10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.11.24 *Tue*

あれから。

もう1週間にもなるんですね^^;

 

実は、、、風邪っぽかったのか胃の調子が悪かったりして

(ず~っと気持ちが悪かった;;)

庭弄りも出来ず、ポストの番地貼りすらしたくなくて。。

 

でも、今日は姪っ子達が来ない日だし、雨も降ってないのでようやく作業再開!!!

 

 

まずは、自分では決められなくて迷いに迷って2色買ってしまった

ポストに貼る数字(番地)。

 

コメントに色々意見を書いて下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

私は基本的にはシルバーが好きなんですが、

ポストに貼るとなるとどちらも捨てがたく、、

合わせてみると益々悩み。。

 

しかし、、、ほぼシルバーに気持ちは傾いておりまして、、

 

が、

 

しかし、、、

 

 

アビママさんのコメを見て「金運…」なんて言葉を目にしちゃったら…

 

 

 

 

ゴールドにしちゃいました(笑)

 

 

うん、こうして見るとなかなかいい感じ♪

 

 

 

そして、雨が降って来ては困ると、午前中に庭弄り!

 

 

 

必死に砂を敷いてその上に黙々と平板を並べて。。

 

 

もうすでに前の平板と買ってきた平板とでは色が違って見えてびっくり!

 

あ、今回は色間違えて購入してませんよw

 

前に敷いたのは色褪せているように見えました^^;

 

 

で、この後ひたすら穴を掘って、掘って、掘りまくって(笑)

 

 

擬似木を埋めました。

 

↑見ると平板の色の違いが良くわかるでしょ?

しかも、、、かなり波打ってるわね^^;

 

 

本当はもう少し擬似木を埋めたかったんですが、

どうにも腰が痛くなってきちゃって。

 

無理はせずに今日はここまでで終了w

 

 

縁側に座って花壇を眺めつつ一服しておうちに入りました^^

 

 

かつては、ハーブ専用だった花壇の今(笑)

ハーブはタイムしか植えてありませんw

 

 

 

 

部屋から正面の方の花壇

 

 

あ、こっちにハーブが飛んできてる(笑)

 

紫の花?のセージが植わってますねw

 

意外だったのは、ケイトウと赤い実の付いてる唐辛子。

これは随分前に植えたのにヘタレません!

 

で、その後ろに葉っぱだけのクリスマスローズ(5苗)

 

苗を見つけてはここに植えておりますw

 

来年あたりお花が咲いてくれるといいんだけどな~。

 

 

 

そんなこんなで、まだまだ続く庭弄り。

 

 

 

クルルさん終了までに終わるのか乞うご期待(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で書きましたチャトラくんの下痢。

コメントで

沙織さんとニャンママリンさんに教えてもらい、

人間用のビオフェルミンを粉々に砕いて缶詰めに混ぜて与えるようになって

今日で2日目になりました^^

匂いも味もないんでしょうね。

いつものようにバクバクと食べてくれてますので

これで2日間投薬に成功しております!

他のニャンコにご飯を横取りされてはなんの意味も無いので、

チャトラくんが食べ終えるまでひたすら傍らで見守る私w

このコが缶詰め好きなコで良かったわ~!

あれから一度もおトイレシーンを見れていないので

下痢が治まったかどうかはわからないんですが、、

副作用とかは全くないようなのでしばらくは投薬を続けようと思ってます^^

 

クロが下痢を一度もしたコじゃないので、、

お恥ずかしいんですがチャトラくんの下痢を見てかなり動揺しちゃいまして^^;

これでおなかの調子が良くなってくれれば…と思っております。

 

 

沙織さんママリンさん、そしてご心配してくださった方々ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 


COMMENT

(⌒▽⌒)アハハ! 無事に金に決まったようですね!私も金運って聞くと、そうしちゃうかも(笑)でもポストに合っていてよいと思います!はがれたらシルバーにしたらいいもんね^^ ケイトウって丈夫なんだね~前のアパートのとき枯らしてしまったわ^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/11/24(火) 17:37 [Edit
お庭も少しずつ進めてるんですね^^
平板もまた時間が経てばなじんできて良い感じになるんだと思います♪
クルル終了までに間に合うか見守ってます(笑)
そして来年の春こそ!お庭でBBQゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

チャトラくんお腹治ると良いですね^^

ゴールドに決定したんですね~#^^#
前の日記にもコメしましたが私もシルバー好きだけどこのポストくんには
ゴールドが似合うと思います(=´∇`=)
色々素敵になっていきますね~♪♪♪                        emi


by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 18:07 [Edit
お花がカラフルできれい
先月末にラベンダーを植えて今月はブルーデイジーにしました
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/11/24(火) 18:38 [Edit
具合どうですか?クロママさんもビオフェルミン飲んでご自愛ください(^^;
クリスマスローズ・・ほどほどと毎年可愛い花を咲かせてくれます。
かなり放置でも大丈夫(^^;


by ゆこむし #79D/WHSg
2009/11/24(火) 19:36 [Edit
猫ネコ猫さん
でしょ~、やっぱり金運…って聞いちゃったらね~(笑)
実は90パーセントくらいはシルバーに傾いていた心が簡単に覆されましたねww
うんうん、私もこうして見るとゴールドで正解だったなって思いました^^
ケイトウって私も始めて買ったんだけど、意外や意外!丈夫だよ~!
勿論、ダメになった花は摘んでるけどね~。それでも丈夫だと思う!

emi★さん
やっと庭弄り再開しましたよ~!考えたら1週間も放置でしたからね^^;
ね、平板の色が早くなじむといいんだけど、今はしっかり2色になってます~ww
クルル終了まで終わることが出来るのか??庭弄り!まだまだしたいことがあるの^^
ホントは今年BBQすると思ってたから外の電気も買ってあったのにさ~(笑)
チャトラくん、食欲はあるからあとはしっかり下痢を治してもらいたいよね!
はい~、思いっきりコメにやられちゃってゴールドに決定~!w
これで郵便屋さんもわかりやすいよね( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 19:55 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
今までカラフルなお花て植えなかったんだけど(自分の好きな色だけしか)やっぱり色々な色があったほうが綺麗だよね~^^好きな色だけだとどうしても淋しくなっちゃうの^^;おぉ~、月ごとにお花を変えてるのね?私はダメになるまで変えないの(笑)

ゆこむしさん
ありがと~!おかげさまで私の具合は大丈夫です^^
ホントだよね~、自分の具合の悪い時は薬飲まないで、外ニャンコに薬買ってるって笑えるよねwwクリスマスローズ、今から咲くのが楽しみなんです~!そう、結構強いみたいですよね!色んな色&花びら?を買ってみましたよん♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 20:00 [Edit
まぁまぁ~
よく頑張りましたね~・・後、大丈夫ですか?

甲斐あって、色とりどりの花壇が出来上がりましたね!
お疲れさまでした♪

無理しないで下さいよ。

ちゃとらちゃんですが、うちも、この間ちゃちゃが下痢した時、
人間用のビオフェルミンを飲ませましたよ~・・・
効きましたから、ちゃとらちゃんもきっと大丈夫でしょう~。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/11/24(火) 20:33 [Edit
クロママ体調は大丈夫ですか~?寒くなるとただでさえだるいのに体調が悪いとなおさら何をやるのもしんどくなっちゃいますよね~!ポストのゴールド素敵です!きっと金運が舞い込んできますよ~!お庭いじりも頑張ってますね~!春には素敵なお庭が完成かな~!ママリンも外玄関なんとかしなくちゃ~!まったくどこおもしっかりかたずいてないんだ~!気持ちばかり焦る~~!
チャトラ君の下痢ちゃんと治ってくれるといいですね~!我が家もエル君の腸に善玉菌を増やすためにこれから飲ませようと思っています!
クリスマスローズは我が家も放置ですけれどけなげに毎年枯れずに頑張ってくれてますよ~!いじらしい~~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/11/24(火) 20:56 [Edit
うわ~がんばりましたね~
姪っ子ちゃん妹さん良くなりましたか?

あはは(笑)ゴールドにしましたかww
はなぴんもシルバー派なんですけどアビママさんのコメみたらゴールドにしちゃいますよね~(笑)

チャトラ君治ってくれればいいね~
確認できなのがツライですねぇ~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/11/24(火) 21:02 [Edit
何だか…クロママさんのお庭のプロデュースは永遠に続きそうですねww
きっと完成度を高めに設定しているから、どんどんやる事が増えてしまって
終わりがなくなっているように思いますww
無理しないでくださいね。

チャトラ君は無事に投薬出来て良かったですね。整腸剤なら健康な仔がいくら食べて
も大丈夫ですし、治ってから食べてしまっても全然大丈夫です。
家の旦那は子供のころにオヤツ代わりに食べていた事もあるそうで(笑)
食べてみると分かりますが、少し甘いんですよね。味はそんなにまずくないので
チャトラ君も気にならないんじゃないですかね?
良くなると良いですね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/11/24(火) 21:22 [Edit
体調どぉ?まったく無理しちゃダメだってリク坊も言ってるのに・・・w
3年前なら仕事で池袋周辺に出没してたから庭も即攻で片付けたのにな(笑)
でも自分でやるから楽しい部分もあるのかw^^;
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 22:17 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントは腰さえ痛くなければもっと擬似木を並べたかったんですが、、体勢なのかどうにも腰が痛くなってしまって、、途中でしたがやめました~><
前の疲れがまだ腰に残ったままなのかもしれませんね^^;
今は花壇が華やいでおりますが、どうも育てるのがヘタクソな私なのでそのうち淋しい花壇になってしまうかとwwでもね、何かしら植えてないとあっという間に外ニャンにトイレにされちゃいますからね(笑)はい~、無理せずコツコツとやっていきますね^^
ちゃちゃちゃん、、下痢しちゃったのね~><やっぱり同じお薬で治ったんだ!
これから毎日チャトラくんにはお薬入りのご飯を食べてもらいますよ~♪

ニャンママリンさん
はい、私の体調はもう大丈夫です^^だるくはなかったんですが、どうにも気持ちが悪いと動けないですよね~。しかも横になっているのが楽で久し振りに昼寝までしちゃってましたよ(笑)ゴールド、ポストに馴染んでいていいですよね~^^これで金運がUPしたら尚いいですよね~!今年の年末ジャンボを頑張って買うわ~(笑)
庭は頑張ってますけど、おうちの中は全然掃除してませんよ~~!もう12月になったら気ばっかり焦ってまた何も出来ないんだろうな~って思ってます^^;
ありがとうございました!何の躊躇もなくお薬入りのご飯をバクバク食べてくれてましたからこれからご飯食べにきてくれたときは毎回混ぜてあげようと思ってます!
この正面の花壇、クリスマスローズだらけになってしまってますよ~~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 22:31 [Edit
はなぴんさん
妹はまだ喉が痛かったり熱っぽかったり、良くなったりの繰り返しなんだけど、姪っ子②は元気になりました~!やっぱりあまり寝れないからママはなかなか風邪が抜けないのよね^^;でも、チビッコがぐったりしているのは見ていて可哀想だから姪っ子だけでも治って良かったわ^^えへへ~、記事にした時点ではシルバーにしようと思いながら書いていたんだけど、アビママさんのコメ見てコロッとゴールドに乗り換えました(笑)やっぱり金運って言葉を見ちゃったら、、、ね~ww
そうなのね、チャトラくんはおなかが治ったのか確認出来ないのが辛いのよね;;
でも、体に害があるわけじゃないみたいなのでこれから続けて飲んでもらいますよ~!

沙織さん
庭弄り、、、終りが見えないんですが^^;これがね、新しくてまっさらなお庭ならきっとすぐに終わったんでしょうけど、何せ30年物の庭!なのでやるコトが次から次へとあって大変です^^;どこのかしこもボロですからねww
ありがとう!ビオフェルミンなんて名前は知ってましたが私自身も飲んだコトの無い薬で、、ましてやニャンコに与えていい薬だなんて全く知りませんでしたから教えて貰ってホントに感謝です!あ、味は甘いんですね?苦くないからちゃんと食べてくれてるのね^^これからもご飯を食べに来たら薬を混ぜて出します!^^
うんうん、良くなって欲しいです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 22:40 [Edit
みゃ~さん
体調、大丈夫です!リクくん、、心配してくれたの??
抱っこさせてくれたらもっと元気になれるかもよ~(笑)
そっか~~~、3年前だったらみゃ~さんに頼めたかもなのね~~><
正直、庭弄りは楽しいけど、、やっぱり重労働だから腰が痛くてね^^;
出来れば、みゃ~さんの作業のお手伝いを私が…っていうのが理想かな~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 22:42 [Edit
体調お大事にしてください。あら(笑)やっぱ金運♪ですかね~^^

そういえば、実家のわんこもお腹の調子が悪いときはビオフェルミンを飲んでいたのを思い出しました。下痢止め飲ませるよりマイルドで安心ですね^^

綺麗でかわいいお庭になりましたね~♪
by アビ #79D/WHSg
2009/11/25(水) 07:20 [Edit
体調はいかがですか?この時期は体調を崩しやすいので要注意ですよね。
ポスト、ゴールドでもとてもいい感じですね^^
平板はやはり日が当たるので焼けてしまうのですね(;´▽`A``
花壇もキレイに整備されていて素敵ですが、やる方は大変なんですよね。
あまり無理されないように、ほどほどにキレイにして下さいね(´∀`*)ウフフ
チャトラ君、良くなった所を確認させてくれれば安心なのですが、なかなか難しいでですよね。とりあえずお薬を飲めて(?)いるようなので、後は祈るのみですね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/11/25(水) 11:47 [Edit
アビママさん
体調はすっかりいいです~^^
ええ、、、アビママさんのコメでコロッとゴールドに心変わりしちゃいました(笑)
そっか~、みなさんビオフェルミンの存在をご存知なんですね~!
ありがとう~、でもまだまだ庭完成してないんですよ~><

くろ★るぅさん
ありがと、体調はもう大丈夫です!ホントですよね、寒かったり暖かかったりで。。
今日なんて車に乗っていて暑くてエアコン(クーラーね)いれちゃいましたよ!
平板の色の差にはびっくり!ですね~、焼けちゃっていろが変わっちゃうんでしょうね。。花壇、、、しばらくは放置気味だったんですけど、何も植わってないと外ニャンのトイレになってしまいそうなのでちょこちょこと植えてみてます^^
ええ、無理したくても腰がついていかないので、ほどほどでやめてまた日を改めますね^^チャトラくん、なんとか目の前でトイレして欲しいんですが、あれっきり見せてくれません;;今日で3日お薬入りのご飯食べてくれているので良くなってくれてるといいんですけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/25(水) 23:00 [Edit
庭弄り、羨ましいケド必殺腰痛持ちのウチでは管理でけへんからなぁ
ここの庭見てるだけで我慢しときますわ^^;

金運に惹かれてゴールド張ったんや(笑)
判る!!!!判るでぇその気持ち!!!!
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/11/27(金) 20:24 [Edit
おつきみだんごさん
私も腰の疲れが抜けないまま(本人自覚症状ないんだけど)また腰を使ってしまうから、長時間労働はとても無理でした;;癒される庭じゃないけど、この庭見ててね(笑)
えへへ~~、やっぱり金運って書かれちゃったらゴールドでしょ~!
おつきみさんの両方貼るって案も考えたんだけどね←ウソww
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/28(土) 12:44 [Edit
ふーむ・・・まさかビオフェルミンで対処できるとは・・・はじめて知りました!
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/11/28(土) 19:38 [Edit
えるびうむさん
でしょ??私も全く知らなかったので、情報とっても助かりました!
ニャンコは何かをご飯に混ぜると警戒して食べなかったりしますけど、
ビオフェルミンは全然大丈夫でしたよ!
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/29(日) 00:23 [Edit
うわぁ 素敵です!! お庭もさすが 
本当にクロママちゃまは 趣味がよろしゅうございます~♪
私のとこのポストは真っ白でしたが・・・みるみるうちにネズミ色に(笑)
チャトラちゃん 元気が出てよかったよぉ!
by lovechi #79D/WHSg
2009/11/29(日) 21:31 [Edit
lovechiさん
わぉ~~!元気だったのね~~♪
まだやってます、、、庭弄り(笑)全然終わらなくてね~^^;
白いポストは新品な時は綺麗だろうけど、汚れるとネズミ色になるのね??(笑)
チャトラくん、、、今日は来なかったんだよね;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/29(日) 21:43 [Edit
クロママさんおつかれさまぁ~♪
ますます素敵なお庭になってきましたね♪花壇もその時その時で変化がある方が新鮮な感じで楽しめていいと思いますよ~。かわいらしいお花がクロママさんのイメージにピッタリですね(^m^)♪
by アシベ #79D/WHSg
2009/12/02(水) 14:58 [Edit
アシベさん
ありがとです~^^
この日から、パッタリと庭弄りをしておりません(笑)
お花屋さんの前を通っちゃうとついつい覗いてしまうんだけど、寒い季節は花壇なんて何もしてなかったのに、、結構綺麗に咲くお花があるんですよね~^^
そう、窓からお花が見えるのと見えないのとでは、気持ちが違いますよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/03(木) 23:16 [Edit
私もず~~と風邪っぽくて 気持ち悪かったよ~~
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/12/07(月) 23:41 [Edit
牛丼大盛り♪さん
今頃レスごめん~><
風邪で気持ちが悪いのって最悪だよね!
だったら普通の熱・咳の風邪の方がまだ我慢できるかも^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/23(水) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )