06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.07.28 *Tue*

正しいベットの使い方。

今日は雨がぱらついたりしているので、

そんなに気温も上がらず、クーラーもつけていない我が家。

 

なので、私の部屋も隣の和室も気温は変わらないんですが。。

 

やっぱりクロは相変わらず隣の和室でお昼寝中。

 

 

 

 

 

あれ?ベビーベットで寝てないじゃない~!

 

 

 

 

心なしか不満顔?(笑)

 

 

 

クロがベットを使えない理由。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

ベットの持ち主が寝ていたから!!!

 

 

 

 

 

引いてみると、こんな感じで寝ておりましたw

 

 

姪っ子②、昨日からコンコンと咳が出ており、

今日病院に連れて行かれてました。

 

クシャミをすると両鼻から鼻水が出て、

可哀想なんだけど、可愛くて笑ってしまう私w

 

明日からまたまた鼻の吸引に毎日通わなくてはいけないみたい

 

救いは熱が出てないコトでしょうか。

 

まだ前回の風邪が治って1ヶ月も経ってないのに。。

 

 

皆様もお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、目が覚めたら左足の膝横が妙に温かいw

 

右足も同様に温かかったw

 

 

 

 

さすがに私の足はどけましたが、娘さんがこんな風に寝ておられました。

顔だけ起こして携帯を手にして撮りました(笑)

 

 

次に右足のぬくもりの原因にレンズを向けたら、

大喜びでシッポを振りながら私の顔付近まで来てしまったので写真撮れずw

 

 

チビから写真撮るべきでした( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

にゃぁ^^黒ちゃんかわいいぃ~★やっぱりコロコロは必需品ですか?家も部屋ごとにおいてあります!赤ん坊の鼻って口ですって上げるって言うけど自分の子供なら出来るのかなぁ~??   yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/28(火) 16:06 [Edit
yukio★さん
コロコロは必需品なんてもんじゃありませんね~^^でも、なんでこの時ベット上にあるのかしら?いつも寝る時にベット下に置いてから寝るのに^^;
あかちゃんの鼻吸えるけど、もっぱら吸引機で吸ってますけど、やっぱり鼻の入り口付近しか吸えないんですよね><
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/28(火) 16:44 [Edit
クロちゃん、お布団に手をかけているのはその不満を表しているのかしら(笑)
姪っ子さん、心配ですね。小さいのにお鼻の吸引は可哀相なんですよね(;´▽`A`` (こーたんも小さい頃から耳鼻科はよく行っているので・・・)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/28(火) 16:57 [Edit
くろ★るぅさん
ね、すんごい不貞腐れた顔してるように見えるでしょ~^^
多分、私が写真撮ってるのが面白くなかったんでしょうけどね(笑)
家にも鼻の吸引機があるけどやっぱり病院のとは明らかに違うでしょうからね!
泣きもせずにおりこうさんに吸引されていてお医者さんに褒められたそうですよ^^
さすが、次女は強いのかもww結構何事にも動じません(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/28(火) 17:33 [Edit
うふふ・・ラブラブですな♪
鼻づまりはきついです。早く治りますように。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/07/28(火) 18:27 [Edit
ゆこむしさん
えへへ、、ラブラブです~♪
小さいコが具合が悪いとホントに可哀想でね;;
前回私は1ヶ月くらい風邪が抜けなかったけど、姪っ子②は結構あっさり治っていたのに、、またまた引くとは><
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/28(火) 18:39 [Edit
あはは(^∀^)笑☆"
クロちゃんってば不満そうですね~
ベットの持ち主にはかないませんからね( ´艸`)ムププ 
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/28(火) 19:42 [Edit
クロちゃん怒ってますね(笑)
どう考えても・・・寝方が硬い~ww

姪っ子②ちゃん大きくなったね~♪
鼻水はつらいよね。。
あ~思い出す・・・病院で鼻水吸うやつ買ったなぁ~。

by はなぴん #79D/WHSg
2009/07/28(火) 20:00 [Edit
カ-ルCat'sさん
もともとは姪っ子のベットだからしょうがないよね~^^
これが本来、、、正規の使い方だから(笑)

はなぴんさん
ね~、かなりの不満顔がおかしいでしょ~^^私が写真撮ってるのが気に入らないだけだと思うんだけどね(笑)起こしちゃったから。。
姪っ子②かなり大きくなったんだよ~^^
ミルク飲むにも呼吸するにも鼻水が出てると辛そうで見てると可哀想でね;;
我が家にも鼻吸うのあるんだけど、入り口の鼻水しか取れないんだよね><
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/28(火) 20:14 [Edit
ベビーベットで寝ていないクロちゃんの寝方…何だか前足が痛そう…。
人間がその恰好で寝たら、手が痺れそうですね。

by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/28(火) 20:34 [Edit
あはは~!クロちゃんがベッドの淵に手をかけて寝ているのが可愛いすぎてもうたまらないわ~!≧(´▽`)≦アハハハハハ
姪っ子②ちゃんの風邪は大丈夫かしら?赤ちゃんが風邪ひくとお鼻がつらそうで可愛そうよね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/28(火) 21:28 [Edit
*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。* ちゃんと姪御さん②のベットだと分かってるとこがかぁいい?  でもw 姪御さん②はまたまた大きくなりましたね~w ホントに大きくなるのなんてあっという間ですよ(´ω`*)ネー
うちも( *´艸`) エアコン入れるようになってからぽてぃが足元で眠ってくれるようになったんですw 夜中にもさっと足元するな~って思ったらまん丸になってネンネしてくれていますw 冬にならないと一緒になかなか眠ってくれないから そういうの嬉しいですよね~(*´ェ`*)
姪御ちゃん②のお鼻も気になりますが・・・夏風邪は長引いたりするから早めに治るといいんだけどなぁ(;ωq`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/28(火) 23:54 [Edit
あはは~最後の写真は撮れずに残念~^m^
ベットに寝られないとベットに背を向けちゃうのね(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/07/29(水) 12:42 [Edit
沙織さん
ね、これってかなり不自然な寝方ですよね~^^;
人間は決してやってはいけない寝方だと思いますよ(笑)
だって、床に肘が着いていないんですから、、、すぐに痺れますよねww

ニャンママリンさん
クロはなんとしてでも枕が欲しいコなんです^^;なので自分の手を枕にしたんでしょうけど、、これはおかしな格好ですよね~。
姪っ子②、咳はだいぶ減ったような気がしますけど、見えないトコで鼻がズビズビ聞こえるのが可哀想でね~;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/29(水) 12:44 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ううん、わかってるわけじゃないの~!自分より先に姪っ子が寝かされちゃったからベットに寝れなかっただけなのよ~(笑) 姪っ子②のおなかあたりに掛けているのはフェイスタオルです。それで大きさがなんとなくわかるかしら??
クロは夜中は下の部屋に行ったりうろちょろしてるみたいなんだけど(私は爆睡してるから知らないけどねw)私が起きる頃には必ずこうして何食わぬ顔して寝ているの(笑)
姪っ子②、、治ったと喜んだばかりなのに、またまた風邪。。汗かいたり、乾いたりなんてしてるから風邪引いちゃったのかしらね??早く治ってもらいたいです。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/29(水) 12:48 [Edit
クロちゃん姪っ子ちゃん②が寝ている時は無理やりベットには入ったりしないんですね^^
それにしても姪っ子ちゃん②またまた風邪引いちゃったみたいだけど早く治ると良いですね・・・。きっと吸引されてる時・・・嫌なんだろうなあ~><
クロちゃんの不満げな顔が可愛いです#^^#
クロちゃん夜中は他の所をうろうろしていて朝方になるとクロママさんんの所で寝てるみたいだけど、鳴いて起こしたりはしませんか?               emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/29(水) 13:46 [Edit
emi★さん
そう、ベットに先客がいれば絶対に無理に割り込んだりはしません~^^
普通子供って吸引されてるとき無く子が多いみたいなんだけど、姪っ子②は大人しく吸ってもらってたみたいで、先生におりこうさんだね~って褒められたみたいですww
考えてみると、、、、クロに鳴いて起こされたコトって今まで一度も無いかも!
冬にお布団に入れて欲しいときも無言で私の肩あたりを叩いてます(軽く)。で、それでも起きないと自分で上手く布団に入ってるからな~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/29(水) 14:46 [Edit
猫ネコ猫さん
ごめんなさ~~~~~~い!!! すっかり飛ばしてしまってm(__)m
チビは起きたら散歩に行けるって思ってるから、人が起きてるのがわかったら嬉しくて起きちゃうのよね^^;写真撮る順番を完全に間違えましたww
床に寝ないで、手を掛けてるトコは人間用のベットなんだから上に乗ればいいのにね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/29(水) 16:52 [Edit
赤ちゃんに乗らないように、ちゃんときつく言っておいて下さい(゚∀゚)/
by プログレ子 #79D/WHSg
2009/07/29(水) 17:20 [Edit
プログレ子さん
はい~、クロは赤ちゃんに乗らないんですが、下手するとチビが踏んじゃうことが凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/29(水) 17:38 [Edit
クロさんって本当に姪っ子1&2さんに対しては謙虚ですよねぇ(笑)

けどいなくなると豹変だけど(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/08/01(土) 17:42 [Edit
えるびうむさん
最近、姪っ子①が近づくと逃げるようになったクロですw
どうも私達の見てないトコで何かされてるみたいで( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/02(日) 12:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )