08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.08.30 *Sun*

あっという間に。

なんだか毎日あっという間に過ぎてしまって、、

もう明日で8月も終りですね。。

 

大人は何かと忙しい中、子供&動物達は日々マイペースで元気です^^

 

 

 

 

 

チビ&姪っ子①&クロ

特別出演:私の右足w

 

 

 

姪っ子、右手にはチビ。

 

 

 

 

左手にはクロ。

 

 

 

 

手を繋がれてるのに、、爆睡しているあなたの神経が素晴らしい( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 クロちゃん、久し振りの起きてる写真、ナイスショット♪

 

 

 

 

見えづらいけど、、舌だしセクシーポーズ(笑)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 お散歩から帰ってきたチビの視線の先には。。

 

 

 

 

 

お隣ニャンコ2期生の黒白ちゃん(♂)

 

 

 

 

 

そんなに近づいて大丈夫なの!!??

 

 

 

 

と、思いきや、、、、鼻チョン。

 

 

 

 

この黒白ちゃんはチビのコトを外でも全く怖がらず、

決して逃げないし、チビさえ吠えなければこんなコトも出来るんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のコといえば、、、

こちらの方でも知っている方もいますが、、

こんなコトがあったんです。。。

 

 

読んでいただける方はまずこちらから↓

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/blog-entry-20.html

 

 

 

まさか続きの記事を書くコトになるとは思いませんでした↓

http://chibikuromame.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html

 

 

なんだか悲しい記事で終わってしまってごめんなさい。。

 

 

 

 

 

で、、、、明日じぃの手術日になりました。

 

今まで以上に忙しくなりそうなんですが、

時間のある時はみなさまの楽しい記事を読みに遊びに伺わせてくださいね^^

 

 

 

あ、私も元気ですのでご心配なく(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

姪っこちゃん①幸せそ~でか~わいぃ^^
ヤバい!クロちゃんに見つめられたよ~~||柱||q・ω・〃)ポッ
チビちゃんてクロちゃん以外のにゃんことも仲良くできるんだね~、偉いっつうか賢いぞ( ≧∀≦)b じぃも頑張れ!きっと良くなるよ^^クロママも無理しないでな。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/08/30(日) 23:05 [Edit
*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*
最初の写真で姪御ちゃんとクロちゃんの手つなぎシーンで笑顔が(*ノωノ)
最近・・・嫌なこと続きで気持ちが滅入ってたから なんだか癒されました(*´ェ`*)
クロちゃんは姪御さんを全く嫌がったりせずエライ子ですよね~w ぽてぃももしも赤ちゃんが出来たらそうなってくれるかな(;´Д`A ```
チビちゃんもw クロちゃん似のニャンコさんと仲良しなんです(´ω`*)ネー
FC2の記事も読ませてもらいましたよ~悲しいことですよね。クロママさんもいつもお庭で遭遇してただけに人事とは思えないだろうし悲しい気持ちでいっぱいですよねぇ・・・
お父様の手術も明日ですか?なんだか急な感じもしますが クロママさんも大変でしょうけど頑張ってくださいね^^ お父様も回復してお家に帰れることを祈ってます^^
インフルが流行ってるので病院の行き来には十分気をつけてくださいね~(´・ω・`)/~~
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/08/30(日) 23:10 [Edit
姪っ子ちゃんとちびちゃんとクロちゃんの3ショット!おててつないで可愛いわ~!
お隣さんの猫ちゃん・・・・悲しい結果でしたね・・・誰かにもらったお魚に・・・考えたくないけれど・・・・そんなひどいことをできる人間がいること自体恐ろしいです!毒なんか盛ればどんなに苦しむのかわかっていてやるなんて・・・・猫ちゃんに罪はないのよ!誰にもそんなひどいことする権利だってないのよ!殺人と同じ!そんなことをへいきでやる人間が素知らぬ顔で暮らしてるなんて・・・・やっぱり人間って自分勝手でひどい・・・
お父様の手術明日なのですね!きっと大丈夫クロママも体に気をつけてくださいね!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/08/30(日) 23:41 [Edit
可愛い~、お手手繋いで寝てる~。おおらかに成長すること間違いなしですね♪
by アビ #79D/WHSg
2009/08/31(月) 00:03 [Edit
姪っ子チャンにモザイクがっ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/08/31(月) 00:20 [Edit
姪っ子ちゃんも、クロちゃんチビちゃんも幸せね~・・
ママさんの右足も!(’-’*) フフ

手術大丈夫ですよ~!
皆様お疲れ出ませんようにお大事になさってください。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/08/31(月) 08:10 [Edit
姪っ子さん、チビちゃんとクロちゃんとそしてクロママさんに囲まれて幸せそうで羨ましいですね♪ しかもクロちゃん、手を繋がれて違うお手手が宙に浮いたまま熟睡なんて素晴らしい( ´艸`)ムププ セクシーポーズも色っぽくていいですね( *´艸`)クスクス
ウチでもそう遠くない未来にこーたんとるぅにゃのお昼寝姿は見られるのでしょうかε-(ーдー)ハァ
お隣の白黒ちゃん、随分と度胸がすわってますね^^ それともチビちゃんが優しいのがわかってるのかしら(´∀`*)ウフフ
お父様、手術が今日ですね。無事に終わる事をお祈りしています。
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/08/31(月) 11:45 [Edit
姪っ子①ちゃんとクロちゃんが手を繋いでいる姿が何とも癒されますww

おじい様の手術がうまく行きますように…。
クロママさんも看病疲れで倒れたりしないでくださいね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/09/02(水) 00:33 [Edit
姪っ子ちゃんに手を握られても寝ているクロちゃん・・・・(≧▽≦)ヾ
そのくらい安心して爆睡しているのですね^^いい環境ですよぉ♪
記事読みました。
クロママさんに見つけてほしかったのかも。
今は楽しく走り回っているかなと思います。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 08:03 [Edit
みゃ~さん
この幸せな時間はそう長くは続かなかったんですけどね~^^;
珍しくカメラ目線のクロでしょ(笑)
このお隣ニャンコだけはチビを見ても逃げないのよね~。で、チビもビビリながら近づいていくんだけど、、最終的には吠えちゃうからダメなのね><
ありがと~、無理しないようにしますね^^

ニャンヴォゎザァさん
姪っ子、、チビとは手を繋ごうとはしないのにクロとはしたがるのよね^^多分、毛や肉球が気持ちがいいんだろうね~^^チビの肉球、、外歩くだけあってゴワゴワだしww
最近、私の目の届かない所でぶったりしてるからクロも前よりは逃げるようになったのよ^^;全く悪さをしだしちゃってるから見つけると鬼のように怒ってます、、私(笑)
ぽてぃくんだって、赤ちゃんが出来たら絶対に共存してくれると思う!大丈夫よ♪
お隣ニャンコで唯一チビを怖がらないコなの。。不思議よね~^^
FC2で書いた記事は、、ホントで残念だしショックでした;;もっと早く見つけてあげたかったしね。。部屋から見える鉢なのに、裏に居たから全く気付いてあげられなかったの。。じぃの手術はかなり時間がかかりましたけど、とりあえず無事に終わりました^^ありがと^^うんうん、病院に行くときはインフルが怖いからとても緊張するよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 14:29 [Edit
ニャンママリンさん
ちょっと離れてますが、いい3ショットが撮れました^^
最近クロは姪っ子が近づくと逃げるようになったんですよ(何されるか怖いからw)!でもこの時は私も居たし、安心して寝れたのかもしれないですね^^
ね、毒って決まったわけじゃないけど、、もうおばさんはそうとしか思えないみたいで。。死因はわかりませんが、、いつも見ていたコだけあってとても悲しかったです;;帰って来てくれるとばかり思ってましたから、、まさかこんな結果になろうとは。。
人間が何かしたんでは無いコトを祈ります。。
じぃの手術は時間が掛かりましたがとりあえず終わりました^^ありがとうございます^^

アビママさん
ちゃんと手を繋いでるでしょ~(一方的だけどw)
最近、チビやクロに意地悪するのが困ってます。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 14:41 [Edit
おつきみだんごさん
えへへ、、この記事FC2に持っていこうと思ってるので一応モザイク入れましたw

こ猫ちゃんさん
姪っ子だけは幸せだと思います~!クロとチビはどう思っているか・・(笑)
ありがとうございます^^とりあえず手術が無事に終わって良かったです^^
今日はあとでお見舞いに行くだけなので、のんびりできてホッと一息ついてますw
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 14:45 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子は優しい動物達に囲まれて幸せだと思いますよ~^^クロとチビにしては最近凶暴化している姪っ子にいささか手を焼いていると思いますけどね^^;
るぅにゃちゃんとこーたんのお昼寝もそう遠い日ではなく見られると思います!
お隣のこのコだけはチビのこと大丈夫なんですよね^^チビのヘタレがバレテルんでしょうね~(笑)  手術は無事に終わりましたよ^^ありがとうございます^^

沙織さん
クロが起きていたら逃げてたかもですが、寝ていたので手つなぎ大丈夫でしたね^^
最近、見えないトコで悪さをする姪っ子なのでクロも逃げるようになっちゃったんです^^;  ありがとう!手術は無事に終わりました^^看病は病院にお任せして、私は疲れないようにしてますので大丈夫ですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 14:52 [Edit
花ミニさん
ぎゅっと握られてたら起きちゃうでしょうけど、そっと握るように日頃からキツク言ってますからクロも起きなかったんだと思います(私も怖い顔して見てたしねw)
読んでくれてありがとう。悲しい記事になってしまったけど、、私もうちの庭で良かったってホントに思ってます。もう少し早く綺麗な状態で見つけてあげられればもっと良かったんですけどね。。そうね、今は楽しくいつものように走り回ってるでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 14:56 [Edit
すご~い♪ヽ(*´∀`)ノ3ショット超可愛いですね~#^^#
それにクロちゃん・・・お手手繋がれてるの大丈夫なんですね^^;
ねこちゃんって手とか足とか触られるのあまり好きじゃないですよね・・・。
前に住んでいた所のマメちゃんは触られるのをとっても嫌がったけど手袋ちゃんは眠い時とかは軽く握ってもおとなしくしてるんですよ^^

三毛ねこちゃん・・・・・とってもショックです・・・。
本当に外ねこちゃん達と人間が上手く共存出来れば良いなって思うけど簡単な事じゃ無いんですよね・・・。
三毛ちゃんとっても可愛いお顔ですね。クロママさんも三毛ちゃん見つけた時はとってもショックだったと思うけどでもクロママさんの所で見つけてもらえてよかったなあって思いました・・・・・。もう苦しまずにゆっくり休んで欲しいですね・・・。
毒を盛られたのかな><嫌な話しだけど、私の九十九里に住んでるおばさんのお家のねこちゃんが今年亡くなったんです・・・。その子は皮膚病だったらしいんだけど。
先月遊びに行った時に近所の猫嫌いな人が毒の食べ物を沢山置いて、10匹近くのノラ猫ちゃんが死んだそうです・・・・・。(長くなっちゃたので2回に分けますね)




by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/09/03(木) 11:17 [Edit
それと私は今倉庫の中の事務所で働いてるんだけど、隣に同じ会社の事務所があってそこで部長が昔から居るミケ猫ちゃんと目が片方見えないねこちゃんにご飯をあげてたんです。今年の4月で本社に移動になってしまい、今は私が居る間はと思ってねこちゃん達に朝、晩ご飯を上げてるんです。この前ねこちゃん達の居る建物の方に歩いて行こうとしたら目の悪い猫ちゃんの方がにゃあ~って出てきたんです。倉庫で働いてる若い男の子が私に「この前石投げてやったんですよ」って言うからなんでそんな事するの?って怒り口調で言うと「○○さんなんてこの前思い切り蹴り上げてた」って・・・。倉庫で働く人の中では猫をとっても嫌う人達が沢山居るんです。
私は仲良しの動物好きな会社の人にその事を話して酷いと思わない?って言ったら、
その子達が出荷する荷物置き場の中でねこちゃんがうんちやシッコをしてすごい悪臭らしいんです・・・・・。もとから猫好きじゃないは仕事でそんな事があるとどうしても許せないらしんです・・・・・・・。
本当に共存するのって難しいんだなと思うのと心がとっても痛みました・・・・・。
またまた長くなっちゃいましたね^^;

手術の方無事に終わったようでほっとしました。(↑で読んでしまいました^^;)
クロママさんも体調崩さないように気をつけて下さいね。

また日記楽しみにしてます^^               emi



by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/09/03(木) 11:17 [Edit
emi★さん
クロもギュッと手を握られたら嫌がると思うけど、そっと握っているから大丈夫なんですよ~^^姪っ子がギュッとしないか、私が目を光らせてますからね(笑)
お外のニャンコは車以外に危険がいっぱいですよね。。ニャンコ好きな人の方が私の周りの家に限っては殆どと言っていい程居ないと思います。。残念ながら。。なので野良ちゃんはとっても住みづらい地域だと思うのね。なのでお隣のおばさんはしょっちゅう近所の人に猫の事で怒鳴られてるんですよ;;で、必ず決まり文句は「保健所に連れて行っちまえ!」って。。酷いよね。。聞いていて(たまたま大声だから聞こえちゃうんだけど)胸が痛くなります。倉庫の猫ちゃん達も読んでいると胸が痛い。。確かに排泄物は臭うでしょうし仕事場だからイヤなのはわかります。でも、石を投げたり、蹴り上げたり(これ酷過ぎる)することは無いと思う。ご飯をもらえるのがわかっているからそんなことされてもその場所を離れるコトが出来ないでいるんだろうけど。。里親さんになってくれる人は居ないのかな。。
はい、なんとか手術は終わりました^^これからが大変ですが頑張りますね!ありがと!
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/03(木) 13:21 [Edit
お久しぶりです♪
FC2でブログを始められたんですね。
クロちゃんや姪っ子ちゃん、チビちゃんと元気そうでよかった~。
お隣の猫ちゃん・・・かわいそうです。でも他でなく、クロママさんの所で最後を迎えたのはやっぱりひっそりと安心して逝ける場所だと考えたからなんでしょうね。そして飼い主さんの元へ無事戻る事ができたのが救いだと思います。
天国で自由に駆け回ったり、じゃれて遊んだりしていてくれますように。
by アシベ #79D/WHSg
2009/09/04(金) 10:27 [Edit
姪っ子ちゃん、両手にチビ&クロうらやましい~~^^

お隣の猫ちゃんの記事読みました。
私も前の前の家に住んでいた時、猫嫌いの人が近所の野良猫を遠くに捨てに行っているのがわかり、どうにかしたくて自分でチラシを作って近所に配って歩いたの。
遺棄や虐待は犯罪だから、そういう事をしている人を見かけたら警察に通報しましょう!○年以下の懲役または○万円以下の罰金です。とか、結構細かく書いたかな?

河原で毒を撒かれた時は、近くにいる人みんなにこういう事は犯罪だからと言って歩いて、不審な人はいなかったか聞いて、警察にもしばらくパトロールしてもらったよ。

毒団子もそうだし、石を投げたり蹴るのももちろん犯罪。
野良猫に何やってもいいだろうって思ってる人多いから、それを伝えてみたらどうだろう?名前入れないでチラシだけ配っても結構効果あると思うよ!

とはいえ、増え続ける猫達や糞尿の被害にあっている人たちが迷惑しているのも事実だと思う。
お隣さん避妊手術はしているのかな?外に猫達が出た時トイレはどうしてるのかな?

ひよこさんの事務所の猫ちゃんは少しずつえさ場を移動してみたらどうでしょうか?
会社の上の人や、警察に言うのも手かな?と思うけれど、逆効果になってしまうかもしれないし・・・。

いい方法、私も考えてみます!

by lovelymai #79D/WHSg
2009/09/04(金) 11:06 [Edit
おひさしぶりです(人*´ω`) 御無沙汰してすみません(泣)
FC2のクロママさんのブログ、リンクさせてもらいましたので、これからもよろしくお願いします!!
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2009/09/04(金) 15:32 [Edit
アシベさん
お久しぶり~^^お元気そうでなによりですよ~^^
うん、、11月にこちらが閉鎖になってからだとあたふたしそうなので、FC2に登録してみましたよ^^我が家の動物&チビッコ達はみんな元気です♪
三毛ちゃんね、、とっても可哀想でしたけど、、アシベさんの言うように我が家の庭で見つけられて本当に良かったって思います。。おばさんに連れて行ってもらってその日の夕方ちゃんと火葬されて埋葬されたみたいです。。親戚のニャンコちゃんと楽しくあそんでいるといいんですけどね^^ありがと!
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/05(土) 09:28 [Edit
lovelymaiさん
最近、怪獣と化してる姪っ子なので、、これは珍しいショットかもです^^;
マイさんのブログでは、色んな人が居るコトを思い知らされて、、人間としてどうなの?って思って読んだりしていたので、河原の記事とか良く覚えてます。。そうだよね、警察にパトロールしてもらったりもしてたもんね。。考えたくはないけど、、今回三毛ちゃんのことは、、もしかしたら毒って線も無きにしも非ずだと思ってる。。あんなに元気だったのにあまりにも急な死だったのでショックでね。。でも、なるべくだったら大変かもだけど、家から出してもらいたくないのが本音です。おばさんにも言ってはいるんだけど、どうしても外に出たがるからって。。ご近所に猫嫌いなお宅は多々あれど、毒を盛るお宅があるとしたら、、、ゾッとします。。でも、「保健所に連れて行け」なんて平気で言うくらいだからありうるかもしれないよね。マイさんはチラシをまいたんだね!ホント、、これって犯罪だよね。。そうそう、我が家の前が畑なのでおばさんはソコでトイレしてると思ってるみたいだけど、うしろのお宅の自転車置き場とかでもしてるみたいで^^;やっぱり糞・尿・あと車につく足跡もイヤみたいです。。どのコも野良ちゃんになりたくてなってるわけじゃないのにね。。それと、当初はするつもりがあったのかわからないけど、せめて女の子だけでも避妊しないとどんどん増えるからした方がいいよって言ったら、女の子だけ(3匹)は手術してくれたんです。男の子はみんな去勢してないけどね。。おばさん曰く、去勢すると喧嘩が弱くなるらしい。。そんなことは無いって何度言っても聞いてもらえずで^^;ご近所やお隣なので、、言い回しにも気を使っちゃいます;;ひよこにゃんさんの会社のニャンコちゃん、、明らかに虐待されてるからなんとか出来るといいんだけどね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/05(土) 14:26 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
お仕事忙しいんでしょうね~!ご無沙汰なんて全然気にしないでね^^
おっ、リンクありがとです~!こちらこそ、クルルが終わってしまってもよろしくね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/05(土) 14:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )