08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.10.21 *Wed*

庭掃除と見物人(猫)。

先日もコ汚い庭掃除をしたんですが、

どうしても高い木の枝が切れないので脚立を買ったんですw

 

ホームセンターで買っても、持って帰って来れないので、ネットで注文。

 

早速届いたので、本日枝きりの為庭掃除再開!!!

 

 

 

 

 

 

梅の木(伸び放題)と、その横の名前不明な木(これまた伸び放題)を切りたいのと、

 

 

 

 

2階部分まで延び放題の金木犀をいざCUT!

 

 

 

 

楽○市場で購入したはしご↓

はしご兼用脚立天板高1.7m 6尺

送料込みで6930円でした^^

 

 

 

 

この場所に丸った枝が山積みになっていますが、、

実はフェンスの外の畑に更に20個くらい丸った枝の束が置いてあります^^;

 

 

私は枝きり係り。

 

枝を丸ったのは母とお隣のおばさん(ニャンコの家のw)

 

こんなに枝を切ったのに、、切れたのは梅ノ木と金木犀のみ。

名前不明の木は背が高過ぎて私では脚立をハシゴにしても到底届きませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

そして、作業中もチョロチョロ見学に来てましたけど、

作業後はお隣ニャンコが代わる代わるお庭チェックしに来てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えるゴミしか入ってないから大丈夫です( ̄∀ ̄;)

 

 

 

このコは↑のコとは違うコなんですよ~^^2期生の兄弟です^^

 

 

 

 

 

ボス、、、、そこは寝る場所じゃないんですけど (;´Д`A ```

 

 

 

 

そんなこんなで、、、またもや中途半端な状態で剪定終了。。。

 

 

それでも大分部屋に日が入るようになりましたから良しとしましょう!

 

 

 

 

…お風呂にゆっくりつかったんだけど、、、既に全身筋肉痛なんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 


COMMENT

オォーーーー!脚立持ってショムニですか!?←古いw
色んなにゃんこのチェックが厳しいのでは?^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/10/21(水) 18:59 [Edit
あはは(^^;大変でしたね!
お家が近かったら弟と手伝いに行くのですが(^^;
しかし猫天国じゃw
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/10/21(水) 20:28 [Edit
お疲れ様でした^^
なんか楽しそうだなぁ~
近くにいたら手伝いにいったのに(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2009/10/21(水) 20:46 [Edit
☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
すっごいはかどってるじゃないですか?w これってこないだ言ってた脚立でしょ?w
あんまり高さのある脚立は・・・便利そうに思うけど怖いです><;
去年・・・一昨年か・・・主人のお手伝いで3mの脚立に乗ったけど怖い怖い(ノω・、) ウゥ・・・ あんまり無理すると落下の危険性もあるので できるとこまでで我慢してください(´ω`*)ネー
今回のお外ニャンコさん( *´艸`) エラクいい感じのショットです(´ω`*)ネー
こっち向いてる白黒ちゃんとかかぁいいな~?  やっぱり音とかしちゃうし気になるんでしょうね( *´艸`) 
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 21:01 [Edit
お疲れ様でした
来客万来ですね
by トモママ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 21:11 [Edit
お疲れ様~^^ 今日は庭師かい! ほんと、クロママの行動力には頭下がります。

by みゃ~ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 21:12 [Edit
金木犀ってそない大きぃなるんやね
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/10/21(水) 21:32 [Edit
お~!この高さの脚立いいですね~!我が家のはもうちょっと低いかな~!でも背が小さいと脚立は必要なんですよね~!ママリンにとっては大事なアイテムです!
ニャンズが見学&チェックにきましたね~!可愛いな~≧(´▽`)≦アハハハハハ
当日筋肉痛が出るなんてすっごく若い証拠じゃないの~!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:02 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
わはは~~~、そうだね~、脚立=ショムニ~!
私は脚立にあがって切った枝をバンバン下に放り投げてたからニャンコちゃんがチョロチョロしてるとぶつかりそうで怖かったわ~^^;

ゆこむしさん
弟さんと是非!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
どんだけ長いハシゴが必要なの?って位、高い木なんですよ^^;
なんだか実も生ってるしねw何の木なんでしょ??
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:12 [Edit
はなぴんさん
そうなのね、大変な作業もこれだけニャンコちゃんがチョロチョロしてると楽しいのよ^^
おぉ~~、はなぴんさんもお手伝い??
あれ?飛行機に乗れば近いと思うんだけどな~(笑)

ニャンヴォゎザァさん
なんだか手は震えてるし(笑)腰はカクカクしてるし(笑)おばあちゃんみたいになってますよ~wwそうそう、ソニちゃんのトコでコメ残させてもらった私が届くの待っていた脚立です~!頼んで翌々日に届いたの!早いよね~!
私、高い所苦手なんだけど、今回は下も見てないで作業に没頭していたせいか全然怖くなかったの^^;どうしても届かなくて切りたい枝がある時は悔しくてね~(笑)
でも、無理して落ちちゃ元も子もないから泣く泣く諦めたけどね;;
ニャンコちゃん、もっと来てたんだけど作業中はまさか写真撮れずで、、チャトラくんも来てたんだよ~^^くくられた枝で遊んでました^^この白黒ちゃんはかなり近くまでいつも来るんだけど、、もう一歩ってところで触れないのよね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:19 [Edit
トモママさん
はい~、あまり日をあけないでの作業だったのでさすがに疲れました~^^
見物猫が沢山いて楽しかったですww

みゃ~さん
ええ、今日は庭師で(あ、障子の張替えもしたのよ~・笑)
エンジンが掛かれば嫌いじゃないから張り切ってしまうのよね~^^;
でもね、、母が居なければひとりでやろうとは思えないの、、枝きりだけはww
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:23 [Edit
おつきみだんごさん
なるなる!2階の屋根よりも背が高くなっちゃったんだから^^;
でも金木犀はまだ脚立が掛けられる場所だからなんとか切れたけど、、もう1本の大きな木が手付かずで、、ホントはこの木を一番切りたかったの;;

ニャンママリンさん
この脚立よりもう少し大きなのがあったんですけど、あまり大きくても持ち歩くのが大変かと思ってこの大きさにしたんです(一番大きいのから2番目なの)
家の中では使うコトが多分無いと思うんですが(家中用のはもう少し小さいのがあるので)この高さは外で活躍してくれそうです^^
ニャンコが入れ替わり立ち代り見に来ていたので楽しかったわ~^^
多分、、、先日の筋肉痛に上乗せされた筋肉痛なだけで、若いわけじゃないと思うんですよ(笑)明日、、起きれるかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:29 [Edit
緑や葉っぱが多いお庭でうらやましい。
うちはマンションなんで庭なしだし、近所に緑も少ないな~。。。
by アビ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 23:09 [Edit
アビママさん
緑や葉っぱ、、、、、いいんですけど手入れが大変です~(普段サボってるから)
そっか、、マンションだとお庭はね。。都内だと緑も少ないんでしょうね。。
葉っぱなら山ほど今日切ったので送りましょうか?(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 23:56 [Edit
何か…クロママさんのお庭のリニューアル計画は、ず~っと終わらなそうですね。
次ぎから次にやる事が増えている気がします。
お庭が広いと言うのも大変なんですね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/10/22(木) 01:16 [Edit
わぁ!脚立みただけで((´д`)) ぶるぶる・・・

よくやりましたね・・・お疲れさまでした。
筋肉痛少しはマシになってるかしら?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/10/22(木) 07:05 [Edit
お疲れ様でした~木が沢山だと落ち葉もたくさんになるね~うちは木もないのに
シソの落ち葉でいっぱいになってます(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/10/22(木) 10:05 [Edit
お疲れ様で~す^^
春に庭弄りをしていて涼しくなってきたらまた庭弄り♪ヽ(*´∀`)ノ
やる事は次から次へと出てきちゃうんですね^^;
この脚立自分のお家にあるより高くて怖そう><
洗濯物家の中で干す時に脚立を使うんだけどそれがかなり怖くて・・・。
木を切ってすっきりして日当たりも良くなって最高ですね~#^^#
お庭があるのってやっぱり良いですよね~♪私もお庭が欲しい~><(無理だけど)
お外にゃんこちゃんパトロール中ですね(笑)
ボスはやっぱり一番良い所に陣取ってますね^^;           emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 14:04 [Edit
わぁ~確かに6尺での仕事は足腰にかなり負担がかかります!しかもここの庭だと足場が不安定そう!大変だったでしょうねぇ~★みけちゃんなんだかものすごい久々に見た気がします(*^_^*)  大きくなりすぎた木なんかは行政に申請すればタダでやってもらいえないんでしょうかねぇ~??    yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 16:19 [Edit
沙織さん
そうなんですよ;;木があるから葉がパラパラと落ちるから拾わなくちゃいけないし、ほったらかしにしてると木がどんどん伸びて切らなくてはいけないしで。。やるコト山ほどあるんです~><かなり頑張ったけど、、、全然脚立では届かない木もあるし、、またまた不完全燃焼で終わりましたw庭は全然広くないの。猫の額くらいなんだよ~!

こ猫ちゃんさん
私も高い所苦手な方なんですが、今回は切るのに夢中で全く怖さはありませんでした^^;下を見る暇もなかったですしね(笑)
前回の筋肉痛に上乗せされてしまった筋肉痛w今日は腰が少し痛いんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 18:20 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの~!とにかく落ち葉が酷い!落ち葉を綺麗に掃除しても数時間後はまた降り積もっているのを見るとガッカリしますw
わはは~、シソの落ち葉か~、どんな感じか見てみたいかも~^^

emi★さん
そうそう、夏の間はやっぱり蚊が凄くて庭に出れなかったんだよ~><
なので、庭に出れるのは春と今の時期が最適だわね~!
この脚立、はしごにすると結構な高さまで伸びるんだけど、枝きりに夢中だったから全く怖いって感じなかったのよ!普段は高い所は怖いんだけどね^^;
日当たりはかなり良くなりました!でも、本当は届かなくて切れなかった部分もあるからもう少し切ったらもっと明るくなるかも^^庭は南側にあるからね^^
そうね、庭があると大変だけど、、いじれる楽しみがあるかもね^^
お隣ニャンコだらけでしょwボスは一番良い場所でお昼寝してましたよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 18:30 [Edit
yukio★さん
何せ庭が狭いから脚立もどう立てたら良いのやら難しかったです^^;
なので、畑に脚立を立てて切ったところもあるんですよ(笑)
みーちゃん、毎日顔を見せに来るんですけど、ブロック上から現場監督してましたw
本当は業者さんに頼んで切ってもらいたいんだけど、お金が高そうで怖くて頼めないんですよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 18:34 [Edit
にゃんこ達も自分の日向ぼっこの場所がよりよく陽が当るようになったのをチェックしに来ていたのでしょうか(笑)
完全にクロママさんちの庭は寛ぎの場所となってますね^^
高い場所の枝切お疲れ様でした。 こういう光景を見ると、どうにも昔売っていた(TVの通信販売?)高枝切バサミ?を思い出します。今はもう販売されていないのかしら?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/10/23(金) 13:37 [Edit
くろ★るぅさん
日向ぼっこチェックだったのね~^^金木犀はみーちゃん達は良く登ってるので「あんまり切らないでね」って思ってたかもwwで、金木犀を登って縁側上の波板にあがるんだけど、、、その波板も古くなってるもんだからニャンコの体重に耐えられなくて穴があいちゃってるのよ~><洗濯物干すから穴があいていると急に雨が降ったりしたとき大変なので、波板も張り替えたいのよね^^;素人に出来るかしら(笑)
あのね、今回枝きりするから高枝バサミも一番安いやつを買ったのよ!でも、全然切れなくて役立たずで(ケチり過ぎたのかしら^^;)この高枝バサミがかなり使えるものだったらもっと高い枝も切れたのに・・って思ってます。。値段もピンキリで売ってましたよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/23(金) 18:49 [Edit
お疲れさまでした!脚立に乗るの怖くなかったですか?
私はいつも足が震えます(+_+) クロママちゃま かっこいい!
ニャンコたちが 偵察に来る姿がもうわらっちゃって♪
あ!ご無沙汰のlovechiです ごめんなさいm(__)m
お元気そうでよかったぁ♪ 筋肉痛治ったかな?
by lovechi #79D/WHSg
2009/10/31(土) 18:47 [Edit
lovechiさん
ありがと~^^枝きりに夢中で高いのが怖いと感じる暇がありませんでした^^;
私も高い所苦手なんだけど、、この時ばかりは大丈夫だったわ、、必死過ぎてw
筋肉痛はすっかり治ったよ~~^^
lovechiちゃんが元気で良かったわ~!INしてなかったから心配してたの。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/31(土) 19:40 [Edit
クロママさんお疲れ様~♪
大きな木の枝きりって大変なんですよね。うちも母が大変だ~、疲れた~といいながらやっておりますよ~。
お隣の猫さん達、たくさん遊びに来てるんですね(^m^)♪袋の中チェックには思わずクスッと笑ってしまいました。広いお庭があるってやっぱりいいですね。マンション1階なので大威張りで敷地を占領しておりますが、やっぱり鉢植えは地植えにはかないません。クロママさんちの広いお庭でゆっくりとティータイムしてみたいです♪
by アシベ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 11:23 [Edit
アシベさん
ありがとです~^^
実は、、、、一昨日にまたまた庭に着手(笑)
枝きりはもうしませんが(届かないのでw)またぼちぼちと手を入れております~^^;
全く我が家の庭は広くないんですけど、、ホントに猫の額くらいなんですよ!写真だと広く見えるのかしら??ちょっとね、、テーブル置いたら妙に狭い感じなので敷石を増やそうかと検討中なんです~^^地植え、、、果てしなく根が張り大変なことになってます(笑)ニャンコちゃんはかわるがわるチェックしにきてくれて和みました^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 21:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )