06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.08.07 *Fri*

冷えピタ。

もうそろそろ起きなくては、、と寝返りを打ったときに足の裏が冷っと。

 

「ん?冷たい??」

 

寝ぼけているので「なんで?」と疑問も持たず、

冷たい場所から足を引っ込めて再度寝ようかと思ったんですが、、、

とりあえず、なんで足裏に冷えを感じたのかを確認するコトに。

 

 

うん、、、見たらクロのケポでした( ̄∀ ̄;)

 

 

先日も足元にしたよね?クロ??

 

外を見たら晴れてたからいいものの、、、シーツの取替えは大変なんだよね。。

 

我が家には邪魔してくれる輩がいるから。

 

 

 

 

 

 

やっぱりシーツの取替えには邪魔が入りました

 

 

 

 

 

洗濯したいシーツを体に被せても…

 

 

 

 

すっぽりかぶせてみても…

 

 

 

 

てこでも動かない構え

 

 

 

 

 

だ~か~ら~、コロコロし終わったところで毛を落とす作業はしないでくれ~~

 

 

 

 

天気が良かったので、お陰様で洗濯物は乾きました^^

 

 

 

が、午後から雷が鳴り始め、雨も凄く降りました。

 

良かった~、降る前に乾いてくれて。。

 

チビの散歩も雲行きはかなり怪しかったけど、

雨が止んだときにダッシュで行ってきたのでセーフでした!

 

 

 

 

 

 

ノート○さんのサポートセンターに電話して、

2009年版に再度セットしてもらいましたよ~!

 

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

 


COMMENT

PC復活良かったです(^^v
けぽは困りますよね~(^^; うちのくろちゃんもやりますw
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/08/07(金) 20:35 [Edit
うんうん!いつはクロちゃんの13倍のゲボなのよ~!毎日どこかでゲボ・・・大変なんです!それにレオ君がピッピしるし~!布団にはチッコするやついるし~!困っちゃう~!ちびちゃん相変わらずいいキャラしtるわ~!アハハ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/08/07(金) 21:07 [Edit
ゆこむしさん
やっと今日サポートセンターに連絡出来たんだけど、、調べてもらったら先日のアンインストールから復旧してもらうまでセキュリティが外れちゃってたみたい^^;怖いw
ケポはしょうがないんだろうけど、踏んじゃったりすると気が滅入るよね(笑)

ニャンママリンさん
そうだよね~~~、ママリンちは13×ケポなんだよね~~><しかもピッピしてくれるレオくんがいるし^^そう考えたら1つのケポくらいなんてことないわね~!
ただ、、すんなり寝具交換が出来ればいいんだけどね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 21:32 [Edit
朝イチに寝ぼけて吐き戻しを踏んで、ブルーになるコトしばしば(T_T)
吐いた場所は逐一報告して欲しいもんやの~トホホ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/08/07(金) 21:38 [Edit
布団にはされたことないけど・・・よく歩いて踏むことがあります^^;
家の場合三匹いるから「誰???」って悩むんですけど・・・(:_;)
チビちゃん、その場所がいいんですね~

PC復活よかったですね。
はなぴんも・・・PCおかしくなったら・・・治せないかも・・・・。

by はなぴん #79D/WHSg
2009/08/07(金) 22:04 [Edit
シーツが好きなのね~。くしゃくしゃに包まれているのに、まったく動こうとしないなんてwwよっぽどシーツが好きなんですね~ww
家もシーツやら座布団やら…せっかくコロコロかけたのに、綺麗になると乗るんですよね~。そしてまた毛だらけ…(笑)
by 沙織 #79D/WHSg
2009/08/07(金) 22:07 [Edit
チビちゃんってばシーツが好きなんですかね~?
クロちゃん吐いただなんて体調は大丈夫そうですか?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/08/07(金) 22:41 [Edit
おつきみだんごさん
確かに!!!「どこそこに吐いてしまいました。ルピア」とか書いておいて欲しいよね~(笑)
最近ベット上に吐くことが多いのよ。。でも、まだ洗濯出来る場所だからいいけど。。先日チビにはラグの上でやられたからね~><

はなぴんさん
布団はされたコトないんだ~。寝返り打って足につくって結構イヤな1日の始まりなのよ~(笑)そっか、、3匹いると現行犯で見ない限り誰のかわからないもんね><
チビは(チビがいないとクロがやるけどw)なんでか寝具交換の時は居座るんだよね^^;私もPCの本体とかがイカレちゃったら無理ww早く写真だけでも落としておかなくっちゃって思いながら全然やってないんだよね^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 22:43 [Edit
沙織さん
シーツでもなんでも寝具交換している場所が大好きなの^^;掛け布団カバーを取り替えていれば掛け布団の上に居るしw要するに邪魔したいだけ?(笑)
シンジラレナイかもしれないけど、クロよりも絶対にチビの抜け毛の方が多いと思うw
コロコロしたところを数秒後に見るとまたチビの毛が!コロコロがすぐに無くなります;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 22:46 [Edit
カ-ルCat'sさん
チビは寝具交換の邪魔するのが好きなんですよ~(;´Д`A ```
うん、クロたまにガツガツご飯食べてるな~って思うとすぐに吐いたりするのね(今回は見てないからわからないけど)。1ヶ月に1・2回くらい吐くかな。。続けて何度も吐いていないので大丈夫だと思いますよ^^ありがと!
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 22:48 [Edit
あら・・・クロちゃんどうしちゃったんでしょうね(;´Д`A ```
夜中とかに吐いちゃってると分からないからな~(;´Д`A ``` 前に息子のお部屋でぽてぃも吐いちゃって起きた時には乾いてたみたいだけど・・・踏んじゃうと後の片付けが大変ですもんね><;
チビちゃん( *´艸`) 分かりますw うちはぽてぃは邪魔しないけど子供たちが小さい頃はチビちゃんみたいに邪魔してくれちゃってましたよwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 23:34 [Edit
娘ちゃんがインフルエンザで高熱の時、寝返りを打った瞬間に
「まま………足濡れた」
台詞が台詞だけに、
「えええっ、まさか熱のせいでオモラシしちゃったとか!?高校生なのにっ?」
と、掛け布団をたぐると………うん「ここあのチッコ」が………確かに濡れるわ。
時折、ベッドにしてくれるここあが憎いです。
ケポは、みんなベッドの上ではしないのよ、不思議よね。
by よしほ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 01:23 [Edit
これは大変でしたね~^^
クロちゃん、大丈夫ですか?チビちゃんは、遊びたくて
仕方ないものね~・・・お疲れさまでした^^
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/08/08(土) 08:23 [Edit
あらあら・・・しつけしたいけどしょうがないって諦めちゃうのがニャンずぅ~ですよねっ!我が家はyukioの汗で敷き布団が汚れてます(^u^)ぷぷぷ~★
家はパソのエクスプローラー8をインストールしたら調子が悪くなったんですよ)`ε´(
最初はネットが繋がらなくなったら3日目の状態にもどしたらなんとか繋がるように・・・
でもツールバーが大きく変更になっちゃって今でもなんだか心配です!!ちょうど外付けハードディスクを考えてた矢先ですよ~・・・・★    yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 09:21 [Edit
クロちゃん、けぽしちゃいましたか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あと片付け、大変ですよね・・・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2009/08/08(土) 09:28 [Edit
あぁ~~うちもよくあるw
仕事から帰ってきて弁当箱を台所に持って行く途中でよく踏むww
あの にゅるっとしか感触が・・・・・・・><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/08/08(土) 11:03 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
クロって吐くときに、妙にご飯を沢山一気に食べるんですよね^^;で、ものの数分でケポするの。吐きたくて食べるんだろうな・・って思ってますが。。でも、私が寝ている時はそんなの見てないからわからないし、今回のは乾いてなかったのでまだ時間が経ってなかったと思うwしょうがないからいいんだけど、、ホントに毎回寝具交換が邪魔が入って大変でね~><あ~~、わかる~!姪っ子も邪魔するもの~!昨日は出掛けて居なかったから良かったけど、チビ&姪っ子で時間が倍の倍掛かるんだよ(笑)

よしほさん
あちゃ~~><ケポもヤだけど、お布団にチッコはもっとイヤだよね~><
なんだろ、、ここあちゃん寝ぼけてしちゃうのかな?
クロもベットの上ではしたことなかったのに、ここ2回、、、イヤ違う!3回だわ!ベビーベットでもしてたんだった( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 11:39 [Edit
こ猫ちゃんさん
クロはケロッとしているので大丈夫です^^その後吐いてませんしね^^
寝具交換しているときは大人しく違う場所に居てくれれば簡単に終わるんですけど、こうして邪魔してくれると時間は掛かるし、毛もコロコロしたそばから落ちるしで(TωT)

yukio★さん
チビは必ず部屋の端っこに行くからすぐにわかるんですが、クロは結構ところ構わずケポしてくれます^^;しょうがないんですけどね~^^
そうそう!私も「8」をインストールしたらおかしくなったんですよ!ツールバーも変わっちゃったし!同じだわ~!!!今は元に戻したからいいんですが、、使い勝手悪いですよね、、「8」は。
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 11:52 [Edit
べる~がさん
ニャンコもワンコもケポはするからしょうがないんだけど、、布団の上はやめてもらいたいよね~^^;もうちょっと掃除しやすい場所でお願いしたいわ~、無理だけどw

天璋院にゃこ姫さん
そうでしょ~!ニャンズが多いしうちよりもケポの確率断然高いよね^^;
踏んだときは歩く時には必ず下見て歩かなくっちゃ!って思うんだけど、また忘れた頃に踏んじゃうんだよね~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 12:00 [Edit
あ~うちも今朝起きたら、ありました>< 幸いフローリングの上だったので、すぐ拭けたけどね^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/08/08(土) 12:14 [Edit
猫ネコ猫さん
いいな~!フローリングの上で~!
まだ洗えるものだったらいいけど、、一番困るのはラグの上だよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 15:54 [Edit
PC、連絡して良かったですね^^
ケポ、ウチもよくあるんですが、割と踏まずに済んでいる時が多いです。後で気がつき、よく踏まなかったと感心したり(;´▽`A``
るぅにゃの場合しそうだなって思った時、お顔の下にティッシュを敷くとケポしないまま終わってしまう事もシバシバ・・・ 見ていない時に限ってしてるんですよね(A゜∇゜)アセアセ・・・
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 14:29 [Edit
くろ★るぅさん
まったくね、、PCはわからないから参っちゃうわ~><
先日、ベビーベットにされてた時はさすがにビックリしちゃったの!まあ、バスタオル敷いてるからすぐに洗濯できたけどww最近ベットでのケポ率が高いクロです^^;
そうそう、わかる~!なんでか何か敷くとその時は我慢するよね!クロはするけど、チビは絶対に我慢して他の場所に行ってケポしてます( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 16:50 [Edit
私もゲポを踏んだことある!階段にしてたのを踏んで 危うく滑りそうになった(T_T)
でぇ 証拠隠滅 オセロちゃんが怒られないように 親バカなもので(笑)
チビちゃん クロママちゃまが大好きなのねぇ 邪魔するのも 可愛い顔みたら
許してしまうよね
by lovechi #79D/WHSg
2009/08/10(月) 20:27 [Edit
lovechiさん
私は歩いていて踏んだことはないんだけど、寝返り打って踏んだのは初めてですw
そうだよね~、滑るだろうから要注意だよね^^;うちも母が動物のケポが苦手で、見ると吐き気をもよおす人だからササッと片付けます(笑)
チビは私が好きで邪魔してるんじゃないと思うわよ~!邪魔が好きなのかもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 23:11 [Edit
クロちゃんお布団の上でゲボしたんですね^^;
シーツとか引いてあればお洗濯も楽ですよね^^ちびちゃんはシーツかけられても「ここどかない」オーラ出してるのかな(笑)
クロちゃんのカキカキ・・・^^;手袋ちゃんも綺麗にした後すぐにトコトコやってきてカキカキして毛をばらまいてます><
前にyukioくんと喧嘩して( 'ノω')コッソリ 隣の部屋で手袋ちゃんと一緒に寝た時・・・お気に入りのソファーにめがけて思いきりゲボした事がありました^^;網目になってるので掃除が大変でしたよ><                    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/12(水) 10:09 [Edit
emi★さん
ここで、2回もされてるんだよね~^^;なんでシーツの上なのか??って感じなんだけど、ラグの上でされるよりは洗濯しやすいからいいんだけど^^ただ、、このようにシーツ交換がダレかしら邪魔してくれるから時間が掛かってね~><しかも綺麗な寝具の上で必ずカキカキするから毛が;;まあ、しょうがないんだけどね~。
あららら、、掃除しづらい場所でのケポは勘弁して欲しいわよね~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/12(水) 21:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )