07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.10.16 *Fri*

そとにゃんこ。

なんだか、、めっきりご無沙汰しておりました。。

 

クルルさん閉鎖に伴い、新しいところにデーターを移行するにも、、

違うやり方で移行をしたほうがいいのか?などと色々考え中。

 

今日も本当は午前中に記事UPしようと思っていたんですが、

荒地のようになっていた庭掃除をしていたらこんな時間になってしまったの。。

 

考えてみたらお昼ご飯も食べずに頑張ってしまった(笑)

 

 

でもね、庭掃除している間もお隣ニャンコや、

午後の変な時間に「ごはんくださ~い」とやってきたチャトラくんやら、

大変な作業中とはいえ、和ませてもらいました^^

 

 

あの、先日の台風の前から毎日ご飯を食べに来なくなったチャトラくん。

 

心配で心配で、どうしたんだろうか?と思っていたんですけど。。

 

最近、毎日ではなくても台風の日からまた顔を出し始めてくれて安心w

 

なにせ、お隣ニャンコが1ヶ月も開けずに2匹亡くなっているので怖いんです;;

 

 

これは昨日の写真です。

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終えて(かなり残すけど)寛いでました^^

 

 

 

 

 

心配するから毎日顔見せにおいでよね~!

コ汚い庭はスルーしてくださいね^^;本日綺麗になりましたからw

 

 

で、、、毎日チャトラくんがご飯を食べに来なくなった理由。

 

 

 

 

私と妹はこのコを「ボス」と呼んでいます。

 

いつもなら、縁側でチョコンと座ってご飯待ちをしているチャトラくんですが、

最近縁側で待っているのはボスなんですよ( ̄∀ ̄;)

 

このコは絶対に喧嘩がかなり強いと思われます。

 

いつも傷があるのはお顔だし、首にもあったけど自然治癒。

 

ボスを見るとお隣ニャンコも逃げ出すし、

一度チャトラくんが追いかけられていたのを妹が見たと言ってました。

 

チャトラくんは喧嘩するようなコじゃないので、

きっとボスが怖くてうちにご飯もらいに来れなかったんでしょうね。。

 

で、何故だか新顔まで^^;

 

 

 

 

見た目は仔猫。でも、しっかりお乳をあげている形跡があってびっくり!

これまた枯葉だらけで汚い庭が写ってますね^^;

 

 

 

 

それから、このコ。

 

去年から顔は見ていたコだけど、やっぱり強いコで。

もう居なくなっちゃったけど、お隣のニャンコと良く喧嘩してました。

 

でも、最近めっきり見かけなくなったので、もう居ないのかな…って思ってたら、

なんと、今日庭掃除していたら見かけたんです!

上の写真はボロボロ気味ですが、真ん丸くなっていて元気そうでした^^

 

きっと、ボスとやりあって負けちゃってこのあたりに来づらかったのかな。。

 

 

とにかく、お外のコでいつも顔を見せてくれるコが見えないと心配ですよね。。

 

かといって、、保護してあげられないし、、、

 

ご飯だけあげてるのってどうかとも思うんだけど、

空腹ってのが可哀想って思ってしまってね。。

 

中途半端なコトをしている私です(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 
 
 
そして、、、昨日姪っ子①と近所をお散歩しに出掛けた時、
上に出てきた黒猫ちゃんが、近所のアパートの外に居たんです!
 

 ほら、右側が子供だと思うの!かなり小さかったんですよ!

 

 

 

 

 

同じ柄のコが4匹チョロチョロしてました^^

でもね、みんな風邪引いてるのかおめめがメヤニっぽかったんです。。

 

黒猫ちゃんはブカブカだけど首輪してるから飼い猫だとは思っていたけど、

多分、、、、この場所で飼われているんだろうな…って思いました。

 

ご飯のトレーがこの場所にあったから。。。

 

 

 

このコは塀の上にいたんだけど、首輪してるからやっぱり飼い猫さんでしょうね^^

 

 

 

 

 

このコなんて、私と姪っ子①に向かって鳴きながら寄ってきてコロンと。

 

 

可愛いんだけど、こんなに警戒心なさすぎで大丈夫なんだろうか??

 

ここ、道路なんですが、車が来ても全く退く気配がないから、

道路の端まで抱っこして移動させたんですよ(;´Д`A ```

 

 

ホントにうちの近所をちょっとだけ散歩したら、

これだけのニャンコちゃんに会ったんです。

 

ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

うちのニャンコちゃんですか?

 

勿論、元気でございます~!

 

 

 

 

 

まだ、チビもしっかり我が家におりますよ(笑)

 

 

 

 

クロとチビのコトは新しいところで少しだけUPしております^^

 

お時間のある方は覗いて見て下さいませm(__)m

 

 

クロとチビの相変わらずな近況

(↑ポチッとお願いします↑)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

首輪のついてるのが何匹かいますね~
ボスは見るからにボスって感じがします^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/10/16(金) 17:24 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そうなのね、、、首輪していてもお外自由なコが多いのかしら?って思いました^^;
でしょ~、ボスはホントに貫禄があって喧嘩が強そうで見るからにボスって感じなの^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 19:06 [Edit
猫さん沢山居ますね~
一瞬白ネコさんに目が行っちゃいました
我が家は外ネコさんは来なくなって寂しいわ


by トモママ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 20:05 [Edit
ホントすっごいニャンコさんの数www
お庭・・・おトイレとか大丈夫ですか?(;´Д`A ``` お庭キレイにしてるからちょっと心配になります(;´Д`A ```
黒猫ちゃんw うまい具合にシャーってお口撮れました(´ω`*)ネー  実は個人的に黒猫が好きです?  うちの近所にもいっぱいいるんですw 怖がりさんばかりですぐに逃げられてしまうけど(;´Д`A ```
動物の世界は喧嘩で順番が決まるだろうから 弱い子はどうしても何でも後回しになっちゃうんでしょうね~かぁいそうだけど見守るしかないですもんね><;
姪御ちゃんw お外のニャンコさんも好きなんですね( *´艸`) 堂々と道路でネンネしてる子って結構いたりして車で通る時は冷や冷やしちゃいます(;´Д`A ```
クロちゃんとチビちゃんは同じポーズでネンネ中ですね??
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 20:24 [Edit
トモママさん
私も近所にこんなにニャンコさんが居るとは思わなくてびっくりしました!
この白猫さんはシロちゃんみたいに真っ白じゃなくて淡い色が入ってましたよ^^
外猫ちゃんが来なくなると淋しいですよね::

ニャンヴォゎザァさん
でしょ~?我が家の庭で見るコ以外でこんなにいたからびっくりしたよ~!
お庭、、、今日母とふたりで大奮闘して綺麗にしましたよ!今、ハーブの花壇が何も植えていなくて土だけなんだけど、、ちょっとこんもりと土が盛り上がっている場所があったけど見ないフリしておきました^^;さすがにウンチはされてないんだけど、やっぱりマーキングされてるからチッコ臭いんだよねwもう、それはしょうがないって思ってる^^
この黒猫ちゃん、写真だと大きさわからないだろうけど、ホントに小さいの~!で、触りはしなかったけど懐っこいコで人の顔見るとにゃ~って鳴くのよ^^きっと「ごはんくださ~い」って言ってるのかもね^^;結構な美猫さんだよ~^^アカニャンは1匹も黒猫ちゃんは居ませんでしたけどね。。
毎日じゃなくてもチャトラくんのお顔が見れればいいんだ~^^出来れば毎日ご飯食べに来てもらいたいけどね。。だって一番スレンダーなんですもの~!お隣ニャンコも他のニャンコもみんなフクフクしてるからね(デカイのw)
姪っ子はね、クロに接するよりも外のニャンコさんに対しての方が優しい対応でした(笑)しかも、顔を体に乗せようとしてたからさすがに「クロちゃん以外はダメよ!」って注意したわ(;´Д`A ```このコはかなり懐いていたので心配です。。飼い猫さんだったらいいんだけどね。。クロとチビ、カメラ構えたらチビが崩れちゃったんだけど、全く同じポーズで寝ていたんだよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 21:18 [Edit
うお!すごい強面さんばかり(^^;
うちの近所も猫が増えてきました。
実家にもずうずうしい猫がご飯ねだりに来ます(^^;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/10/16(金) 21:41 [Edit
昼間なのにこんなに野良ちゃんみるなんて・・・・すごいかも>゜))彡
シロクロちゃんの後ろで目を丸くしてるのはチャトラ君かな(笑)
クロ猫ママちゃん・・こんなとこで飼ってる???
しかも子猫ちゃん風邪ひいてるなんて・・・・(:_;)
飼っているなら・・・避妊してほしいね。。


by はなぴん #79D/WHSg
2009/10/16(金) 21:42 [Edit
ゆこむしさん
お隣ニャンコと庭に来るニャンコ以外で近所(ホントに近くなのよ)にこんなにニャンコが居たのにはびっくりしましたよ!しかも、チビの散歩コースでニャンコちゃんに会わないのに、少しそれた道にはこんなに沢山!
実家にご飯貰いに来ているニャンコちゃんはどんな柄なのかな~^^

はなぴんさん
そうでしょ??私もこんなに近所に居るとは思わなくて携帯握り締めながらの散歩でした(笑)あ、、、白黒ちゃんの後ろで目を丸くしてるのは、、、先日我が家の庭で亡くなってた三毛ちゃんです;; 黒猫ちゃんはホントに汚らしい(失礼だけど)アパートのところに居ましたよ。。チビニャン達もみんなおめめがグチャっとしていて可哀想だった。。
そうなんだよね!授乳が終わったら是非避妊してほしい!まだこのママだってかなり幼いはず。。このままじゃ、ず~っと妊娠してばかりだもんね、、そんなの可哀想だよ;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 22:08 [Edit
ずいぶん沢山の野良ネコさんが居るんですね~。
家にもブチどんが来ていますが、毎日じゃないんですよね。
たまにしか来ないと、元気でやっているか心配です。
元気でやってる?って電話でも出来たら良いんですけどねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/10/16(金) 22:48 [Edit
びっくりです・・。
にゃんこだらけね~
姪っ子ちゃん、触って大丈夫?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/10/17(土) 08:30 [Edit
お外のニャん子は本当に過酷ですよね!雨風寒さ・・・空腹に耐えて生きていかなくちゃならない・・・お隣さんの猫ちゃん2匹も・・・・毒でももられたのなら本当に許せない・・・生きていく権利があるのは人間だけじゃないし誰も命を奪う権利なんてないのに・・・首輪をつけてお外に放置っていうのも・・・ひどいわね!
小さな子にゃ達の将来を考えると・・・飼い主さんがちゃんと家の中で面倒みればいいのに・・・ママリンもトラ次郎の去勢手術を考えているのですがなにしろもうそんなにわかそうでもないし・・・喧嘩に弱い子なので去勢してしまったらなおさら喧嘩に負けて大きなけがでもしてた命を縮めちゃう気がして迷っています!本当は去勢手術をしてうちの子にするのが一番なんだけど外で自由に生きているこだからまたベランダから出ようとするだろうし・・・・なかなか難しい問題です!お外の子たちがなんとか幸せに暮らしていける世の中になってほしいわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/10/17(土) 10:11 [Edit
あれ?もう全部移動して無事完了だと思ってましたが、問題あったの?と聞いてる私は古い記事の移動はナシで、バックアップだけとってしまってあるんだけどさ^^;
庭って時間がかかるよね~うちの近所にはノラさんはあまり見かけないので、一人で黙々とです(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/10/17(土) 11:00 [Edit
沙織さん
そうなの、庭に来るコだけくらいなんだろうな~って思っていたら、こんなに沢山のニャンコさんがものすごく近所で会えました!
おうちに入れてあげられないから、心配してもしょうがないし酷いよな・・私って思うんだけど、、こればかりはどうしようもなくてね。。
ホントだね~、電話で近況聞けたらいいよね~!沙織さん、ナイス(笑)

こ猫ちゃんさん
ね、びっくりするくらい居るでしょ?
でも、お隣ニャンコのことがあるから、みんな野良さんじゃなければお外に出して欲しくないんですよね^^;野良さんは警戒心強いだろうけど、飼い猫さんはちょっと違うでしょうからね。。姪っ子はね~、チビの散歩一緒にしていても他のワンちゃんにあうと平気で撫でるし、ニャンコも平気で触るし、顔を体に埋めようとしたりするんですよ(クロにしてるから)。撫でても、顔乗せだけは怒ってさせませんけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/17(土) 18:41 [Edit
ニャンママリンさん
そうなんですよね!台風が去った後、庭に来る野良ちゃん達の顔を全員確認できたときはホッとしましたもの^^;チャトラくん以外はみんなコロコロしてるんですよね^^;どこかに餌やりさんが居るのかしら?って思ってます。チャトラくんだけかなり痩せてるの;;お隣ニャンコの不可解な死は本当に怖いって思いました。1匹はうちの庭で、もう1匹は並びのお宅の車の下で息絶えていたんですよ!お隣のおうちと同じ区画(7件)の中でなんてありえますか?なんか、お顔は見てないけど、、、2匹とも亡骸を見てしまったのでショックでショックでたまりませんでした。。何が悪いんじゃないんですよね、、みんな人間が悪いんだと思います。野良ちゃんだってなりたくてなったわけじゃない。人間が捨てたからなんですものね。。
そう!私も毎日のようにチャトラくんが来ていたので「去勢してあげたほうがいいのかな」って思っていたんですけど、それでなくても気弱なコなので去勢なんてしたらご飯が食べていけるのか心配になってしまって、、しないことにしたんです。。
ホントですね、、、外のコがヌクヌクと暮らせる国になってもらいたいですね。。

猫ネコ猫さん
そうなの~!クルル→シーサー→FC2で移行完了したんだど、、、。
もし万が一シーサーがクルルのように閉鎖してしまったら写真が消えてしまうらしいのよね^^;で、お引越しツールってのを使ってシーサーからFC2に来るといいみたいなの。。うん、、、、私もとりあえずバックアップをしっかりとっておかなくっちゃと思ってるw 今日は母とふたりで激しい筋肉痛ですよ~!和んで作業してたけど、、やっぱり筋肉痛になってしまったわ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/17(土) 18:54 [Edit
お外にゃんこさん、顔がワイルドですな…
お引っ越し大変ですねー………
ママも苦労してますよ。
適度に休みながら、がいいですよー。体調崩さない程度に頑張ってください。
自分ではやってないから、こういう事言えるのかもしれないですけど(・・;)                                       娘ちゃん
by よしほ #79D/WHSg
2009/10/18(日) 00:28 [Edit
お庭掃除お疲れ様でした^^ たかが掃除、されど掃除でやり始めてしまうとある程度片付けないと大変なんですよね^^
チャトラ君、元気で良かったですね♪ いつも来ていると心配にもなりますし、ましてや2にゃんも亡くなってるともしかしてって思ってしまいますものね・・・
黒にゃんこの赤にゃんは飼われていないのでしょうか? 病気やご飯も心配ですね。
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/10/19(月) 11:57 [Edit
よしほさん
娘ちゃん、いらっしゃ~い^^
ボスは強面なんだけど、、他は可愛い顔してるのよ~(私の腕が悪いんだと思うw)
ね~、クルルさんの記事を出来れば移行したくて四苦八苦したけど、、私は殆ど引越し完了したんだ~^^ママは記事数が多いから大変なんじゃないかしら?忙しいしね;;

くろ★るぅさん
そうなんですよ~、されど庭掃除でしたww(今も筋肉痛続行中なんです^^;)
まだ高く伸びてしまった木を切らねばいけないのでネットで脚立を注文しちゃった(笑)
縁側上の波板も取り替えなくてはいけないし、、まだまだ庭いじりが続きそうです(ノД`)・゜・。チャトラくん、とりあえず毎日お顔は見れるんですがご飯をねだりには来ないんです。。他ニャンに比べると一番痩せてるの;;黒ニャンコは今日、何度もうちにご飯を食べに来てたんだけど、、ご飯もらってないのかな。。アカニャンは元気なのかな。。ちょっと見に行ってないから心配です。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/19(月) 20:36 [Edit
チャトラくんのあくび顔がキュート^^♪

お外ねこちゃんって生きて行くの大変ですよね・・・。
前にも書いたんですけど会社に今は2匹のノラ猫ちゃんが住み着いてるんです・・・。
部長が可愛がってご飯を上げてたんだけど今年4月の人事で本社に行ってしまって。
自分が居る間だけでもと思って今は朝晩ご飯を上げてるんだけど土日はお休みで遠いのでここまでは通いきれません・・・。お休み明けにねこちゃんが出てこないと心配になります・・・。
お外ねこちゃんを見つけるとたまに切なくなります・・・。
手袋ちゃんもどうしてもお外に出たいとすごい鳴き方をするので事故にあわないで欲しいなといつも心配で仕方無いんです; ;                  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/10/20(火) 14:42 [Edit
emi★さん
チャトラくん、なにしてもキュートなのよ~^^
そうなんだよね、、なにせご飯がちゃんと食べれないことには野良ちゃんは生き延びていけないからね。。なので、温かいお部屋は提供できなくて申し訳ないんだけど、、せめておなかだけは満たせるようにとご飯だけは出しているんだ。。最初はチャトラくんだけにご飯あげていたんだけど、猫の回覧板でも回ったの?って感じで違うニャンコさんまで食べに来るのよね^^;でも、やっぱりお顔を見てるコが急に見えなくなると心配になっちゃうよね;;emiさんの会社のニャンコちゃんも土日はどうしているのかしらね?ホントにお外のコは過酷な現状で生きていると思う。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 17:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )