09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.07.09 *Thu*

暖かくなっても。

見れないかと思っていたクロのモミモミ。

 

でもね、毛布があれば関係ないみたい^^

 

 

冬には毎日の様に見れた光景を久し振りに見たので、

動画を撮ってしまいました♪

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


ヘリコプターの音がうるさいです

 

 

 

 

こんなに大きな体してモミモミしている姿は可愛いんだけど切ない。

ママのおっぱいをしっかり飲めていなかった名残なんでしょうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったですね~!

 

クロも今の時点で部屋に居ません。

何処にいるのかと探してみたら、下駄箱の上で寝てました

 

 

さて、今日は「なにをみているのかわからないけど」の3連発です!!!

 

 

 

 

まず、1発目。

 

「なにをみているのかわからないけど」おめめが綺麗だったのでパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2発目。

 

 

 

「なにをみているのかわからないけど」ふたりして窓の外を見ていました。

 

 

 

なにもいないよね?チビ??

 

 

 

 

 

 

そして、ラスト3発目。

 

 

 

 

 

「なにをみているのかわからないけど」

 

 

 

寝返りを打てるようになった姪っ子②。

 

 

これ以上体は動かせないから頭を動かすしかないんだよね(笑)

 

 

 

 

 

今日ね、朝起きて下の部屋に降りていったらチャトラくんが縁側でご飯待ちをしていて。

 

慌てて用意して、縁側の上にお皿をセットしてあげたら

私の手をチャトラくんのおててでチョイチョイされました

 

かなり慣れてきたのかな~。

 

チビはどうしてもチャトラくんを見慣れないみたいで(毎日見てるのに)、

ガラス一枚隔てて鳴きまくり

 

でも、そんなコトお構いなしに平然とご飯を食べていくチャトラくん。

 

さすが野良ちゃんは肝っ玉が座ってますねw

 

 

 

 

 


COMMENT

姪っ子ちゃん、大きくなった~!
このムチムチ感かわいいなぁ。。。
クロちゃんの目、すごくキレイですねぇ。写真でもこんなにキレイなのだから実物はもっと澄んでいるのでしょうね。

二人(?)して一体何を見ていたのだろう。。。。(゜д゜;)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/07/09(木) 22:01 [Edit
クロちゃんのモミモミ可愛いわ~!思い出すな~レオンも毎日何回もママリンの腕でやってたのよ~!今我が家では優樹とキララとノアママもたまにやるわね~!フーガはたまにフミフミだけするし!こういうしぐさって可愛いわよね~!チビちゃんとクロちゃん何をみているのかしら?おめめがとっても綺麗だわ~!姪っ子2ちゃんもう寝返りができるのね~!早いわ~!チャトラ君はきっとクロママのことママだって思い始めたんじゃないかな~?甘えたい時期にたった1匹でいるんだものね!チョイチョイしてくれるなんて可愛いぞ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/09(木) 22:06 [Edit
うちでは「もみもみ」じゃなくて「ぷにぷに」って言ってます^^;
うちはさくとラピがするかな・・。すっぴーはしません・・・
クロちゃん真剣だねぇ~
でも何見てるかわからないとちょっと不安になりません?(笑)
きゃ~?姪っ子②ちゃん大きくなったねぇ~♪
これから動き出すから目が離せませんね。。

チャトラくんその肝っ玉で頑張って生き抜いて下さい!!
by はなぴん #79D/WHSg
2009/07/09(木) 22:25 [Edit
花ミニさん
ホントに大きくなったんですよ~^^寝返りもびっくりだけど、声を出して笑うようになってきて日に日に可愛くなってきました^^ムチムチすぎですけどねww
クロの目、こうして太陽の方に向くとホントに綺麗なの^^思わず撮影しちゃうのよね(笑
)瞳孔が開いて黒目がちなおめめも好きですけど^^
ね?庭にニャンコも居なかったのに、、ふたりして何見てたのかしらね??

ニャンママリンさん
クロ、、冬限定だと思っていましたが、、チビの為に出してある毛布でモミモミしてました^^私の腕でやってくれるのはやはり冬だけw部屋着の素材が気持ちよくないとしてくれないんですよ^^;みんな揃って何処見てるんでしょうね??視線の先にはなにも無いんですけどね(笑) チャトラくんはかなり慣れてきたような気がしますよ~!
沢山ご飯食べてる割には痩せてきてるのよね。。それが心配です;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/09(木) 22:37 [Edit
はなぴんさん
うわ~、ぷにぷにって表現の方が可愛いかも~~♪モミモミってね~^^;
この大きな体してこの仕草をするのが可愛いのよね^^
そうそう、動物や子供が真剣に見ている先に何もないとちょっと怖いよねww
姪っ子②、ホントに大きくなったし出来るコトも増えてきておもしろくなってきたよ~^^
チャトラくん、毎日ちゃんとお顔を見せてくれるから今の所、安心です~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/09(木) 22:40 [Edit
クロちゃんのモミモミ可愛いですね~ヽ(^。^)ノ
これはいくつになってもやる仔はやるって聞きました。
目がトロンとしていて、本当に気持ち良さそうですね。

何見てるか分からない写真は、視線の先が気になりますね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/09(木) 23:19 [Edit
*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。* モミモミしてます(´ω`*)ネー
でも・・・どうなんだろうか・・・ぽてぃも毛布があるとモミモミしてますよ?w きっと習性なんじゃないでしょうか?w きっと安心するんだと思うけど・・・眠る前とかによくしてますもんね?(*´ェ`*)  クロちゃんが今クロママさんのそばで安心してる証拠なんじゃないのかな~って思うけどなぁ~(*ノωノ)
今日は暑かった ノフ● もうベッタベタでした ノフ● しかも強風で網戸が勝手に開くくらいひどかったんですが暑かった ノフ●
何を見てるんでしょうね~w きっとニャンコさんって目がいいのかも?w ぽてぃも必死に見てるけど私には分かりません><; でもチビちゃんもか・・・ (。-´ェ`-)ンー
姪御②ちゃんw 大きくなりましたね~? おむつのおしりがかぁいいわ~(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/09(木) 23:47 [Edit
クロちゃんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
思い切りもみもみしてますね~^^見ていて癒されます♪
クロちゃん小さい時に一人ぽっちだったけど今はクロママさんと一緒で幸せ一杯ですね#^^#それにクロちゃんのお陰でクロママさんも幸せもらってますよね~^^♪

クロちゃんのお目目本当に綺麗ですよね(o^^o)
でもいったい何を見てるのかな~チビちゃんと一緒に見ている後姿がとっても可愛いです^^
手袋ちゃんも何も無い所とか何も居ない所をじ~っと見ている時があるんだけど、何が見えるの?って考えると怖くなっちゃう時があります^^;
姪っ子ちゃん②寝返り打てるようになったんですね^^はいはいするようになるのももうすぐかな#^^#むっちむっちのあんよが可愛すぎです(*ノω<*)

                                           emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 10:36 [Edit
うちも3匹とも柔らかなばしょではフミフミしますよ~^^だから猫はみんなやるのかと思っていました!ただ。。。同じ意味の切ない事はマロだけ指しゃっぶり(チュパ)する癖が直らなくってね~小さいころに母猫と離してしまったからなぁ・・・
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/07/10(金) 10:59 [Edit
沙織さん
この仕草ってたまらないですよね~^^大好きなんだけど、、必ず毛布がベチャベチャになってるのよね^^; 多分これからも好きな柔らかい素材のものがあればずっとやり続けるんでしょうね^^
視線の先………、動物と子供は大人に見えないものが見えていそうなので「何」かは追求しないでおきますね(笑)

ニャンヴォゎザァさん
当たり前なんだけど、急にモミモミしだすから慌ててカメラを構えたのよ~^^;
普通は今の時期毛布は出ていないんだけど、チビが寒がりで潜って寝たがるから出してるんだけど、、まさかクロがその毛布(クロの毛布だけど)でモミモミするとはね^^
私の傍で安心してやってくれてるなんて、、、それだったら嬉しいかも~(*ノ∀`*)
暑かったよね~!私ももれなくベッタベタでしたよ(笑)
どの写真もそうなんだけど、彼らの視線の先には何もありませんでしたよ(( ;゚Д゚))
姪っ子②、大きくなったよ~!ムチムチではちきれそうなんだから~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 12:46 [Edit
emi★さん
ホントにこの仕草は癒されるよね~^^
良く考えるのは、、ちゃんと離乳までママのお乳を飲めてたのかな??ってコト。。
そうそう、クロに私が幸せを沢山もらっているんだよ^^
陽のほうに顔を向けてるときってホントに目が綺麗なんだよね~♪
クロとチビの後姿いいでしょ~!なんだか可愛いと思って慌てて撮りました^^
姪っ子②の成長っぷりは凄いよ~!ハイハイも少ししたら出来るようになるんだろうね!まあ、、、足が太過ぎてまだまだ立てそうにはないけどね(笑)

猫ネコ猫さん
なんかね、この仕草をするニャンコちゃんとやらないニャンコちゃんがいるみたいだよ~!この時期、毛布類はしまっちゃってあるのでモミモミを見れなかったんだけど、今はチビの為に出しっぱなしなのでその毛布でやってたの^^
マロくんは指しゃぶりするんだね!ね、、、なんだか可愛い仕草なんだけど切ないんだよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 12:57 [Edit
クロちゃん、背中揉んでw

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/07/10(金) 20:44 [Edit
ゆこむしさん
いつでも出張させられますけど、、、
がんこ姐さんの方が揉むのは上手かと(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/10(金) 21:38 [Edit
クロちゃんのモミモミ可愛いいですね~
我が家で2年も母乳を飲み続けた銀太も他ニャンもよくやっているので
ニャンコにとって習性みたいなものなんでしょうかね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/10(金) 22:00 [Edit
モミモミするせんは、その子の性格や思うわ
ウットコ、ギリギリまで親元におった金太先生&銭助はモミモミ大好きやけど
早ぅに親元から離れたルピアは、たまにしかせんもんなぁ

子猫の時に母猫の母乳を吸うのに、揉んで乳の出をよくする為の行為の名残で
それが成猫になって、安全かつ安心な状況で出てしまうってのが
有力な説やと、なんかの本に書いてあった
それなら、早ぅに母猫と離れたルピアがモミモミ行為をあんましせんのも、頷けるよねぇ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/07/11(土) 07:55 [Edit
御無沙汰してます^^
相変わらず可愛いお目目のクロちゃん、キュ-ト~♪
モミモミはお母さんのおっぱいをおもいだしてるのかな~(=^・^=)
ここたんもよくしますよ~♪


by owa #79D/WHSg
2009/07/11(土) 10:49 [Edit
カ-ルCat'sさん
あ、そうなんだ~!
まだまだママのおっぱいが恋しいときに一人ぼっちになってしまったクロだからまだその名残でするのかと切ない思いで見てました^^;

おつきみだんごさん
性格って思えば気が楽になる~^^
まだまだおっぱいを飲みたかったのかな・・なんてこの仕草見るだびに思ってたの。。ルピアちゃんは早くにママから離れちゃったコなんだね;;
「安全かつ安心な状況で出てしまう・・」ってこれはとっても嬉しいかもw
教えてくれてありがとです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 14:21 [Edit
owaさん
お久しぶりです~~♪
陽のほうに向いているときのニャンコのおめめって綺麗ですよね~^^ついつい見とれてしましますww モミモミ、、とっても可愛い仕草なんですけどなんだか切なくてね^^;でも、↑で色々教えて貰って切なくなる必要はなかったみたいで安心しました^^
やっぱりここたんも良くするのね( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 14:25 [Edit
どらサンはモミモミしたことないからなぁ・・・
モミモミってお母さん恋しさの行動なんでしょうか?

「なにをみているのかわからないけど」クロさん凄いですねぇ!
どらサンの目付きと似ているのでビックリです!
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 18:56 [Edit
ウチのシロちゃんも、モミモミしてますよ、あの大きな身体で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそうどこを見ているんだか?部屋の隅を見ていて怖い時もありますよね(´めдめ)エッ?
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/07/11(土) 19:01 [Edit
クロちゃんのシッポがピーーーーーンッとしていて可愛かったです(^m^)♪すごく気持ち良さそうにフミフミしてる姿が超ラブリーです!
by アシベ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 20:17 [Edit
えるびうむさん
そっか、、、前にも言ってたかもですよね。。どらサンのモミモミ見たいですね^^
私もお母さんのおっぱいを離乳し終わらないで離れてしまったコがする行動だと思っていたんですけど、そうではないみたいです。
わ~い、クロの目つきがどらサンに似ているだなんて光栄です~♪

ちーやん。さん
そうそう、仔猫じゃなくて大きな体してモミモミしてるのがこれまた可愛いんですよね~^^子供や動物って見えるって言いますもんね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 22:28 [Edit
アシベさん
クロ、モミモミしているときはかなり陶酔してやってるんですよ~^^
ただね、、、、必ず毛布がべちゃべちゃになってるんです( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/11(土) 22:30 [Edit
モミモミのクロちゃん かわいいですね~♪ そういやオセロはモミモミしないなぁ
クロちゃんのママは おっぱいが出にくかったのかもしれないねぇ
そんな姿が見られていいなぁ~? それにしても きれいな目だね!
緑の目 べっぴんさんですなぁ~(*^_^*) オセロはケンカしたときにできた
傷があって女番長みたいだよ(笑) チャトラちゃん なれてきたんだろうね
これからが楽しみだわ 写真いっぱい撮れそう~!みんな何を見てるんだろうね
見えないものが見えるのかしら(^_^;)

by lovechi #79D/WHSg
2009/07/13(月) 00:09 [Edit
いいな~、可愛い♪
毛布のモミモミって見たことないんですよね~。うちの子たちはやらないんです。

by アビ #79D/WHSg
2009/07/13(月) 01:51 [Edit
そういえばこの季節にモミモミは見かけませんね^^ 
何を見ているか判らないお二人・・・私たちには見えない「何か」でも見ていたのでしょうか(;´▽`A``
姪っ子②さん、立派なあんよで可愛らしいですね^^ こーたんは赤ちゃんにしては痩せ過ぎてたので・・・(f^^) ぷにぷにしたいです♪
チャトラ君はもうすっかりクロママさんちの子と化してませんか(笑)

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/13(月) 14:56 [Edit
lovechiさん
あら~、オセロちゃんはしないのね~!この姿はホントに可愛いんだよ~!冬になると私の洋服の素材が好きだと洋服でもしてくれるしね^^
陽が当たってるにゃんこのおめめはなんとも言えずに綺麗だよね~♪大好きです^^
え?オセロちゃん、、どこにそんな傷があるの??全然気付かなかったわ><
チャトラくん、またまた面白い写真が撮れたからUPするね~^^
動物と子供って大人には見えないものが見えるらしいからね(;´Д`A ```

アビママさん
ニャンコってみんな結構モミモミするのかと思ってましたけど、そうじゃないみたいですよね。。そっか~、アビちゃんもピノちゃんもやらないのね?
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/13(月) 15:33 [Edit
くろ★るぅさん
でしょ~!この季節は見れませんよね??考えてみたら好きな毛布類は片付けちゃって出てないからなのよね(;´Д`A ```これはクロの毛布だけど、チビに出してあげてるからソレでモミモミしてました^^ 視線の先に何もないのにこうしてジ~っと見てるとちょっぴりゾッとしますよね(笑) 姪っ子②はあんよに限らずどこもかしこもプヨプヨなのでどこを触っても気持ちいいですよ~!多分、、、姪っ子②はオデブちゃんかもww
食事の時間(朝)は必ず縁側で待っているので、第二のうちのコかもしれません^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/13(月) 15:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )