08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.24 *Fri*

ベットの上。

昼間は殆ど人間は私の部屋に集合!!!

 

なぜならクーラーをつけているのはこの部屋だけだから

 

 

でもって、6畳しか広さがないから、

ベット上の密集率が高いの^^;

 

昨日、ベット上に転がっていたのが、、、

 

 

 

 

 

姪っ子②

 

 

 

 

 

チビ

 

 

 

 

 

クロ(珍しい)&私

 

 

 

 

 

どんどん熟睡していって、

 

 

 

 

 

そのうち気付くとトウッッ!!!と違う星に飛んで行きそうなクロの姿が

 

 

 

 

 

お、次は変身か!!??

 

 

 

 

 

プルプル震えて笑いながら写真撮ってたからか、、起きちゃった

↑でもまだ飛んでる(笑)

 

 

 

 

「ちょっと、、、、寝顔の写真は困るのよ」と拒否られ、

 

 

 

 

でも、ガードが甘いので横から難なく写真取れましたけどww

 

 

 

 

 

そんな風に私の近くで爆睡してると必ず爪チェック

 

 

 

で、長かったり尖ってたりすると必ず爪をチョッキンされます(笑)

 

起きていてもクロは爪切りさせてくれるんですけど、

やっぱり寝てるときの方が切りやすいですからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕方も(朝も来てたけど)縁側でチョコンと座ってご飯を待ってたチャトラくん。

 

カリカリは絶対にまだあるはずだから、缶詰めが欲しいのかな?って用意して、

窓を開けて出してあげようと思ったら、、、すんごい勢いで走って逃げていった。。。

 

 

 

 

このコに追いかけられて

お隣の三毛ちゃんが凝視しておりますw

 

 

この白黒ちゃんはお隣ニャンコじゃないんです。

 

この時(今日じゃありません)も首筋がハゲていて噛み傷みたいな傷がありました;;

 

この写真を撮ってから暫く顔を見なかったから心配してたんですが、

ちゃんと生きていてホッとしました=3

 

が、チャトラくんを追いかけるのはやめていただきたいわ!

 

白黒ちゃんもご飯は食べていっていいんだから、

喧嘩だけはしないでね。。

 

怪我をしているコを見るのは辛いです。。

 

誰も居なくなってしまったので、TVの上に缶詰めを入れたお皿を置きっぱなしにしてたら

気付いた時に減っていた。。

 

絶対にチビはあがれる高さじゃないから、犯人はクロに決まってるわ

 

 

置きっぱなしで忘れてた私が悪いんだからクロは叱れないわね。。

 

 

 

 

お知らせ

 

 

多分、、、お引越し先はFC2になると思います。

 

好きなブロガーさんがクルルさんの次に多いところだという単純な理由でww

 

が、、、

 

登録までは簡単だったけど、、、

 

その後が私の頭がパンクしそうで( ̄∀ ̄;)

 

まだまだ試行錯誤しておりますが、一応URLを載せておきますね!

 

 

また、クルルさんが閉鎖間近になったらもう一度お知らせします^^

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/

 

 

 

 

 

わからないコトだらけなので、こちらで始める方は是非助け合いましょう!!!

 

私は聞くほうで、多分助けられないと思うけど(笑)

 

 

 

 

 


COMMENT

トウッッ!!!と言うより シュワッチ!!って感じで飛んでいきそうですね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/07/24(金) 22:33 [Edit
fc2ですか(^^
かなりマニアックな所みたいですね(^^v

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/07/24(金) 22:44 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
にゃはは~^^いずれにしても飛んで行っちゃうのね~^^
どちらの台詞も昭和な感じよねww

ゆこむしさん
マニアックなんですか??
プロフィール作るだけで、どれだけの時間を費やしたか。。わからなくて^^;
画像もクルルさんみたいに簡単に小さく出来ないので、、どうやってやるのかわらなくてね^^;わからないコトだらけww
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 22:58 [Edit
あはは。チャトラくんのまん丸お目目が可愛くて笑ってしまいました。
すごいビックリしたんですね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/25(土) 01:32 [Edit
密集度、確かに高いかも^^; でも涼しさにはかえられましぇんなぁ~。

分からない事だらけなんて・・・・オレ、クロママあてにしてるからまた教えてちょ!
( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 06:18 [Edit
お引越先決まったんですネ
私は色々登録したけど、色々難しくて訳分からなくなっちゃいました

クロちゃん~何に変身するのかな?www
by トモママ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 07:36 [Edit
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ決定したんですね~!!
これからよろしくお願いします~!
by べる~が #79D/WHSg
2009/07/25(土) 08:41 [Edit
にゃはは~!クロちゃんのポーズには笑っちゃいました^!可愛いわ~!本当に飛びそうだし変身しそうなんだもの!お顔を隠すポーズもたまらないわね~!クロママはFC2にお引っ越しなのね!ママリンはアメブロになると思います!違った場所でもよろしくね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/25(土) 09:38 [Edit
きゃあ~クロちゃん可愛い過ぎです~><
私の所に飛んできて~♪ヽ(*´∀`)ノ
そして何に変身したのかな(笑)
クロちゃん起きても飛んでる姿にニヤニヤ^^取材拒否中も右のお手手はまだ飛んでますね(^m^ )クスッ
チャトラくん目真ん丸くしてますね^^;
ホント怪我した子を見るのは辛いですよね・・・・・・・。クロママさんちゃんおみんなにご飯上げるんだから喧嘩しないでほしいですね><
クロちゃんつまみ食いしたんですね#^^#
引越し先決まったんですね^^
私達はまだ何にも考えてないんです・・・・・違うブログ先だったとしても仲良くして下さいね#^^#

密集度かなり高いと思います^^;全員居る事を想像するとまたニヤニヤ(笑) emi



by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 10:25 [Edit
クロちゃんの手!おもしろ~~い!
そっかぁ~引越し先 決まったんだね~ 私は全然思い浮かばずです^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/07/25(土) 12:04 [Edit
沙織さん
ごめ~ん、まんまるおめめはチャトラくんじゃなくてお隣の三毛ニャンです~^^
2・3枚このショット撮ったんだけど、全てにおめめまんまるの三毛ニャンがこのままの状態で固まってましたよ(笑)白黒くんの視線の先にはお隣ニャンコの男のコ陣が居るのです!でも、白黒ニャンコのほうが貫禄あるからみんな威嚇はするけど掛かってはいかないのよ~^^

みゃ~さん
ここに姪っ子①も居たりするからホントにセミダブルのベットは狭いです~(;´Д`A ```
いやいや、、、やっぱりクルルさんはやりやすかった。。もうね、プロフィール画面が出来なくて、普通の記事UPするまでにどれだけ時間が掛かったことか(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 15:06 [Edit
トモママさん
他では登録してないので、他がわからないんですけど、、、多分FC2でまた始めるかな・・って思ってます^^でも、とっても難しいの~><クルルさん最高にやりやすかったです。。ホントはここを閉鎖して欲しくないわ(ノД`)・゜・。

べる~がさん
はい~、ちょっとFC2さんは私には難しすぎて、これからまだまだ壁があるけど、、ボチボチ頑張ります~!べる~がちゃん、助けてね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 15:15 [Edit
ニャンママリンさん
ホントにクロは変寝の名人(猫)だと私は思ってますよ~^^いつも笑わせてもらってますwwバンザイなんてしながら果たして熟睡出来るのか!?って思うけどニャンコちゃんは平気なんでしょうね~^^;アメブロも第二候補にあったんです~!一応登録だけしてみようかな・・私も^^

emi★さん
おててだけは飛ぶ気満々だけど、きっと体が重くて飛べないと思うわ~(笑)
寝ていても何かしら変寝で笑わせてくれるクロなんです^^飽きませんww
あ、白黒くんのうしろに居るのはチャトラくんじゃないんですよ~!お隣の三毛ちゃんなんです^^で、白黒くんの視線の先にはお隣ニャンコの男のコ軍団が3匹くらいいました。が、白黒くんの貫禄にみんな威嚇はするも誰も降りて戦いを挑もうとしないのwこの白黒くんは去年から見かけるコ。もう居なくなってしまったお隣ニャンコの♂とよく威嚇合戦をしておりました^^;縄張り争いもわかるけど、、喧嘩はやめて欲しいのよね。。仲良くみんなでおなかを満たして欲しいって思っちゃう。。
はい~、こちらこそ場所が違えども仲良くしてくださいね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 15:24 [Edit
猫ネコ猫さん
寝てるのに、よく動くおててなんですよ~(;´▽`A`` 寝てても存在感アリアリですww
う~~ん、かなり私には難しいんだけど、、とりあえず単純に好きなブロガーさんが多いからって理由でFC2に登録しちゃったんだ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 15:27 [Edit
あはは(笑)クロちゃん変身しちゃった?(笑)
かわいいなぁ~?
はなぴん、全然エアコン使ってないなぁ~

fc2むずかしいよね。。。教えてね。。
なんか携帯写真ならサイズ丁度いいんだけど・・・デジカメはかなり大きいから
縮小しなきゃダメだよね。。面倒で・・・fc2ちょしてません(:_;)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/07/25(土) 16:34 [Edit
はなぴんさん
ええ、何に変身したかわからないけど、、明らかに変身ポーズだったわね(笑)
そうだよね、、、そんなに寒い日がまだあるんじゃエアコンは使うかどうかわからないよね。。早く夏になるといいね。。
ね~~~~!ホントにFC2難しい凹○コテッ 私の好きなブロガーさん達はいとも簡単にやってるみたいに見えたからまさかこんなに難しいとは(;´Д`A ```
やっとプロフィール出来たと思ったのに、、写真縮小でまたまた壁にぶちあたってますw確かに面倒。。クルルさんがどれだけ使いやすいか良くわかるよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 18:21 [Edit
もうエアコンなしでは生きていけないくらい・・・((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
こっちは連日の大雨で湿気もすごくてエアコンの中にいても・・・なんだかジトジトしちゃってます(;´Д`A ``` みんなが集中するの分かるな~( *´艸`) いつも思うんだけど 赤ちゃんのオムツしてるおしりって何でこんなにかぁいいんでしょう(´ω`*)ネー
うちも爪のチェックはすごくするんですけど・・・日に日に嫌がられてます('ェ'*)
移転先はFC2ですか?(*´ェ`*)  登録しておきます(´ω`*)ネー  私は・・・メンドクチャイノデ( 'ノд')コソーリ 娘に今 試作させてますw
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/25(土) 20:04 [Edit
みんな大集合ですね~♪
チャトラくん追いかけられてかわいそうでしたね(>_<");;

fc2ってそんな難しいですか?
今の候補なんですけどね~(>_<");;
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/25(土) 22:33 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
うんうん、確かにエアコンナシでは生きられないよね〓■●ポテッ
何がイヤって湿気が一番気持ち悪いよね~><昼間は節約の為、私の部屋だけしかエアコンがついてない我が家wwなのでどうしてもクッションのいいベット上が人気なの(笑) ね~、赤ちゃんのおむつしてるおしりってなんとも言えず可愛いよね~^^
クロは爪切りは全然手の掛からないコなので助かってます!ちょっとした抵抗で手を引っ込めたりもするけど「いいこだね~」なんて褒めながらやってると切らしてくれるの^^ううううう、、、かなりココに比べると面倒なんだけど、、一応FC2に登録してみたの。。れんちゃんに是非助けて~と、お伝えくださいね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/26(日) 10:28 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなの~、大集合です~、狭いベットの上に(笑)
チャトラくん、いつも無傷だから喧嘩するコじゃないと思うんだけど、この白黒くんはよく喧嘩をしてるの。。でも、追いかけっこして道路に飛び出さないかそれだけがヒヤヒヤしちゃう>< カールちゃんもFC2が候補なの??是非是非一緒に頑張ろうよ~!しかもカールちゃんの若い脳なら絶対にわかる!そしたら、、、私に教えて(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/26(日) 10:42 [Edit
まあ・・どこも慣れるしかないけどね~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/07/26(日) 21:53 [Edit
みんな大集合ですね!クロちゃんやっぱ可愛いわ~~!
いつも寝相がすてきo(*^▽^*)o~♪野良ちゃんの怪我はかわいそうなのよねq(T▽Tq)(pT▽T)pわたしはアメブロでがんばりますねo(*^▽^*)o~♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/07/27(月) 09:05 [Edit
オスマン三光さん
ですよね。。でもやっぱり慣れてるからかクルルさんが使いやすいです;;

ちーやん。さん
寝相なら誰にも負けませんよ~(ウソ^^;
野良ちゃんは怪我していても薬塗ってあげられませんからね。。怪我しないでもらいたいです。。でも、チャトラくんは怪我してるの見たコトないから多分いつも逃げてるんでしょうね^^それでいいのよ!
私も、、、アメブロさん、、、登録だけしてみようかな・・って思ってます(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/27(月) 11:08 [Edit
クロちゃん、飛ぼうとして変身してない事に気づき慌てて変身して飛んでいった・・・のではないですか( ´艸`)ムププ と勝手にストーリーにしてみました^^
しかしいろんなお手手で表情豊かですね(´m`)クスクス
お爪はこれ位なら私はチョッキンしちゃいます^^ 小さい子がいると、一応切っておいた方が安心ですからね^^
引越し先、しっかりメモしておきますね♪
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/27(月) 12:00 [Edit
くろ★るぅさん
わはは~~、そのストーリーでいきましょう!(笑)
寝てるくせにおてては結構動かしてますよ~。見る度に違う格好になってますw
そうそう、ニャンコの爪って結構すぐに伸びるから私もまめにチェックして切るようにしています^^お引越し先、、、なかなか使いこなせなくてね~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/27(月) 12:59 [Edit
クロさん&クロママさんの攻防戦ですね(笑)

お、次は変身か!!??写真は・・敬礼みたいです^^;

あと・・・三毛さん?の目が素晴らしいです(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/08/01(土) 17:44 [Edit
えるびうむさん
ええ、カメラがまだ好きになってくれてないので(だいぶ慣れたけど)拒否られてるような写真が撮れて面白いです^^
この三毛ちゃんのおめめ最高でしょ~!PCで見るまで気付きませんでしたw
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/02(日) 12:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )