fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.08.23 *Sun*

無言の催促。

チビは、夕方のお散歩時間はだいたい決まっているんですが、

おなかの事情(?)かわからないけど、無言でお散歩の催促をするんです。

 

全然気付いてあげれない時は、「ウォン」と小さく鳴きますが(笑)

 

 

 

視線を感じて振り向くと。

何故か右手を折り曲げ座ってこちらをジィィィィーーーっと見つめておりますw

 

 

 

えっと、、、まだ散歩の時間じゃないんですけど。。

もちろんチビにそんな言葉は理解出来ませんので、

 

 

 

私に穴が開くんではないかというくらい見つめ続けられます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

そうなると、こちらが根負けして散歩に出かけるハメに。

 

しかも、「散歩」の言葉に反応するのはチビだけじゃありません。

 

姪っ子①も必ず付いて来るんです(;´Д`A ```

 

片手に姪っ子②と手を繋ぎ、もう片方の手にチビのリードを持ちます。

 

 

でも、今日は久し振りなコに会ったので思わず携帯を出しました!

 

 

発情期が来ると我が家の周りに来る↓のコ!

元気そうでなによりよ~^^

 

 

 

で、このコの居る方向じゃない方をしきりに気にしているチビ。

 

 

 

 

チビの視線の先にはチャトラくんが居たんです!!!

 

 

 

 

「チャトラく~ん」って呼ぶと「ニャ~ン」とお返事してくれましたよ♪

 

 

黒白ニャンコちゃん追いかけてこんなトコに来てるのね、、、あなたw

 

 

 

 

 

 

 

で、帰ってきたらきたで、、、

 

 

 

 

チビの口の端から何か出てました。

 

 

 

 

 

 

 

牛さんが犠牲に(姪っ子①の人形)

 

 

 

チビ、、食べたコト無いのに牛肉の美味しさに目覚めたか!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、唯一我が家で咲いてるお花。

 

 

 

可愛いんだけど、、、なんて名前なのか全くわかりませんw

 

 

ちなみに、、、花壇のお花は全滅です(ノД`)・゜・。

 

庭に来るニャンコ達(♂)みんなチッコしてるんですもの

 

 

 

 

 

スポンサーサイト




COMMENT

^^かわいぃ催促w 野良にゃん見かけると何だかにやけてしまうオレw
チビちゃん、ビーフは旨いかぃ??って・・・・ホルスタインじゃないですか~~^^;
あれ?(´・д・`)クロちゃんは??
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/08/23(日) 19:11 [Edit
みゃ~さん
かなり見つめ続けられるんだよね~^^;
そうね、野良ちゃん見ると嬉しいんだけど、心配にもなってしまって。。
チビ、ちょっと目を離すと何かしら姪っ子のオモチャを咥えてるから困るんだよね><
クロはお隣の部屋のベビーベットで寝てましたよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/23(日) 19:51 [Edit
うん やっぱりこんな可愛い目で催促されちゃうと 負けちゃうね(笑)
おぉー!クロままちゃまのお宅が ニャンコワールドになってる(@_@;)
にゃーって鳴いてくれるの?それはたまりましぇん♪
子供とワンコを連れての散歩って 大変でしょう 家はラブラドールと中型犬2匹と
姪甥2人を連れての散歩で ぐったりしてました(-"-) お互いにお疲れさま~
家もオセロのおちっこで お花がやられちまいました ニャンコって同じとこで
するんだよねぇ~(>_<)
by lovechi #79D/WHSg
2009/08/23(日) 20:21 [Edit
クロママさん、視線で穴があいちゃいそうですね(笑)
でもワンちゃんの散歩って人間の健康の為にもいいですよね~
チビちゃんはクロママさんの身体の事も気にしてるのかも^^

野良ちゃん返事してくれるんだぁ~
白黒ちゃんってクロちゃんと血縁関係あるのかなぁ~

花壇・・・ご愁傷様です。
ものすごい生命力のあるお花ってないのかなぁ

by はなぴん #79D/WHSg
2009/08/23(日) 21:34 [Edit
にゃはは~!そんなに見つめられるなんて幸せだな~!ママリンもニャンズにしか見つめられたことないわ~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ちびちゃん可愛い~!お散歩も賑やかでいいわね~!茶トラ君にも会えて!なんだかいつもの日常がとっても幸せだな~って思えちゃう!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/08/23(日) 22:15 [Edit
ああ・・しっこは辛い(;O;)
最初の白黒にゃんこさん、顔がすごい(^^;
お散歩、うちの犬もときどき時間外に催促してましたっけ。
今の時期は、川で水泳コースでした(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/08/23(日) 22:20 [Edit
w(*´∀`*)w ハハハァ チビちゃんw すっごくお散歩楽しみにしてるんですよ(´ω`*)ネー  お目々がキラキラしちゃって( *´艸`)
お散歩してるとお外ニャンコさんによく遭遇しますよ(´ω`*)ネー  私もたった今3匹ほどと遭遇しちゃいました(*ノωノ)  逃げちゃったけど(;ωq`)  声をかけて怖がらずに近づいてくる子もいたら逃げちゃう子もいますもんね~きっとチャトラくんは人懐っこいんでしょうねw
花壇 ノフ● やっぱりダメになっちゃいましたか~残念ですね><; おトイレとして使わないようなこと・・・なにかあったらいいのにね(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/08/23(日) 23:03 [Edit
牛肉食べたいワン! と言ってます(笑)
ちびちゃん かわいい目だね クルクル目になって。
お散歩 一緒に行きたいわぁ~♪ 白黒ネコちゃんより 茶トラが好みなんだね~?
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/08/23(日) 23:11 [Edit
この瞳で見つめられたら、お散歩に行かない訳には行きませんねww
可愛いわ~。
ナイスな無言の訴えですね~ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/08/24(月) 00:22 [Edit
こうして見つめられると立たずには居られないよね~^^
チャトラさんは、お返事してくれてかわいいね。

チビちゃんの毛艶のいのには、感心です~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/08/24(月) 07:12 [Edit
いやぁ~そんなきらきらした目で見つめられたら、行かない訳にはいかなくなるね^^;
お花そうなんだ>< シソは強いですよ!我が家のやせた土地でも大きくなり、最近毎日シソ食べ放題!売るほどあります(笑 あ。でもチッコしてたら食べる気にならないか^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/08/24(月) 10:20 [Edit
チビちゃん、きっと姪っ子さんとクロママさんと3人でお散歩するのが楽しいのでしょうね^^
庭に来るニャンコさん達、見ると嬉しいですけど花壇にチッコは困りますよね(;´▽`A``  何か良い対策があるといいのですが・・・
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 11:30 [Edit
lovechiさん
そうなのよね~、ず~~~っとこんな風に見つめられてると連れて行かないのが悪いような気になっちゃってね~^^;
我が家にはクロ1匹しか居ないけど、外には沢山のニャンコがいてホントにニャンコワールドなんだよ~^^チャトラくんは毎日ご飯を催促しに来るので1日でも来ない日があると心配なんです;;家じゃない場所で会ってもこうして鳴いてくれるってコトは私のことわかるのかしらね??^^お散歩、、、両手がふさがってると大変なんてもんじゃありませんwしかも姪っ子はすぐに「よーいどんしよう!」って走らされるので私は汗だくで家に帰ってくるの><花壇は、、、写真撮れないほど荒地になってしまったの(ノД`)・゜・。

はなぴんさん
ええ、結構体中穴だらけになりそうなほど見つめられるんですよ(笑)
そうなのね、歩くのはいいことだからワンコちゃんがいるといいかもです~!ただ、、天気の悪い日はかなり辛いですけどもwwそっか、、チビったら私の健康を気遣ってくれてたんだね、、、優しいコだわね( ̄∀ ̄;)
チャトラくんはご飯あげる時も鳴くんだけど、家じゃないところで会ってもちゃんとニャ~ンとお返事してくれたの~!可愛いよね~^^黒白ちゃん、、前も写真載せたら誰かがクロと姉妹かも?って書いてたけど、、もしかしたらもしかするよね??だったら嬉しいんだけどな~^^
花壇、、持ったほうだと思うようにしてます~!今はあちこちで枯れてるんだけど、そのままにしてるの。抜いちゃって土だけにしちゃうと本気でトイレにされちゃいそうだからw
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 14:02 [Edit
ニャンママリンさん
だいたいPCしてるとこの視線を浴びせられるんです~><で、気付かないと小さく鳴かれちゃうから仕方なく散歩に行くんです~(笑)
チビだけでも今の時期は暑いからお散歩大変なのに、プラス姪っ子が加わるとホントに大変なんですよ~!でも、この日はチャトラくんとめっきり見かけなくなってた黒白ちゃんに会えたので良かったです♪

ゆこむしさん
お隣ニャンコも土も掘らずにレンガにチョコンと座って土部分にチッコしてたの(笑)
それは、、、植物も枯れちゃうわよね~^^;
黒白ニャンコちゃん、可愛い写真が撮れなくて、、怖いお顔ばかりしかないのよね><
ゆこむしさんところのワンコちゃんは川遊びが出来ていいですよね~^^チビはひたすらアスファルトの上のお散歩なので可哀想なんですよ。。唯一土がある幼稚園周りの敷地も最近はワンコのお散歩禁止の札が掛かってるんです;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 14:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
朝はしないんだけど、夕方は結構この「ジッと見作戦」をされるんだよね(;´Д`A ```
これされちゃうとお散歩に行かざるをえなくてね~。あんまり暑い時間帯だとイヤなんだけどしょうがないのよね。。前はチビの散歩していてもニャンコちゃんに会ったりしてたけど、最近は会うことが無かったので、この日は知ってるニャンコちゃん(しかも2匹)に会えて嬉しかったわ~♪チャトラくんは近づくと逃げちゃうんだけど、ある程度の距離を保っていれば大丈夫なの^^まあ、野良ちゃんなのであんまり懐っこいと心配になっちゃうからね。。  我が家の前がすぐ畑なんだからトイレはソコでしてくれればいいのに、、、多分我が家の花壇にはマーキングなのかもね??

牛丼大盛り♪さん
わはは~^^チビもついに牛肉デビューしちゃったってことね~!でも、我が家には牛肉を食べさせてあげれるほど余裕がないわ~(笑)
うんうん、ワンコのおめめはニャンコの目と違って鋭さがなくて可愛いよね♪
お散歩、是非行ってあげてくださいませw チャトラくんは可愛いんだよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 14:22 [Edit
沙織さん
そうなんです・・。この目で見つめられると、何かを中断してお散歩に行くしかないんですよ~(笑)ニャンコにはないワンコの魅力って感じかしらね~^^
本気で気付かないと無言じゃなくなりますけどね、小さく鳴きますww

こ猫ちゃんさん
はい~、お散歩に行かなければいつまでもこうしてこちらを見続けてますからね~^^;
チャトラくんは私の顔がわかるのかな~??だったら嬉しいんですけどね^^
チビ、毛艶いいですか??いつも見てるからわからないんですけど、そう言っていただけると嬉しいです♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 14:50 [Edit
猫ネコ猫さん
そう、これで行かないとまるで私が悪者でしょ?(笑)
お花、、、花壇には1輪も咲いてませんよ~!しかも枯れ草になってるので、花壇の写真は恥ずかしくて撮れません(;´Д`A ```枯れていても抜いちゃって土だけになると、よけいトイレと勘違いされそうだからね~!口に入るものを花壇に植えるのも躊躇しちゃうんだよね。。「これ、チッコされてないかな?」って思っちゃうww

くろ★るぅさん
いいえ、逆だと思います~!姪っ子がチビと3人でお散歩するのが楽しいのかと(笑)
チビ、、、姪っ子がいると走りたくないのに走らされたりされちゃいますからww
もうね、花壇はもともとニャンコちゃんの被害に遭うのを想定してはいたからいいんですけどね^^;オバケ屋敷の花壇みたいになってます~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 14:55 [Edit
ちびちゃんのお目目まん丸してて可愛いですね^^
こんな顔しながらお散歩補足されちゃったら負けちゃいます^^;
でもお家の中でのちびちゃんとちゃとらくんとの関係・・・外で会った時はどんな感じなんですか?お互いに近づきはしないのかな?
姪っ子ちゃん①もお散歩大好きなんですね#^^#
せっかくの花壇だから何か良い案があると良いんだけど!
私も今年ゴーヤを植えた所に手袋ちゃんがチッコしてるのを発見したのyukioくんが周りに柵を作ってくれましたよ^^手袋ちゃんの事怒る事は出来ないからこっちで何か考えないと^^;その甲斐あってゴーヤ沢山収穫出来ましたよ♪           emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 16:43 [Edit
emi★さん
何かしている時の催促は作業中断しないといけないからキツイんですけどね~^^;
でも、やっぱりこのおめめに負けて散歩を優先しちゃうのよね(笑)
あ、外でのチビVSチャトラくんは、、、やはりチャトラくん逃げ腰でしたよ!あのコはちゃんと窓の意味がわかってるんでしょうね~、頭のイイコだと思いました^^
チビだけなら楽なんですけど、姪っ子①も一緒だと常に走らされるから疲れるの><
もうね、、、数ヶ月前まであんなに生き生きとした庭だったけど、、、どんどん虫にやられたりチッコされたりで全滅してしまったんです(ノД`)・゜・。
庭に来るニャンコちゃんも1匹じゃないので、、対策難しいかもです。。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 21:44 [Edit
あはは、ちびさん、散歩に行きたい時はどうすればいいか良~く理解しているのね。
姪っ子②って書いてあるから、妹ちゃんと手をつなぐの!!??って驚いちゃった。
by よしほ #79D/WHSg
2009/08/24(月) 23:46 [Edit
よしほさん
だいたい、こちらがPCなどに熱中しているとこの視線を注がれますww
あはは~、姪っ子②はまだちゃんとお座りも出来ないからね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/25(火) 16:20 [Edit
この視線!(≧▽≦)
たえられなくて散歩に行ってしまいますよね。
でもチャトラくん、もしかして散歩をつけてきたのかも!
返事をしてもらえると本当に嬉しいですよね(^-^)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/08/25(火) 22:02 [Edit
クロちゃんおしっこしたくなるのかな?じっとみつめられると可愛いですよね~。
いじらしい・・・。少し涼しくなって散歩もしやすい季節になりますね。
by アビ #79D/WHSg
2009/08/27(木) 16:50 [Edit
花ミニさん
そうなのね、、、チビもこの視線を投げかければ散歩に連れて行ってもらえるって学習してるんだと思います^^;
チャトラくんは絶対に黒白猫ちゃんを追いかけてここまで来てたんだと思うの!散歩の時に我が家の庭以外で会うと笑っちゃうけど、、くれぐれも車に注意して欲しいって思いました。。妹が散歩に出掛けてるとき、上の方からニャ~ンって聞こえたから声のするほうを見たらチャトラくんだったって話しも聞いたコトがありますww

アビママさん
これで慌てて散歩に連れて行っても、それほどシッコしなかったりするんだよ~><我慢しすぎてるときは一箇所でジョォォーーっとするのに、ちゃんと小分けで出来るということは、、それほでシッコが溜まってるわけじゃないと思われww
朝の散歩はホントに気持ちがいいんだけど、夕方の散歩は天気の良い日だと結構暑いのよね~^^;これからいい季節になりますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/28(金) 16:02 [Edit
こんにちわ、fc2も写真1枚づつなら移行できるのですね。
by アビ #79D/WHSg
2009/08/30(日) 18:20 [Edit
アビママさん
クルルさんのようにダイレクトに写真を貼り付けられないんですが、、URLで表示され、、でも1記事に対して結構写真は貼り付けられますよ^^
慣れてくれば、大丈夫かもww
クルルさんの移行記事、、ママさんが教えてくれたブログにそっくり移行しちゃおうかな、、と考えてる今日この頃ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/30(日) 21:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )