08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.19 *Sun*

寝ぼけまなこで発見したもの。

起きるとまず私がすることは、お布団をあげてベット上をコロコロ。

 

今日もタオルケットをたたんで、ベット上をコロコロしていたら、

ベットの足元あたりに「何コレ??」

 

よく近づいて見るとクロのケポの形跡でした。

しかも、、、、乾いてる

夜中にしたのね…。

 

でもまあ、シーツの上なら洗えるから良しとしましょ♪

 

 

昨日も今日も青空ではないけれど、、、とっても蒸し暑い。

 

天気があまり良くない日は出来ないけど、とうとう数日前に姪っ子①に

プールを出してあげました^^

 

 

 

 

姪っ子大喜び~♪

 

 

姪っ子②の爪切り事件のあった15日の午前中の写真です

あの事件があったせいで、この記事を書いてあげられなかったんだった。。

 

多分、去年まで着ていた水着は小さいと思われ、

水遊び用パンツ(そんなのあるのね^^;)だけをはいてプールへ(笑)

 

私も足だけ浸かってプール遊びに参加。

じっとしている足ではないのでバシャバシャと姪っ子に水をかけてあげましたw

キャ~キャ~言いながらおおはしゃぎ。

 

 

勿論、プールから出るのを嫌がられ、、やっと説得してあがってもらい

 

 

お昼寝前の姉妹ショット

 

 

 

プールで疲れたからさぞかし早く寝付くだろうと思いきや、なかなか寝てくれず(; -∀-)

 

 

子供ってそんなもんよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、日中は私の部屋に寄り付かないクロ

 

 

もう、姪っ子②のベットは自分のベットと勘違いしているんじゃないかと思えるほどリラックス。

 

 

 

 

ベロ~ンと伸びて寝てみたり。

 

 

 

 

おおあくびをしてみたり。。

 

 

 

 

舌なめずりをしてみたり。。。

 

 

 

 

珍しく、今日はチビもクロと同じ部屋で寝てますw

 

 

 

人間用のベット上で。

 

 

 

 

ここは風の通り道じゃないけど、暑くないのかな??

 

 

 

 

この後すぐに眠りに落ちたので心地いいみたいね。

 

 

 

私が↑の写真を撮っていたら、姪っ子①が部屋にやってきた。

 

「ココちゃん、はい。」ってクロに手を伸ばして置いていた、、

 

 

置き土産↓(笑)

 

 

 

 

いつものごとく、全く気にしないクロ。

 

 

 

 

ハチワレニャンコのヌイグルミでした^^

 

 

 

 

先日ランチしにびっくりドン○ーに行った時、

レジ前で姪っ子①が気付き買ってもらってました。

 

「あ、ココちゃんの赤ちゃんだ~」って喜んでたけど、

私もハチワレちゃんのヌイグルミを見ると嬉しいww

 

 

もっぱら外に行く時には、あみねこちゃんをお供させてましたが、

今はこのハチワレちゃんもお供に加わりました(笑)

 

 

 

ヌイグルミの鼻、、、黒く塗っちゃおうかしら?

 

 

 

 


COMMENT

そっくりのぬいぐるみですね(^^
夏はやっぱりプールですよね~♪ 実家のもかなり大きなものになってました(汗
井戸水があるから良いものの・・。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/07/19(日) 14:06 [Edit
ゆこむしさん
最初はワンコのヌイグルミを手に持ってたんだけど、白いニャンコちゃんがあって、良くみるとその隣にハチワレちゃんが居たの!(笑)
我が家はコレ以上大きなプールは置けないんだけど、今はひとりで入ってるので十分の大きさかも^^でね、バケツで水をプールに入れてたんだけど、ホースを買ってきてからは天気があまり良くなくてプールしてないのwwそんなもんよね。。
井戸水、、いいな~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 14:20 [Edit
クロママのとこは梅雨明けしたんだよね~w こっちは3日程雨続きでうんざり・・・
姪っこちゃん気持ち良さそうだね~^^夏はプールだね。 クロちゃんおひさ^^
姪っこ②ちゃんのベッド、よっぽど気持ちがいいのかな??
そうそう、fc2できたよ~^^ほんとクロママには感謝だよ。ありがとね┏(゚益゚)ゞ
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 15:38 [Edit
みゃ~さん
思いっきり梅雨明けしちゃったよ~><まいにちアヅイです;;
雨続きもいやだけど、、毎日溶けそうなくらい暑いのもいやです(;´Д`A ```
昼間はクロのベットで、夜は姪っ子②のベットってくらいクロが昼間は毎日占領ww
あ、良かったよね~^^私もどうしても、個々のプロフィールを作りたくて(みなさんがそうしてるから)、、でもやり方がわからなくて毎日悩んでおりました^^;
お礼なんていらないよ~^^助け合って頑張ろうね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 16:27 [Edit
お~!自宅でプールいいな~!気持ちよさそうよ~!子供の頃に帰りたいな~!(⌒▽⌒)アハハ!
クロちゃんもチビちゃんも人間のベッドでまったりでいいな~!添い寝したいわ~!
今朝早起きだったから眠い~~!ぬいぐるみちゃんクロちゃんに似ていて可愛い~!お鼻が黒かったらそっくりね!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/19(日) 16:36 [Edit
ニャンママリンさん
今は色んな大きさ・形のプールがあって楽しいですよね~^^我々が子供の頃って丸いプールしかなかった気がしますww足をつけてただけでも冷たくて気持ちよかったですよ~^^クロもチビもクーラーのない部屋でまったりとしてました(笑)
ね?このぬいぐるみ、、、鼻を塗ったほうがいいよね??ね??
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 17:25 [Edit
いつも思うのですが、姪っ子①ちゃんは優しいんですね。きっと皆にたっぷり愛情を貰っているから、姪っ子②ちゃんにもクロちゃんやチビちゃんにも優しく出来るんだと思います。ハチワレニャンコはクロちゃんにそっくりですね(笑)
置いて行く姿が可愛いですよね~ww
置かれたクロちゃんの何とも言えないお顔が可笑しいですww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/19(日) 19:02 [Edit
沙織さん
姪っ子①、、ホントに優しいコに育ったって思うんですが、、最近(姪っ子②が生まれてから)ちょっと凶暴化したように思います^^;私達に見えないと思ってチビやクロをぶってたりするんですよ~><見つけた時は同じコトをして「痛いんだよ」って教えてますけどね。。ドンキーでこのぬいぐるみを見つけた時は感動しちゃいました(笑)
そうそう、姪っ子に何かを置かれるとなんともいえないクロの顔がおかしいですよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 20:09 [Edit
ハチワレちゃんって言うんですか?(*ノωノ)  クロちゃんソックリです(´ω`*)ネー  お鼻塗っちゃう?w 本物みたいになっちゃいますね?
ビニールプールかぁ??  とっても懐かしいですw 今ではとてもじゃ入りきらない二人だけど小さい頃は友だちと連れ立ってよく入って遊んでましたよ~(*´ェ`*)  姪御ちゃん二人のショットがとっても微笑ましくっていですw なんか優しい気持ちになります?
クロちゃんw 完全にベット間違ってます(´ω`*)ネー  きっといろんないい香りがするんだろうな~w 赤ちゃんの香りっていいですもんねw うちも・・・また記事で書きますけど・・・ぽてぃがケポっとがここ最近多くって(ノω・、) ウゥ・・・
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 20:14 [Edit
クロちゃんってばすっかり自分のベットりの用に
使ってますね~♪
姪っ子②ちゃんっと仲良く半分こしてますか~?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/19(日) 21:32 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなんだよ~、クロみたいな柄のコをハチワレニャンコっていうの^^漢数字の八の字みたいな柄だからだろうね^^鼻塗りたくなるのわかるでしょww
ビニールプールだよ~、懐かしいでしょ^^今は私が子供の頃と違ってサイズや形が豊富でプールも面白いよね~^^海外のプールが大きくて滑り台もついてたりするんだけど、、とても我が家の玄関先には置けなくてね^^;
うふふ、、あまり揃ってる写真がないんだけど、姪っ子ふたりが並んだときは必ず写真を撮るようにしてるの^^なんかいいよね^^
ええ、、自分のベットと勘違いしてるのかもしれないけど昼間は殆どここで寝てますw
あららら、、ぽてぃくんどうしたんだろう?沢山毛を飲み込んじゃってるのかな?心配;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 21:32 [Edit
カ-ルCat'sさん
クロ、、、完全に自分のベットと勘違いしてるかと思われます(笑)
姪っ子②との添い寝、、、今出来るかな~。ふたりとも横幅が・・・ね・・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/19(日) 21:34 [Edit
私もハチワレネコのぬいぐるみあると買っちゃいそうです^^;
by べる~が #79D/WHSg
2009/07/20(月) 11:40 [Edit
べる~がさん
絶対にすずちゃんだと思って買っちゃうと思うよ~^^
びっくりドン○ーに行った時にはレジ前をチェックしてみてね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/20(月) 13:09 [Edit
姪っ子さん、プールでテンション上がりすぎてお昼寝もなかなか出来なかったのかしら? こーたんも先日水遊びさせましたが、すぐには寝ず・・・(´∀`;) でもその後3時間半もお昼寝してましたよ(;´▽`A``
クロちゃんモドキを置かれたクロちゃんのお顔・・・( ´艸`)ムププ クロちゃんモドキ、とっても可愛いですね^^ 近くにはそのお店がないのですが、もし行ったら買ってしまいそうです(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/21(火) 13:32 [Edit
くろ★るぅさん
今年初のプールだったし、楽しかったみたいで興奮冷めやらぬ・・だったんでしょうね^^;このプールを出してこの日と翌日だけ入って以降、、、お天気悪くてね(笑)
この人形、すんごく可愛い~~ってわけじゃないんだけど、やっぱりハチワレちゃんだとついつい買ってしまいますよね^^;うんうん、行ったら是非チェックしてみてくださいね^^

by クロママ #79D/WHSg
2009/07/21(火) 14:30 [Edit
(゜×゜*)プッ 塗っちゃう?
や~こちらまた寒い日が続いてます^^;クロちゃんもチビちゃんもベットの上がすきなのねぇ~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/07/21(火) 15:22 [Edit
猫ネコ猫さん
クロの鼻は黒いからつい塗りたくなっちゃうのよね^^;
そっか、、、まだ寒いんだね。。もうそちらも暑いのかと勝手に思ってました。。
ベットは大好きよね~^^だって気持ちがいいものね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/21(火) 16:25 [Edit
暑い日に自宅でプールは最高ですよね^^姪っ子ちゃん①とっても楽しそう#^^#
子供が居ると子供と遊ぶふりしながらお家プールも出きるけどこの歳で一人で入ってたらかなり危ない人に思われちゃいますよね(笑)なのであまりに暑い日はお風呂シャワーで我慢してます^^
お昼寝前の姪っ子~ず2人の写真とっても愛らしいですね#^^#
それにしてもクロちゃんは必ず裏切りませんゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
またまた姪っ子ちゃんベットで我が物でお休み中ですね(^m^ )クスッ そんなクロちゃんが可愛くてたまりませ~ん^^♪
ハチワレちゃんのぬいぐるみ可愛いですね♪クロちゃんそっくり^^手袋ちゃんにも似てるかわ私も欲しくなっちゃう#^^#お鼻黒く塗っちゃて下さい(笑)
「ココちゃんの赤ちゃんだ~」って言う姪っ子ちゃんも超らぶり~♪    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/22(水) 11:17 [Edit
大阪は、ムシムシじめじめ・・ほんと風がない日は、汗かいてないのにべたついた肌が気持ち悪いです。
チビッコプールで、足だけでもバシャバシャしたいな~と写真見て羨ましく思いました^^

猫のぬいぐるみ、いまどきはいろんな毛色の子がいるんですね!
うちが小さいときは、シロ・クロ・茶色、たまにトラ模様くらいでしたのに~@@
by kokoronohana #79D/WHSg
2009/07/22(水) 12:53 [Edit
ひよこにゃん★さん
そうなのよね、姪っ子をプールに入れて遊ぶふりして自分が足入れて涼んでますww
さすがに私も水着きて入るわけにはいかないからね(笑)
姪っ子①は普段あまり姪っ子②に食いつかないんですが、カメラ向けたり人がいたりすると姪っ子②に絡もうとします( ̄∀ ̄;)
クロはベット&温度が好きみたいでこの場所でお昼寝してますよ、、、毎日。。
びっくりドン○ーに行った際にはレジ前のオモチャコーナーをチェックしてみてね^^手袋ちゃんが売ってるかもよ~( ´艸`)ムププ

kokoronohanaさん
わかります~!こちらもムシムシじめじめで同じですよ~><何もしてなくてもベタつく肌が気持ち悪くて仕方がないもの^^;
ホントはプールに一緒に入りたいくらいなんだけど(近所の目もあるのでやめてるけどw)、足だけ入れててもかなり涼しいの^^
でしょ~、まさかハチワレのヌイグルミがあるとは、びっくりしちゃった!うんうん、私が小さい時だってその毛色が主でしたよ!あんまり可愛い顔じゃなくても自分ちのコと同じ毛色だったりすると買っちゃうよね(笑)













by クロママ #79D/WHSg
2009/07/22(水) 14:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )