? 無理なさらないで下さいね^^
しかもおじい様もなんて、いったいどうしてしまったのでしょうね?
長毛にゃんこちゃん、これだけ人に慣れているのですから飼われているのでしょうね^^
クロちゃん、チビちゃんはお元気そうで良かったです^^
PC直って良かったですね^^ 私も会社のPCがずっとエラーが出っ放しだったのですがスクリーンセイバーがダメだったようで、ソレを変えたら簡単に直ってしまいました(f^^)

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 13:09 [Edit
じじ・・入院しちゃったの??
心配ですね。。
クロママさんも治ってないみたいだし・・・・。
お大事になさってくださいね。

クロちゃんチビちゃん久し振り?
元気そうでなによりです^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/07/07(火) 16:18 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
なんだかね、、、咳が抜け切らないんだよ~~(ノД`)・゜・。
でも、日一日と良くなっている気がします^^昨日よりも今日の方がいいかもwwでもね、夜が一番咳が出るの(日中タバコ吸うからだろうね^^;)
じぃはもう病院に入っているので心配はしてないんだけど、姪っ子②がまだ赤ちゃんなのに可哀想でね。。でも姪っ子も昨日よりは今日の方が全然良くなってると思う^^
この長毛ちゃん、可愛いでしょ~!近くで見て青っ洟が出てるのにはビックリしたけど(笑)人間の事は全然怖くないみたいで、しゃがんで見てると近寄ってくるのww
全然クロやチビの写真を撮ってないのに気付いて凹○コテッ動物達は元気です~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 18:01 [Edit
くろ★るぅさん
私はまだ大人だからいいんですが、姪っ子②はまだ赤ちゃんだから見ていて可哀想でね~(ノД`)・゜・。でも、救いは熱が出なかったことでしょうか。。
まあ、じぃはもう病院に入っているのでいいとして(笑)
うんうん、私もこの長毛ちゃんは絶対に飼われているニャンコちゃんだと思います~^^
クロもチビもマイペースにすこぶる元気でしたよ~ww
るぅさん、その節は教えてくれてありがとね!アクセサリから入って、何かいじってたら直ったのよ~!なんだかPCってよくわからないわよね~(;´▽`A``

はなぴんさん
うん、じぃ入院しちゃったの~!全然心配じゃないけども(笑)
私は昨日よりも今日って感じで日に日に良くなってる感じがする~^^でも、日中タバコ数から夜咳が止まらないんだよね(;´▽`A`` ありがと、もうすぐ完治だと思うからね^^動物達はみんな人間がヒーヒー言ってても元気でしたよ^^
全然撮ってなかったから、これからまたまた写真沢山撮ってあげなくっちゃね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 18:29 [Edit
風邪がまだ良くならないんですね(>_<");;
姪っ子②ちゃんはまだ小さいから大変ですね~

みなさん早くよくなるといいですね~
ゆっくり休んでくださいね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/07(火) 22:18 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなの~~、お年のせいもあるかもなんだけど、咳がなかなか無くならない;;
姪っ子②は小さいのにちゃんとお薬を飲んでかなり快方に向かってますよ^^
ありがと~!ぼちぼち完全完治だと思います!ありがとね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/07(火) 22:38 [Edit
最近風邪引くとなかなか治り難いですよねw 無理せずお大事にしてね!
クロちゃん。。ママに添い寝してあげてね~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/07/08(水) 08:47 [Edit
夏風邪はしつこいですからね~!気を付けてくださいね~!
病院の駐車場の猫ちゃんはゴージャスですね~!男の子かな?
クロちゃんの固まりっぷりとチビちゃんのピンボケが笑えました~!いつ見ても可愛いね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/08(水) 09:26 [Edit
クロママさんも今回の風邪は長引いちゃってるんですね><
咳が出ると苦しいですよね・・・・・・。
姪っ子ちゃん②毎朝一番での吸引で病院通いも大変ですね・・・・・・。
それにじいちゃんまで入院しちゃったんですね!!!
私は去年の暮れから一人大殺界に入ってる気がします・・・・・・・。

クロちゃんの固まりぷりに笑っちゃいました^^
その後の何もなかったかのような所もヾ(^▽^笑)ノ
チビちゃん次回は綺麗に撮ってもらってね#^^#

夏風邪はこじらせると長いって言うのであまり無理せず早く良くなると良いですね^^
姪っ子ちゃん②もじじさんも早く良くなりますように・・・・・・         emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/08(水) 14:32 [Edit
もふもふニャンコさん。
これからの季節は辛そうですね^^;
クロちゃんのオッさん座りが可愛いですね~^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/07/08(水) 15:24 [Edit
そうそう!家にきてるニャブもこの目しますよ~★なんだか機嫌悪いといやぁ~な目になるんです!でもそれも又可愛いんですけど~(^u^)ぷぷぷ~★最近は自分の隠れ家を新しく発見しトイレのすぐ脇のスペースに隠れてますyO!一度覚えるともう何回も行くからどうしようもないですよねぇ~☆彡
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/08(水) 17:40 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなんだよね~。風邪自体そんなに引かないんだけど、、引くと辛くてね(熱に弱いw)でも、今回の風邪はホントにしつこい!未だに咳&タンが出るの!
クロ、、、寒くないから添い寝してくれないんだよ~(ノД`)・゜・。

ニャンママリンさん
しつこすぎです~><まだ相変わらず良くはなっているものの咳&タンが治りません;;
この長毛ちゃん、、、男のコか女のコか見ても毛がふさふさしていて判別不能なんです(笑)  チビ、、、何枚撮ってもピンボケで。。。ピントが合ってないのよね(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/08(水) 18:44 [Edit
emi★さん
そうなんです~、まだ今日現在完治しておりませんww
夜中もね、咳で目が覚めることがしばしばで><咳はホントに辛いよね;;
姪っ子②はみるみる回復してきてるんだよ~!若いって素晴らしいよね!
じぃちゃんは大人なのでどうでもいいんですけども(笑)
クロ、久し振りの写真撮影で固まってたわね^^でも、写真撮りやすかったけどww
なんでチビだけピンボケの嵐だったのかね?次回はちゃんと撮ってあげなくてわ!
ありがとです~!頑張って完治させますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/08(水) 18:52 [Edit
おぉ~クロママちゃま大丈夫?うちの母もまだ治って無いのよ 辛いよね(T_T)
わぁ ふさふさの毛が魅力的なニャンコちゃんですね 
しかも お利口なんだね(*^_^*) 会えたら嬉しくなっちゃうニャンコだね?
クロちゃんのお座り姿!上手に座るねぇ オセロなら ドタって倒れるよ(笑)
by lovechi #79D/WHSg
2009/07/08(水) 19:50 [Edit
そういうのって連鎖することありますから・・・お大事にです

長毛ネコさんは結構人なつっこいんでしょうか?

クロさん自分でスコ座りするんですか???
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/07/08(水) 20:16 [Edit
べる~がさん
このモフモフちゃん、ちゃんとざんばらだけど毛刈りされてるみたいなんだよ~^^
クロ、この体勢でいつも毛繕いしてるんだけど、カメラ向けたら固まったのww

yukio★さん
ニャンコって表情無さそうに思うけど、意外と表情豊かだったりしますよね~^^
あらあら、人間のトイレの横のスペースに隠れ家を作っちゃったのかな??
安心する場所なんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/08(水) 21:44 [Edit
lovechiさん
うん、だるくもないし熱もないので大丈夫です~^^咳は辛いけど、熱のだるさのほうが私は辛いかも^^;お母様もまだですか。。ホント今回の風邪はしつこいよね~!
このコ、今日も居たんだよ~^^ちょっと遠くで毛繕いしてたけど、姪っ子と「にゃんちゃん」って呼んだら近くまで来てくれたの^^
えぇ~~、絶対にオセロちゃんもお座り出来るよ~^^でも、、、倒れたらその写真をUPしてね(笑)

えるびうむさん
ホントですよね~!今回そう思いました^^;
風邪が家の中で蔓延するのはわかるけど、、、なんでじぃが今肺に水??って思ってしまったもの(しょうがないんだけどw)
はい、この長毛ちゃんは思いっきり人懐っこいですよ~!適当な名前を呼んでも傍に来てくれます(笑)
この座り方ってスコ座りっていうんですね??うん、毛繕いの時は結構しますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/08(水) 21:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )